今日の朝焼け

 

ここしばらく、うっとうしい天気が続いていましたが。今日はやっと晴れそうですね。
朝焼けがきれいでした。

 

 


げんげん、おしっぽ高速回転中(*^^*)

 

年齢とともに集中力がどんどん低下しているのを痛感しているわたくしでございます。
ブログ更新を諦めて仕事に専念しようと決心したものの。やっぱり家での仕事は、なかなかはかどりません。
ちょっと進み始めたと思うと、洗濯機が「終わったよー」とぴーぴー鳴り。干し終わって降りてきて、また少し手を着けていると、【元】のごはんの時間。食べ終わって恒例のらぶらぶタイムを過ごし、さあそろそろ始めようかなと思うと、猫がにゃーにゃー鳴き。あっちでふー。こっちでしゃー。そうかと思うと、ずだだだだだーーーどんがらがっしゃんしゃんとエラい音がし。そうこうするうちにもうお昼。ご飯たべたら眠くなり(ぉぃ)・・・みたいな。

いったいどのタイミングで仕事してるんだ? とお思いになったアナタ。アナタの感覚は正しいです。
そう、だから「なかなかはかどらない」んですよ。とほほ

まあ、そうはいっても。
受けてしまったものは、なんとか仕上げねばしょうがない。
おかさんはがんばりますよ。もう少し。

 

そんなわけで、そこそこ「いっぱいいっぱい」な私をヨソに、【元】は元気です。げんげん元気。
寒くなってきたので、ますます元気。
暑い時期は、おさんぽ以外の時間はぐったり寝ているだけだったのですが。涼しくなって好調らしく。好調なだけに昼間は退屈らしく。
窓からじーーーーーーっと室内を覗き込み、時折、遠慮がちな小さな声で「ひんひんひん・・・」と鳴きます。
ああ、元ちゃん・・・(涙)←ばか

 

最近の【元】は、なんだかやたらと甘ったれです。そして、なぜかかなり良い子でもあります。


「おかさん、なにいってるでち。【元】は前からずっと良い子でちー」

 

元ちゃん、ありがとね。もうちょっと待っててね。お仕事終わったら、いっぱいいっぱい遊ぼうねー。

 
「じゃあ【元】は、それまでに健康遊具でいっぱい遊んで、体力つけとくでち」
おかさんはその頃、ヘロヘロになっていそうだけどね・・・。

 

32 Responses to “今日の朝焼け”

  1. モリコ
    11月 2nd, 2010 | 10:29 AM

    ああ、こっちがおわればあっちが~~わ~~~~~!!!!ってなりますよね。
    元ちも応援してるんだよね。

    カラダだけは壊さないよう、無理なさらぬよう、おねがいしますね。

    みんなの願いですからね(´▽`)

  2. 11月 2nd, 2010 | 11:49 AM

    >モリコさ~ん

    ありがとう。
    そうかぁ、元ち、応援してくれてるんだ。
    でもねでもね。
    応援なのにそんな甘ったれで小声でひんひんだなんて・・・。
    だめだぁ。かわいくて仕事できないじゃないかぁぁぁっっ(←ばか)

    体調はね、ほんと、気をつけないと。
    モリコさんもね♪ 最近は、いかがですか?

  3. 11月 2nd, 2010 | 3:52 PM

    おーー!ひさびさブログ ですネ。 あ、「あっち」は書いてるんかな?

    朝焼けの写真キレイですね。

    寒くなってきたけど、風邪ひかないでネ!!

  4. ゆめの
    11月 2nd, 2010 | 4:09 PM

    お元気そうで良かったです~
    在宅のお仕事、頑張ってらっしゃるんだろうなあと思ってました。
    支度だと気楽な反面、思い切り気が散りますよね~^^;
    無理しすぎて体調崩されませんように。。。

  5. 11月 2nd, 2010 | 4:16 PM

    久しぶりに元ちゃんを見られて嬉しいデス♪
    朝、日が昇るのも遅くなりましたね。日が沈むのも早くなったし。
    空気がどんどん冬へと向かっているなぁ~って感じるこの頃。。。
    寒さも日々増していくのでねこたさんも体調を崩さないように頑張って下さいねっ(^_-)-☆

  6. モリコ
    11月 2nd, 2010 | 6:03 PM

    私もだいぶ落ち着いたですよ!
    まだまだですが、のーーーんびり、いこうとおもいますよ(´▽`)

  7. 11月 2nd, 2010 | 7:29 PM

    >くまぱぱさん

    はい。久々です~。

    ごスイサツどおり、「あっち」は書いてますよぉ(^m^)
    さすがに、成長著しい時期の子に関しては、記録の意味も含めて、こまめに書いておきたいなぁと。
    まあ、あっちは短文ですからね。ちゃちゃちゃっと。

    朝焼けね、クリックして拡大すると、とんでもなくピンぼけなのがよくわかりますが(笑)
    まあ、これも「味」ということで。ぶふふ
     

  8. 11月 2nd, 2010 | 7:32 PM

    >ゆめのさん

    ありがとうございます。なんとかかんとか、頑張っております~。
    そう、在宅だと、すんごくすんごく気が散ります。この集中力のなさ、いったいなんなの!?と、自分でツッコミたくなるほど。

    ちびにゃ~ずは、だいぶ大きくなってきました。さすがにこれくらいになると、もう、育て方が多少ヘタくそだったくらいでは、死にゃあしないだろう…と、そこは少し気が楽になりましたが。
    でも、ちびっちゃいのがものすごいイキオイで家の中を走り回っているので、踏みつぶしそうで、怖い怖い(汗)
     

  9. 11月 2nd, 2010 | 7:41 PM

    >tetsuママさん

    ありがとうございます~。
    本当に、犬と散歩していると、季節の移り変わりをひしひしと肌で感じますよね。
    これからますます…ですね。お互い、覚悟して臨みましょう!

    でも、tetsuくんや【元】にとっては、楽しい季節の到来ですね~♪
     

  10. 11月 2nd, 2010 | 7:46 PM

    >モリコさん

    よかったー(^^)
    そうですね。のーーーーーんびり。それが一番!
    チャコさんにたびたび会いに行って、ゆったり穏やかな時間を楽しんでくだされ。
     

  11. 11月 2nd, 2010 | 9:19 PM

    お~ 久し振りの更新ですね。
    仕事に埋もれているのかとちょっと心配してました。

    朝の散歩は暗くて10度位ですかね。 風邪など召さぬよう頑張って下さい。

  12. 11月 2nd, 2010 | 10:34 PM

    >風華★親爺さん

    はーい。首まで埋もれて、おなかいっぱいでーす(汗)

    そうですね。朝は5時に家を出るとまだ真っ暗ですね。30分歩くと、写真のような朝焼けが。
    でも、もう少し季節が進むと、6時半に帰宅した頃にもまだ薄暗かったりしますよね。あ~、ちょっと憂鬱。
    でも、犬にとっては過ごしやすい季節なので。ワガママ言わずに、私もがんばるかー。

    風華★親爺さんも、お散歩時の防寒にはご注意くださいませ☆
     

  13. コテツおかん
    11月 3rd, 2010 | 1:50 AM

    あーー久しぶりの更新だ!
    このところちょくちょくコメント頂いたりしてたので
    お仕事少し余裕が出てきたのかな~?その割にブログ更新してね~な~、
    って思ってたら、そういう事だったのね(笑)
    そうそう集中力って体力が要るのよ。トシと共に衰えても仕方ないって。
    なんてもともと集中力のないワタシが言うなって。

    『まずは体力からでち』

  14. 11月 3rd, 2010 | 8:57 AM

    >コテツおかんさん

    えへへ。実はそういうことだったんですよぉ。集中力がないもんで、ついフラフラと皆さまのブログにお邪魔し。
    コメントつけちゃうと返信を見にまた行っちゃうから、コメントも控えようと、最初の頃は思っていたのに。ちょっとだけ…って始めちゃうともうダメですね。にゃははっ(笑うトコじゃないぞ、自分)

    集中力は、体力必要ですかぁ。う~む。
    そういや確かに、体力がた落ちだしなぁ、私。
    最近では、猫がひざに乗ってるだけでも集中できないことが増えました。我ながらびつくり。

    あーーーっ コテツおかんさん!
    日本犬カレンダーの表紙、コテツくん載りましたねっ。おめでとございまーーーーす!!

  15. 11月 3rd, 2010 | 3:38 PM

    こんにちは~でっす♪
    久々の更新で、やっぱり、うれしいです!
    コメントのやり方がわからず(パソコンオンチ)
    ずぅ~と読ませてもらっていたのに、はじめてのコメです。

    最近は、暗くなるのが早いですね。元ちゃんたちは、かわいい首のライトとゲンチャリ♪で、・・・おぉ、日本犬グループさんたちですなっ・・・とわかります。
    ほたるの光が動き回っているようで、かわいいです(暗いですが・・)
    また、リヨンと仲良くしてね♪

  16. 11月 3rd, 2010 | 3:52 PM

    >リヨンさん

    リヨンママさん、こんにちは~♪
    ありがとうございますぅ。
    そうそう、ここのコメ付け、ちょっと難しいですよね。すみません。でも、ちゃ~んとメッセージ届きましたよん。

    日本犬グループ…別名「ケダモノちーむ」ですね(笑)
    遊び方が洋犬さんたちの「優雅においかけっこ」とは違って、どうしても「取っ組み合ってガウガウ」になってしまうもので。洋犬さんたちにはあんまり相手にしてもらえません。ははは
    ほたるの光だなんて、そんな優雅なものではなく、どっちかというと、ひとだま!?
    本当は、もっと明るいところで遊ばせてあげたいんですけどね。遅くまで明るい夏は、暑くて遊べないし。うまくいかないものです。

    こちらこそ、またリヨンちゃんにご挨拶させてくださいね~♪
     

  17. 元・・・でち
    11月 3rd, 2010 | 6:59 PM

    あのね、おかさんたらね、うたた寝してね、自分の鼻提灯がぱちんて爆発してビックリして起きてね、で慌てて周りを見回して少しだけお仕事したらコーヒー入れたりオヤツ食べたりしてるの。お仕事の方は・・・。あまり集中してないみたい。でち。
    え?アキママさんも?毎日コーヒー飲んでるの?一緒に食べるスイーツをあちこちで買ってきてるの?なんだか凄い勢いみたいだね。でち。

  18. テツのかあちゃん
    11月 3rd, 2010 | 8:12 PM

    おっとお!遅れたよ。ひさしぶりぶりの更新だね。おかさん、元気かね?シゴト捗ってないだろうなあと思っていたら、やっぱそんな状況か^^
    おうちでおシゴトって存外できないんだよね。まあ、その調子でファイト!
    元ちも元気そうだな。おなかはバッチリかい?寒くなってますます元気だね!元ちも引き続きその調子でファイト!

  19. 11月 3rd, 2010 | 10:16 PM

    >元・・・でちくん

    う。。。相変わらずよく見てるな、きみ(大汗)

    もう本当にね、なんだかやたらとコーヒーやらお菓子やらに手が伸びるんですよ。もう、ほんっとに。
    仕事終わった時点で、私いったい何キロ太ってるんだろ。あーこわいこわい

    アキママも、毎日スイーツ買ってきてるの? うふふ。なかまなかまー。
    おいしいスイーツあったら、教えてください(←まだ食べる気か!?)
     

  20. 11月 3rd, 2010 | 10:19 PM

    >てっちゃんのかあちゃん

    はーい。ぶりぶりでーす。
    なんとか元気でやっておりますですよ。シゴト捗ってないだろうと思ってた? ぷぷぷ。みんなにそう思われてしまう私っていったい。そして、実際そのとおりだったりもする私っていったい。

    【元】は元気ですよぉ。ありがとうございます。おかげさまで、おなかもOK! 毎日、問題なく過ごしております。
    なんだか昼間もやたらと寂しいみたいなので、早くいっぱい遊んであげられるようになるとよいのですが。
    とりあえず、もうちょっとがんばりまーーーす♪
     

  21. アキママ
    11月 4th, 2010 | 10:13 AM

    そう、毎日スイーツ買ってるw「うふふ。なかまなかまー。」←大汗!
    コーヒーはインスタントでこれ
    http://hamaya.open365.jp/Products.2079.aspx
    近所でもう少し安く売っています。渋みが少ないので好きです。
    スイーツなんかはコンビニでも物色していますが、わざわざホテルのケーキを買いに行ったりもしています。スイーツとコーヒーって合うんですね。ホント美味しい。
    最近美味しかったケーキはこの緑のhttp://ameblo.jp/otokonosweet/theme-10011854612.html
    元ちゃんとは、元ちゃんが小屋の下に隠してる携帯でやり取りしてるので、ねこたさんが鼻提灯をふくらませているのも連絡がきていますよー。ぷぷぷー♪
    じゃあお仕事頑張ってくださいねー。私も家事をしまーす。

  22. 11月 4th, 2010 | 10:53 AM

    >アキママさん

    ええぇぇぇぇっ 犬小屋の下に携帯がっ!? 後で【元】をどかして見てみよう。まさか、鼻提灯の写メなんか送ってないでしょうね(--#

    アキママご用達コーヒー、たかっ!!(@_@)
    100gでにせんえん超えとは。インスタントなのにぃ。でも、これだけの値段するからには、やっぱりおいしいのでしょうね。
    うちは普通(?)に、ネスカフェゴールドブレンドです。ゴールドブレンドが特売になってないと、もっとチープに114とか117。ぷぷぷ

    スイーツもとってもチープです。っていうか、買い物に行く時間もあまりないので、買い置き品や京都から送ってきてくれたお菓子のみ。最近の(っていうか昨日でかけたついでに買ってみたので「今日の」が正しいんだけど)お気に入りは、不二家の生チョコinミルキークッキーです。これ↓
    http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/13565.html

    終わったら・・・終わったら、あれもこれもそれも食べた~い!と思いつつ。とりあえず、あるもので毎日しのいでいます。っていうか、毎日ロクに動いてないのに、おやつやめなよ、私(笑)
     

  23. トム*ナツキ
    11月 4th, 2010 | 1:25 PM

    久しぶりに元ちゃんに会えました~♪
    コメントをくださるので、お仕事が一段落されたのかと思っていましたよ!(笑)
    在宅のお仕事は捗りませんよねぇ。
    無理なさらず、お体お気をつけくださいね!
    元ちゃん、遠慮がちに甘えるのですか~!かわいい♪
    おかさんも元ちゃんも体力をつけて、冬の公園を駆けまわってくださいね!

  24. 11月 4th, 2010 | 9:01 PM

    >トム*ナツキさん

    えへへ。一段落もなにも・・・って惨状です。ぷぷ(←笑うトコじゃないから、自分)
    方向さえ決まれば、あとはチカラシゴトみたいな感じで、文字入力をしていけばいいのですが、方向を決めるのには集中力が必要で。集中力には体力と静けさが必要で。体力はないわ、あちこちから危険な音はするわ。
    みたいな生活をしております。

    げんは、この2~3日は、寝てばっかりになっちゃいました。せっかく甘えようって気になったのに、私の惨状を見て、諦めてしまったのでしょうか(悲)
    早く、肩の荷をおろして、いっぱい遊びたいでーす。げんげん、待っててねぇ。

  25. まおまお
    11月 4th, 2010 | 11:20 PM

    イチロー式集中力  という文庫を明日読みますワン!何か役立つ情報あったらお伝えしますです です。明日読む体力と集中力を蓄えるため、そろそろ寝なきゃ!  って大丈夫?でないよね。(´;д;`)

  26. 11月 5th, 2010 | 7:39 AM

    >まおまおさん

    イチロー式集中力! あのひと程の集中力があったら、シゴトなんてちょちょいのちょい! ・・・カモシレナイ。
    ふぅ。今日は、打ち合わせのため、またまた会社まで行ってまいります。

    朝晩、寒くなったよね。早朝散歩も辛いつらい。仕事が終わったら、またゆっくり散歩に切り替えようかなぁ。
     

  27. アキママ
    11月 5th, 2010 | 1:27 PM

    買っちゃった。不二家の生チョコinミルキークッキー。美味しいし一つずつ袋に入っていて食べやすい。マズイな止まらない(大汗)「うふふ。なかまなかまー。」のスイーツ仲間になってる。鉄の意志を持たねばw ねこたさんに色々スイーツを紹介したいけど・・・。加速しそうだしなぁ私達w ああ、コーヒーに沖縄の黒糖をいれると風味が出て美味しいですよ。これも止まらないんだぁ・・・。とほほ。

  28. 11月 5th, 2010 | 1:42 PM

    あ~久しぶりの元ちが見られて嬉し~。

    家でお仕事やるといろいろ気になっちゃいそう。
    特に今はチビニャーズがいるから賑やかだろうね^^
    あっちこっちで「ドシャーン!」と音がするっていうのが
    想像できてちょっと笑える(笑)

  29. 11月 6th, 2010 | 2:19 AM

    >アキママさん

    おー。買っちゃいましたか、ミルキークッキー(^^)
    ああいうの、嫌いな人は嫌いだと思うけど、好きは人はハマりますよね。うふふ。なかまなかまー♪
    今日は、仕事の打ち合わせで外出して、帰りにコンビニに寄り、コンビニスイーツ&アイスを買いあさってまいりました(汗)
    ミニストップの北海道ホワイトチョコパフェがおいしかった(よしなさいって、私)
     

  30. 11月 6th, 2010 | 2:21 AM

    >yoshiさん

    はーい。お久しぶりの元ちでち。

    何年か前にも、在宅の仕事を受けたことはあるんだけど…。前回は、オトナ猫5匹のみだったので、集中して仕事できるかどうかは、ほぼ自分にかかってる、みたいなところがあって。
    それで今回も、まあなんとかなるでしょー♪なんて思って受けてみたところ。やっぱり猫よりは犬のほうが手がかかるし、犬よりは子猫のほうが手がかかるし・・・で、四苦八苦でござる。

    でもがんばるよー。ぜいぜい

  31. アキママ
    11月 6th, 2010 | 11:42 AM

    http://officialblog.ministop.co.jp/info/cat6773411/index.html
    近所にある。ミニストップ。ぶわぁー!!!(号泣)

  32. 11月 6th, 2010 | 10:11 PM

    >アキママさん

    ぷぷ。ミニストップ近いんだ。デザート買いたい放題!?(←なんか違う)

    教えてもらったミニストップのサイトを見に行ったついでに、「北海道ホワイトチョコパフェ」を探してみましたが、見あたらなかった・・・。
    かわりに、こんなものが
    http://officialblog.ministop.co.jp/info/2010/09/post-11d6.html
    「ベルギーホワイトチョコパフェ」ですって!!
    ホワイトチョコ好きのわたくしとしては、これにもひじょーに惹かれます。
    とはいえ、うちの近所、しょぼいデイリー(お店の方、ごめんなさい)が一軒あるだけで。ミニストップに行くには、駅までいかなくちゃなんですよ。当分は遠出(駅に行くことさえ「遠出」と言い切る私って、いったい)する余裕はなさげなので、お目にかかれそうもないみたい。
    仕事終わったら、ひとりスイーツパーティでもしようかなぁ(まだ食べる気か、私)