ね・・・

 

眠い・・・でち・・・

 


う~ん・・・

 

 


あ・・・ふ・・・

 


ふがふがふが

 


ふあぁ・・・

 


ふんがあぁぁぁぁぁぁぁっっ

 


ふぅ。タイクツ。でち

 

 

 


みなさぁぁん、元気でちぃっ!?

 

 

★お・ま・け★

夕方のおさんぽで、仲良しのくーちゃんちに寄り。
門越しにスリスリしてきましたよ~♪

さあ、元ちん、くーちゃんともご挨拶できたし、今日も頑張っておさんぽしようぜっ!!

 

30 Responses to “ね・・・”

  1. モリコ
    11月 9th, 2010 | 4:59 PM

    (´∀`*)ウフフ 

    私もぐわーーーーーっとあくびをしながら、ぬくぬくしたよ!
    げんげんも、ぽかぽかにして、お腹壊さないでね!

  2. 11月 9th, 2010 | 7:46 PM

    >モリコさん

    うふふ。モリコさんもあくびしてましたか。
    今日は暖かかったもんね。この暖かさも、そう長くは続かないとか。風邪にはご注意くだされ。
    げんげんも、おなか、げんきげんきー♪
     

  3. さくらママ
    11月 9th, 2010 | 8:57 PM

    元ち、ポカポカおねむなの?
    こっちは風が強くて寒かったよ!!
    でもワンコ達はお布団でポカポカおねむ・・・
    ア~、私も仲間に入りたい・・けど入れなかったよ~~
    元ち、明日は寒くなるかもしれないよ。丸くなって寝るんだよ。

  4. 11月 9th, 2010 | 9:27 PM

    元ちのアクビ姿見てたら、アクビがうつっちゃいましたよ〜(´ω`)
    いや〜、最近は寒くて・・・冬眠が近いのかしら・・・(笑)

    それにしても、本当に元ちてばツブラなお目々♪
    私好みでいけませぬ(^ω^)

  5. 11月 9th, 2010 | 9:54 PM

    >さくらママさん

    あらま。中部地方は寒かったですか。こちらは、ぽかぽか陽気でしたよ。この陽気も長くは続かないようですが。
    すぐにまた寒くなるみたい。やだなぁ。
    わんこたちはお布団でぽかぽかおねむ!?幸せそうですねぇ。

    寒くなりかけの頃は、おうちに入れて欲しそうに、やや遠慮がちに「ひんひんひん・・・」などとないていた【元】ですが、最近はすっかり「お外にいるもの」と認識したようで、寒くなるとさっさと小屋に入って丸くなります。
    家に入れてあげたい気持ちも、あるんですけどねぇ。う~ん
     

  6. 11月 9th, 2010 | 9:57 PM

    >ALICEさん

    ね、あくびってうつりますよね、やっぱり。ふぁぁぁぁぁっ
    ああ、本当に、冬眠したい。毎年思います。

    最後の写真、私に飛びかかってきています。こんな状態でも写真とる私って、根っからのブロガーよねっ! なんてね(笑)
    いいから仕事しろ? はーい。ぶふふ。
    実は仕事で写真を撮る必要があったのでカメラを持ち出したら、窓から【元】がじーっと見ていたので、つい・・・(^^)
     

  7. ねこ
    11月 9th, 2010 | 10:52 PM

    お♪ 元ちひさしぶりだぁ〜
    お山はぼちぼち紅葉だよ。
    おかさんにお留守番させて走り回りにおいで♪

  8. くー子
    11月 9th, 2010 | 11:05 PM

    あ、ブログが更新されてる!
    わくわく。

    「ふあぁ ふんがあぁぁ」
    って、これだけかい!

    最近会えなくて、どうしてるかなあって
    思ってたんだけど、こののんきな顔。
    どうやら、元気そうだ。
    今度会ったら、たくさん遊んでね~

  9. テツのかあちゃん
    11月 10th, 2010 | 5:42 AM

    元気だよ^^
    元ちも元気そうだね。ネコしゃんとは仲良くやってる?
    ワンコのあくびって、気持ちいいくらいに大口開けるよね^^アゴはずれやしないかい?^^
    寒くなったから、絶好調でしょ、元ち^^

  10. 11月 10th, 2010 | 8:10 AM

    >ねこさん

    うぅぅ。おかさんお留守番かぁ。くぅ(涙)
    おかさんも元ちと一緒に、お山で遊びたいよぉ。

    本当に、お山遊びにぴったりの季節になりましたなぁ。犬にとっては。
    ノーリードにしてやれることもあんまりないので、ぜひぜひまた、遊びに行かせていただきたいっす。
    仕事終わらせたら、お邪魔させてねー(:_;)
     

  11. 11月 10th, 2010 | 8:19 AM

    >くー子さん

    本当に。最近お会いできなくて寂しいわん。
    でも、実は昨日の夕方、くーちゃんと門ごしにご挨拶してきましたー。へへっ
    写真撮ったよ。記事の最後にアップしました。見てね。

    でもね、この日の帰り。
    広場でむっちゃんと遊んだの。そのとき、なんか調子に乗り過ぎちゃったみたいで。絡んでる最中にむっちゃんがか細い声で「ひーん」って鳴いて。
    それ以降、むっちゃん、【元】の傍に寄ってこなくなっちゃいました(・_・;)
    珍しく【元】が、手でつんつんって突いて「遊ぼうぜっ」って誘ったんだけど(穏やかな誘いに見えるけど、実は「がうるぅぅ」とか唸りながら誘ってた 汗)、むっちゃんうずくまったまま、「オイラ、もうイヤら」って。目も合わせてくれなかった・・・
    元ち~~~、あんた、むっちゃんに何しやがった(大汗)
     

  12. 11月 10th, 2010 | 8:23 AM

    >てっちゃんのかあちゃん

    元気でよかった(^-^)
    【元】もげんげん元気ですぅ。

    ちびにゃ~ず、こないだリードつけて庭におろしてみました。
    いつもは基本的に、私が抱いた状態で【元】と会わせていたのですが。今回は、自由に歩かせてみて。
    子猫がうろうろと【元】に近寄っていって、【元】の足にちょっかい出したら、【元】、困って後ずさりなんかしてました。うふふ
    でもすぐに慣れたかな。【元】が寝転んだ状態で、お顔あわせてご挨拶してましたよ~♪
     

  13. ムツキねぃたん
    11月 10th, 2010 | 10:09 AM

    今度は入れるかなぁ~???
    一度失敗したのです×××

    げんげん、かわいい顔してるなぁぁぁ!
    おとなしいけど、たまにガウガウしたり
    スッスと走ってると
    さっすが甲斐犬だな☆って思うよぉ♪

    昨日は遊んでくれてありがとう!
    遊んでいて痛い思いして
    『帰る~』ってなっちゃたね(>△<;)
    ごめんねぇ。。。

    気にしないでまた遊んでね!

    ムツキはメンタル面が弱いけど・・・(笑)
    げんげん大好きだから、すぐ忘れてまた遊ぶさ!

    よろしくね、げんげん(・▼・)b

  14. 11月 10th, 2010 | 10:31 AM

    >ムツキねいたんさん

    いらっさ~い♪ 何度もごめんね。
    そう、時々言われるの「ここ、入りにくい」って。普通にメールアドレス入力すれば大丈夫なはずなんだけど、時々こういうことあるみたい。なんででしょ。お手数おかけしました~。

    【元】は普段、情けない系の顔してるので、なんとなく穏やかそうに見えるんだけど。あの顔と、ヨソの牡犬にガウガウするときの顔のギャップがねぇ・・・(汗)
    小さい頃から知ってるおさんぽママさんたちがガウガウ顔を見ると、みんなちょっとヒいちゃう感じ。そりゃそうだよねぇ。まさにちんぴら(汗)

    昨日むっちゃんにガウしたのは、本当に遊びの延長だったんだけどね。むっちゃん、痛い思いした後だから、ちょっと怖くなっちゃったんだね。ごめんねぇ。
    忘れてくれるといいんだけど・・・牡同士だから、どうだろう。
    昨日のあの件で、チカラまかせに遊んだら嫌われちゃうんだよってことを、元ちが学んでくれたらいいんだけど・・・。タブン、そこらへんに関しては、学習能力がないものと思われ(__;
     

  15. まおまお
    11月 10th, 2010 | 6:52 PM

    お二人のスリスリ写真かわいいわ~~o(^-^)oくーちゃん、げんげんブログに頻出だね!

  16. 11月 10th, 2010 | 8:35 PM

    >まおまおさん

    くーちゃんとは、今日、「おさんぽでは」久しぶりに会いました~。
    ゆずちゃん、姫ちゃん、むっちゃん、チェリーちゃん、もんちゃんにも会ったよ。ここ最近にしては珍しく、いろんな子に会いました。ボーダー軍団も何人か会ったし。
    なんと、4時過ぎから7時過ぎまで、久しぶりの3時間散歩でした(汗)
     

  17. コテツおかん
    11月 10th, 2010 | 9:19 PM

    元気でちよー!ってアントニオ猪木さん?

    豪快なあくびありがとございました。
    最後も気持ち涙目?
    てか感染ったよ、あくび。

  18. 11月 10th, 2010 | 9:35 PM

    >コテツおかんさん

    アントニオ猪木さん(笑) いちぃ にいぃ さんん でちーーーっっ! みたいな。

    たまたま連写できるデジカメだったので、ついカシャカシャカシャって。連続写真しちゃいました。ぶふ。
    私もうつったよ、あくび。てか、眠気もうつった。あ? それはうつったんじゃなくて、もともと眠いんだろって?
    そーですそのとおりです。ああ、冬眠したいなぁ・・・Zzz
     

  19. お竜のBOSS
    11月 10th, 2010 | 10:01 PM

    ふんがあぁぁぁぁぁぁぁっっ の写真、思わず大きくして見ちゃいましたよ。
    元ちゃん、元気だったんだぁー、そしてお腹の調子も大丈夫だったんだね。良かった、良かった。
    早くおかさんのお仕事終わるといいねぇ。

  20. 11月 10th, 2010 | 10:20 PM

    お久しぶりです。
    元ちもねこたさんも元気そうで何よりです。
    こなりんも元気にしてますよ〜

    元ち、大きなアクビだねぇ。
    ポカポカ陽気に日向ぼっこしてると眠くなっちゃうよね。
    でも、お利口におかさんのお仕事終わるの待ってるのね〜

    こなりんも毎日ベランダで並んで日向ぼっこしてます。
    可愛いんだ〜これが(笑)

  21. 11月 11th, 2010 | 7:15 AM

    元ちの大きなあくびを見ていたら・・・
    朝なのに。。。2度寝したくなってきました。
    気持ちいいんだよね?>2度寝(笑)

    元ちのお顔って可愛いな~。
    お目目がとってもカワユス・・・

  22. 11月 11th, 2010 | 8:22 AM

    >お竜のBOSSさん

    うふふ。なかなかすごいお顔でしょう。

    おなかの調子はバッチリです。今朝の2回目は、ちょっと柔らかめかなぁ?と思ったけど、それでもちゃんと形もあるし、拾うのにも全然苦労しないし。以前は「今日はちょっとマシかも」な日でも拾いにくかったことを考えると、なんだかもう、別世界みたいです。

    犬と散歩するには、今がぎりぎり「いい季節」ですね。こんな時期に仕事に埋もれるのはもったいなかったかなぁという気が、ちょこっとするものの。
    とりあえず、なんとか頑張りまーす。
    仕事終わったら、今度は寒くてお散歩辛くなりそうですね。。。 
     

  23. 11月 11th, 2010 | 8:25 AM

    >ゆかこなさん

    いいなぁ、こなりんベランダで日向ぼっこ。
    多頭飼いの醍醐味ですよね、自分のうちの子たちが仲良くしてる光景。
    うちも、ちびにゃ~ずとオトナ猫たちが、やっと少しなじんできました。オトナ猫、まだしゃーしゃー言ってますが、以前ほど攻撃的な怒り方はしなくなったみたい。
    時々、オトナ猫が子猫をなめてやったりしているところも見られるようになりました(まれではありますが)

    元ちも、ちびにゃ~ずと時々窓越しにお見合いしてます。
    ちびにゃ~ずを外に出したら、地面にぺったんこになって、顔近づけてました。かわいい(←ばか)
     

  24. 11月 11th, 2010 | 8:28 AM

    >yoshiさん

    朝の6時55分からNHK教育で「0655」って番組をやってます。その中で、「○月のおはようソング」っていう歌のコーナーがあるのですが。11月は「二度寝注意報発令中」。
    毎朝「に~どねっ に~どねっ す~てきぃなぁ に~どねっ♪」って歌ってます。
    二度寝はほんとに、気持ちいいよねぇ。

    今朝、なかなか起きられずに苦労しました。なんとか自分にむち打って起き出したのはいいけれど、元ちと散歩してる間中、私の頭の中では「に~どねっ に~どねっ♪」の歌が渦巻いてました(笑)
     

  25. アキママ
    11月 11th, 2010 | 3:50 PM

    大きな口だw タスマニアデビルだw イタズラ考えちゃった。元ちゃんがあくびしてるときに、ばれないようにドッグフードの粒を一つだけ口に放り込むの。元ちゃんは口を閉じてから「あれ?美味しいでち。なんで?あくびって良い事あるんだぁでちね。んじゃもう一回するでち。」って。
    元ちゃんが時々一人であくびしてるのはそういう理由w

  26. 11月 12th, 2010 | 12:31 AM

    >アキママさん

    ああ! それでわかった。
    最近、【元】があくびしながら「・・・やっぱり今回もダメだったでち」って、よくつぶやいてるの。
    アキママがイタズラしたせいだったんだ~(笑)

    私は、【元】にはやったことありませんが、猫があくびをしてるときにクチの中に指を入れる・・・というのは、昔よくやりました。へへ
     

  27. 11月 12th, 2010 | 9:58 PM

    久々に遊びに来たら、やっぱりねこたさんは書く事が上手いや!

    今回は文面は少ないけど、楽しく解りやすくなってるからね。

  28. 11月 12th, 2010 | 11:21 PM

    >疾風パパさん

    えへへ。ほめられちゃった。
    ありがとうございます!

    たまたま仕事で使うのでカメラを取り出したら、窓の外にいる【元】と目が合って・・・。期待満々でしっぽを振られたので、私も外に出てしばしおつきあい。
    ・・・と思ったら、写真ばっかり撮ってる私に飽きてしまって、【元】、大あくび。そこですかさず連写!って感じです。仕事ほっぽり出して、ちょっと遊んじゃいました~♪
     

  29. 肉球
    11月 18th, 2010 | 3:39 PM

    おおおおおお!
    元のアクビおおき〜〜い♪
    そういう写真もいいねぇ
    うちも撮ってみようっと!!
    ネタもらい♪

  30. 11月 18th, 2010 | 4:14 PM

    >肉球さん

    たまたま連写可能なデジカメを持っていたときのデキゴトだったので、すかさず撮ってみました~♪

    アッパたんのちっこいアクビと、さくらたんのでっかいアクビ写真、アップを楽しみにしてるでつっ!