歩きさんぽ、再開しました

金曜日で私の仕事が終わり。翌日の土曜日くらいから、なんだか妙に甘ったれになったうちの坊ちゃん。
いや、正確に言うと「甘ったれることがあるうちの坊ちゃん」なんですけどね。
道ばたでさえ足を止めて「抱っこでち~」と甘えてきた翌日は、朝ご飯の後の恒例らぶらぶタイムもなしで、あっさりと
「あ。ご飯おわったから。おかさんもう、お部屋に帰ってもいいでち」
とかいうし(涙)

こちらの「甘えてもいいよー♪」の誘いを、拍子抜けするほどあっさり流すことがある割には、やっぱり時々妙に甘えたになることもあり。
なんなんでしょ。

もしかして・・・これがウワサの、ツンデレ?

ま、それはともかく

 

ここのところ。
河原の帰りのうんPさんぽだったり、遊びにきてくれた友達を送っていくためだったり、で、何度か歩きさんぽをしたのですが。
この歩きさんぽが、なんだかとても嬉しいらしいんですよ、この方。


 ↑ この方

 

もともと、【元】の運動のためにと、4月頃から始めた自転車さんぽ。通称「元ちゃりさんぽ」。
ただ自転車で引いて走るだけじゃあ、【元】もつまらないに違いない、と思い。朝夕のどちらか自転車で引いて運動したら、もう片方のおさんぽは、のんびり歩きながら楽しもう!と決めていました。

が。
意外なことに、自転車で引いた方が楽しそうに走るのを見て。結局、朝夕ともに自転車に切り替えた、という経緯がありました。

それが、ここへきてまた変わってきたわけです。
多分、自転車にも「飽きた」んでしょうね(^^;)
歩きのおさんぽだと、新鮮味を感じるのかもしれません。

というわけで、しばらくは坊ちゃんのご希望にしたがって、朝だけは歩きさんぽにしてみようと思います。
昨日から始めました。コースが決まっていないので、ついつい遠くまで行ってしまい、時間までに帰宅できなかったりするのですが(汗)。

ま、ぼちぼち頑張ります。

歩きだったら、元ちんが急に甘えたくなったりしても、おかさんいつだってスタンバイOK!だからね(^^)

 


「いやぁ? おかさん、【元】は別に、甘えたりしないでち。もう、おにーちゃんだからね」
げ・元ちぃ(^^;)

 

 

★お・ま・け★

昨日の朝、階下に降りてきてキッチンの電気をつけたところ。
床においた段ボールがいきなりガサゴソ動いたので、かなりびっくりしました。

ふたを無理やり開けて、中に入り込んでいたようです。ぷぷ。
この後、もう一度入り込んだので、出てくる瞬間を撮ろうとカメラを構えていたら。いい具合ににょっきり出てまいりましたよ。

動画でどうぞ。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1291119821.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1291119821.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1291119821.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1291119821.mp4"]

びっくり箱みたいでしょ(^^)
いや、びっくり箱にしちゃあ、「のっそり」し過ぎかしら(笑)

 

ついでにもうひとつ。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1291119946.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1291119946.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1291119946.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1291119946.mp4"]
ちびにゃ~ず。ずいぶん大きくなったでしょう。
生後3ヶ月です。我が家に来てから2ヶ月半弱。
日に日にできることが増え、我が家はイタズラ三昧のエジキとなっております。
とうとう、テーブルにもダイレクトジャンプできるようになっちゃったよぉ。とほほのほ

 

10 Responses to “歩きさんぽ、再開しました”

  1. コテツおかん
    12月 1st, 2010 | 1:13 PM

    ヒトの足じゃね、犬が満足する速さじゃ走れないもんね。
    でもネコダッシュが怖くてチャリ引きできないおかんです(涙)
    時々全力疾走(私が)するけど、そういう時は犬もすごく楽しそうだ~。
    こんな速さでも満足してくれるのか…。

    仔猫ちん、デカくなったね~~!
    いや~カワイイわ~。
    YoutubeにUpload!話題になるかも?(3回も続けて見ちゃったよ)

    大変だったと思うけど、育てて良かったね~

  2. 12月 1st, 2010 | 1:37 PM

    最初のがちびにゃーずかとおもって、「ぎょええ デカいいい!!」と思ったら、続きがあった。

  3. 12月 1st, 2010 | 1:54 PM

    >コテツおかんさん

    【元】はね、ほら、コテツくんとは違うから。ぷぷ。ひとが全速力で走ってやったら、「そんなに急がなくていいでち」って言うよ。せいぜいジョギング程度で十分です。実際、自転車でもジョギングくらいの速度しか出してないし。
    ただね、このあたくしが、1時間半なり2時間なりの散歩の間中ずっと、ジョギングペースで走り続けられるかっていうと・・・。ね。うふ(涙)
    そんなわけで自転車引きにしたわけでございます。

    おかんさんは犬連れ全力疾走、しますか。そりゃー喜ぶよなぁ、コテツくんたち。なんか、「なあ、こはる。かあちゃん、オレらのために一生懸命走ってくれてるみたいじゃね?」「うん、コテツ。遅いけど、それは言わないでおいてあげようよ」というような、ココロアタタマル会話がかわされているのかもしれませんね。(←遅いのはお前だろ>私)

    子猫たち、すごいでしょう。あっという間です。
    先日、写真を整理していて、2ヶ月前と1ヶ月前と最近では、かなり顔が変わってきてるなぁと、当たり前なんだけど、なんだかしみじみしちゃいました。
    育ててよかったと本当に思えるのは…多分、このイタズラが落ち着いてからでわないかと思われます。くぅ(涙)
     

  4. 12月 1st, 2010 | 1:56 PM

    >くまぱぱさん

    ぷぷぷ。最初のはちびです。デカいけどちび。そんで次が、デカくなりかけのちびにゃーずです。

    ちびにゃーず、2ヶ月を少し超えたと思われる頃にワクチン接種で病院に行きまして。「2ヶ月で800gというのが、一応の目安なんですよ」と言われつつ測った体重が、1.4kgと1.2kg。 は・ははは・はは・・・(汗)
    1.5倍?

  5. モリコ
    12月 1st, 2010 | 2:09 PM

    元にぃ、つやつやしててかっこいい! 甘えていいのよねぇ (´∀`*)ウフフ

    それにしてもおちびちゃんたち、元気はつらつぅ!!!

  6. 12月 1st, 2010 | 2:21 PM

    >モリコしゃん

    うふふ。日差しがないとただの黒犬なんだけどね(笑)

    はい。ちびにゃーず。もう元気元気! 毎日走り回ってますよ~!
     

  7. アキママ
    12月 1st, 2010 | 4:22 PM

    うわぁ大きくなってる。早いなぁ。なんか、ネコと甲斐犬って動作とか似てるかも。面白い。

  8. 12月 1st, 2010 | 7:37 PM

    >アキママさん

    ね。ずいぶん大きくなったでしょ。
    拾ったときに200gと240gだった子たちですが、11月7日にワクチン接種をした時点で測ってもらったら、1.2kgと1.4kgになってました。今は多分、またそこから200~300gくらい増えてると思われます。

    甲斐犬は猫の動きに似てるとよく言われますよね。
    うちのは似てないけど(笑)
     

  9. 12月 1st, 2010 | 9:55 PM

    ちびにゃーず、可愛い!
    これじゃあ、元ちが嫉妬するのも無理ないです。

    銀ちゃんは、甘えん坊街道まっしぐらです。
    乾燥するこの季節、顔がつっぱってカペカペになりそうです。
    いつも一緒じゃないからなのでしょうか。会ったら最後、くっついて離れないです。

    げんげんの、その気分って、何なんでしょうね。
    おかさん、今日はいらないでち。みたいなw

  10. 12月 1st, 2010 | 10:55 PM

    >りゅうママさん

    ちびにゃ~ず、成長したでしょう。もう、早い早い(汗)
    そう、やっぱり「室内にいる」というだけで、【元】にとっては気に入らないネタになるのかもしれません。仲良くさせたいのであれば、こちらがかなり気を遣う必要がありそうです。

    銀ちゃん、まっしぐらですか(笑)
    あれ以上、どこをどうすれば更にまっしぐらになるんだか(笑)
    かわいいですよね。りゅうママ好きで好きでしょうがない!っていうのが、見ていても伝わってきますもんね。いいなぁ。

    それにくらべて、うちの坊ちゃん。も、ほんと、どゆこと!?って感じです。
    なんかね、自分でベタベタ甘ったれたことはすっかり忘れて、「うちのおかさん、甘えんぼで困るでち」とか思ってるみたい。ふざんけんなー。きーっ(怒)