がうるるるるっ

 
我が家の大黒柱のぱんだくん。
朝は、苦手です。目覚めが悪いというわけではないんですけケド。
目が覚めさえすればすぐに、割とシャキシャキ動ける方…だと思います。

が。

肝心の目が、覚めないんですね。なかなか。目覚まし時計では、ほぼ確実に起きられません。きっぱり。

 

 

てなわけで。

平日の朝のおさんぽでは、とにかくぱんだくんの起床時刻である6時半までに帰宅することが、鉄則となっております。時間までに帰って起こさないと、毎朝遅刻だ~(大汗)

ところがね。
やっぱりトシのせいなんでしょうかね?
最近、なんですけども。私たちがおさんぽから帰ったら、既に起き出してることがあるのですよ。それも、割と頻繁に。
耳元で目覚ましがどれだけ鳴り響こうが、決して起きなかったぱんだくんが。6時半前に、自然に目が覚めるようになったんですって!

 

喜んだのは、この方。


↑ この方

 

おさんぽから帰って家の中におとさんの動く気配を感じると。もんのすごく嬉しいらしいです。
そう。相変わらず、超おとさん子です。げんげん。
大好きなおとさんが、ここのところ忙しくて帰宅がどんどん遅くなり。ヘタすると、夜は顔も見せてもらえないことがよくあるので。朝会えるのは、【元】にしてみれば喜びMAXはいてんしょーんっ!なことらしいのです。

私たちが帰宅し、門を開けて庭に回り。【元】を繋いだりなんかしていると、物音を聞きつけたぱんだくんが、「おかえり~」と、窓のところまでやってきます。
この瞬間がね、【元】にとっては、ナニモノにも代えがたい、筆舌に尽くしがたい、まさに心躍る瞬間らしいのですよ。

「ああ、大好きなおとさんが来てくれる。もうすぐそこまで来てる。どうしようどうしよう。【元】、この喜びをどうやって表したらいいでち!?」
自分でももう、どうしていいかわからなくなるみたいでして(笑)

目尻は下がり、耳が水平に倒れ、クチは半開きになり、しっぽをおしりごと大きく振りながら、カラダをくねらせて全身で喜びを表現した挙げ句。

 
「がうるるるるるる~~~~っ」

 

つい、唸ってしまうのでした。それも、ずいぶんと怖い声で(笑)
・・・やっぱり元ちのやることは、よくわかりません。

もしかしたら、これってアレでしょうかね。ほら、アイドル歌手のコンサートなんかで、ファンの女の子が感激のあまり、どうしていいかわからず、ついつい意味もなく「きゃ~~~っ!!」って叫んでしまう、アレ(^^;)

 

 

★お・ま・け★

今日の昼間、【元】にお留守番を任せて、私はおさんぽ仲間の麻衣ぴーのお宅にお邪魔してまいりました。
お出迎えしてくれた麻衣ぴー。


どうやら、「いつも公園で会ってる元ちゃんちのママ」ということが、すぐにはわからなかったみたいで。最初だけ、ちょこっと吠えられました。
でも、すぐに思い出してくれたんだよね、麻衣ぴー♪

ひととおりご挨拶が済むと、部屋の隅においてあるソファで丸くなる麻衣ぴー。
なのに、ママからガムをもらうと、それをくわえて部屋を出ていってしまいました。
あ、【元】と同じだ。ぷぷぷ
おーい、麻衣ぴー。大丈夫。とらないよー(笑)


 

麻衣ぴー、麻衣ぴーママのまおまおさん。今日はお邪魔しました~。
いつも公園で会うのとはまたちょっと違った感じの麻衣ぴーを見られて、嬉しかったです。
麻衣ぴー、またね。また公園で、【元】と一緒に会おうね~~~♪

 

★もひとつ お・ま・け★

ちびにゃ~ず。先日お伝えしたとおり、生後3ヶ月になりました。
3ヶ月といえば、一応、まだ「子猫」です。
が。

お気に入りの猫じゃらしをくわえたときに、かなり怖い声で唸るんですよ、既に。
この動画は、晴(ハル)です。この子はなんと、生後2ヶ月の時点で、唸ってました。最初聞いたときは、文字どおり耳を疑いましたよ(笑)
いやん、けだもの~~~(笑)

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1291294078.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1291294078.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1291294078.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1291294078.mp4"]

もう1匹の直(ナオ)も、最近、同じように唸り始めました。
怖い怖い(汗)

猫じゃらしひとつでここまで唸る猫を、私は飼ったことがないので。ちょっとびっくりでした~。
まあ、唸ってるからといって、手を出したら襲いかかってくるとかいうことはないので、別にいいんですけどね。

 

19 Responses to “がうるるるるっ”

  1. まおまお
    12月 2nd, 2010 | 10:57 PM

    いつも、犬連れの人を犬抜きで会うと一瞬誰かわからない時があるように、麻衣もワンコいないと一瞬誰だかわからないのでしょうか・・じゃなくただオツムの方が弱いだけ??またちょっと最初吠えるかもだけど、気にしないでね(汗)お待ちしています~~私もお昼頃そういう散歩してないな~本当に寒くなる前に是非にです。よかったら、元げんデイトしてね。黒い人たちだから!!撮影にもいいしね^^

  2. テツのかあちゃん
    12月 3rd, 2010 | 6:26 AM

    そっか^^おとさん大好きか^^
    嬉しさのあまり、小さい頃は嬉ションしてたけど、大きくなってからは、顔を左右に振りながら、待ちきれない様子で飛びつくよね。かわいいんだよね^^おとさんも、そんなことされたら、かわいいでしょ。

    あ、そのあとは、また夜読むよ^^

  3. コテツおかん
    12月 3rd, 2010 | 9:25 AM

    噂の尻尾ケツごとふりーののガルガルですね。
    嬉しすぎてヘンになってるんだ。(あ、それはコテツだけ?)
    今度動画で見せて(笑)
    唸るネコも見たいけど、今仕事中だからウチ帰ってから見るよ(←てっちゃんのかあちゃんのマネ)

  4. さくらママ
    12月 3rd, 2010 | 10:16 AM

    元ちはお父さん大好きなのね・・嬉しさのあまり唸ってしまった。
    うん、解るよ元ち。早くボクの所に来て欲しくて待ちきれなくて唸っちゃったんだよね。
    家も車の音が聞こえると走り回り吠えまくってパパが家に入ってくると大騒ぎ!!皆で交代で攻撃されてます。

    チビニャ~ズ大きくなりましたね。
    猫じゃらしで唸る・・ みやちゃんもそうでしたよ。
    私の物よ、おかさん離しなさい!!って唸ってる。

  5. アキママ
    12月 3rd, 2010 | 11:46 AM

    嬉しくて興奮して感情を出すのにどうするのが良いのか解らずについつい唸ってしまうのかなぁw
    アキは、嬉しい時に奇声を発したりwうれションしたり抱きついたり暴走したりしてました。狭い庭で車や植木鉢なんかがあるのに器用によけて暴走していましたよ。甲斐犬って凄い運動能力だなぁーって感心してみていましたw
    子猫ちゃんが唸っているのはもしかしてオスだから?2匹いて競争心が働いているとか?猫は飼ったことがないのであまり解らないです。
    麻衣ぴーちゃんの後ろ足の先が白いのが可愛いです。足袋をはいてるみたい。

  6. ねこ
    12月 3rd, 2010 | 11:47 AM

    我が姫も「がうるるる〜」って甘えてましたぜ(;^_^A
    デンはそういう子が多いかも(笑)
    甘え声と威嚇の境目の判断がムズカシイ・・・

    あ、そか!
    元ちったら「デン」じゃ〜ん( ̄ー ̄)ニヤリ

  7. アキママ
    12月 3rd, 2010 | 11:50 AM

    ぱんださんの起床の話。
    ウチでは逆の現象が起きています。ウチの旦那、朝はめっぽう強くて絶対に寝坊しないタチだったのですが、最近初めて寝坊しました。で、やっぱりトシのせいかねーなんて言っていました。ぱんださんは逆に早起きになったのですねw
    私は、低血圧で朝も昼も夜も弱いですw

  8. 12月 3rd, 2010 | 12:52 PM

    >まおまおさん

    うふふ♪ お邪魔しました~。
    麻衣ぴー、わかんなくて吠えたのかな。それとももしかして、「あたし、番犬だから。知ってる人にも一応吠えるわよ。だってお仕事だから!」とか思ってるのかしら。
    オイトマするときに、「帰らないでー」って吠えてくれたのは、ちょっと嬉しかったわん(はぁと) あ、でももしかして「早く帰ってよ!」って吠えてたのかな、あれ(笑)
    まおまおさんもまた、でっかくなったちびにゃ~ずに会いにいらしてね~

    麻衣ぴーもピクニックat河川敷、行っちゃう? そうね、本格的に寒くならない時期の方がよいかも。来週あたり、晴れて暖かくなりそうな日があったら、どうですか?
     

  9. 12月 3rd, 2010 | 12:53 PM

    >てっちゃんのかあちゃん

    そそ。おとさん大好き。どんなにツレなくされても、な~んか好き。
    散歩の途中でサラリーマン風の人に会うと、間違えて付いていっちゃいそうになるほど好き(笑)

    毎日お世話してるおかさんとしては、ややフクザツな気分でありますがぁ
     

  10. 12月 3rd, 2010 | 1:00 PM

    おりゅうは、小さい時はテンションマックスで走りながら唸りましたね。
    大きくなってからは、遊んで!ガウ~って唸りますが、鼻に皺は寄らずに声だけガウガウです。
    アウアウアウーの時もありますが。

    最近は、私が帰宅した時、3レディース揃うと、ガウガウ言うようになりましたね。
    嬉しいらしい^^

    元ちも感情を外に出すようになってきたのでようか。
    若返った?w

    それにしても、大好きなおとさんと、週末しかゆっくり遊べないのは可哀想ですね。
    だから、大好き!ってリアクションなのかもしれませんね。
    おかさんは、「後でも良いでち」だから。

  11. 12月 3rd, 2010 | 1:00 PM

    >コテツおかんさん

    そそ。嬉しすぎてヘンになる之図。なんなんでしょね、ほんとに。
    動画とれるといいんだけどなぁ。どうかな

    唸る猫はねぇ。こんなちっこいのに、ナマイキ。びっくりしましたよ~。
    でも、さくらママさんちの猫ちゃんも唸ってたっていうから、もしかしたら、猫としてはあまり珍しくないのかも?
    私は、実家で2匹、結婚してから5匹の猫と暮したけど、今まで、猫じゃらしに興奮して唸る猫って見たことなかったの。
     

  12. 12月 3rd, 2010 | 1:03 PM

    >さくらママさん

    うふふ。はまちゃんパパも総攻撃にあってますか(笑)
    そうそう、嬉しすぎて吠えちゃうこともありますよねぇ。ケンケンたち、かわいい♪

    うちは、早くおさんぽ行きたいのにおかさんがモタモタしてて門を開けるのに手間取ってる…みたいなときには、ジレて、「わんっ」って一声吠えます。
    あと、同じこと何度もやらせると、「いいから早くオヤツちょうだいでちっ!」で「わんっ」

    みやちゃん、唸ってましたかぁ。ふ~む。
    私、こういう風に唸る猫(しかもまだ子猫なのに)初めて見たので、かなりびっくりでした。そうかぁ、あんまり珍しくないんですね。
     

  13. 12月 3rd, 2010 | 1:11 PM

    >アキママさん

    アキちゃんは、嬉しいといろんなことしてくれたのですね(笑)
    うちは狭いトコで暴走したら、いろんなものにぶつかって倒しまくりそうだなぁ。庭が破壊されそうだわ。
    なんせ、子供の頃、ドッグランでおいかけっこしてて、柵に正面から激突しましたから。思い切り跳ね返った【元】を見て、相手のわんこさんも飼い主さんも、そして私も、一瞬、言葉もありませんでした・・・。

    猫は、兄弟への競争心というよりは…なんか猫じゃらしそのものに向かって唸っているような気もします。あ、でも取り上げようとすると声が大きくなるから、そういうときは私に対しても唸っているのかも?

    麻衣ぴー、かわいいでしょ。おっとりしたお嬢様風わんこさんです。【元】が小さい頃は、「遊んででちー」としつこく飛びついていって「がうっ」と怒られたりもしたけど。最近は、穏やかに一緒にいられるようになりました。麻衣ぴーはけっこうヤキモチ焼きで、お友達が麻衣ママに馴れ馴れしくすると、「がうっ」と一喝することがあるんですけど。なぜか【元】にはそれをやらないの。「この子ならしょうがないわ」って思ってくれてるのかもしれません。

    ご主人、朝が苦手になってきた? 年取るとあまり眠れなくなるっていうから、若返ってるんじゃあ? うふふ。
    あ、でも冗談抜きで、すごーく疲れてるのかもしれませんね。まだまだ若いって自分で安心してると、意外なところから崩れたりもするので、日頃から注意してあげてくださいまし。
     

  14. 12月 3rd, 2010 | 1:13 PM

    >ねこちん

    そうかぁ。姫もやってたかぁ。デンの特性? それじゃあ元ちがやっても無理ないなぁ(違)
    仲良しのくーちゃんなんかとおいかけっこしてると、つい「がうがうがうっ」って行っちゃうみたいなんだけど。もしかしたら、あれと似た精神状態なのかなぁ? よくわかんないんだけどさ。

    それにしても、デンのあのでっかいカラダで「がうるるるる」って言われたら、飼い主以外はちょっとヒクよね(笑)
    まさか甘えてるだなんて、ダレも思わないかもー(^-^)
     

  15. 12月 3rd, 2010 | 1:16 PM

    >りゅうママさん

    あー! 走りながら嬉しくなっちゃってガウガウいう子って、確かにいますね。元ちは、仲良しのくーちゃんとおいかけっこすると、つい「がうがうがうっ」って言っちゃうみたいです。ハタから見てると、本当に襲いかかってるみたいに見える(汗)
    でも本わんは楽しんでるし、相手のくーちゃんも気にしてないみたいだから、まあいっかーって(^^)

    おりゅうさんの「アウアウアウー」を受け継いで七色の声に進化させたのが、次男の岳ちゃんですね(笑)

    「おかさんは後でも良いでち」なら、まだいいんだけど。。。
    なんだか「(おとさんがいれば)おかさんはいなくてもいいでち」って言われてるような気が、時々しますw
     

  16. ムツキねぃたん
    12月 3rd, 2010 | 3:47 PM

    げんげん、おとさんにはデレデレなのねぇ(〃ノωノ)
    ガルルしちゃったみたいだケド・・・
    帰りが遅ぃから、余計にうれしぃんだろぉねッ!!

    朝のお散歩の帰りに迎えてもらって、
    よかったね、げんげん♪

    げんママちっとせつなぃね。。。
    でも、げんげんはツンデレだからさっ(笑)

    おぉ!
    まいたんではないですかぁ~ヾ(o´∀`o)屮

    公園で見るより、オトナなかんじ・・・
    おうちではちゃんと番犬してるのかな?

    げんママに吠えるなんて思わなかったなぁ。
    おねぃたんがまいたんのおうちで会ったら、
    めっさ吠えられそぉ。。。(lll´Д`lll)ガビ━━━━ン!!

    おぅ!
    ねこじゃらしぃ!!
    うちのにゃんこ先生たちも大好きで、
    唸ったコトはなぃケド、
    ものすごぃ勢いで突進してくるので、
    おねぃたん、コワくて、あんまりやってないですxxx

    まだチビにゃんずはなんだかよくわからなぃんだろぅね!
    先生になったら、とびつくぞぉ~ヾ(#^∀^#)ノ

  17. 12月 3rd, 2010 | 7:07 PM

    >ムツキねぃたんさん

    もうね、見てるとおかしいの。動画撮って声ナシで聞いたら、どうにもならないくらい喜んでるんだなってわかるけど、逆に、画を消して声だけ再生したら、すごい凶暴な犬みたい(爆)

    麻衣ぴーは、さすがにおうちにいるときは、公園にいるときよりはのんびりしてました。お気に入りの座椅子(実は人間用らしいです)で丸くなって、気持ちよさそうに寝てたよ。で、パパさん手作りの犬ドアから、自由にお部屋を出入りしてた(^^)
    おうちも、麻衣ぴーの写真いっぱいで、かわいがられてる感、満載でしたよ~♪

    ちびにゃ~ずは、今でも猫じゃらしには飛びつくよ。すごいすごい。毎日家の中で大運動会です。とほほほほ。
    「先生」になったら少し落ち着くんじゃないかと期待してたんだけど。ムツキ家の先生たちは、まだ落ち着きませんか(笑)
     

  18. 12月 3rd, 2010 | 10:08 PM

    う~~~ん・・・

    朝起きられないのは、肉体的疲労。
    朝早く目が覚めちゃうのは、精神的疲労 ・・・カナ

    気をつけてあげてネ!

                       マタ ヨケイナ コトヲ・・・

  19. 12月 3rd, 2010 | 10:29 PM

    >くまぱぱさん

    そうか! うちもか! うちも気をつけねば、だったのですね。
    シラナカッタ・・・