それって、どうなの?

 

ここのところ、夜遅い時間に【元】と、ぱんだくんを迎えに駅方面へ行くことが増えました。
そもそものきっかけは。

ある夜、遊びに来てくれた友人を【元】と一緒に駅まで送っていったら。たまたま早い時間に帰宅してきたぱんだくんと駅で会って、一緒に帰ってきたことがありました。
そしてその翌日。深夜12時に近い時間にぱんだくんが最寄り駅につきまして。私はたまたま、すぐに出さなくてはいけない手紙があったため、【元】を連れて投函しがてら、ぱんだくんを迎えに行きました。

2日ほどそんなことが続いたせいか、それ以来。【元】はどうも、「駅の方に行ったらおとさんに会えるでち!」と思ってしまったようです。
夕方のおさんぽの帰りに、家の方向へ曲がらず、駅に向かって歩こうとするようになりました。 

いやいや、元ちん。いくらなんでも、夕方の5時とか6時とかに駅に行っても、おとさんいないから(^^;) ←いたらヤだな(笑)

  

しょうがない。孝行ムスコの気持ちをくんで。
ここのところ2日ほど続けて、深夜帰宅のおとさんを駅まで迎えに行ってみたりしておりますよ。

でもね。
この孝行ムスコさん、駅に向かい始めるともう、今にもおとさんと会えそうな気がしてしまうのですかね。
前から歩いて来る、ほぼすべての男性と、それから背の高い女性に対し、興奮して片っ端から突進しようとします(__;)
お・お~ぉい(汗)

私はその都度、「【元】、違うよ。おとさんじゃないでしょ。違う」と声をかけ、慌てて引き留めます。
それは。そう、【元】に向かってというよりは・・・夜道でイキナリ見ず知らずの黒い犬に飛びつかれそうになって内心驚いたに違いない通行人に、ほんの少しでも安心してもらうため。
皆さん、ごめんねごめんね。襲おうとしたんじゃないの。おとさんと間違えて喜んだだけなの(涙)

なのに【元】ってば。
私の言葉をアタマから信じていないらしく。「違うよ」と言い聞かせているにもかかわらず、通り過ぎて去って行くひとを振り返って、名残惜しげに眺めます。場合によっては、ひんひん鼻まで鳴らしちゃいます。なんなんだよ、きみは、もう(^^;)

その様子を見ていると・・・なんだか・・・。もしかして・・・。
ねえ、元ちん。
駅に行きたいフリをしながらも、ほんとのほんとのほんとーーーーは。きみ、駅まで行くの、めんどくさいんじゃないのか!?
「もう歩きたくないし、あっちから歩いてくるあのひとを、おとさんだってことにしちゃえばいいでち! いい考えでち!」
とか、思ってないか、きみ。
 
どうよ、その、やっつけ仕事的なお迎えって!?(--;)
 
う~む。

 


「やだなぁ。そんなわけないでしょ。おとさんの代わりは誰にもつとまらないー。でち。ふふん。
 おかさんは【元】のことを誤解してるでち」 
にかっ♪

 
・・・・・。ほんとかよ、元ちぃ。

 
 

14 Responses to “それって、どうなの?”

  1. さくらママ
    12月 17th, 2010 | 8:07 PM

    元ち、おとさんをお迎えに行ってるんだ。 偉いねぇ。
    ホントのホントにおとさんを待ってるんだよね。
    けっしてやっつけ仕事なんてしてませんよね。
    おかさんは誤解をしてるんだよね、元ち・・おばちゃんは分かってるよ。
    もしかして不審者だといけないからちゃんと見てるんだよね、おかさんを守らないといけないからね。
    ガンバレ!! 元。

  2. テツのかあちゃん
    12月 17th, 2010 | 8:48 PM

    そうだよ~おかさん誤解してるでち!
    元ちは、そんなこと考えてないでち。
    本当におとさんが来ないか待ってるんだよ。
    かわいいねえ。健気だねえ。
    まるで忠犬ハチ公だね。泣けるねえ。
    こうなりゃ毎日おとさんに6時頃帰ってもらうんだね。うん、そうだ!

  3. 12月 17th, 2010 | 9:21 PM

    >さくらママさん

    そそそ、そうかなぁ(・_・;)
    な~んか、やつけ仕事的なニオイを感じるんだけどぉ。
    でもまぁ。さくらママがそういうんなら、あまり深く追究せずに、そういうことにしておこうかなぁ。
    今日も、もう少ししたらおとさんお迎えに行ってみようと思いまーす。

    もしかして不審者だといけないから…というのは、ないな、きっと。不審者が来たら、元ちは私をおいてひとりで逃げるに違いない(笑)
    まぁ、それでいーんですけどね。
     

  4. 12月 17th, 2010 | 9:26 PM

    >てっちゃんのかあちゃん

    おとさんを待っているのは本当だと思うんですけどねぇ。あんまり長く歩くと飽きちゃうから、この辺でそろそろ終わりにしたいでち・・・とか思ってるんじゃないかと。あっちから人が歩いてくるから、あの人で手を打とうでち!って(笑)

    おとさんが毎日6時に帰ってきたら、うち、食べていけないかも。ぶふふ。
    遅くまで頑張って働いてるおとさんを元気にするために。今日も元ちは勇んで駅までお迎えに行ってきますでちー♪
     

  5. 12月 18th, 2010 | 6:52 AM

    元ち、お迎え犬してるんだ〜
    エライねぇ。
    おとさんも嬉しいだろうね。

    実は小夏もお迎え大好き犬なのですが、よく勘違いします。
    駅の改札に行くとスーツの男の人はみんなお父しゃん状態…
    そして、スーツじゃなかった時のお父しゃんはお父しゃんじゃないそうです。
    おバカ娘です。
    ちなみにりんりんはおねえたんの真似っこ娘なので、本物偽物関わらず、おねえたんが反応してから反応します。

    だから元ちも適当に反応してるわけじゃないんだよね〜
    きっとおとさんの事考えすぎて何でもおとさんに見えてきちゃうだけだよね〜

  6. 12月 18th, 2010 | 8:43 AM

    おとさん、喜ぶね~。
    仕事が遅いと、元ちに会える時間が短いから、帰り道は貴重だよね。
    元ちも、おとさんに会えるし、外出が1回増えるし、嬉しいねぇ。

    ねこたさんが忙しくなるし、これから寒いけど。

    頑張れぇー!

    それにしても、結構間違えるものなのねw

  7. 12月 18th, 2010 | 3:09 PM

    >ゆかこなさん

    こなたんもお迎え犬ですか(^^)
    そしてスーツ姿の人は誰でもお父しゃんですか(笑)
    やっぱり、会えると思うと嬉しくて気持ちがはやるのでしょーね。そんでもって、誰でも彼でもおとさんに見えてしまう・・・。

    でもね。
    昨日、しょっぱなにすれ違った人は、すれ違うときにちょっと咳き込んだりしてたの。その声を聞いたら、どう考えてもおとさんじゃないって絶対わかるだろ、オマエ。って思うんだけど。名残惜しげに振り返って、ずっとそのひとを見てましたよ。

  8. 12月 18th, 2010 | 3:13 PM

    >りゅうママさん

    はい、もう。なんだかんだいって、デレデレしておりますですよ、おとさんは(笑)
    今までは、帰宅が遅いと、ヘタしたら【元】の顔さえ見ずに寝てしまうこともあったのですが。今は、ちょっと手が空くと、オヤツなど隠し持って【元】のいる庭を覗きに行ったりしているようです。ぶふふ。
    【元】は【元】で、小さい頃は夜の散歩を嫌がったものですが。最近は、夜連れ出すと大喜びです。昼間の散歩より嬉しいみたい。

    りゅうママファミリーワンズは、飼い主を間違えるような失礼なことは・・・しなさそうだな(笑)

  9. 12月 18th, 2010 | 5:27 PM

    アタクシ的には

    >夕方の5時とか6時とかに駅に行っても、おとさんいないから(^^;) ←いたらヤだな(笑)

    が、受けたw

  10. 12月 18th, 2010 | 8:37 PM

    >くまぱぱさん

    ぶふふ。「いないから」と書いた後で、ちょっと不安になりました(笑)
    ほんとは早い時間に会社を出たんだけど、うちに帰りたくなくて駅の近くを徘徊してた…とかね。あーやだやだ(^^;)

  11. 肉球
    12月 18th, 2010 | 9:46 PM

    おおおおお〜
    お迎えかぁ〜
    我が家もしたした!
    見事に すれ違って
    結局 お父さんが駅まで
    私と犬らを車で迎えにきたよ…
    お迎えの意味はっ?
    お迎えのお迎えでいいのかっ?(汗)
    まぁ いっか。
    明日は楽しんできてね〜(^^)

  12. 12月 19th, 2010 | 9:19 PM

    >肉球さん

    ぷぷぷ。すれ違っちゃったんだ。お父さん、お疲れのところ、愛妻と愛犬のお迎え。ご苦労様でした。
    うちは、「ちゃんと」(ここ強調)携帯で連絡とりあって、すれ違わないようにしたよ~(笑)
    でもアパさくたんは、帰り道歩かなくてすんでラッキーだったかもね♪

    ありがとー。楽しんできたよ。近いうちにアップするので、よかったら見てね見てね。そして今度は一緒にいこーね!
     

  13. アキママ
    12月 21st, 2010 | 2:19 PM

    私、間違えられた事ある。改札を出たらワンコが大喜びしてるの。で、人懐っこいワンコだなぁと思ったら。「違う違う。間違えてる。」って飼い主さん。で、少ししたら本当のお目当ての人が来ました。その人、確かに背格好が私にそっくりでビックリしました。うわぁーこれなら間違えても仕方ないやーって思いました。

  14. 12月 21st, 2010 | 7:20 PM

    >アキママさん

    犬好きなら、すんごく嬉しい間違いですよね。思わず抱きついちゃいそう(笑)
    でも、犬が嫌いな人なら恐怖でしょうね。うふふ。

    私、初めて日本犬の展覧会に行ったとき、四国犬を出陳してる方とお話させてもらったんですよ。そのとき、連れてる牡の四国犬が、私に向かってひんひんと鼻を鳴らして甘えてきたんです。日本犬の成犬でしかも牡が、初対面の私に気を許してくれるなんて・・・と、すんごく感動して、「ん? どうしたの?」と顔を近づけたとき。いきなり、「がうっ」と唸って歯をむき出しました。びっくりしたぁ。
    途中まで誰かと間違えてたんだろーか? と、今でも思います。近くまで顔が寄ってきたところで「うわ、こいつ違うよ、誰だよ、このやろー!」で怒ったのかな(笑)