寒いです!

 

寒波・・・きてるんですか?
日中、家にいるくせに、テレビをほとんど見ないので。社会情勢やら天気予報やら、まったく把握しておりません(おい)

と・に・か・く。
寒かったです~~~~。昨日とか今日とか。
今朝は、いつもの公園の草地に、一面に霜が降りていましたですよ。


写真だとちょっとわかりにくいですけども。葉の表面が、うっすらと白くなってました。

 


湿地帯では、土に含まれる水分が凍ったせいか、ひび割れができていましたよ。
霜柱もみつけました。
「しゃく・・・でち」
こら元ち。霜柱、食べるな(汗)

 


寒くたってへっちゃらな【元】。朝日を浴びて、輝いちゃいます。

 


あまりにも寒くてエサがみつからないのでしょうか。タヌキが公園までエサを探しにきてましたよ。

 


「やだなぁ、おかさん。上の写真、タヌキじゃなくて【元】でち!」
あー、そうだったか。ごめんごめん、元ちん。おかさん、間違えちゃったよー(笑)

 

このあと広場で、むっちゃんとくーちゃんが遊んでいるところにお邪魔して。
今日も、ちょこっとだけど一緒に走って遊んでもらいましたー。
くーちゃん、むっちゃん、ありがとね。

寒くたって、わんこは元気!
今日も、楽しくおさんぽしてきたのでした~。

ニンゲンは辛いですけどねぇ。ぐずっ(鼻水をすする音)
犬のおさんぽ頑張ってる皆さま! 寒さ対策を万全にして、今日も負けずにれっつらごー! です。
え。「れっつらごー」って・・・死語?(汗)

 

明日は、ここより更に寒いところへ行ってきますですよ。
ねこさん、お世話になります。よろしくでち~~~♪

 

8 Responses to “寒いです!”

  1. ムツキねぃたん
    12月 18th, 2010 | 10:30 PM

    寒くなってきたねぇ~。。。

    朝日まぶしぃくらぃだねっ!
    げんげん、かっこよく撮れてるねぇヽ(*´∀`*)

    それなのに、それなのに・・・

    “タヌキ”って・・・(笑)

    ウケましたけどっ。。。
    おかさん間違えすぎだからっ(☆゚Д゚)σ Σ((゚Д゚★

    今朝ゎムツキとくーちゃんと遊べたみたぃで、
    ありがとうでした♪

    げんげん、また遊んでねっ(*´∀人)ァリガト

    げんママ風邪ひかなぃよぅにねっ!!

  2. テツのかあちゃん
    12月 19th, 2010 | 6:06 AM

    寒いのお・・・・
    いや、別に寒波は来ておらんが、冬だから寒いのじゃろ。
    おや!かあちゃんもタヌキしゃんかと思ったよ。元ちだった!あは^^間違えた^^
    ここより寒いとこ?・・・・どこだ?
    元ちますます元気になっちゃう!
    気をつけてね!

  3. 12月 19th, 2010 | 11:22 AM

    ホント寒くなってきましたねぇ~(>_<)
    朝布団からなかなか出られないママですから。。。(笑)
    >タヌキが公園までエサを探しにきてましたよ。
    ん!?何処に?と思ったら元ちゃんだったって^^; や~ね~元ちゃん!
    きっとおかさん寝ぼけ眼でお散歩に出たから間違えたんだよ。

    0655見ましたよ♪ オープニングの日めくりがにぃにとねぇねのツボだったようで
    大うけでしたから。ピタゴラスイッチ(って知ってます?)に似た感じが良かったみたいですねぇ^^
    二度寝注意報はお笑いの『じゃないほう芸人』的位置づけの3人が出ていたのも良かったらしく。。。子供のツボって面白い。二度寝…を聞くと二度寝したくなっちゃうよぉ~!特にこれからの時期はお布団が恋しくなりますからねっ^^;

  4. 12月 19th, 2010 | 9:21 PM

    >ムツキねぃたん

    うふふ。だってさ、輪郭がタヌキそのものみたいじゃない? どう見てもタヌキでしょ、これ。
    やっぱり、アタマのハチが広くてマズルが短いところが、タヌキっぽさを醸し出してるのね。うひゃひゃひゃ

    こちらこそ、いつもありがとー。むったん、また遊ぼうねぃ!
     

  5. 12月 19th, 2010 | 9:24 PM

    >てっちゃんのかあちゃん

    あ。寒波きてないの。そうなのかぁ。夕方の天気予報で「今年はあと2回、寒波がきます。クリスマスと年末」みたいなことを言っているのを、ちらっと耳にしたので。その前後を聞いてなかったからよくわからないけど、「あと2回ってことは、今も来てるの?」と思ってしまったのでした。

    うふふ。タヌキ、間違えるでしょ。そっくりでしょ。
    やっぱりそうだよね。私だけじゃないよね!

    「ここより寒いところ」はね、前にも書いた、「ねこさんちのお山」です。無事に行ってきましたよ~
    3回目か4回目になるんだけども、元ち的には、今日が一番楽しめたんじゃないかなと思います。そしてもちろん私たちも、すんごく楽しんできましたよ~♪
     

  6. 12月 19th, 2010 | 9:26 PM

    >tetsuママしゃん

    【元】が「食べ物は落ちてないでち?」とくんくんやってる場面って、たいてい私は横から見ているのであまり気づかなかったのですが。この日、正面から改めて見て「た・・・たぬき!!」と驚いて写真を撮ってみました(笑)

    0655、見ていただいたのですね。ありがとーございます! ねねね。おもしろいでしょ。
    ピタゴラスイッチは、私はちゃんと見たことがないのですが、以前、ぱんだくんが何ヶ月か自宅で仕事をしていた時期によく見ていたようです。とても気に入っていて、アルゴリズム体操とか、見せてくれましたよ(笑)
     

  7. アキママ
    12月 21st, 2010 | 2:26 PM

    タヌキって言うから逃げて行くタヌキの写真が出てくると思ったら・・・。タヌキに似ている?けど足が長すぎるw
    寒くても例のニワトリは越冬するんですか?だとしたら丈夫なニワトリだと思うw

  8. 12月 21st, 2010 | 7:17 PM

    >アキママさん

    足…長いかしら? なんだか見れば見るほどタヌキに見えるんだけど(笑)
    頬からマズルへのラインとか・・・ねぇ。

    ニワトリは最近ぜんぜん見ていないんですけども。多分、何年もあそこにいるようなので、越冬はするんだと思います。がんばれニワトリさん!