今年もお世話になりました

 


2010年、最後の夕日です。
元旦の日の出も見たので、これで今年のWanセット!(え)

 

 

 

あっという間に、2010年が終わろうとしています。

大晦日の今日、朝の新幹線で、ぱんだくんは故郷の中国…いや、京都へと旅だって行きました。
最寄り駅まで、【元】と送ってきましたよ。


「えっさほいさ。おとさん、こっちこっちー。でち」
妙に張り切って、おとさんを先導する【元】です。

 


「おとさん、ちゃんとついてきてるでち?」
そーそー。【元】がちゃんと連れてってあげないと、おとさん迷子になっちゃうもんね(笑)

 


「あ。ちょと待って。【元】、危険がないかどうか確認するでち。くんくんくん」
危険がないかどうかって・・・。元ちん、誰かのチーのニオイ嗅いでるだけじゃんか。ささ、おとさん電車に遅れちゃうよ。ほら、行くよ!

 

「ちぇ~っ。やっぱり、おとさんもおかさんも、わかってないでち」
引っ張られると、とたんにテンションダウン(笑)

 


「おとさん、ここでち。ここが駅でち」
はい、よくできました~。元ちん、おとさん案内してあげたの。偉かったねぇ(^^)

 


「あ・あれ~。おとさん、いっちゃったでち・・・」
そうだよ、元ち。おとさん、今日からおでかけなんだよ。明後日帰ってくるんだよ。
おかさんとお留守番してようね。さ、帰ろう。

 

一応スナオに歩き出したものの・・・

「おとさん、やっぱり来ないでち・・・」
どうにも諦めきれないらしく。途中の道で、何度か振り返る【元】です。

 


「おとさんのニオイ、残ってないかなぁ。くんくんくんでち」
いや、元ちん。そこ、よそのわんこのチーのニオイしか残ってないよ。タブン。

 


「おかさん、おとさんは家出したでち?」
えーと。明後日には、ちゃんと帰ってくるよ。タブン(汗)

 


だからね、元ち。今日はおかさんとふたりで、おうちにかえろ!

朝日に伸びる影を長めながら、の~んびり歩いて帰ってきた私たちでした。

 

 

☆ *—–*—–*—–*—–*—–* ☆ *—–*—–*—–*—–*—–* ☆

 
 
夕方のおさんぽでは、今年最後のねずみーランドに行ってまいりましたよ。


いつもの水辺を覗き込みながらも、元ちん、妙に腰が引けてます。

原因は・・・


どうやら、蜂の巣みたいな形の、これ。
夏に咲いた、蓮の花の残骸です(笑)
今年も最後まで、なんだか変なものが怖い【元】でした~(^^)

 

 

☆ *—–*—–*—–*—–*—–* ☆ *—–*—–*—–*—–*—–* ☆

 

というわけで。
今年一年、皆さまには大変お世話になりました。
犬との暮らしも1年半となりましたが、まだまだ頼りない飼い主のワタクシ。いつもアドバイスや励まし、ありがとうございます。とてもチカラになっています。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
2011年が、皆さまにとって素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます。

 

 

★お・ま・け★

今年の締めくくり写真は、元ちのアップで!


「んが、ぐ・ぐ・ぐ・・・でち」

オヤツを食べた瞬間の【元】。なんだか変なタイミングでシャッター押しちゃったみたいです(笑)
それでは、よいお年を~~♪

 

2 Responses to “今年もお世話になりました”

  1. ゆめの
    1月 1st, 2011 | 12:17 PM

    あけましておめでとうございま~す♪

    旧年中は大変お世話になりました。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

  2. 1月 1st, 2011 | 1:09 PM

    >ゆめのさん

    明けましておめでとうございますーーっ!
    新年早々お越しくださいましてありがとうございます。
    こちらこそ、大変お世話になりました。いろんなことお話できて、楽しかったです。
    今年も、変わらぬおつきあいのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。