初日の出を見てきたよ

 

明けました。2011年。おめでとうございます。

今年はどんな一年になることでしょう。
明るいニュースが多いといいなぁと、心から思うワタクシでございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

親孝行をするため(ほんとか!?)に、実家に帰っていったぱんだくん。
残された私は留守を守って、犬1頭と猫4匹のシモベと化し、一生懸命お世話しておりますですよ。
そんなわけで、ぱんだとーさん、ぱんだかーさん、親不孝なヨメをお許しください(涙)

 

特に年越らしいことををナニもしない我が家。どうせひとりだしね。
おせちとか、お雑煮とか、一切なしで、まったく普段どおりの生活です。

でもさでもさ。日の出くらいは見に行こうか。年の初めだもん。
ね、げんげん!

いつもより遅い、午前6時半におさんぽ出発です。


空にはまだお月様が。
よかった、げんちん。日の出、間に合うね(^^)

 

いつもの公園に到着。
いつもは静かな早朝の公園ですが。今日はさすがに、人が集まってきています。

東の空に、こんな雲が。


飛行機雲でしょうかね。
自家用飛行機で、初日の出フライトでも楽しんでるひとがいるのかしら。贅沢だなぁ。

 

いよいよ、日の出です。


太陽が昇る瞬間って、とても荘厳なものを見た気持ちになります。初日の出に限らず、いつでも。
ああ、地球って動いてるんだなぁ。夜の次には本当に朝がくるんだなぁって。当たり前のことではあるんだけども、その当たり前のことが当たり前に進んでいるこの事実。誰も決めてないのに、すべてのものは動くべくして動き、回るべくして回ってるんだよなぁ、みたいな。

なんだか、ありがたい。
ねっ、げん・・・


・・・・・。私の安っちぃ感動をヨソに、げんげん、足元で女の子とでぃと中でした。

 

彼女は、プードルのチョコちゃん。


【元】とは同じ月齢のお嬢さんです。
4ヶ月の頃からずーっと、ほぼ毎日カオをあわせているのに、いまだに【元】のことが怖いらしく、近寄ってきてくれません。【元】は大好きなのに。
今日はチョコちゃん、ニオイ嗅ぎに夢中だったらしく、【元】が近づいたのに気がついてなかったのかも(笑)

 

で、この後どうなったかというと・・・


「チョコちゃ~ん、チョコちゃ~ん。待ってでちぃっ」
「いやっ ついて来ないでよ。アタシ、顔のデカいひととケダモノは、嫌いなのっ」
あ~あ、元ちん、二重苦だ(笑)

いつもだいたい、こんなカンジ(^^;)

 

チョコちゃんと歩いていたら、JLTのプーちゃんにも会いましたよ。


1歳を超えたばかりのお嬢さん。明るく陽気で元気元気。跳ね回って遊んでくれます。
プーちゃん、明けましておめでとう!

今日も一緒に走り回って遊んでくれましたよ。
走ってる最中の写真は、残念ながら撮れませんでしたが・・・


仲良くくんくんしているところを、パチリ。

 


ゴールデンのもんちゃんとも、バッタリ会いました。
「もんちゃん、おはよー。今年もよろしくでち」

 

 

新年早々、何頭かのお友達にもあえ、ゴキゲンで帰ってきましたよ。


「今日あえたみんなも、会えなかったみんなも、明けましておめでとうでち! 今年もよろしく~♪」

 

 
日もすっか昇りきり、いつもと同じ穏やかな顔を見せる公園です。
また一年、ここでおさんぽしよーね! 元ちん。

 

 

★お・ま・け★

mixiのアプリ「まきば生活 ひつじ村」に少々ハマっております。
ひつじ村でも年越しイベントがあれこれ行われているわけですが。そのイベントのひとつである福引き、その名も「ひつじガラポン」で、とっても素敵なモノがあたりましたよ。
「忠犬ナナコ」。
立ち耳、巻尾で日本犬っぽい風貌の、しかも黒わんこ。甲斐犬!?

このナナコちゃん、どんな役に立つかというと・・・

特に何もしてくれません(汗)
猟に連れて行けるわけでなし、害獣から作物や家畜を守ってくれるわけでなし。
でもねでもね。
「忠犬」なの。どこに行くにもぴったり寄り添ってついてくるの。しっぽふりふりで。
たーーーーって追いかけてきて、そんでもって追いついたらハートマークが出るの。こんなカンジ


ああ、かわいい・・・(←ばか)

 

2011年は、元ちにもゼヒ、このナナコさんを見習って、忠犬ぶりを発揮していただきたいものだと、切に願う次第でございます。

げんげん、よろちく!

 

24 Responses to “初日の出を見てきたよ”

  1. Cさんです
    1月 1st, 2011 | 3:26 PM

    明けましておめでとう~~。
    今年も宜しく

  2. 1月 1st, 2011 | 3:49 PM

    あけましておめでとうございます。
    今年もこなりんともどもよろしくお願いします。
    今年は元ちに会えたらいいなぁ。

    元ち、初日の出見に行ってきたんだ~お友達にもたくさん会えて良かったね。
    ねこたさん、早起きで偉いですね。
    相方は日の出前に仕事に行ったのですが、ゆかこなは相方を送り出してからこなりんとともに二度寝してしまったので散歩は遅くなってしまいました。
    今年もだらだらした年になってしまいそうです…

  3. 1月 1st, 2011 | 8:22 PM

    >Cさん

    明けましておめでとうございまーーすっ!
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくです。また遊びましょ♪
     

  4. 肉球
    1月 1st, 2011 | 8:30 PM

    明けましたね
    今年も。
    我々も 歳を取るらしいですが
    画期的に歳を取りましょうぞ!!!

  5. 1月 1st, 2011 | 8:32 PM

    >ゆかこなりんさん

    明けましておめでとうございます。
    去年の秋以降、我が家にちびにゃーずがやってきたため家を空けられず、おでかけもままらない状態でした。
    そのちびにゃーずも無事に大きくなり、お留守番可能となりましたので。来年はまた、展覧会にも遊びに行きたいと思っています。どこかでお目にかかれるかなぁ。

    早起きは早起きだったのですが、積み重なった睡眠不足のせいか、夕方のさんぽから帰ってきてから今まで、ファンヒーターの前で猫とうたた寝してしまいました。いかんいかん。

    こなりんも、元気に年明けをお迎えのことと思います。
    こなりん一家にっとて、今年も楽しい一年になりますように。
     

  6. さくらママ
    1月 1st, 2011 | 9:22 PM

    あけましておめでとうございます。
    元ち、初日の出が見られたんだね・・こっちは見られませんでした。
    かなり高く上がってきてからちょっと見えたけど・・すぐ雲に隠れてしまいました。

    正月からニャーズとワンコの僕と化してるねこたさん・・私も一緒ですよ。
    ワンコと家族の僕と化しております。
    今年はねこたさん、元ちに会えるかな?展覧会にお出かけくださいね。
    芽衣ちゃんにも会って欲しいです、大きくなりましたよ。

  7. ねこ
    1月 1st, 2011 | 9:45 PM

    明けましておめでとうございます。
    嫌がらせのような(笑)年賀状はご覧になったでしょうか。

    おいらは初日の出どころか地震で目覚めた新年スタート。
    どんな1年になりますやら(^^;
    本年もどうぞよろしくお願いいたしやす♪

  8. くー子
    1月 1st, 2011 | 11:58 PM

    あけましておめでとう!
    去年の初日の出は見たのだけど、
    今年は見なかったから、
    元ちゃんブログでちゃっかり拝ませてもらいました。
    今年もいい天気で、きれいな初日の出だったんだね。
    よい年明けだ。
    今年も一年、よろしくね~

  9. 1月 2nd, 2011 | 9:49 AM

    >肉球さん

    頼んでもいないのに、明けちゃいましたねぇ。
    歳…とるんだ、やっぱり(汗) そうだろうとは思っていたけど。ねぇ(--;)
    誕生日までに、なんか画期的なコトでも考えるかぁ(なに?)
     

  10. 1月 2nd, 2011 | 9:53 AM

    >さくらママさん

    はい! 初日の出、見てきました~
    さくらママさんも、シモベですかぁ。まあ、しょうがないよね。ワンコ4頭だし。ヒトも5匹…いや、5人? 主婦、大忙しですね。
    はまちゃ~ん、三が日終わったら、奥さん孝行してあげてくださいねぇ♪

    芽衣ちゃん、写真拝見してもだいぶ大きくなりましたよね。お会いできるのが楽しみです~
     

  11. 1月 2nd, 2011 | 9:55 AM

    >ねこちん

    宛名を見て目を丸くする郵便屋さんの姿を思い浮かべました。新年早々ありがとう!
    私の年賀状は届いたかしら・・・? 実は投函がかなり遅れたので。もしかしたら到着も遅れるかもです。ごみんなたい(さくたんのマネ)

    地震、あった? こっちも揺れたのかなぁ。全然気づかなかったよ。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくです。
    新年早々、お山襲撃しちゃおうかなぁ(*^-^*)
     

  12. 1月 2nd, 2011 | 9:56 AM

    >くー子さん

    明けましておめでとうございます!
    さっき、くーちゃんに会ったよ、おうちの前で。お母さんとお姉さんと、おさんぽに出るところだった。
    ちょこっとだけ遊んでもらいました~。初あそび(^^)
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。またいっぱい遊べるといいなぁ。
     

  13. ムツキねぃたん
    1月 2nd, 2011 | 12:51 PM

    あけましておめでとぅござぃます!!

    あっといぅ間にお正月。。。

    初日の出、めっちゃキレイだねぇ~!!!!!

    おねぃたんゎ爆睡中でした☆

    げんげんが大好きなムツキ。
    今年もたっくさん遊んでね!!

    よろしくお願ぃしますっヽ(☆´∀`*☆ノ

  14. 1月 2nd, 2011 | 2:45 PM

    >ムツキねぃたんさん

    明けましておめでとうございます。ほんと、あっという間だね。

    日の出時刻はおねぃたん、爆睡ですか(笑) 前夜、飲み過ぎたか?(^^)
    私も、平日よりは遅かったんだよ。いつもは5時半(目標は5時なんだけど・・・)起きなので。
    いつもの公園のレンガの広場(舞台があるとこね)に、初日の出を見に来たヒトたちが、いっぱい集まってたよ。橋の上もけっこうたくさんいた。

    こちらこそ、今年もよろしく。むったん、いっぱい遊ぼうね~♪
     

  15. テツのかあちゃん
    1月 2nd, 2011 | 10:00 PM

    おかさん、昨年はお世話になりました。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    元ちと一緒に初日の出を見に行ったの?よかったねえ!
    なんだか今年一年良い年になりそうだねえ!

    元ち、今年は病気をしないで元気に暮らそう!
    そう!健康が一番だから。約束だよ!^^

  16. らぶぱぱ^^
    1月 3rd, 2011 | 3:30 AM

    元ちゃんまま~明けましておめでとうございます~^^

    今年もよろしく~♪^^

  17. 1月 3rd, 2011 | 8:49 AM

    ねこたさん明けましておめでとうございま~す!
    今年もどうぞヨロシクお願いします(^-^)/
    初日の出、キレイですねぇ~♪ う~んまさに新しい年のスタートにピッタリではないですかぁ^^
    元ちゃんもお正月からお友達に会えて良かったねっ♪
    ぱんだくんは京都に御実家があるんですね。それは確かに遠い(うんうん)
    無理はいけましぇん!嫁はそれでなくても大変だから。。。
    おうちでまったりが一番だもん!ねっ元ちゃん(^_-)-☆

  18. まおまお
    1月 3rd, 2011 | 9:55 AM

    今年も快晴のお正月^^よろしくです~しかし、ブロガーさんてすごいな、とそこに感心する私。これぐらい気持ちを向けられれば、何年も前から欲しい資格とれるのか(泣)そっかあ~今年も年はとるのですね!お休みの年はないのね。これが現実なのです。。みなさま、よい年になりますように・・

  19. 1月 3rd, 2011 | 10:02 AM

    明けましておめでとうございます。
    今年も元ちの若年寄っぷりが楽しみなyoshiですよ-。
    でもね、元ちのアップいつみても大好きなの♪
    今年も可愛い元ちをいっぱい見せてね-。

    今年もよろしくお願いします!

  20. 1月 3rd, 2011 | 1:04 PM

    >てっちゃんのかあちゃん

    こちらこそ、昨年はいっぱいアドバイスもらって、励ましももらって、おかげでなんとか乗り切ってこられましたー。
    今年は本当に、元気で健康に過ごしてくれたらいいな。それが一番!です。
    今年も、どうぞよろしくお願いします。てっちゃんの活躍、応援してまーす。
     

  21. 1月 3rd, 2011 | 1:06 PM

    >らぶぱぱさん

    明けましておめでとうございます!
    お正月、息子さんとす~ちゃんが遊びにきたのですね。美優ちゃんたちは、よそのワンコがおうちに来ても、怒ったりしないのでしょうか。仲良くできたかな?
    今年もどうぞよろしくです♪
     

  22. 1月 3rd, 2011 | 1:11 PM

    >tetsuママしゃん

    ここだけの話。ぱんだ実家ではね、いつも、おせち詰めるのを担当するくらいで、ほかには何もしてなかったんですよ、このヨメ。ちょっと奥さん、どう思いますぅ?
    ぱんだ母がとても働きモノなので。「いーからいーから。座ってて」などと言われると、スナオな私は本当に座ってるので(だめじゃん)
    それでも最初の年は、エプロン持って行ったんですけどね。翌年からはおこたを温める係(なんじゃそれ)

    なので、あっちに行ってもこっちにいても、ラクチンなお正月には変わりないです。のほほ
    ただ、あっちに行くと、ごちそうおせちが並んでつい食べ過ぎるので。お正月太りをしなかっただけ、こっちにいた方がよかったのかも(でも、別に痩せもしませんけどね 笑)

    こんなナマケモノのわたくしですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    今年は、どこかの展覧会にお邪魔して、お会いできると嬉しいです~♪
     

  23. 1月 3rd, 2011 | 1:14 PM

    >まおまおさん

    のほほ。帰省しないのをいいことに、大晦日・元日と連続してブログ更新する私。まあ一応、区切りだからねぇ。「去年のお正月どうしてたっけ?」なんて振り返るのにも、便利よぉ、ブログ。まおまおさんもいかが?(^^)
    あ、ちなみにブログ更新する熱意はあっても、勉強する熱意は途切れがちなので、資格取得にはむいてないようですわ、私「も」ね(笑)

    こんなワタクシですけども、今年もどうぞよろしくです。

  24. 1月 3rd, 2011 | 1:18 PM

    >yoshiさん

    明けましておめでとうございます~。
    今年も元ちは、元祖12歳のやまもとさん目指して、邁進しますよ!
    乞うご期待♪

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
    今年こそ、どこかでyoshiさん&やまもとさんに会えますよーに★