新年早々・・・

 

三が日。我が家のあたりは、お天気もそこそこ。
寒いながらも気持ちのいい、年の始まりでございました。

今日も、ピーカン。


 

 

今日は思い切って夕方のさんぽを、かなり繰り上げ。2時くらいに出発してみました。

行き先は、河川敷。
いつもの週末は、この河川敷にある野球場すべて、草野球やら少年野球やらに利用されているのですが。さすがに正月早々、野球でもないらしく。あちこちにちょこちょこと、タコ揚げの家族連れが見受けられる程度でございました。

実は元日にも、私、【元】を連れてここに来ました。
そのとき、野球場に舞い降りたカラスやらスズメやらを追って、【元】が走ったんです。でもほら。リードの先には、オモリが…いや、私がくっついてるわけですから。
【元】も、どうしたって思い通りには走れません。

だからね。
今日は準備万端。ロングリードを持参しましたよ。
さあ、元ちん。これなら、ちょっとだけだけど、自由に走れるよ!
若犬らしく、思いっきり走ってごらん。Go!

 

・・・・・。


「ん~。がさごそがさごそ。でち」
あ・あのぉ。元ちん・・・。

 


「ふごふご。ぶほっ。でちぃ」
いや、だから、その。元ちん、ロングリード・・・。

 

なんのためのロングリードだ?(汗)

「早い時間に河原に行くと、鳥がいるんだよ。鳥を追って、【元】、走るんだよ。ロングリードなら走れるよ。今日なら野球もやってないよ!」と力説して、ぱんだくんに車を出させた、私の立場は・・・?

 


この広~いグラウンドを美しく駆け抜ける若犬の姿(笑)を思い浮かべて、わくわくしながらやってきた私たちであったのに。

 


元ちん、とにかく端っこの草むらがお好き。
これ、なんの写真かわからないでしょ。
私たちが手前のグラウンドに立ち、「げーん、こっちで遊ぼうよぉ」と声をかけているにもかかわらず。元さん、遙か向こうの川沿いの草むらから一向に離れようとしません。
画面手前から奥にかけて、長~~いロングリード(15mのを2本、途中で結びつけて約30mにして使っています)がピンと張った状態です。

しゅん。

 

ま・まあ。ね。
【元】のためのおさんぽだから。【元】が楽しいなら、いいさ、それで。ね。ぐすっ


「忍法コノハガクレの術でちぃ」
あー、そう。うんうん、すごいねぇ。

 


とにかくひたすら、穴を掘る・・・。

 


青空が、河にきれいに映り込んでいます。

が。【元】はそんなの知ったこっちゃない。

 


後先考えずに、ひたすら草むらを出たり入ったりするので、草にロングリードが絡まります。
そのたびにつかまえてリードをはずし、ひとりが首輪をおさえている間に、ひとりがロングリードを引っ張って回収して、改めてリードを付けなおす。これを何度も繰り返します。

あげくの果てにはあ~た、アレですよ。丈の高~~~い太い草でできた大きな藪の中に入り込み。藪の中でリードが絡まってどうにもならなくなった状態で、ひんひん鳴いて助けを呼びました。
笑って見ているだけの薄情者のぱんだくんをほっといて、私は意を決して、自分より背の高い藪の中に分け入りましたよ。
だってだってだって。【元】が鳴いてるんですもの。助けてって言ってるんですもの。
元ちん、待ってて! 今、おかさんが行くからね~~~~~っ!!(必死)

枯れてなお太く立派にそびえ立つ藪の中の草をバキバキと折りつつ、【元】のもとへ。ロングリードをはずして手持ちの普通リードにつけかえ。
「げんげん、落ち着いて。もう大丈夫だよ。さあ、おかさんと一緒に出ようね!」

すると【元】、
「わ~い、はずれたでち。助かったー。さ、行くでち行くでち!」
とばかりに、自分だけとっとと走り出すではありませんか。

え、ちょ・ちょとま・・・元ち!
頭から顔からガンガン藪にぶつけながら、リードに引きずられる私・・・。なぜ(涙)

やっと藪から出た【元】は、嬉しそうにぱんだくんに駆け寄ります。
「おとさん! 【元】、頑張って出てきたでち!!」

あのぉ・・・(涙)

 

この後も、元さん、好き放題。
性懲りもなく藪に飛び込み、しばらく出てこなかったと思ったら・・・。

出てきたとたんに、ぷ~~~~んと、えもいわれぬカホリがorz

げ・【元】。あんた(涙)

 

りゅうママんちの銀ちゃんが、クリスマスプレゼントにつけてきたモノと、同類かと思われます。このニオイ。うぅぅぅぅ。
さすがに「人」のではなさそうなのですが。なんだろう。なんとなく、「牛」を思わせる悪臭。きゃーーーーーーっ(大泣き)
銀ちゃんがクリスマスプレゼントなら、【元】のはお年玉かいっ(怒)


ベッタリとなすりつけてきたわけではないので、見た目には異常は感じられませんが。
右耳の下のあたりから、かなり強烈なニオイがします。ひーん。
この辺で、牛を飼ってるお宅は、さすがにないと思うのですが・・・。どこかから捨てに来たのでしょうか。それとも、牛ではないのかなぁ。
「犬」や「猫」でもなさそうなんですが。

とりあえず。

元ちん、シャンプー決定(--;)

 


待ち受ける過酷な運命も知らず。大満足で意気揚々と、帰りの車に向かう【元】なのでした~。

 

 


「洗われちゃったでち。くすん・・・」

 

 

なかなか換毛が始まらなかった【元】ですが。
洗ったらけっこう、抜けました。
拭いて乾かした後、手でなでたら、これまたかなりの量の抜け毛が。
やっと冬毛になるのかな。遅すぎない?(汗)

それとも、洗われたストレスで大量に毛が抜けただけったりして・・・?

 

※【元】の名誉のために(?)付け加えますが、ほんとはね、今日の河原で3回くらいは、鳥を追って走りましたですよ。でも、写真撮れなかったの。くすん。

 

 

★お・ま・け★

もう去年の話(笑)になってしまいますが。
3日ほど前、子猫の晴(ハル)と遊ぶ【元】の動画がやっと撮れました。

ダラダラと長い動画ですが、よかったらご覧ください。
あ。でも部屋が片付いてないのは、見なかったことに。ねっ。うふ♪

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1294057957.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1294057957.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1294057957.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1294057957.mp4"]
 

37 Responses to “新年早々・・・”

  1. 1月 3rd, 2011 | 10:06 PM

    げんげん、お年玉付けてきたんだ~。
    今日ね、銀ちゃんもだよ。またぁー。

    あの場所で3度目。ベットリと。本当に人のモノなんだろうか。
    でも、ヒトじゃなかったら何???

    げんげんも、何の???w

    動画、可愛い~。
    これなら元ちも室内で過ごせそうね。

  2. yamame
    1月 3rd, 2011 | 10:34 PM

    明けましておめでとうございます。
    げんちゃん新年早々、運を付けてきたのね〜。
    きっと素敵な一年になると思いますよ。
    今年もよろしくお願いしまーす。

  3. モリコ
    1月 4th, 2011 | 12:10 AM

    あけましておめでとうございます(´∀`)

    動画、とっても!(´∀`*)ウフフ にやけちゃうわ

    今年もみんなに良い年でありますように!!!!

  4. テツのかあちゃん
    1月 4th, 2011 | 6:19 AM

    かわええ!かわええ^^
    元ち、晴ちゃんと遊ぶことができるようになったの?すごく愛おしいものを扱うように遊んでる^^元ちはやさしいのお^^
    いいね、犬とネコの共同生活。こんなの夢だな^^
    あ、そうそう、ロングリード使っても、遊ばない時は遊ばないよね。走ればいいのに、そばにベッタリだったり。親の心子知らずだねえ。

  5. 1月 4th, 2011 | 12:05 PM

    あけましておめでとうございます。

    猫ちゃんと遊んでいる元ちゃん、めちゃんこかわいいぃい~♪動画ですね!

    本当に小さい相手にやさしくやさしく・・・とてもかわいい動画なので

    何回も見たくなります!!

    今年もよろしくお願いします!

  6. コテツおかん
    1月 4th, 2011 | 12:12 PM

    ね…ねこたさん…ダイジョブ。
    初日の出も拝んだし、そのうちきっといいことあるから(笑)

    晴ちんと遊ぶ元ち…後ろ足取りに行ってね?
    犬プロレスモードじゃね?
    こりは「自分のことを甲斐犬だと思っているネコ」が誕生するのも夢じゃないかも!?(フサッチさんとこのポコやんみたいに・笑)
    楽しみだなぁ…。

  7. コテツおかん
    1月 4th, 2011 | 12:15 PM

    書き忘れた。
    まさかヒト…の?
    あっ!わざわざ連投してまで書く事じゃ無いですね(ぺこり)

  8. 1月 4th, 2011 | 12:36 PM

    >りゅうママさん

    新年早々、ナニしてくれちゃうわけ!? ってカンジですよね。
    銀ちゃんもやったんだ。ほんとにもう、犬ってやつは・・・。とほほ。
    本当に、いったいアレは、なんだったんでしょうか。あんまり考えたくないけど、つい考えちゃう(笑)

    猫、大きくなったでしょう。いたずら盛りで、ジャレついてくると手加減なしなので、今は【元】に対して思い切り噛んだり爪を立ててしがみついたりしないように、ややハラハラしながら、それでもできるだけヒトは手を出さずに見守っている最中です。
     

  9. 1月 4th, 2011 | 12:37 PM

    >yamameさん

    運を付けて・・・嬉しいような嬉しくないような(笑)
    ありがとうございます。
    こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしまーす。素敵な一年になりますように。
     

  10. 1月 4th, 2011 | 12:39 PM

    >モリコさん

    うふ。うふふふ♪ かわいーでしょ。うふうふ。
    こんな風にして、時々遊ぶようになりました。
    直(ナオ)の方は、まだいまいちなカンジで。寄っては来るものの、やっぱりちょっとだけ怖いみたい。ゆうべも、自分から近寄ってきておきながら、よく見ると、しっぽがタヌキになっておりました。

    モリコさんにとっても、素敵な一年になりますように。またちゃこさんの写真、見せてね~♪
     

  11. 1月 4th, 2011 | 12:42 PM

    >てっちゃんのかあちゃん

    犬・猫ともに、チカラ加減ができるかどうかが、最大の心配事であったのですが。
    【元】の方は大丈夫そうですね。さすがおにーちゃん♪
    子猫の方は・・・私たちにジャレついてくるときは、興奮しだすとかなりのチカラで噛んできたりするので。【元】に対してそれをやらないように、一応、監視はしています。でも、こうやって仲良く遊んでくれると、見ている私はとっても幸せ・・・

    てっちゃんもロングリード無視してとうちゃんかあちゃんにベッタリなこと、ありますか。かわええのぉ。
    でもね。とうちゃんかあちゃんにベッタリならば、それはそれで幸せなことだけども。ロングリード無視して藪に飛び込んでリード絡ませたあげく、ナニモノかをくっつけて出てくるのは、できればやめていただきたいです(--;)
     

  12. 1月 4th, 2011 | 12:48 PM

    >リヨンさん

    明けましておめでとうございまーす。
    小さなおともだちわんこと遊ぶとき、時々手加減できなくなってしまう【元】なので。これだけサイズの違う相手と、うまく接することができるかしら?と不安だったのですが。なんだかうまくやってますねぇ♪
    このまま、大きくなっても仲良しでいてくれるといいのですが。

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。ぺこり
     

  13. 1月 4th, 2011 | 12:52 PM

    >コテツおかんさん

    おー。そこに気づきましたかっ! 後ろ脚とり。さすがおかんさん。ダテに毎日犬プロレス見てないっすね。
    そーなんです。後ろ脚とるんですよ。
    にっこり微笑んで見守りながら、「おま、そのまま噛んでひっくり返したりすんなよ?(--;)」と、実は少しだけハラハラしている私です。双方が興奮しすぎる前に、さりげなく引き離したりしております。

    ヒトの・・・はねぇ。なんとなく違うような気がするですよ。だって牛っぽいんだもん、ニオイが。小さいころとーちゃんのイナカでよく嗅いだ、あのニオイ・・・。
    いくらなんでもこのあたりに牛がいるわきゃないんですけどね。でも、そんなこんなでなんとなく、人間以外の動物のような気はするんですよね。
    今だから言っちゃうけど。実は、ヒトのは・・・食ったことがあります、こいつ。隣にちり紙みたいなの落ちてたから、タブン間違いないと思う。
    ああ、これまで【元】に顔なめられたことのあるみなさんっ。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっっっ!!!(正月早々のザンゲ)
     

  14. 1月 4th, 2011 | 5:04 PM

    あぅ!元ちゃん思わぬお年玉…運が付いちゃいましたねぇ(汗)
    新年早々とんだ初シャンプーになるとは…お疲れ様でした^^;
    草むらや藪には色々な落し物があると心得ておかなくちゃダメですね。
    でもワンコってそういうところ喜んで入っていくし。。。微妙だぁ(*_*;
    元ちゃんと晴君ちゃん仲良く遊べるんですね。遊ばせてあげるねこたさんエライですぅ~♪
    大きさが違うからチョットヒートアップしたら…怖いですもんね。
    でも元ちゃん優しいし少しずつ慣れていくのかな^^

  15. 1月 4th, 2011 | 7:16 PM

    元ちさすが!
    ママにお年玉なんて!気がきいてる!!

    元ち、新年早々洗われちゃったね。
    でも牛の?人の?なんか気になるよね-。

    元ちと晴くんの遊ぶ姿すごくかわいい-。元ち優しいね^^
    優しいからお年玉つけてきてもゆるしてあげる(笑)

  16. アキママ
    1月 4th, 2011 | 7:26 PM

    15+15=30メートルのスペシャル超ロングリード、笑いましたwww
    元ちゃん、上手にネコちゃんと遊んでるみたいですね。いいな。かわいいな。元ちゃん、良かったね。可愛い子分ができて。
    そうそう、あの、憧れのドラえもん鈴のナマを見ました。東急ハンズで。写真おくります。(いらないって)

  17. 1月 4th, 2011 | 11:34 PM

    >tetsuママしゃん

    いやぁ、ほんと、思いがけないできごとでした。とほほのほ
    こういうことされたくなければ、草むらだの藪だの、そういう場所に近づけなければいいんでしょうけどねぇ。
    あと、うちは拾い食いの悪癖もありまして。草むらとかでニオイをとってるな~と思うと、いきなり「ぱくっ」っていくことがあります。
    これも、ニオイとりそのものを禁止してしまえば、拾い食いの危険は大幅に減るんだって、わかってはいるんですけどねぇ。
    わんこの好きなこと、あれもダメこれもダメって言ってしまうのも、なんだかかわいそうな気がして・・・。
    ニオイとりはOKだけど、拾い食いはNG!って躾の方法、ないものでしょうかねぇ。。。

    【元】とハルは、そうですね、仲良くなってくれるかどうか、ちょっと心配だったんですけど。
    とりあえず今のところはなんとか、大丈夫みたいです。
    このまま、仲良くしてくれるといいんですけどねぇ。
     

  18. 1月 4th, 2011 | 11:35 PM

    >yoshiさん

    えー。ゆるしちゃうの? そうかぁ、しょうがない。yoshiさんがそう言うなら・・・
    でもやっぱり、こんなお年玉、いらない(涙)
     

  19. 1月 4th, 2011 | 11:38 PM

    >アキママさん

    見た見たーーーーっ ドラえもんの鈴!
    いいなぁ、これ。欲しいかも(笑)
    でも、仕事を辞めてからめっきり出不精になって、電車に乗ることさえめったになくなってしまった私。東急ハンズは当然のことながら、行動範囲にないので。写真を眺めて楽しむことにします。のほほ。
    それにしても、ほんと、ドラえもんの鈴みたい。ぷぷぷ

    スペシャル超ロングリードはね、もともと15mのを買って使っていたんですけど、切れちゃったんです。で、もう一回同じのを色違いで買いました。めったに走らない【元】ですけども、走るとなると15mは意外と短いことに気づき。だったら…と、つないでしまいましたー。へへへ
    ちなみに、ボーイスカウト(ほどけない結び方とかも教えてくれるらしい)出身のぱんだくんが結んだので、どんなに引っ張っても結び目がほどけることはないと思われます。あ、でも切れることはあるかもだけど(汗)
     

  20. トム*ナツキ
    1月 5th, 2011 | 1:55 AM

    こんばんは~
    コメントありがとうございました!
    ご無沙汰してしまってすみません~。

    元ちゃん藪が好きなんですね~。いいニオイ?がしたのかな!(笑)
    やっぱり元ちゃんもおとさんが好きなのですね~。ウチも同じですよ!私はお世話係です。いいんです・・・。(涙)
    夫の休暇も今日で終わりです。明日からは母子家庭のような生活に戻ります。ナツキは寂しいと思いますが、私は少~しウレシイ!←鬼嫁

    動画拝見しましたよ~♪元ちゃん優しく遊んでいますね!ウチはねこたさん家と逆で、トムが大人でナツキが子犬の状態で同居がはじまりましたが、今でもナツキは、全力でトムと遊びます。時々トムの首を咥えて引き摺ったり(ひぃーーー!)するので、見ている私はハラハラしています。今のところ本気喧嘩は一度もないですよ~。

    元ちゃんの優しい笑顔が大好きです♪
    今年もどうぞよろしくお願いします!!!

  21. ゆめの
    1月 5th, 2011 | 2:29 AM

    すごいすごい!
    元ちゃん優しいなあ~とっても上手に遊んであげてますね。
    良いお兄ちゃんだなあ^^
    ハルちゃんも終始尻尾がぴんとたっててゴキゲンですね。
    微笑ましいです^^
    うちのオレンジ坊やも自分の事を犬だと思ってるみたいですが、、、傍若無人に甘えるオレンジに、普段凶暴なリッチがなぜかひたすら耐えてるといった趣きです。。。コワイ^^;

    山の中とか行くと、たまにくさ~~~いドロつけてきたりしますよねぇ。
    夫いわく「イノシシのヌタ場で転げまわってなすりつけてた」とか。
    ちょっとやそっと洗っただけでは落ちない強烈なニオイですね。

  22. 1月 5th, 2011 | 7:46 AM

    >トム*ナツキさん

    こちらこそ、ご無沙汰しました~

    ナツキちゃんは、藪とか草むらとか、行かないですか?
    この時期、いつもの公園には鴨がたくさんいまして、そのせいで鴨ふんがあちこちに落ちています。知り合いのわんちゃんは、この鴨ふんを見つけると、喜んで顔にすりすりするそうですよ。鴨ふん食べちゃう子も多いし(うちのも多分、こっそり食べてると思います・・・)
    わんこは、ほんとにくさいものが好きみたい。
    で、私の見た感じでは、洋犬よりも日本犬系に、そういう子が多いかなぁという感じだったのですが。ナツキちゃんは大丈夫なのでしょうか。いいなぁ。

    トムくんと遊ぶナツキちゃん、確かに全力ですよね(笑)
    でもトムくんも、ちゃんと相手をしてあげていて・・・。すごいなぁと、いつも思っています。
    だいたい、猫がオトナになってから(しかも、ずっとノラちゃん生活をしていた子が)犬との同居を受け入れたこと自体が、私にしてみれば「オドロキ!」なのですが。その上、ちゃんと遊んであげるようになるとは。
    多分、トムくんは本当に穏やかな猫さんなのでしょうね。猫ながら、なんだか尊敬しちゃいます。

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
     

  23. 1月 5th, 2011 | 7:56 AM

    >ゆめのさん

    苦節3ヶ月(笑) なんとか、こんな風になってくれましたよ~。その節は、お話きかせてくださって、ありがとうございました。
    ゆめのさんのお話も参考にしつつ、様子を見ながら根気よく顔見せさせてまいりましたです。
    チカラ加減からいくと仕方ないこととはいえ、終始ハルがおされっぱなしなので。最初は、「大丈夫かな・・・?」と心配でした。でも、そうなんです、ゆめのさんのおっしゃるとおり、ハル、しっぽがピンと立ってるので。けっこう楽しんでるんだろうなと思い、なるべく手を出さずに放っておくことにしました。目は離しませんが。
    少し前までハルは、「猫おばちゃんたち」が大好きで、「人よりも犬よりも猫!」だったのですけど、最近では、「人も犬も猫も!」になってきたようです。
    実は私は、ナオの方が先に【元】と仲良くなるのではないかと、ヒソカに思っておりました。でもナオは今のところ、「犬よりも猫 猫よりも人!」な感じです。
    オレンジ坊やとリッチくんの交流は、思い浮かべるとなんだかニマニマしてしまいます。オレンジ坊やに対しては寛大なおにーちゃんになるリッチくん。何がリッチくんをそうさせるのでしょうかねぇ。

    そしてそして。リッチくんもご多分に漏れず、くさいもの好きなわんこさんなのですね。イノシシのヌタ場とは! これまたワイルドですねぇ。イノシシのニオイ。猟犬の血が騒ぐのでしょうか。同じニオイをカラダにつけることによって、イノシシに気づかれずに接近することができる・・・みたいな、先祖代々の記憶が、根付いているのでしょうかねぇ。
    ちなみに【元】は、今日の散歩で、道ばたに飲み捨ててあった「黒酢で活性」とかいうドリンクの紙パックに、大興奮でスリスリしておりました・・・(汗)
     

  24. ジローの母さん
    1月 5th, 2011 | 11:54 AM

    あけましておめでとうございます。

    いつもご訪問頂きありがとうございます。
    なかなか伺えなくて、失礼申し上げておりますが
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

    元ちゃん、新年もお散歩三昧で嬉しいお正月をお過ごしですね。
    今年もねこた家の皆様にとりまして、健やかな一年でありますようお祈り申し上げます。

  25. お竜のBOSS
    1月 5th, 2011 | 9:01 PM

    お年玉ですかぁーーー

    せっかくのロングリード、役に立たなかったんですね。かえって引っかかってねこたさん困りましたね。こんなに心配して救助に行ったのに、嬉しそうにぱんだくんに駆け寄るなんて、いったい誰が一番世話しているんだって言いたくなりますよね。

    元ち、やさしく子猫の晴(ハル)ちゃんと遊べるんですね。覗いて見ているほかのニャンコたちがおかしい。シラッーとしているようにも見えますね。何やってんだか...

    今年もよろしくお願いします。
    ねこたさんのブログ、いつも楽しみにしています。
    元ち、いろいろ話題を提供してね。

  26. 1月 6th, 2011 | 8:20 AM

    >ジローの母さん

    あけましておめでとうございます。ご来訪ありがとうございます。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    ジローくんの姿には、いつも力をもらっています。ジロ母さん、あまりご無理なさいませんよう。笑顔でジローくんのそばにいてあげてくださいね。
    ジロ母さんとご一家にとって、よい一年になりますように。
     

  27. 1月 6th, 2011 | 8:24 AM

    >お竜のBOSSさん

    わかってくれますぅ? ひどいでしょひどいでしょ、このぼっちゃん。
    救出に向かった私をスルーしておとさんに駆け寄るって、やっぱりおかしいですよねっ!? ねっ!?
    ほーんと、わかってないんだからぁ。

    【元】とハルのジャレ合いを、ヒーターの上から見ているのは、ハルの兄弟の直(ナオ)です。興味あるけど、でもちょっと怖くて、ハルのようには近づけないみたい。時々意を決して【元】に近寄り、くんくんと足やしっぽのニオイを嗅いだりしていますが(笑)

    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
    岳ちゃんや銀ちゃん、山ちんは【元】と月齢も近いし、なんだか同級生のような気分で、いつも活躍を楽しみにしています。
    今年も岳ちゃん、ハジけてねー!
     

  28. 1月 6th, 2011 | 2:29 PM

    うわぁ! スゴイ!!

    30mのロングリード!   ・・・って、ソコかい!

    【元】ち。にゃんこと遊べるんだぁ。 いいな・・・

  29. 1月 6th, 2011 | 3:34 PM

    >くまぱぱさん

    うふふ。すごいでしょ、ロングリード。でも、(めったにないけど)ほんとに走るときは30mだって足りないと思うこともあります。皆さん、どうしてるんでしょう? 一緒に走るったって、スピードに限界があると思うのですが。

    おりこうさんな子は、ちゃんとリードの長さをわかっていて、「がつんっ ぐえっ」てなことにならないらしいのですが、うちのはしょっちゅう、これやっちゃう(^^;) 特にリードが長いと余計に「限界がある」ことを忘れちゃうのでしょうね。不憫な子や・・・(涙)

    にゃんことは、今のところ、にゃんとか平和にやっております。
    この先もずっと、仲良くできますように。。。なむなむなむ
     

  30. 肉球
    1月 6th, 2011 | 7:04 PM

    河川敷 お疲れっす!!

    えと その臭いニホイ知ってる…。
    さくの どわいすきなニホイだったんよ
    笑顔で付けてたんよ…。
    なんつーの う●こじゃないんだよ…。

    今度 うまく説明させて…(泣)

    文面では 旨く 表現できない私を許して(笑)←笑うのかっ?

  31. 1月 6th, 2011 | 10:13 PM

    >肉球さん

    え。さくたんもどわいすきでしたか。
    まあ、犬ならみんな好きそうなニオイではあったが・・・
    ななな・なんだろう。う●こではないんだ。それはよかった。よかったけど・・・いや、よかったんだろーか。なんだろう。うーーーーん(悩) どきどきどき
     

  32. トム*ナツキ
    1月 7th, 2011 | 12:40 AM

    ナツキも草むら、好きですよ~。
    だけど、野鳥のフンや、においのキツイものにはあまり興味を示しません。
    夏場、飛び跳ねているカエルやバッタは追いかけていましたが、干からびたカエルやミミズは素通りしていましたねぇ。
    あっ、でもね・・・仔犬の頃、トムのトイレに顔を突っ込んで・・・ブツを食べてしまいました。(涙)
    その日からトムのトイレを高い場所に移動させました~!

    おチビちゃんたちと元ちゃん、このまま良い関係を築けるといいですね♪
    犬猫団子も夢じゃないですね~!
    トムはナツキのおでこを、それはそれは丁寧に毛繕いをします。いつも噛みつかれているのに、我が子のように可愛がってくれるんですよ~。トムは本当にいい子なんです!(親ばか)

  33. ピロコ
    1月 7th, 2011 | 1:10 AM

    元ちゃん、カラダが引き締まった・・・。
    すごい!! 立ち姿がとても美しい写真です。
    ダイエットなのか?ねこたさんの食事療法の賜物なのか。すばらしい!

    ワタシにも人間用のダイエットメニューを考えてください~。

  34. 1月 7th, 2011 | 10:44 AM

    >トム*ナツキさん

    えー! 草むら好きなのに、ニオイのキツいものには興味がないんだぁ。。。いいですねぇ。
    しかも、ひからびたカエルやミミズには興味なし!? ナツキちゃん、お散歩しやすそう(涙)
    猫トイレに興味を示したのは子犬のときだけ? うちは今でも、散歩中に道ばたに転がってる「猫のブツ」に寄って行きます。うぅ。食うなっ(怒)

    犬と猫は、それぞれ遊び方も違うし、一緒にじゃれてる場面は微笑ましい反面、やっぱりちょっとスリリング(笑)
    なんせ、手加減を知らないやんちゃ世代のちび猫(私は毎日、爪や歯が刺さって悲鳴をあげております・・・)と、20kg近いワンコですからねぇ。
    「仲良く遊べる関係」よりは、子猫が精神的に落ち着いて「犬猫団子」ができたりするといいなぁと、期待しております。
    トムくんとナツキちゃんのお昼寝風景が、私の憧れでございますぅ
     

  35. 1月 7th, 2011 | 10:47 AM

    >ピロコさん

    からだ、引き締まりましたかぁ?
    ずいぶん前から、こんな感じだと思うんだけどな。毎日見てるから、気がつかないのかしら?
    体重も、減ってはいないんですよ。去年の夏に下痢を繰り返していた頃から考えると、多分2kg弱は増えているはず。
    首から肩にかけての毛が厚いのと、腹のあたりの毛が薄いので、おなかが引き締まってるように見えるのが強調されてるかもしれませんね。

    人間用のダイエットメニュー、考えてあげたら、ピロコさん、ちゃんと実行しますか!?
    私は、考えるのは嫌いじゃないけど、実行できないクチですorz
     

  36. まおまお
    1月 7th, 2011 | 9:10 PM

    ダイエットメニュー考えてくらはい・・・実行できる内容で!

  37. 1月 7th, 2011 | 10:04 PM

    >まおまおさん

    「実行できる内容で」ってのが難しいよね
    机上の空論だったら、いくらでも考えるんだけどぉ(笑)