さぶいさぶいさぶいさぶいさぶい・・・

 

タイトルしつこいですか。でも、ほんとーーーーーーーに寒いんですっ(涙)

朝のおさんぽで見た光景


公園の水道から、ツララ垂れてましたー(汗)

 

実は明日、ねこさんちのお山に遊びに行かせてもらう計画を立てていたのだけれど。
なんと、ねこさん地方では雪が降り始めたらしく。今回は急遽、お山遊び中止となりました。あうぅぅ。残念。

 

寒さとはあんまり関係ないけど、夕方の散歩では、公園を【元】と爆走していたぱんだくんが、縁石をおかしな形で踏んで・・・というか、踏み損なって、足を捻るというアクシデントが発生しました。
暗かったのと、アスファルトではなく土の上だったので逆に足を取られてしまったのと、それから・・・
(ここから小声で)
自分の足の速さを過信したのが原因なのではないかと。
だってさぁ、日頃ロクに運動してないのに、二十代の頃と同じスピードで走れるわけないですよねぇ。
あ、ちなみにワタクシ19歳ですが、ぱんだくんは私よりちょっとだけ年下です。
あれ、計算合わない!?
(小声終了)
そんなにオオゴトになったわけではないけれど、今になって、少し腫れが出てきたようです(汗)

 


「おとさん・・・だいじょびでち?(汗)」

 

まあ、ぱんだくんのはともかく、やっぱり寒いとカラダが固くなるので、怪我が増えるとよく言います。
皆さんも、どうぞお気を付けてお過ごしください。

 


「寒いときには、おうちでぬくぬく寝て過ごすのが一番でちー♪」

 

6 Responses to “さぶいさぶいさぶいさぶいさぶい・・・”

  1. コテツおかん
    1月 15th, 2011 | 10:46 PM

    元ち、心配そうな顔してるなぁ。
    おとさん怪我しちゃったらいっぱい走ってくれる人いなくなっちゃうもんね。
    でも大丈夫!おかさんがスーパーマンダイブしてくれるはずだから。
    期待してな!!(←オイ!)

    てかあとから腫れてくるって捻挫ですかね?
    今晩とか痛いかもですね。お大事にして下さい。
    あんまり無理しないで、ねこたさんがかわりにスーパーマンダイブ…(←しつこい?)

  2. 1月 15th, 2011 | 10:56 PM

    >コテツおかんさん

    本人的には「大丈夫」とのことですが。
    私もあんまり捻挫とかって経験ないから、よくわかんないんですよ。
    前回のスーパーマンダイブのときも、捻ったわけではないからなぁ。

    まあ、我が家の大黒柱ですから。ここはひとつ大事にしてもらって。ね。
    明日は私が見事なスーパーマンダイブを・・・やりませんて(--;)
     

  3. テツのかあちゃん
    1月 16th, 2011 | 6:36 AM

    これこれ、元ち、さぶい時はお外で遊ぶのんが一番でち。

    ぱんだくん、大丈夫?
    運動会で親子リレーで必ずズッコケテルおとうさんいますよね。あんな感じ?
    病院行かなくて大丈夫?
    ぱんだくん、あんましムリしないでね^^

    元ちゃんの本当に心配してる顔がかわええぞ!^^

  4. アキママ
    1月 16th, 2011 | 9:20 AM

    そうそう、犬の散歩中に転んでケガする事ってあるので気をつけて下さいね。私、雪の日にアキに引っ張られて転んだことあります。アキったらそれ見てはしゃいでるの。
    そうそう、犬自身がジャンプとかして骨折したりすることもあるし。
    あ、ねこたさん、そうなんだ。ウチは同い年。一日違い。一日だけ旦那が早いw 両親も同い年。数か月、母が早いw

  5. 1月 16th, 2011 | 9:54 AM

    >てっちゃんのかあちゃん

    そーそー、あれあれ! 運動会でコケるお父さんたちっていうのも、若い頃体力自慢だったひとが多いそうですよ。
    脳がね、若い頃の自分のスピードを覚えてるんですって。で、「オレのスピードはこんなもんじゃない」ってどんどん前に出ようとする。でも、足がそれについていかないから、次第に前のめりになって転倒するんだそうです。うふふ

    そんでもって、今朝は少しびっこ引いているものの、痛みもそれほど強くはないようで。
    多分、このままおさまってくれるんじゃないかと思います。
    ほんとに、気をつけてもらわないとねぇ。
     

  6. 1月 16th, 2011 | 9:55 AM

    >アキママさん

    ついこの間、私がスーパーマンダイブしたばっかりなのにね(笑)

    アキママが転んだのを見て、アキちゃんはしゃいでましたか(^^) 多分、新種の遊びだと思ったんだよね。うふふ

    そう、うちはぱんだくんが学年でいうと2つ下。でも早生まれなので、生まれ年でいくと3つ違います。
    アキママんちは1日違い!? それもおもしろいですね。誕生日パーティ(やんないか 笑)が一度で済んで、ラクチンそうだけどw