な、なぜそこで・・・?

 

【元】と歩いていて、時々

「元ち、なぜ。どうしてそこで???」

と、思うことがあります。

それはね・・・

 

いつも行く都立公園。ここはありがたいことに、芝生のある場所も立ち入りOK。おヨソの公園でよく見かける「芝生内 立ち入り禁止!」みたいなヤボな看板は、ございません。
ただし、野生の動植物を保護するための立ち入り禁止区域は、何カ所かあります。
そういった場所は


こんな感じに、柵やら金網やらで仕切ってあったりするわけですよ。
写真のこれは、アサザの自生域を保護する柵です。確か。

 

話は変わりますが。
このブログでも、前に何度か、「なぜか高いトコロにうんPしたがるんです・・・」という話題をアップしたことがありました。
たとえば、この日とか。
でもって、りゅうママんちの銀ちゃんとか、おりゅうさんとか、【元】と同じように高いトコロを狙うわんこさんは、他にもいらっさるらしい。という情報を入手しました。
とはいえ。「うちの子、そんなことしたことないよー」というご意見が多かったのも、また事実。

【元】もね、毎回じゃないんですよ。たいていは普通に、地面にコロンコロンと。
どういう加減で気が向くものか、本当に時たま、「よいしょ。でち」という感じでオシリを持ち上げて、高いトコロへの投下を狙うわけですよ。

でね。

多分、それと同じような心情のときだと思うのですけども。
カンのいい皆さまは、もうお気づきでしょうか・・・。

今日の夕方のことです。
柵の前で「腰を落して」踏ん張り始め。それなのになぜか、徐々にオシリが上がっていって、しかも方向を変えて。

そう。さ・柵の向こうへ・・・。うぅぅ(__;)


半分は無事(?)にこちら側に落下しましたが、もう半分はあちらの世界へ・・・。うぅぅ。

まあ。幸い、この柵はわたくしのキャシャな手なら通れる範囲でありましたので。
事なきを得たのではございますが。

な~んでこういうことになっちゃうんでしょね!?

 

実は、この「あちら側事件」。前にも一度、同じようなことがあったんですよ。
あれは、とある高速SAのドッグランでのデキゴト。やはり金網の近くで踏ん張り始めて、高さと方向が徐々に変わっていき。
そして。

あのときは、さすがのキャシャな手も金網の向こうには届かず。
が、しかし、ラッキーなことに、金網の下に少しスキマがあったので。ぱんだくんが近くに落ちてた枝を使って、なんとかこちら側に掻き寄せたのでありましたよ。はっはっは。

あー、もう。ほんとに。
めんどくさいから、こういうことやめて欲しい。
ってか、手は通らない、枝もない、みたいなときだったら、どうするわけ!? と思うと、ドンヨリです。とほほ

 

ねぇ、元ち。やっぱりさ、うんPは、ふつーに、ほんとにふつーに、地面に落してくんないかなぁ?

 


「あぎあぎあぎ。おかさん、【元】、いま忙しいから。お話は後にしてでちー。あぎあぎ」
テニスコート裏に落ちてたボールを、無心に齧る【元】。
なんでこんなに、無表情なんでしょう。どうせなら、もっと楽しそうに齧ろうよ(笑)

おもちゃ全般にほとんど興味のない【元】。落ちてるボールに執着するなんてことも、珍しいんですけどね。
今日はなんとなく、そんな心境だったのかなぁ。

 

 

朝にずいぶん降った雪も、昼間の陽気ですっかり溶けて乾きました。
夕方はもう、いつもの見慣れた景色になっていましたよ。

運動公園から見えるスカイツリー。


7月17日の写真と比べると、ずいぶん高くなりました。隣のビルと比較してみてくださいねん♪

 

 

★お・ま・け★

「おもちゃ全般に興味のない【元】」で、そういえばふと思い出した!

2~3日前、古くなったベッドパッドを、【元】にお下がりしました。
ベッドパッドを折りたたんで庭に持って行き、【元】のおへやに入れようとしたら。
なんだか急にテンションあがっちゃったらしく。横からぱっと咥え取り、おおはしゃぎで振り回し始めましたよ。

携帯画像なので、あんまりきれいに撮れませんでしたが。


元ちん、大ハシャギの図(^^)

 

15 Responses to “な、なぜそこで・・・?”

  1. コテツおかん
    1月 17th, 2011 | 2:06 PM

    元ちは精神年齢12歳とか、飼い主から言われているけれども、
    実はチャレンジするココロをひっそりと燃やしているのです。
    今のブームがこの『う○この投下場所』。
    どれだけ困難な場所に投下できるかにチャレンジしているのです。
    次はどこだろ?
    木の枝に刺してみる?

  2. 1月 17th, 2011 | 2:15 PM

    元ちゃん柵越えですかぁ~^^; 何とも技アリだぁ~!確かに回収の難易度アップですね(汗)
    そうなんですよね!高いところへのうんP、ウチもたま~にやりますよ…でも逆に何でたま~になの?
    tetsuは植え込みや木の幹に目掛けてなんですけどぉ、ダイレクトキャッチ(勿論袋をはめてですよ^^;)するのが難しくなるからやめて~って思っちゃう(焦) 
    何か意味があるんですかねぇ? ちーの場合は高ければ高い程自分の強さをアピールしているって言いますよね。それと同じなのかしら?

  3. 1月 17th, 2011 | 7:02 PM

    わかるわかる—!!
    りゅうもね、てっぺんで「どうだ!」って感じでう○こするの得意だった。
    特に雪の日とか、公園で雪山みつけるとわざわざ上ってどうだ!って感じ(笑)

    元ち、今度どこにしてみる?
    コテツおかんさんの言うとおり枝に刺しちゃう?(笑)

  4. テツのかあちゃん
    1月 17th, 2011 | 8:12 PM

    テツもごくたまにするよー!
    足を曲げないで、チ~~したスタイルで、片足上げたままで、草のさきっちょにするみたいに。
    それがまた、ピョンっと遠くに飛ばしたり。
    わざとか。
    コイツら、わかってやってる?^^

    ベッドパッド、元ちゃんのツボにはまったね^^
    ビリビリボロボロになっても、そばに置いてあげてね^^

  5. 1月 17th, 2011 | 8:33 PM

    >コテツおかんさん

    串刺しは・・・串刺しはやめてー(涙)
    チャレンジ精神は見あげたもんだが、そういうワケのワカラナイことへの挑戦は遠慮しておきます(--;)

    でもね、ほんとにそんな感じなの。
    「よしっ、今度は柵の向こうに全部落してみるでち。う~ん。あ、ちょっとこっち側に落ちちゃったでち・・・」みたいな。きっとそういう感じに違いないと(笑)
     

  6. 1月 17th, 2011 | 8:36 PM

    >tetsuママしゃん

    ねぇ。何が楽しくてこんなことしてるんだ?
    そして、そうそう! そうなんです。なんで「毎回」ではないんだ? 私もすごーくそう思う。

    植え込みね、うちもやられますよ~。上に乗っかったのはまだしも、根本の方なんかに落ちてしまったものは、探すのもひと苦労。とほほ
    ママしゃんはダイレクトキャッチ派なのですね。うちは、妙なところが神経質で、力み始めたときにおしりのあたりで何やら気配がすると、引っ込んじゃうんです。えーん。
    本当は、キッチンペーパーなど地面にさっと敷いて、その上に落して欲しかったんですけどね。もしくはママしゃんみたいにダイレクトキャッチ。
    私の希望は、受け入れられませんでしたー(涙)
     

  7. 1月 17th, 2011 | 8:39 PM

    >yoshiさん

    あのね、枝に刺されるとね、枝ごと折って回収しないといけないから。公園の同植物を勝手に採取しないでくださいって看板があちこちに立っているこの公園でそれやったら、管理事務所から呼び出しくらっちゃうかも(涙)
    だからお願い、げんげん、やめてね。うぅぅ

    りゅうくんの「どうだ!」って、かわいい(笑)
    そうかぁ、りゅうくんはイバってたんだ(^^) それはそれで、なんかわかる気はしますよね。「高いトコロはこの俺様が獲ったぜぃっ!」みたいな感じ。
    うちのはどうも、そんな感じでもないんだけどなぁ。変なの。ぷぷぷ
     

  8. 1月 17th, 2011 | 8:42 PM

    >てっちゃんのかあちゃん

    かかか・かあちゃん! ちょと待って、ちょっと!
    てっちゃん、片足あげてうんPすることあるの!? それすごい。なんかすごい。そんで遠くに飛ばしちゃうの!? 見てみた~~い(ぉぃ)

    うちのは、両脚揃えて地面に突っ張る感じです。腰を落した態勢から、そのまんま足を伸ばしてオシリをあげて、オルゴールについてるバレリーナみたいに(笑)ゆっくり、くる~って向きを変えてね。うふふ
     
    ベッドパッドね。相当気に入ったんだろうと思ったら。ひとしきり遊んだら気が済んだらしく、それ以降は普通に敷いて寝てます。さすが12歳(笑)
     

  9. 肉球
    1月 17th, 2011 | 9:05 PM

    うふふ♪

    ベットマットと
    ペットマットと読み違えた私でした♪

    知ってるよ知ってる。
    ベットマットね!
    行き倒れた私ですら ベットマットは知ってる♪

    お山
    残念だったね(涙)

  10. 菻ママ
    1月 17th, 2011 | 10:00 PM

    人間でも、和式トイレが良いって人と洋式トイレじゃなきゃダメって人がいるじゃない?
    元ちゃんは、きっと洋式トイレ派なんですよ

    山斗も高い場所でうんPするのが好きみたい
    わざわざ高い場所を選んでするんだけど、地面にした方が楽なのにね
    おチッコと同じで、匂いつけの意味もあるのかな?
    元ちゃんは、柵の向こうも『縄張りでち』って
    みんなにお知らせしたいんだよね

  11. 1月 18th, 2011 | 8:18 AM

    >肉球さん

    ベッドマットでもペットマットでもベッドパッドでもなんでもいいんだけどさ(笑) 今度行き倒れたときには、そういうものが近くにあるといいね。地面に直に倒れなくて済むざん? ぷぷぷ

    そう。お山、楽しみにしてたんだけど。残念でしたー。ぐすっぐすぐすっ
    でも、最近げんげん、なんだか調子に乗ってる(困)ので。もしかしたらお山の放牧は、延期で正解だったのかもしれまへん・・・。
     

  12. 1月 18th, 2011 | 8:21 AM

    >菻ママさん

    そうかぁ、洋式トイレ派!
    ぷぷぷ。でもね、毎回必ずではないんですよ~。普通に地面に落すこともあるの。そのときの気分によって、洋式モードと和式モード(え?)があるんでしょうかね。

    ニオイつけの意味・・・あるんでしょうかねぇ。確かに周りで聞く話だと、こういう行動するのは男の子の方が多いみたいなんですよ。りゅうママんちのおりゅうさんもするみたいだけど、彼女は確か、おちっこも足あげる子なので。
    やっぱり、おちっこマーキングみたいな意味合いは、あるんでしょうかねぇ。足あげておちっこする男の子がすべて、「高いトコうんP」をするかというと、そういうわけでもないところがナゾなんですけど。

    柵の向こうも「縄張りでち」はいいんだけど、残念ながら柵の向こうには誰もいないんだよ、げんち・・・ 

  13. アキママ
    1月 19th, 2011 | 8:06 PM

    ウンチで自己主張してるんだw ニオイもあって犬社会では目立つ物体だから、出来るだけ目立つ場所に置くんだw 自慢してるんだw なのに、おかさんが拾っちゃうから・・・。元ちゃん怒ってたよw
    「せっかく良い場所に落としたのに。片づけられちゃったでち。今度は絶対に拾えない場所に投下するでち。」

  14. 1月 19th, 2011 | 8:35 PM

    >アキママさん

    うんPでも、自己主張ってするんでしょうかね、やっぱり?
    うちのはね、道ばたに落ちてると寄っていってフンフン嗅いだりしてるんだけども。犬によっては、うんPにはまったく興味を示さなかったりする子も多いでしょう? 誰も興味を示さないものを使って自己主張しても、あんまり意味がないと思うんだけども・・・。

    絶対に拾えない場所。
    ザンゲです。一度だけ、ありました。丈の高い草が密集してるところにわざわざおちりを突っ込んで投下したとき。どうしてもどうしても探せなかったので、泣きながらごめんなさいしました。うぅぅ(__;) 

  15. 1月 20th, 2011 | 12:36 AM

    まだ・・・両足上げて(つまり逆立ち状態で)ってのはないよね(;・∀・)