甲斐犬まつり(序章 笑)

 

先週末。りゅうママ主催で、甲斐犬仲間が集まっての新年会がありました。
場所は、栃木県の那須塩原。
翌日は、雪遊びも予定に入っています。

お誘いいただいて、私、行く気まんまん。
これまでのところ、雪を見ても特にテンション上がることのない【元】ですが。
でもねでもね。ここらへんのショボい雪じゃなくて、もっとこう、ほら。一面の銀世界だったら。ぴょんこぴょんこ飛び跳ねないと前に進めないような雪野原だったら。元ちだって、もしかしたら、テンションあがるかもしれないじゃないですかっっ! んねっ!?(←誰に言ってる?)

 

 

りゅうママ家集合が、ちょっとゆっくりめに10時頃ということで。
寄り道して行きましたよ。りゅうママ家から車で30分ほどのところに住んでいる、ねこさんちに。

渡したいものもあったのですが、もらってきたいものもあり。うふふ。
9時少し前にねこさんち到着。
物々交換後、ぱんだくんと【元】は、早速お山にお邪魔しましたー。

・・・え、私? 私は、えーと。
ねこさんのお店で。たまたまお客さんがいなかったのをいいことに、図々しく入り込んで、あたたかいコーヒーなどいただいておりましたのよ。のーほほほ。

 

そろそろ、りゅうママ家に向けて出発しなくては・・・という時間になったので、ご一行様をお迎えに、山に向かおうとしたとき。
山からぱんだくんが降りてきました。おー、えらいえらい。ちゃんと時間見計らって、降りてきてくれたんだ(^^)

・・・・・って。え、元ちは?(・_・;)

なんと、ぱんだくん、時間を見計らったのでもなんでもなく、【元】を探しに来たのでした。
行方不明!?

きゃーーー!!

ぱんだくんの話によると。
しばらくはいつものように、お山でのほほ~んと遊んでいた【元】。
突然、そこら辺の草むらに突っ込んだかと思うと、何か(何っ!?)を追い出し。それを追って山を駆け下り、ねこさんちとは反対の方角に向かって、ダッシュでいってしまったんだそうです。
待てど暮せど(待つなよ。暮すなよ・・・ 汗)帰ってこない。呼んでみたけど、戻ってこない(ひーーーーーっ 大汗)
【元】が消えた方角に降りてみようと思ったけれど、人の足で降りられるようなところではなかったそうで。
仕方なく、ねこさんち側に一度戻り、道路を歩いて反対側に出てみようと決めて、歩いてきたところなんだとか。

ななな・なんですとーーーーっ!

 


ここが、ねこさんちのお山への入り口です。ねこさんのお店の前から撮った写真。
画像の奥に向かってまっすぐ進み、右手前に見えてる木立の向こうを右に折れるとお山に登れるわけですが。
【元】は、右から駆け下りてきて、この画像の奥に向かって走っていってしまった、というのです。

 

なんてことなんてことなんてことっ!!
げげげ、元ちゃーーーん、帰ってきてぇぇぇぇぇぇっっっ
内心、半狂乱になりながら(爆)、それでもとりあえず、落ち着いて、落ち着いて。すーはーすーはー。
ぱんだくんと一緒に、お山の反対側に向かいました。
「方角的には、多分、この辺だと思う」というあたりに行くと、人の背丈ほどの枯れ草が密集する藪が。
耳をすましても、音は聞こえません。どどど、どうしよう。

げーーーーーーーーーーんっ!

聞こえないだろうと思いつつ、それでも、と呼んでみると。

がさがさがさっ と藪の動く音。
息をのんでそちらを見つめると・・・

「あ、おかさんでち。てへっ(*^^*)」と、【元】のノンキな笑顔が、藪からぬっと出てきました。
あぁぁぁぁぁぁ(脱力)

「お迎えに来たでち? げん、ちょうど今、帰るトコだった。あ、おとさんも来てくれたでちぃ♪」と、てけてけ出てきて、私をスルー。まっすぐおとさんのところに向かったのでした(__;)

なんだよぉ。なんだよなんだよ。元ちぃぃ(涙)

 

結局、何を追っていったのかは、ナゾのままです。
大きさは猫くらいだったそうですが、一瞬のことだったのでよく見えなかったとか。

あぁ。朝から冷や汗(・_・;)

 

そんなこんなで、今回の一泊旅行、波乱のうちに(笑)幕を開けたのでありました。

 
<以下 続く>
 

8 Responses to “甲斐犬まつり(序章 笑)”

  1. アキママ
    2月 1st, 2011 | 10:24 AM

    それで?それで?(わくわく)

  2. 2月 1st, 2011 | 10:47 AM

    >アキママさん

    続編(笑)執筆中でございます。ぶふふ。
    1日目のはもう書いたんだけどぉ。載せたい動画があってね。動画、ぱんだくんに加工してもらわないとアップできないのでした。
    なので、帰宅待ち~

    さあ、その間に、2日目のを書こう(^^)
     

  3. 2月 1st, 2011 | 11:16 AM

    那須ではありがとうございました〜
    ほんと楽しかったですよね〜
    今回は元ちとたくさん一緒に遊べて良かったです。
    小夏は元ち、気に入ったみたいです。
    元ちも気に入ってくれてたらいいな〜

    我が家は現在大阪なので、ブログは帰ってからになりそうです。
    しばらくお待ち下さいね〜

    それにしても、元ち、りゅうママさんちに来る前に暴走してたのね。
    ほんとたくさん遊んだね〜

  4. コテツおかん
    2月 1st, 2011 | 12:03 PM

    うわわわわ!ヘンな汗出るわ~。
    もう読んだだけであのイヤな感じがワタシにはリアルすぎるくらい伝わってくる…(笑)
    でもさすが元ちだね。ちゃんと戻ってきたんだ。
    あんなおとなしそうな顔して実はコテツの仲間だったのか!?って思っちゃったよ。

    姿が見えなくなって、音も気配も感じられないと血の気引くでしょ?
    ウチも何度経験したことか!
    もちろん今回もやってくれましたよ(笑)

  5. 2月 1st, 2011 | 12:08 PM

    来週号がタノシミぢゃ! って、「週刊ねこた」?

    お山ではGPS かな?
    2年位前、近所のヒトが2回も山で犬を見失ってるので、疾風パパにGPS屋さんを聞いて、
    連絡先を教えてあげたんだけど・・・ どうしたかな。

  6. 2月 1st, 2011 | 1:25 PM

    >ゆかこなさん

    こちらこそ、ありがとうございました~。
    小夏ちゃんとは、なんだか不思議な関係でしたね(笑) 絡んで遊ぶわけではないのに、なんとなくお互い意識して同じ方向に遊びに行ってみたり。
    何度か顔をあわせたら、絡めるようになるかもしれませんね(^^)
    ぜひまた、よろしくお願いします~

    りんりんと【元】の遊んでるとこ、パパさんが撮影してくださったので、アップ、楽しみにしてます~♪
     
    【元】はね、野生動物チックなものには反応するんですよ。そんで走ります。
    そういうものがないと、めったに走らないです。さびしい・・・(笑)
     

  7. 2月 1st, 2011 | 1:32 PM

    >コテツおかんさん

    やだよねやだよね、こういうの(・_・;)
    【元】は、単独ではどっか行っちゃうことはないんだけど。動物モノが絡むと、見境なくなりそうだからなぁ。
    お山なんだから、動物に出くわすことだってあるだろうし、そのたびにいちいち動揺してたら、しょうがないんだけどね。
    野生のハクビシンと戦って大怪我した子の話を聞いたことがあるもので、つい・・・(汗)
    危険だと思ったら深追いせずに戻ってくる・・・という芸当ができる子ならいんだけども。【元】は、どうなんだろう。これまで、そういう状態になったことがないので、そこが不安なんだなぁ。

    コテツくんの場合は、単独でも突っ走って行っちゃいそうだ。走るのが楽しい子だもんね。
    走らせてあげたいけどねぇ。思う存分。走って走って、走るのに飽きて笑顔で帰って来られるような状況を、作ってあげたいねぇ。ほんとに。

    今回も、コテツくん、なんかあったんだ(笑)←笑うトコ?
    王国ブログ、続編を楽しみにしてまーす!
     

  8. 2月 1st, 2011 | 1:33 PM

    >くまぱぱさん

    先に言っちゃいましょう。
    今回の一泊旅行で、一番アクティブだったのが、このときです(爆)
    あとは、かなりまったり過ごしてまいりましたよ(^^)

    アキママへのコメントにも書きましたが、動画をアップできるよう加工待ち中です。
    文章自体は、ほぼ書き終えたので。今夜中には更新できると思いまーす♪

    ・・・と思ったら。いつの間にか1本、加工してくれてありました。さすがぱんだくんだ。
    なので、1日目、アップしましたー(^-^)