雨のおさんぽ

 

降り出す前におさんぽに出ようかなぁ。
でも、途中で降られたらそれもヤだしなぁ。

などと躊躇しているうちに。
結局、夕方のおさんぽは最初から最後まで、冷たい雨の中、カサをさして歩くことになりました。

 

 

朝、あられが降ったと思ったら、夕方は雨。そして夜になったら雪が降り始めましたよ。
なんだか忙しい天気だな。

ちなみに、この雪。かなりの降り方です。大雪注意報かなんか出てるらしいです(汗)
すでに、道路にはびっちり積もっております。
あぁ、雪かき道具、持ってないんだった・・・(悲)

 

ま、それはともかく。
夕方のおさんぽ。

久しぶりにレインコートを着せてみました。


水辺に佇み、もの思う【元】。

なんちって。
幼稚園児のような黄色いコートのおかげで、シリアス感、いまいち出ず。ぷぷ

 


「え。だめ? シリアス感出てなかったでち?」
う~ん。ちょっときびちいかな。ま、いいよ、元ちん。シリアス感には、またそのうち挑戦しよ(^^)

 

公園内をうろつき回っていると。
【元】、立ち入り禁止の場所に入って行こうとします。


「げんは、こっちに行ってみたいと思うでちー。ぐぐぐぐぐ・・・」
元ちん、だめだめ。そっちは行けないんだよー(汗)

 

リードを引きますが、【元】、どうしてもどうしてもどうしてもどーーーーーーーーーーしてもっ行きたいらしいです。
身を乗り出して、ひんひん泣きます。そりゃもう大声で。

なんだよもう、私が虐待してるみたいじゃんかー(汗)
そっちは行っちゃダメなんだってば。よし、そんなに言うなら、わがまま言ってゴネてるところを、ブログで公開してやる!

で、カメラを取り出したところ。
なんと、強引に引っ張るのをやめ、紳士的なお願い行動に出ましたよ(爆)

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1297692110.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1297692110.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1297692110.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1297692110.mp4"]
私の後をついて回り、顔を見あげては正座してお願いしてきます。
「おかさん、お願い。あっちに行かせてくださいでち」
ひー、かわええ(^^)

いや、かわいいんだけど。かわいいんだけど、やっぱりダメなものはダメなのよぉ。
ここはココロを鬼にして。なんとかその場を立ち去ります。

 

公園を抜けて、街なかをてくてく。

あるお宅の前を通りかかったとき。
元さん、突然ダッシュで門に駆け寄ります。
うわっ なんだなんだ、なんかいたのか!?

 


元さん、えーと。
これ、なに? 陶器でできた・・・チワワかなんか?
なんでこんなものに?

あ。もしかして(^^)
猫さんと間違えたんだな? そーなんだな? ぶふふのふ

 


「あー忙しい忙しい。げん、こんなトコにいつまでもいられないでち。さ、おかさん、次いこ次」
うひゃひゃ。はいはい、急ごうね、元ち(^^)

 

なんだかんだで、2時間ほど。のんびり遊んできましたよ。
前は「冷たい雨」は大嫌いだったんだけどなぁ。なんだか最近、雨も雪もすべて、どうでもいいでちらしいです。
天候に左右されないオトコ・【元】。カッコいいぞー。ひゅーひゅー♪(そ、そうかなぁ? 汗)

 


「げんは、雨なんかへっちゃらでちー」

 

20 Responses to “雨のおさんぽ”

  1. テツのかあちゃん
    2月 15th, 2011 | 5:49 AM

    うんうん。雨なんか平気だね^^
    黄色いレインコートすっごく似合ってるよ。
    お顔がかわええから、黄色似合うんだね^^

    立ち入り禁止か・・・・・困るんだよね。
    テツは4歳児だから、「ダメなんだよ、ごめん」って言うと、わりとすんなり諦めてくれるけど。でも今まで楽しんでたとこは納得しないよね。

    いつも謝ってばかりだよ。人間の勝手な判断で、こうなってるんだからね。

    犬天国に行きたいな^^

  2. アキママ
    2月 15th, 2011 | 6:12 AM

    元ちゃん、動画を公表されたらプライドがずたずたになるって慌てて模範演技にw 元ちゃんね、おかさんが勝手に元の納得のゆかない写真をブログに載せてるって怒っていましたよ。寝顔とかw 
    アキはね、神社の駒犬さんに駆けよって挨拶していました。あそぼーって。

  3. さくらママ
    2月 15th, 2011 | 8:43 AM

    黄色いレインコート、とっても似合ってるよ。
    シリアス感は・・・ 触れないでおこうね。
    動画見てるとなんだかとってもかわいくおねだりしてるようですねぇ。
    「ボクはおりこうでち、だから行かせてください・・」
    元ち、良い子だね。おかさんの言う事解ってあげてね。
    ホントはどこでも行かせてあげたんだけどね、ムリな事もあるんだよ。

    東京は雪が積もったのでしょうか、こちらは3センチ程で遊ぶには少なすぎました。

  4. いぶき
    2月 15th, 2011 | 9:35 AM

    元ちんとってもお目目がかわゆい(*^_^*)

    そんなかわいいお目目で見られてら、つい言う事聞いてしまいそう!!
    昨日は降ったようですね。。朝のニュースでやっていましたね。
    静岡は全然でただ寒かっただけでした。。

  5. 2月 15th, 2011 | 10:02 AM

    元ち、黄色いレインコ-トが虎毛に良く似合う—。
    千葉は思ったよりも夜に雪が降りました。
    朝、窓からのぞいた裏の畑は真っ白。
    でも、もうすでに溶け始めています。
    屋根からのドサドサ音にいちいちびっくりしてるyoshiです。

    ↓ところで・・・モグラさん、実ははじめてみました。
    案外つめが鋭いんですね。
    ああやって、土がもりあがってるところがモグラさんがいるんだ・・・
    そういえばこっちでもたまにみます。
    犬のウン○盛って隠してるのかと思ってた(笑)

  6. 2月 15th, 2011 | 11:35 AM

    元ちゃんの黄色いレインコート、多分おそろ~だぁ(^^*)
    これでトリプルおそろ~ですねっ♪
    おねだりする元ちゃんもう可愛すぎだしぃ~♪ 下から見上げるあのお目目にやられちゃいました(ハート)あんなにかわいくおねだりしてくれるのに叶えてあげられないのがツライところですね(悲) 
    ワンコさんが自由に出入りできるスペースがもっとあると良いのになぁ~って思いますもん。。。
    昨日はあられから始まり、薄日が差したと思ったら曇って、そして雨から雪へと一日で忙しい天気でしたもんね!かなりの降りっぷりに意表をつかれましたよぉ!!あんなに降るなんていっていなかったから(汗) 雪の中でtetsuのはじけた姿を見るのはやはり難しいですねぇ^^; どうやらうちも精神年齢が高そうデス(笑) 元ちゃんとよく似てますね(^_-)☆

  7. 2月 15th, 2011 | 2:02 PM

    >てっちゃんのかあちゃん

    黄色いレインコート。幼稚園児風で似合うでしょ(笑)

    この公園、立ち入り禁止のところはそんなにないんだけどね。
    ここは、アサザかなんかの自生区で、季節によっては(人だけは)入場可なんだけど、今の季節は、人も入れません。
    こういうの以外は、芝生でもどこでも犬連れOKなので助かってます。
    でも、最近、うんP拾って行かない人が多いの。すごーく増えた。こんなことが続くと、そのうち犬の出入りが禁止されそうで怖いです。マナー、守って欲しいですよね。。。
     

  8. 2月 15th, 2011 | 2:07 PM

    >アキママさん

    おもしろいでしょ。
    前もこんなことがあってね。「もう歩かないでち」って座り込んで、リード引っ張ったら顔の皮が前に集まってきて、秋田犬みたいになったw で、「その顔、みんなに公開してやるぅ」って写真撮ろうとしたら、すくっと立って、スタスタ歩き出しましたよ(笑)

    【元】、アキママに愚痴こぼしてたの? なんちゅうやっちゃ。
    あ、でも私には、「アキママはいつも、げんの変な写真見て笑ってるから。げん、へこむでち」って言ってましたよ。ぶふふ

    アキちゃん、狛犬さんを遊びに誘ってましたか(^^) かわいい
    【元】は子犬の頃、早朝さんぽでクリーニング屋さんの前を通りかかり、店先においてあった大きなワンコの置物を見て、おそるおそるニオイを嗅ぎにいきました。で、自分の鼻でその置物をちょっと押してしまい、「がたっ」って音がしたら、慌てて飛び退いてたw
     

  9. 2月 15th, 2011 | 2:10 PM

    >さくらママさん

    すごいでしょ、この優等生おねだりぶり。正座したってダメなものはダメなんだー(笑)

    昨夜から降り始めた雪は、朝にはあたりを真っ白に染めていました。
    でも、7時過ぎに散歩に出たときには、すでにぐちゃぐちゃにとけかけてるところが多かったなぁ。
    公園の草地なんかは、けっこう積もってましたけど。

    ケンちゃんファミリー、雪遊びにはちょっと足りない雪だったのですね。残念。
    本格的な春がくるまでに、また降りますかねぇ。。。
     

  10. 2月 15th, 2011 | 2:15 PM

    >いぶきさん

    いぶきさんのところも、降りませんでしたか。三島在住の友人からも「こっちは全然だよ」というメールがきました。やはり静岡は暖かいのですね。いいなぁ。

    このおねだり、なんかすごいでしょ。こんな方法、どこで覚えてきたんだか(笑)
     

  11. 2月 15th, 2011 | 2:23 PM

    >yoshiさん

    こちらもかなり白くなったよ。道路はほぼとけたけど、公園の草地とかには、しっかり積もってました。
    2時間半の散歩から帰ってきたら、近所の奥様方が雪かきをしていて。今日は暖かくなりそうだし、雪かきしなくてもなんとかなるんじゃないかなぁと思ったけど、なんとなく、しないと悪い気がして・・・。雪かき道具がなかったので、デッキブラシを持ち出して、効率の悪い雪かきをしましたおかげで1時間半くらいかかった。さんぽと雪かきで午前中まったくつぶれました。
    そして今。筋肉痛のヨ・カ・ン・・・(__;)
     
    やまもとさんは、白い風景、喜んだのでは。でも、今夜にはもうなくなっちゃいますねぇ。
    元ちは相変わらず、雪には目もくれませんでした。でも、いつもよりはほんのちょっとだけ、元気だった・・・のか・・・なぁ? って感じ。

    もぐらさんね、私も【元】が来るまでは、見たことなかった。この子とあちこち散歩するようになってから、公園や河原でもぐらが死んでるのを、時々みかけるようになりましたよ。動いてるのは、まだ見たことないなぁ。
    もぐら塚のことも、実は知らなかった。さすがに、うんP隠すための山だとは思わなかったけど(笑) 誰かがいたずらで穴でも掘ったのかな?って思ってました。
     

  12. 2月 15th, 2011 | 2:31 PM

    >tetsuママしゃん

    そうそう!そうなの! 私も思った。レインコート、おそろ~ですよね♪
    うふうふ。トリプルおそろ。
    でも、4つめのおそろは、避けましょうね。だって・・・
    「トリプル」の次はなんていうのか、わからないんですもの(涙)←英語ニガテ

    【元】のおねだり、いいでしょう。この「見あげる目」、tetsuくんに似てませんかぁ? 私、いっつもtetsuくんのお顔見て「あ、こんなトコにてるー」「【元】もこんなカオするよねー」なんて、ひとりでウケてます。

    tetsuくんも、この雪、あまり喜びませんでしたか。うふふ。やっぱり似てる似てるー♪
    犬もいろいろですねぇ。
     

  13. アキママ
    2月 15th, 2011 | 3:13 PM

    元ちゃんね、ねこたさんが気絶(昼寝)してるときを見計らってよく電話して来ます。普段はもっとカッコイイんだって。実物はイケメンなんだって。地団太踏んで訴えていますよwww
    おかさんの寝顔とかスイーツの山とかを撮ってアップしたいけどパソコンは苦手なんだって。私と一緒だ。くー!(苦笑)

  14. 2月 15th, 2011 | 9:46 PM

    『くぅ〜ん』って言いながらのお願いポーズ、可愛い!!
    でも、お願いしながら、行きたい場所からちょっとづつ離れていっちゃう元ち・・・(笑)

    謎の置物、爆笑しちゃいました♪
    作った人も、買って飾っている人も素晴らしいセンス(笑)
    某Tさんも、よく木の切り株とか転がっている石とかを猫と間違えて突進してますよ〜。
    間違いに気づいた時の誤摩化し方も元ちと同じ(笑)

  15. 2月 15th, 2011 | 10:16 PM

    >アキママさん

    えー。アキママさんに電話を?
    それでわかった。最近、私、お昼寝しないんだけども、犬小屋の中から元ちが時々目を光らせて「おかさん、今日はまだ寝ないでち?」って聞いてくるので、不思議に思ってたんだわー
    いつの間に電話番号の交換を!?
     

  16. 2月 15th, 2011 | 10:18 PM

    >Suzukaさん

    これはね、私が「ごめんね、無理なんだよ」「入っちゃダメなんだって」と言いながら後ずさりしてるので、【元】がそれについて来てるんですよ。だから「行きたい方向」から遠ざかってるの。ぶふふ。
    最後は、業を煮やして飛びついてきましたw

    この置物、すごいでしょう。私もちょっと目を疑いました(笑)
    これって・・・チワワですよね? タブン

    月さんも誤魔化しますか。ぶふふ。犬なりに「しまったー!」って思うんでしょうね。くっくっく
     

  17. まおまお
    2月 16th, 2011 | 10:31 PM

    ええええっつっつっつ、最近お昼ねしないとな!!!ちょっと見ないでたまってる間になんということ。。。どーいう心境の変化あ~~どーしたのおおおお。お昼ねしにくくなるよ=ん(ならないんじゃないの?)また戻ってきてね~(爆)      モグラ。。。。拝見しました。。大変な、しかし初めて見る貴重な映像どうも、あんがと です。くく。

  18. 2月 17th, 2011 | 3:06 PM

    >まおまおさん

    あら。あらやだわやだわ。なにをおっしゃるのあーた。
    それじゃあまるで私が、昼間寝てばっかいるみたいじゃないの。ぷぷぷ

    早朝くらいうちに起き出して散歩するのをやめて、ゆっくり散歩に切り替えてからはね、昼間寝なくても大丈夫になったざますのよ。
    っていうか、午前中のほとんどを散歩に費やすので、寝てるヒマがないともいう(笑)
    帰ってきて一息ついたらもう夕方散歩だもんね。

    もぐら、なかなかでしょ。公園の奥の方でも、それから運動公園でも、見たことあるよ、私
     

  19. 2月 23rd, 2011 | 11:08 AM

    ラブの迷子、私の知り合いの子ではありませんでした。

    まだ飼い主さんは見つかりませんか?
    見つからなかった場合について、詳しくお話をさせてもらいたいのですが、私のブログに非公開のコメで元ちゃんママの携帯番号かアドレスを入れてもらえますか?
    保護主さんのこと私はあまりよく知らないのでお手数ですが、いったん元ちゃんママに間に入っていただいた方がいいのではないかと思いまして。

  20. 2月 23rd, 2011 | 12:41 PM

    >蓮ママさん

    ありがとー! 蓮くんママのブログにもコメントしましたが、飼い主さん、みつかったそうです。
    ご協力、ありがとうございました。
    どこの子だったのか、とか、詳しい話は聞いてないんだけども。でも無事におうちに帰ったとのことなので。ほんとによかったです。