おさんぽ拒否?

 

それは、昨日の夕方のことでした。

いつもより少し早く。4時頃、おさんぽに出発しようとしたわけですが。
元さん、動かず。
あれれれ?(・_・;)

 

どうやら、家を出て右方向へ行きたかったようです。
が、その日、私が自転車を向けたのは左方向。それが気に入らなかったらしく。

う~ん。

引き返して、【元】の希望に沿った方へ行くことは簡単だけど。そう毎回毎回、【元】の希望ばっかり通すのもナンだよなぁ。
と思ったわたくし。なだめたりすかしたり、時には強引に引っ張ったりして、とりあえず左方向に走り出しました。

なんとか150mほど行ったところで、仲良しのくーちゃんちの前を通りかかりまして。で、くーちゃんとご挨拶を済ませると。
やっぱりそこから動かなくなります。
無理やり引っ張ったのですが、元さん、今回はなかなか諦めが悪いです。ずずずずず・・・。いつまでもどこまでも引きずられてきます。

おさんぽ全行程こんなことしてたら、私の腕が筋肉痛になってしまう(__;)

 

「げん、行かないの? おさんぽ行かないなら、おうち帰るよ。いーの?」
当然ながら、返事はしません。

それでも、気の進まない方向へ行くよりは家に帰る方がマシだと思ったらしく。家への道は、スナオについてきます。
家について庭につなぎ。叱りはしませんが、特に声もかけず。ほとんど視線を合わせずに、私はとっとと室内に戻りました。

窓からそっと見ていると。

【元】、ややふてくされたように、小屋に入って丸くなります。
うぅむ。ほんとにおさんぽ行きたくないのかな。いいのかな。まだ、うんPはもちろん、おちっこもしてないのに。どうするんだろ?

しばらく横目で様子を見ていると、10分ほどして小屋からもぞもぞ這い出してきました。
そして、窓にぴったり貼り付いて、おさんぽアピール。きたきた(^^)

 

よーし、じゃあ元ちん、行こうか。今度こそ、ちゃんと歩いてくださいよ。

幸い、だいぶ日が長くなってきています。4時半を少し過ぎてしまったけれど、まだ十分、日が残ってる。今ならまだ、明るいうちにおさんぽできるね(^^)
再びおさんぽの仕度をして、自転車で出発。
・・・しようとしたところ。またもや座り込み。そっちはイヤでちこっちに行くでち攻撃です。

だーかーらー。

いい、げんげん。おかさんがこっちに行くといったら、今日はこっちに行くの。
行きたくないなら、おさんぽなんか行かなくてよろしい。このままお庭に帰ろう。

またもや自転車を降り、【元】の定位置である裏庭に向かおうとすると。
【元】、その場に立ち尽くしたまま。私と視線を合わせず、時折、舌をぺろりと見せます。

お?これは。

実は、この日の昼間、雑誌「shi-ba」をたまたま読んでおりまして。その中にね。
「犬はこんな方法で、相手との折り合いを付けて喧嘩になるのを防ぎます」という文章があり、「視線をそらす」「舌を出す」という、まさにその行動が書かれていました。
喧嘩を避けるために視線をそらすというのは、さすがに私も知っていましたが。舌を出すのもまた、同じ意思表示だったんですね。知らなかった。ふーん。元ちもそんなことするんだぁ。そうかぁ。

さっき、歩くのを拒否して庭につながれちゃった【元】。今回も歩くのを拒否したから、当然またつながれちゃうんだろうな。と思ったのでしょう。
なんとかおかさんを、なだめなくてはでち。という行動だったんだと思います。で、「目をそらして、舌をぺろりん」。さらに、あくびも。

なるほど。げんとしては、平和的な解決を目指しているわけね。ふむふむ。
おかさん、何度も同じ手にのせられるわけにはいかないけど。でもまぁ、今日は、いいかな。よし、元ち、きみの提案に乗ろうじゃないか!

そこで私も表情をゆるめ。かがみこんで、【元】に顔を近づけました。
そしたら【元】、私のひざに手をかけてきました。これは「おかさん、座ってでち」の合図。玄関前のステップに腰掛けると、【元】、膝に乗ってきました。
でもって、らぶらぶタイムの開始です。

 

いつも、朝ご飯の後でこんな風にしばらくのんびり過ごします。でも15分か20分ほどたつと元さん、ふと思い立ったように立ち上がり、私を残してさっさと犬小屋に帰ってしまうのが常。
ところがこの日、玄関前でのらぶらぶタイムは一向に終わりません。

 

夕方の慌ただしい時間帯。

近所のオクサマ方は、買い物にでかけたり、また帰ってきたり。人によっては、いったん家に買い物の荷物をおいて、再度、別のお店に向かったらしい方も。そしてまた帰宅(汗)
小学生たちもおうちに帰る時間です。「じゃーねー」「またねー」と声かけあって、我が家の前をバタバタと走り抜けて行きます。
おさんぽ途中のわんこさんも通りますよ。行くなよ、げん。絶対おそいかかんなよ(--;)ぎゅっ
宅急便のおにいさんたちだって、抱えた荷物を今日中に配ってしまおうと、ラストスパートで頑張ってます。

そんな中。玄関先で犬を抱えて、ぼーっと通りを眺めるオンナがひとり。
ご近所の皆さま、わたくし別に、決して「ヒマ」でこうしてるわけではございませんのですよ。うちのかわいい坊ちゃんがね、えっとね・・・(汗)

 

せっかく明るいうちに出発できそうだったおさんぽ。あたりはどんどん暗くなってきます。
あぁ、街灯がつき始めた。
げんげーん。いくらなんでも、もう行こうよぉ。。。

日が傾きはじめると、気温はどんどん下がります。
冷たく固い石製のステップに座り続けて、私のおちり、痛いわ冷たいわ・・・(涙)

 

【元】がようやく立ち上がったのは、もう日もとっぷり暮れた6時近く。1時間半近くも、そこに座っていた私たち。
なんだかなぁ。
当初予定していたようなおさんぽとは、ちょっと違ってしまったけど。まあ、別に、いいか。【元】も納得したみたいだし、私も(おちりは冷たかったけど)【元】の乗ってたひざはぽかぽか温かかったし。ねっ(^^)

結局この日は自転車散歩をやめ、ふたりでのんびり歩いて公園を回ってきましたよ。
トイレさんぽだけでもいいかなと思ったのですが、途中から元さん興が乗ったらしく、なんだかんだで1時間半近く、歩き回ってきました。
帰りには、お友達のくーちゃんにも会えたし。ゴキゲンでおさんぽを終えた【元】なのでした。

 

 


「もー。ほんと、おかさんってば、世話が焼けるでち」
えっ? えええええぇぇぇぇぇぇっ!?(大汗)

 

24 Responses to “おさんぽ拒否?”

  1. 2月 25th, 2011 | 3:06 PM

    そんなときもあるよね。元ち^^
    でも、おかさんがそんなにずっと抱っこしてくれるなんてないよ-。
    yoshiなんて重いからすぐおろしちゃうから。
    元ち幸せだぞ。

    元ち、この日はおかさんとゆっくりラブラブ散歩したかったのかもね。
    おかさん世話やけるね-。え?

  2. 2月 25th, 2011 | 3:40 PM

    >yoshiさん

    えっ えぇぇぇっ わ・わたしっ!?(・_・;)

    体重のほとんどは後ろ脚にかかってるから、私のひざに乗ってるのは上半身だけなので、それほど重くはないんだけどね。
    むしろ、温かくて快適・・・(^-^)
    でも、ひざ以外は寒いんだよっ。日が暮れて、どんどん寒くなるんだよ。

    もっと暖かい季節だったら・・・そして、元ちがトイレに行かなくてもカラダに影響しないんだったら・・・ずっとああやって座っていても、実はシアワセだったかも、私。ぷぷ
     

  3. 肉球
    2月 25th, 2011 | 4:42 PM

    大変だったのうぅ

    きっと 元は昨日 我が家を電波ジャックしたんで
    相当に疲れてたんだよ…
    元…そこまでしての電波ジャック 御苦労さんでした!
    確か 私のPCに元からメールが来てたよ
    内容はっと……
    『元は ハッカーになりたいでち  おかさんが好きなハソコンを一緒に楽しみたいからでち』
    だってさ〜  ははは〜
    親孝行な息子さんじゃないかぁ〜!

    鼻を舐める行為は とても困ったときにも使うだよ
    そして それは人間も犬に対して使えばメッセージになるよ
    だけど…それほどまでに長いのか?我々の舌は…(汗)
    ってなるけど そんなときは
    犬に向かって アクビをすればいいらしいよ〜
    さ! 明日から私と共にカーミングシグナルの練習だぁぁぁ!!

  4. さくらママ
    2月 25th, 2011 | 7:43 PM

    元ち、頑固なのね。
    どうしてもあっちには行きたくなかったのか・・・
    家なんて「行くよ!! こっち」の私の一言で渋々・・いや喜んでついて来るでち。

    元ちはおかさんとラブラブタイムが欲しかったのかな、でもね夕方は忙しいのよ。
    おかさんかわいそうよ。お尻冷たくてしもやけできたらどうする?

  5. 2月 25th, 2011 | 8:03 PM

    >肉球奥さん

    頼んでもいないのに勝手にヨソサマのブログにお邪魔して、電波ジャックなんて大それたことしてくれちゃって。(その節は、どーもスミマセンでしたのことよ)
    そんで「疲れたでち」て言われてもねぇ(-_-)
    しかも、メールまで打ってたか。最近、アキママさんには電話もしてるらしいし、どうなっちゃってるんだ、元ち!?

    親孝行…なのかなぁ? そういわれるとなんだかそんな気もしてきた。ははは(←単純)

    そそ、カーミングシグナルって聞いたことある。そういや、そんな言い方するよねぇ。
    舌を出すだけじゃなく、鼻を舐めるの? 確かにそら無理だぁ。あくびでもしとくか。ふあぁぁぁぁ。あ、いつもやってるけど(笑)
    だってさぁ、寝不足なのよ、奥さん。
     

  6. 2月 25th, 2011 | 8:05 PM

    >さくらママさん

    そう、頑固なんです。
    さくらママ家では、誰もこんなことしないでち?
    ケンケンも、今までの成長過程の中で、反抗期みたいなことってなかったのでしょうか?
    うちは「反抗」というほどのことはまだ何もないけれど、こういう小さなことでの自己主張は強くなってきている気がします。
    「そっちはイヤでち」は、ほんの小さな子犬の頃からありましたけどね。

    おちりにシモヤケ。。。うぅう。辛そうでち
     

  7. 2月 25th, 2011 | 8:33 PM

    うちもたまには「お散歩イヤでちー」って言ってくれないかなぁ・・・

    ふーーん 舌ペロって、そんな意味があるんだぁ。 今度やってみよ! って ヲイ!

  8. 2月 25th, 2011 | 9:27 PM

    へー、舌ぺロ、そうだったんだ。

    銀ちゃんしかしないのだけど、強い調子で私が「マテ!」したりすると、ジッと顔を見てぺロ。ぺロ。っと舌先を出すんですよ。
    緊張なのかなって思ってた。
    どりゃーっと怒ったりすると、キオツケ―でチロ。チロっと舌を出します。

    かあさんに喧嘩売られてるけど、僕はしたくない。。。ってことなんだぁー(汗

    おりゅうは、よくアッチだのコッチだの意味不明のストライキしましたねぇ。
    今もたまにあります。展覧会で、あたしゃぁ、リンク行きたくない!は、しょっちゅうでしたw
    雨も降ってないのに、今朝は散歩行かない!ってのも、よくありました。
    個体差なんですかね。おりゅう以外は一切ないです。

    犬が散歩好きだってのも、人間の思い込みなんでしょうかね。
    お竜さんとか、疾風パパのとこの姫ちゃんとかも、何もない所を歩くのは、あんまり好きじゃないみたいですね。

  9. テツのかあちゃん
    2月 25th, 2011 | 9:50 PM

    うふふふ^^
    おかさん、元ちゃんに振り回されてるね^^
    元ちゃん、おかさんにいっぱい言うコト聞いてほしいんだね。いっぱいわがまま言って、聞いて欲しいんだね。
    結局、今日は満足してくれたんだ^^
    よかった^^・・・・・よね?^^

  10. 2月 25th, 2011 | 10:39 PM

    >くまぱぱさん

    そうかぁ。くまぱぱ家でも「今日はおさんぽ、いいや」なひとはいませんか。ふむ。
    「そっちじゃなくて、こっちだーーーっ!!」てのも、ありませんか? 全然?(汗)
     
    くまぱぱさんも、舌で鼻を舐める訓練、一緒にしましょう! あ、いや? そうですか・・・
     

  11. 2月 25th, 2011 | 10:48 PM

    >りゅうママさん

    ひえ~~~~~。りゅうママ家でも。「あっちー」「こっちー」って、おりゅうさん以外は、誰もやらないんだ。びっくりー。
    こういう自己主張って、日本犬はみんなやるのかと思ってました、私。あらぁぁ。【元】は、ほかの子よりちょっと多いくらいかな?なんて。あらまああらまあ。
    うち、子犬の頃からやってましたですよ。すーぐ立ち止まって、「そっち行かないでち」って。足でも悪いんじゃないのかって、周囲から心配されたり(汗)

    そして、舌ぺろぺろ。これも銀ちゃんしかやらないのですねw
    3レディスは、りゅうママをあんまり怖いと思ってない?(^^)
    銀ちゃんはカラダが大きい分、何かあったら大変だから、りゅうママもほかの子よりは多少厳しくなるんでしょうかね。それともやっぱり、牡と牝の違いかなぁ。牡の方が、飼い主と正面から向き合ってる感じ、しませんか? そういえば、おりゅうさんが子犬の頃、りゅうママに叱られると従業員さんに遊んでもらってた・・・という話があったような^^
    女の子は、飼い主に叱られても自分で逃げ場をみつけるけど、男の子は叱られたことをスナオに受け止めるから、なんとか相手をなだめようとして舌を出す・・・のでしょうかね?

    立ち止まり。そうそう、お竜さんも同じようなこと言ってましたね。藤沢ではろくに歩かないのに、伊豆に行くとぴゃーっと走る、みたいな。姫ちゃんも、猟は楽しかったみたいなのにね。
    うちも、普通の道路をたらたら歩くのは嫌い。だったら走れよって思うんだけど、目的もなく走るのはもっと嫌い(笑)
    最近は、なんとかなだめすかして公園の奥までたどりつき、そこで自転車おりて、一緒に鳥を追ったりしてます。つきあうの、なかなか大変です~
     

  12. 2月 25th, 2011 | 10:51 PM

    >てっくんのかあちゃん

    ほんと。振り回されてます~(汗)
    まあ、こういうの繰り返して、お互いになんとなくわかりあえてきてるみたいな気がするので、それはそれでいいんですけどね。
    ほんとに困るときには、無理やりにでも引きずって連れてっちゃうから(^^)ok

    ふたりで一時間半も、行き交うひとを眺めながらぼーっと座ってるなんてこと、めったにないので。実を言えば、なんだかちょっと、シアワセな気分ではありました(^^) でも、近所の人からどう思われてるかと、ちょっと怖かったけど(笑)
     

  13. アキママ
    2月 26th, 2011 | 6:27 AM

    ラブラブターイム!!!ですねw
    そう、舌をペロってするのは意味がありますよね。アキもちょと困ったような時にペロって鼻を舐めたり、時にはあくびしたり。
    散歩に行きたがらないってのは、雨の時。あとは大張りきりで飛び出していました。私も一緒になってw まさに暴走散歩w
    目的も無く歩くってのは私も嫌かも。時間の無駄って思っちゃうw だから一度歩いたコースは退屈しますねー。発見が無いから頻繁にコースを変えないと続かない。飽きっぽくてせっかちな性格です、私。あ、でもワンコがいれば当然いくらでも歩けますけど。

  14. 2月 26th, 2011 | 9:14 AM

    あります〜、ありますよねぇ、こういう頑固なところ・・・(笑)
    やっぱり日本犬だから?(^o^;)
    うちのも、「そっちは嫌じゃ」アピール、よくしてくれます(´Д`)

    でも実は、最近、
    誰も散歩していない時間に、誰も散歩していない田んぼの畦道を歩いてる時に、ちょっとだけリードを離してやる事があるんですf(^_^;
    そんな時は、おいていかれまいと、すごい必死で追いかけてくれるんですよ(笑)
    それがも〜可愛いくて(^ω^)
    (飼い主バカ↑)

    なのに、リードを繋いだら、またいつもの「そっちは行きたくねぇ」アピールですよ(泣)
    何なんですかねぇ、本当・・・(´Д`)

  15. 2月 26th, 2011 | 9:50 AM

    この日は元ちゃんかなり頑張っちゃったのね^^; 家をでるなりすぐにイヤイヤ攻撃。
    よっぽど行きたいところがあったのかしら?
    でもそうなんですよねぇ~、ねこたさんのおっさる通りいつもワンコの言う事を聞くワケにもいかず。。。こういう時言い聞かせて納得させるのが本当に大変デス(汗)
    お互い苦労しますね(苦笑)
    1時間半も元ちゃんの甘えん坊さんに付き合ってあげるねこたさんは優しいですね~♪
    チョット気まずくなってもラブラブタイムを過ごせばわだかまりも解消されるって元ちゃんも分かってるしっ(^^*) それはそれでシアワセですねっ♪ 
    ママはtetsuのお膝のんの頑張っても30分が限界だわぁ~^^; だって全身乗っけてくるんですもの、あの巨体を1時間半も受け止めるのはとっても無理デス(笑)

  16. ゆめの
    2月 26th, 2011 | 11:13 AM

    元ちゃんには不思議なチカラがあるんですよ~

    「今日は、そっち行っちゃダメでち!そっちに行ったら車がおかさんに突っ込んでくるでち!よし!元はおさんぽ抵抗しておかさんを守るでち!」

    そーだ!きっとそうなんだー!←いいかげん

  17. 2月 26th, 2011 | 2:06 PM

    >アキママさん

    そそ、犬のあくびって、よく出ますよね。叱られたときとか。最初、「なんだこいつ?」って思ったw

    本当に本当に「散歩に行きたがらない」のは、やっぱり雨の日が多いですね。(大雨の日でも、平気で歩くこともあるのに・・・)
    雨の日以外はだいたい、「行く方向が気にいらない」ということみたいです。でもこれって、日本犬なら多かれ少なかれ、みんなるのかと思ってた。日本犬にありがちな自己主張かな?って。
    意外にも「うちはやらないよ」という声が甲斐犬の飼い主さんから上がるので、びっくり。

    目的もなく歩くの、お嫌いですか^^
    私は歩いてるうちに頭がぼーっとして真っ白になる感じがけっこう好きで(笑) 「どこを歩くか」はどうでもよくて、ただひたすら歩く・・・みたいな散歩をしていた時期がありましたねぇ、犬を飼う前。
    おさんぽ仲間のボーダーくんは、とにかく走るのが大好きで、ママの自転車とともにいつもびゅーんっと駆け抜けていきます。彼は、大きな広場の周り(1周で1.5kmくらいあります)を毎日、最低でも2周するんですって。ものすごいスピードで走るので、つきあうママさんは大変だなぁ。。。と思いますけど、でも、コースを工夫しなくていいのはちょっとうらやましいなぁとも思ったりw
    うちは、ネズミーランド大好きなんですけど、でも、そこへ行くまでの道のりがタイクツなので歩くのを嫌がったり、ネズミーランド自体も、続けて通うと興味をなくしたり。何かと注文が多くて、疲れます~(汗)
     

  18. 2月 26th, 2011 | 2:09 PM

    自己主張が強いのは、山徒かな。
    去年生まれた子では、りんりんが一番。
    岳ちゃんも強いかも。

    うーん、持って生まれたものと環境とありそうですね。

    藍虎や摩利は、「山でもっと遊びたい」はありますね。
    帰ろうとすると、近くまで来ても、すぐ側に来ないで、静止を振り切って山に上がる(爆

    >男の子は叱られたことをスナオに受け止める
    それ、あるような気がする。
    藍虎とか摩利とか、すぐにお腹出すけど、ぜーーーんぜん反省も降参もしてないもん^^
    「減るもんじゃないから、出しとけ!」みたなw
    おりゅうは、謝って駄目なら他が居るさ!みたなw

    銀ちゃんは、嫌われたくないんだよね。
    ちょっとでも本当に叱られたって思うと、ショボーンと顔も変わって、尻尾まで下がっちゃう。そのくらいで、そんなに凹まなくてもって、なだめたくなっちゃうよ。

  19. 2月 26th, 2011 | 2:12 PM

    >ALICEさん

    あのねーあのねー。そういうモノらしいですよ。リードがついてると自己主張する。ついてないと不安になってついてくる。
    実はうちもそうです。あたりに誰もいないってわかってるときは、立ち止まって抗議する【元】のリードを放り投げ、「じゃあね」と言い捨ててすたすたと歩き出すことがあります。そうすると、ついてくる。
    山に連れていって放しても、私たちのそばからあんまり離れないし。少し離れても、呼べばすぐ戻ってくる。

    多分ね、リードでつながってることで「安心」するんですよね。だからワガママ言ってみる。
    でも放されると、いつはぐれてしまうかわからないから、常にこちらを気にしながら動く。行ってしまいそうなら慌ててついていく。知らない場所では特に、その傾向が強いと思います。
     

  20. 2月 26th, 2011 | 2:29 PM

    >tetsuママしゃん

    tetsuくんも、プチ反抗期(?)ですもんね。反抗ってより、自己主張をするようになった、という感じでしょうか。
    うち、子犬の頃から「そっちはイヤでち」が多かったんですが、それでも無理やり引っ張れば割とすぐに諦めて。それがこの頃、諦めるまでにとっても時間がかかるようになってきました。いったん諦めてスナオに歩き出しても、すぐにまた思い出したように座り込む。
    「言うなりにならず、対立せず」が大切だって聞くけど、そうは言われても、どうすりゃいいの!?ってとき、ありますよねぇ。はぁ(ためいき)
    散歩での「行く方向」以外は、それほど自己主張は強くない方だと思うんだけどなぁ。やっぱり、その日その日で行きたい場所に「こだわり」があるのでしょうかねぇ。
    ほんと、お互い苦労しますね。かわいいわんこのために、がんばりましょー!
     

  21. 2月 26th, 2011 | 2:33 PM

    >ゆめのさん

    うぅぅ。そういう反応をするということは。リッチくんには、「あっち行くんだー」「こっちはイヤだ-」はなかったのですね?
    うちでは、子犬の頃から日常茶飯事だったのにぃ。

    不思議なチカラ・・・。思い出した。一年くらい前に、すんごく激しく抵抗したことがありまして。リードくわえて振り回し、挙げ句の果てにはうなり声まで出していました。
    そのときの様子、よかったら読んでやってくださいまし。
    http://blog.arino.jp/wan/2010/03/03/%e5%ad%a3%e7%af%80%e3%81%af%e3%81%9a%e3%82%8c%e3%81%ae/
    いたんですよ、きっと。なにかが。ぷぷ
     

  22. 2月 26th, 2011 | 2:49 PM

    >りゅうママさん

    自己主張ねぇ。【元】は、散歩の方向以外はそれほど自己主張しない方だと思うんですよ。ほんっといい子だなぁと思いますもん(笑)←ばか
    そろそろ散歩に行きたいでち、とか、おなかすいたでち、おうちに入りたいでち、のときも、よっぽどでなければ、窓にぴったり貼り付いて(笑)黙って座ってます。目で訴えてくる。で、だめそうなら諦めて小屋に帰って寝ます。
    こんなに聞き分けがいいのに、なんで歩く方向だけはダメなんでしょうかね。【元】には【元】なりの、こだわりポイントがあるんだろうなぁと思ったりします。

    > 「減るもんじゃないから、出しとけ!」
    これ、おかしいw
    私、減るんだったら出してもいいけどな(笑)
    そうそう、でも女の子ってこんな感じの子、多いですよね。立ち回りがうまいというか。切り替えが早いというか。

    銀ちゃんは、そのあたり、ほんとに「りゅうママ命」ですよね。「忠犬の鑑」って感じだ。
    嫌われちゃったかな、遊んでくれなくなったらどうしよう、そしたらボクもうショックで生きていけないかも…みたいな悲壮感がw
    で、叱った後で笑顔なんか見せてあげると、もう一気にテンションあがって「ひゃっほ~~~い♪」って感じになりそうw

    うちは、叱られそうになると目をそらしたりあくびをしたり、とびついてきたり、なんとかなだめようと努力します。でもそれが通じなくて叱られてしまうと、やっぱりへこみます。だけど、気にしてないフリ?をしてみたり(笑)
    ちょっとフクザツなオトコゴコロ、みたいです。ぶふふ。
     

  23. アキママ
    2月 26th, 2011 | 2:57 PM

    私は歩いてるうちに頭がぼーっとして真っ白になる感じがけっこう好きで←ねこたさん、これ貧血になってるか、血糖値が下がってるかじゃないですか?真っ青な顔してwww ちゃんと朝ご飯食べて下さいね。
    歩くって、やっぱり何か新しい物を見て刺激を欲してるのかも。旅行に行くとすぐに荷物置いて歩きまわっていた。最近、この辺の道には飽きてきて、路地裏とか建物とか見てるから、しかも、早朝に。そのうちに通報されるかもw

  24. 2月 26th, 2011 | 3:15 PM

    >アキママさん

    貧血って・・・w アキママ、何いってるのよ、「無心」ですよ、「無心」。無我の境地ってやつ?
    足を動かすことだけに専念するの。雑念を払って。ぶふふ。

    新しいモノを見て刺激を受ける・・・確かに、そういう歩き方もありますよね。好奇心いっぱい持って、あちこち見て回ろう!みたいな。
    でも、頭が疲れてるときって、「何かを見たい」じゃなくて、「何も考えずにからだを動かしたい」って思うものかもしれません。ほら、キャパが小さいから、すぐいっぱいになっちゃうの、私のあたま。きゃははっ♪