どぼーん!2

 

春みたいな日でした。
いや、4月下旬並みの気温とか言っていたので、初夏みたいな日、といってもいいのかもしれません。

ひざしもぽかぽか。気持ちいー♪

 

 

夕方のおさんぽ。
今日は、なかなかよい子についてきましたよ、元さん(^^)v
途中でばっちり、うんPも済ませたし。よし、今日はネズミーランドだ!
※【元】は、あんまり夢中で遊ぶと、うんPするのを忘れてしまうらしく・・・(汗)。最近は、「ネズミーランドに行くなら、うんP出てから!」を合い言葉にしております。

 

ネズミーランドの水辺に出ると、【元】、水鳥を探しては走ります。たたーっ ととーっ
リードを持つ私も、頑張って走ります。ててーっ

最近は、この遊びが私たちのお気に入り(^^)

当然ながら【元】は、勝手に「エモノ」をみつけて勝手に追いたがります。
が、さすがにそれをやられると、私はついていけません。

で。
エモノをみつけて興奮MAXな【元】を、まずは「マテ」で落ち着かせます。それも、いかにもイミありげに、声をひそめて。「げん。マテ(ひそひそ)」
そして、私が足音を忍ばせて【元】を追い越し。リードが許すぎりぎりくらいまで、先に進んだところで。
「よし、げん、いけっ!」と声をかけます。そこで【元】、ダッシュ。もちろん私も。

そうすると、私もあまり引っ張られることなく。【元】も「エモノ」を追って走れるので楽しい、と。(^^)
さすがに【元】につかまるような鳥さんはいないので(広場でノンキにエサを拾ってる鳩さんは、危ないかもですけどね)、惨劇の心配もないし。

水辺のダッシュなんて、とっても危なそうな気がしますでしょ?
でもね、【元】、どういうわけか上手に止まるんですよ。水辺ぎりぎりのところで、うまくブレーキをかける。
なので私は安心して見てました。

なのに。なのに今日は。
元さん、イキオイあまって、いきなり落ちました。どぼん。ひーーー(大汗)

 

この間の「どぼん」は、自分から入って行きました。おそらく、いつもくるぶし辺りまでしか水のないところなので、そのつもりで入って行ったのだと思います。そしたら雨上がりのせいで水かさが増していた、と。

でも、今日のは。
絶対、落ちた。ブレーキが間に合わなかった(^^;)

 

あっと思ったときには、【元】のカラダは池の中へ。
濁った水なので、どれくらいの深さなのか、外からはわかりませんが。多分、足は届いてなかったんだと思います。【元】、浮いてたみたい。
泳ぎはしませんでしたが、かといって特にパニックになるようなこともなく。やや「きょとん」として、何秒間か水に浮いていました。

ハラハラしながら【元】に声をかけ、リードを引いてみたところ。そのせいなのか、もしくは自分の意思でなのか、うまく方向転換し。それからコンクリートの岸に手をかけて、自力で這い上がってきましたよ。
あーーーーーーーーー。びっくりした。

さすがに、写真を撮る余裕は、私にはありませんでした。どきどきどき。

【元】、ぶるぶるぶるっ。
ひー、私が濡れる。やめれー!(--;)

 

どうやら怪我もなさそうだし、なんだか大丈夫みたい。

げんげ~ん、落っこちちゃったね。びっくりしたねぇ。
でも、ちょっとおもしろかったね。お水に浮いちゃったね。楽しかった?(^^)

 

これを機に、浮くくらいの水位でも平気・・・になってくれたらいいなぁ。と思ったのですが。
やはりそんなわけもなく。
その後、しばらくは水辺に近寄らなかった元さんでした。ははは(^^;)

 

 

★お・ま・け★

ネズミーランドに行って水辺に近寄らないとなると、今度は、繁みにひそんだ猫を追うことになるわけで。
猫追いは、さすがに許すわけにいかないので。少しずつ誘導して、また水辺に戻しました。

そしたらまた、鳥を追い始めます。よかった、水が怖くなって近寄れないとか、そういうわけでもないみたい。
でも、今度は「水辺に向かって突っ込む」方法ではなく、「水辺に沿って走る」方向に変えたようです。学習能力アリ、ですかね(^^)

 

ところで、ネズミーランドの一番端っこは。


こんな風になっています。

今まで遊んでいたのが、[A]のさらに先。
突き当たりの[B]の位置には、野鳥観察施設であるバードサンクチュアリがあります。
そして[C]の道をたどると、芝生の広場のある、大きな通りに戻ります。

 

[A]の方から、水鳥を追って走ってきた私たち。
元さん、そのまま[B]のバードサンクチュアリまで突っ込もうとします。
が。バードサンクチュアリに先客が。

高校生らしいカップルが、仲良く楽しげに、野鳥観察をしているではありませんか。
うむむ。邪魔しちゃいかんだろう、ここは。

 

なんとか【元】にブレーキをかけ、[A]の方向に引き返そうとしました。
[×]の位置まで戻ったとき、[A]方面から、黒いダックスが飼い主さんと一緒に歩いてくるのが見えました。

繁みだの藪だのがたくさんあるこの一帯。普段、小型犬が入ってくることは、めったにありません。
入ってくるとすれば、それは・・・。

ああ、やっぱり。ノーリードです(__;)
人も犬もほとんどいないので、ここならいいだろうとノーリードにする人が、たま~にいる。
先日のビーグルちゃんも、そんな感じでした。

 

うひゃ~。
前門の虎 後門の狼。ならぬ、前門のノーリード 後門のカップル。
どうすりゃいいの、私!?

 

とりあえず、ダックスが【元】の目に入らないように。さりげなく、【元】の前方に立って視界を遮ります。
そしたらカップルがちょうど真正面に見えてしまったので、慌てて向きを変え。私は、イミもなく水辺を眺める態勢になります。
で、横目でちらちらとダックスを観察。

もー。あのダックス、早くどっか行ってくんないかな。何のんびり歩いてんのよ。きー。
あ、やば。こっち向いた。ちょとちょとちょと。【元】のこと気にしてるよ、あのダックス。
いーからもう、あっち行け! 間違ってもこっち来んなよ。

 

【元】は今のところ、ダックスを気にする様子はなく。スナオに私の足元で、私が歩き出すのを待っています。

 

ダックスも飼い主も、どんどんこちらに近づいてくる。
おそらく、[C]の道を通って広場側に出るつもりなのでしょう。
ここにいて、大丈夫かしら。もうちょっと・・・もうちょっと[B]側に近づいておいた方がいいかしら。

ダックスの興味をひかないよう、[×]の位置から、じりじりと、[B]方向に移動します。

 

そしたらなんと、[B]のバードサンクチュアリでは。
ついさっきまで、明るく楽しく健全に、野鳥観察をしていたはずの高校生カップルが。
いつの間にかふたりとも、こちら側を向いて立ち。男の子が女の子の後ろから、「ぎゅっ」って・・・
だ・抱きしめてるぅ(__;)
いや~~~~~~ん(大汗)

これじゃ、これじゃまるで、覗きみたいじゃないかー。
っていうか、まさに覗き!?

 

うぅ。
絶対あのカップル、私のこと「変なひと」だと思ってるに違いない(汗)

 なんか、あのひと、さっきからずっとあそこにいるよね。
 もしかして、俺たちのこと、見てる?
 やだぁ、気持ち悪ぅい・・・。

絶対そんな感じ。そーだよそーだよ。そー思ってるに違いない。
まさか、ダックスに足止めされて動けなくなってるとは思わないよね。くすん。

  

私にとっては、ものすごく、ものすごーーーく長い時間でした。
ダックスは、やっと分岐点をすぎ。私の予想通り、[C]に向かって歩いていきました。
通り過ぎた後もかなり気になる様子で、こちらを何度も振り返っては、立ち止まりました。いーから、行けよ、ほらっ!
幸い、飼い主の呼ぶ声によく反応する子らしく、名残惜しげにしながらも、呼ばれて無事に去っていきました。ほっ

 

あーもう、心臓に悪いわ。

カップルさんたち、ごめんなさいねぇ。でももう大丈夫。邪魔モノは、とっとと消えるからね(^^)
足早に歩き出した私たちの後ろで、不意に自転車の音が。

振り返ると、先ほどの高校生カップルが自転車に二人乗りして、急いで去っていくところでした。

ひーー。
ごごご・ごめんねごめんね。全っ然、ノゾキとかじゃなかったの。
これはね、不可抗力でね。えとね、ノーリードが、ダックスで、あー、いや、でも飼い主がのんきに歩いて、でもこんなところでベタベタしてるきみたちもなんというか、それはそれであのあのあの(汗汗汗)

 

 

さて、皆さん。
この登場人物の中で、誰が一番悪かったと思いますか?

少なくとも、私・・・私は、なんっにも悪いことしてないと思うんですよ?
なのに、なんで。なんでこんな目に!?(^^;)

ノーリードでのんきに歩いていったダックスの飼い主さん、人通りが少ないとはいえ一応「公共の場」でラブシーンを繰りひろげていた高校生カップルさん。
私は声を大にして、言いたいっ!

私は・・・私は悪くないんだよぉぉぉぉっ(必死)

 

 

帰り道、まいぴーとママに会ったので、この話をしたところ、ママに爆笑されたのでした。
ま、そりゃそーだよね。ふっ

 

24 Responses to “どぼーん!2”

  1. テツのかあちゃん
    2月 26th, 2011 | 6:27 AM

    おかさんはナニも悪くないよ、笑
    元ちゃん、お水はどうだったかい?
    わりといいもんでしょ。夏になったら、もっと気持ちいいからやってみな^^

    そのダックスくん、ふんぎゅ!って言わせてやりたい!その飼い主も!
    きっとおかさんはやさしいから、ナニも言わなかっただろうけど、そういう時って言いたいよね。ノーリードやめて!って。

    まあ、いろいろあったけど、元ちゃん!楽しかったね!^^

  2. アキママ
    2月 26th, 2011 | 6:42 AM

    やっぱりノーリードって困るね。ウチはアキがあんなだったからそれ程でもなかったけど、オスだったら違ったんだろうなぁーって思いますね。あ、でも思いだした。ノーリードの小型犬がキャンキャンとしつこくしていたら、ついにメスの大型犬がキレてウォー!って飛びかかったの。そしたら飼い主さんが引っ張られて見事に転んで引きずられていました。なんせ大型犬だから、その飼い主さん死んでもリードを放さないって顔で頑張っていました。けど、明らかに「小型犬だからってノーリードにしないで!(怒)」って顔していました。でもね、この辺は小型犬が多いでしょ。でね、小型犬だからいいでしょーって感じでノーリードする人が多いのね。その大型犬の飼い主さん、ノーリードがチョロチョロキャンキャンするから、もう危なくて散歩も出来ないって怒って犬をつれて田舎に帰ったそうです。

  3. まおまお
    2月 26th, 2011 | 8:37 AM

    昨日は・・昨日も^^お疲れ様でした~~。ププププププ(す、すまん)本当にね~全く全くねえ、最近のワカモノは・・ぶつぶつ・・・だけどね、やはり笑ってしまう訳よ。そいで、そんな私もそんなに悪い人ではないような気もするのよ(あっ、でもね、ここで大笑いする私、いい人ではない気もするわ~あっ実際人のこんな事を笑うひどい人なの・・オクサマ!)こんなあたくしでも、許容してくれるなら、これからも、よろしくですわ~^^(あっ、やはりその、ダックスの方がね、一番・・ウンウン、ぶつぶつ)

  4. 2月 26th, 2011 | 9:30 AM

    うふふ、元ち、目が点になってました?
    鳩が豆鉄砲くらったような顔になってました?(^ω^)

    よし!
    今度から、ビックリしてキョトンとしている人の顔を、「元ちが水に浮いた時の顔」と表現します\(^o^)/

    ・・・それにしても、公園とか公共の場でノーリードはツライですね、ちょっと(苦笑)
    私も、何もない田んぼのど真ん中の畦道で、ちょっと離してやる事はありますが、360度障害がなく、1キロ程度先も見渡せるとこじゃないと、絶対にやらないですもんf(^_^;
    (って、そもそもリード離す時点で、ワタクシも同じ穴のムジナかしら(笑))

    うちの近所にも、未だ放し飼いの方が沢山居ますが、やっぱたまにトラブルあるみたいです(´Д`)
    スズも、仲良しの子以外がリード無しでうろついてたら、すごい剣幕でキレちゃうので、たまに喧嘩になりそうでドキドキします(汗)

  5. 2月 26th, 2011 | 10:04 AM

    元ちゃん自らドボーンしちゃいましたかぁ^^
    でも慌てる訳じゃ~ないのならこれを繰り返していくうちに『お水は楽しいでち!』になったりして。
    でもその前に『もうドボーンしないように気をつけるでち!!』になっちゃうかしら^^;

    ねこたさんは悪くないデスよ!だってノーリードの飼い主がもっと早く対処するべきだと思いますから。呑気で歩いている場合じゃ~ないでしょっ!!ここで待ってるんだから察してくれよぉ~って感じですよね(汗) ノーリードの大半はやっぱり小型犬。。。困りますね(-“-)

  6. ゆめの
    2月 26th, 2011 | 11:22 AM

      >カップルさんたち、ごめんなさいねぇ。でももう大丈夫。邪魔モノは、とっとと消えるからね(^^)

    イコール

    「はいどうぞどうぞ~思いっきしあんな事やこんな事なんでもしてくださいね~」

    (笑 笑 笑)

  7. 2月 26th, 2011 | 1:22 PM

    >てっくんのかあちゃん

    ありがとうありがとう(涙) そうだよね、私はなんにも悪くないよね。ぐすっ ひっく。

    お水ねぇ。パニック起こしたり、二度と水には近寄らないと言い出したり・・・てなことがなかったので。なんとか慣れてくれるといいんですけどねぇ。どうでしょ。

    ダックスくんは別に悪くないんだけどね。飼い主さんがね。
    多分、おとなしい子だから、ちんぴら飼ってるひとの気持ちはわからないんだね。
    私が【元】を目隠しするカタチで立ちはだかって動かずにいるのを見て「あのひと、何やってんだろ?」くらいに思ってたんだと思います。だから犬をつなぐでもなく抱くでもなく。のんびりのーんびり歩いて行きました。
    「ノーリードやめてください!」ってね、言いたかった。言いたかったんだよ、かあちゃん(涙)
    でもね。声かけたらダックスがこっちに興味を持って近づいてくるかもしれないでしょう。優しいんじゃなくて、面倒なことになるのがイヤで、声がかけられなかったの。
    こんな思いまでしたのに、あの高校生カップルからは、「ただのデバガメ」扱いされたのがもう、なんというか、こう・・・ね。別に知らない子たちだからいいんだけどさ。でもさ。
    納得いかないよね。ぷぷぷ
     

  8. 2月 26th, 2011 | 1:30 PM

    >アキママさん

    飼い主にも悪気は全然ないし、ダックスにも攻撃性はないみたいなんだけどねぇ。
    そっちはよくても、こっちが・・・(汗)って。
    でも、それを言ったら、「攻撃性のある犬を公園になんか連れてくる方が悪い」とか言われちゃうんだろうな。実際に、そう言われて公園に行けなくなったという人の話を、前に聞いたことがあります。
    なんか理不尽ですよね。「犬はリードでつないで散歩させる」ことを前提にしているはずなのに。お互いにリードがついてさえいればトラブルを防ぐことができるのに。

    その小型犬の飼い主は、大型犬の飼い主が引き倒されたのを見て、何も思わなかったのでしょうか。「あら、これだから大型犬って怖いわね。うちは小さいのでよかった」くらいに思ってたりして(汗)
    大型犬の飼い主さん、引越しまでして・・・。でも、引越しできる環境があればまだいいけど、現役で仕事をしていて、田舎に引っ込むわけにいかない、とか、経済的事情で・・・なんて人だって多いですよね。
    自分の側に原因があるならともかく、他人がルール違反をしてるのに、自分が不自由な思いをしなくちゃいけないっていうのも、なんだかおかしいですよね。

    あ。先日はこの近くでゴールデンをフリーで歩かせてる人がいました。
    そのときは遠くから見ただけだったけども、【元】も警戒して低く唸ってました。私も【元】をおさえてその場から動かなかったのですが。飼い主さんはこちらをちらっと見て、「うちのは危なくないんだからいーだろ」みたいな顔して、悪びれもせず、さっそうと歩いていきました。
     

  9. 2月 26th, 2011 | 1:32 PM

    >まおまおさん

    いやもう、ほんとに。なんだかこんな目にあってばっかりいるような気がするのは、私の人徳でしょうか(違)
    でもさ、こないだ話してたみたいな、「親のいる家に彼女つれてきて泊めちゃう」みたいな子よりは、まだ、ね。外でデートしてる子たちの方がかわいげがあるかも?とか、思ってしまうワケよ。ねぇ。

    つーか、ノーリードで普通に歩くの、やっぱりやめて欲しい(涙)
    自分ちの子が危険じゃないからって、それだけで犬を放してると、思わぬトラブルが巻き起こるですだよ。こっちもすごい迷惑だから。お願い。
    って感じです。とほほ
     

  10. 2月 26th, 2011 | 1:41 PM

    >ALICEさん

    なんか・・・でも・・・。這い上がった後で、ちらっと「おかさんに突き落とされたでち」みたいな顔された!と思うのは、私の被害妄想でしょうか(汗)

    ノーリード、ねぇ。
    こちらの姿を認めて慌てて犬をおさえたり繋いだりするひとだったら、まだいいんだけども(それでも、捕まえるのに失敗することもあるわけですから、こちらはハラハラですけど)。「当たり前だろ」って顔して歩かれると、それだけで、ほんとがっくりする。
    攻撃性のない子を飼ってると、自分の犬をノーリードにしておくことの危険性が認識できないんですね。それはまぁ、わかるよね。私も多分、ちんぴら元さんを飼ってなかったら、そこには気づかなかったかもしれない。危険な犬なら放しちゃいけないけど、フレンドリーな子だったらいいじゃん?みたいな。

    スズさんも、ノーリードの犬、嫌いですか。前に、柴かなんかに襲われたことあるんでしたよね?
    うちも、ノーリードのシーズーに喧嘩売られたり、「うっかり」リード放してしまったビーグルに襲われたり、いろんなことがあったので。やっぱり、知り合い以外でノーリードの犬がいると、とたんに警戒します。
    危ない犬って言われそうだけど、でも、こうなる下地を作ったのは、「うちの子は大丈夫」とかいってノーリードにしてるアンタたちのせいじゃないか! と、私は声を大にしていいたいです。
     

  11. 2月 26th, 2011 | 1:47 PM

    >tetsuママしゃん

    はい。ドボーンでしたぁ(汗)
    その後は少しおりこうさんになって、水に向かって突っ走ることはしなくなりましたねぇ。もしくは、水に向かって走っても、前よりは手前でブレーキかけるようになったw
    水って楽しい!・・・には、やっぱりならなさそうですね。残念だー(笑)

    こないだのダックスの飼い主さんね、早めに対処もなにも、「対処」自体を何もしてなかったんですよ。なぜ私が【元】を連れてそこに佇んでいるのか、そもそもその理由がわかっていなかったみたい。
    「あのひと、なにやってんだぁ?」みたいな目でちらっとこっちを見て、あとはのんびりと歩いていました。ダックスも基本的には飼い主の足元にぴったりくっついて歩くんだけど、ときどき足を止めて【元】に注目したりして(汗)
    で、少し送れると飼い主が「ちちっ」って舌打ちして呼ぶ、みたいな感じで。
    「どうだ、俺の犬、しつけが行き届いてるだろう」って言いたかったのかもしれないけど、こっちはそれどころじゃーないっ! いいから早く立ち去れっ!!って思いました。

    小型犬じゃなく、ゴールデンをリードなしで連れてる人もいましたよ、こないだ。
    もっと前は、私の目の前を、ドーベルマン?みたいな黒い犬が横切っていったことも(汗) それは、もっと人の多い、広場の近くの道路でした。だいぶ後から、飼い主らしいおっさんがノソノソ歩いてた。
    いくら躾のしっかり入った犬だといっても、知らない人からみたら、どういう犬かなんてわからないんだから。恐怖心を与えるだけでも、十分ひとの迷惑になってると思うんですけどねぇ。
     

  12. 2月 26th, 2011 | 1:48 PM

    >ゆめのさん

    >「はいどうぞどうぞ~思いっきしあんな事やこんな事なんでもしてくださいね~」

    そそそ(^^;)
    でも風邪ひかないでね~みたいな。←大きなお世話過ぎ(笑)
     

  13. 2月 26th, 2011 | 1:55 PM

    ごめんねぇー。
    ほら、ねこたさん知ってるから。情景が目に浮かんじゃってさぁ。
    もう、表情まで想像ついちゃって。

    ごめんねぇー。がははははって、笑っちゃいまいたぁ。

    いやいや、悪気はないんだけど。でも、やっぱ、、、、。ごめんねぇ。

    自分だったら、どうするかなって考えたんだけど、やっぱ、同じことするかなぁ。
    でも、ダックスが近づいてきても、多分、元ちゃんなら大丈夫って気はするよね。
    それでも、万一、危ない感じになったら、カップルの方に逃げるかな。
    どうしてもそっちに行けないようなことしてたら、(実はこれ目撃経験あるんだよねw)
    そしたらしゃーない。大声で追い払う。それでも駄目なら、犬が手出しするよりも先に、私がダックス蹴るかな。

    ああ、それにしても、おかさん難儀だったね。元ちにまで、変な人扱いされなくて良かったね。ぷッ

  14. 2月 26th, 2011 | 3:10 PM

    >りゅうママさん

    いや、もういいの。笑って。笑って笑って。って感じですw
    自分でも笑っちゃうもん。私、ナニやってんだろうなぁって。こんなところで立ち尽くして、デバガメ扱いされて。くくく(笑)
    いや、人生こんなこともありますよね(ないよ、普通は)

    > でも、ダックスが近づいてきても、多分、元ちゃんなら大丈夫って気はするよね。
    こないだ、ビーグルで同じ状況になったとき、【元】、怒り狂いましたからねぇ。。。
    あのときも、ビーグルちゃん自身は、けんかする気は毛頭ないみたいでしたから。ただ、「こんにちは~♪」ってイキナリ顔をのぞきこんだだけで(汗)
    この日は、リードを私が手に持っていたから、こないだのビーグルの時よりは小回りがきくので、私も少しだけ余裕がありましたが。
    でもやっぱり、ノーリードにしたまま能天気にぶらぶら散歩するの、やめて欲しいです。ほんと、心臓に悪いから。
    大声で追い払うっていうのも、場合によっては逆効果になることありますよね。「なになに!?」って寄ってきちゃうかも。
    そしたらやっぱり、近づいてきたら蹴るかなぁ? でも、攻撃性も何もない、ただ近寄ってきただけの子を蹴るというのも、できることなら避けたいですよね。
    今回は、ほんと、ナニゴトもなくてよかったです。犬のトラブルに発展するくらいなら、私がデバガメ扱いされるくらい・・・それくらい・・・あんまり納得いかないけど、でもブログのネタになったからいいや、みたいなw
     

  15. 肉球
    2月 26th, 2011 | 8:57 PM

    お疲れ!!
    あえて これだけ(笑)

  16. 2月 26th, 2011 | 9:19 PM

    >肉球奥さん

    ほんと、お疲れだよ~(汗)
    もう、なんだっつーの。
    奥さんも、今度ぜひ、目撃して!
     

  17. コテツおかん
    2月 27th, 2011 | 12:48 PM

    ぶははは!ねこたさん、そりゃ災難だったねぇ。
    でも面白いけど。
    とりあえず高校生のカップルは放っておいていいよ。
    アイツらヒトに見られたって平気だから。
    電車の中でもそういうヤツラいるからね~。オバサン、目が点だよ。
    でもさ、そういうカップルに限って美男・美女じゃないのってなんでかな~?
    好きにしてていいけど、見たくねぇ!って言って差し上げたい…。

    ノーリード小型犬さんは…遠くからお願いしてみたら?
    『ウチの凶暴なので近くに来ると襲うかもしれませ~~ん!繋いで下さ~~い!』って。
    近所の空き地で言われたことあるんだ。日本犬系雑種を3頭連れたオバちゃんに。
    空き地に入ろうとしたら『ちょっと待って!!』って言われた。
    てかそのおばちゃんがノーリードだったんだけどね。あわてて繋いでた。
    ウチもたまにウザいな~って思うとその手使うよ。
    もう、効果てきめん(笑)

  18. 2月 27th, 2011 | 12:58 PM

    >コテツおかんさん

    こないだのカップルは、私、本当に顔見てないんで、どうだったかわかんないけど。
    確かに、昔よく、駅だの公園だのでキスしてるカップルをみかけると、そのほとんどが「おいおい・・・」と思うようなお姿でした(笑)
    かっこいいカップルのキスシーンなら、思わず目を奪われるかも?だけど、こういうひとたちのは、「頼まれても見たくねーよ。どっかいけ」って思います。

    遠くからお願い…ね。
    それも。実は考えたんですよ。でも、「すみませ~ん」って声かけた時点で、犬がこちらに気がついて寄ってきちゃったらどうしよう・・・とか(汗)
    私、あんまり遠くまで通らない声質なので、聞き取りにくいから飼い主さんが(当然わんこ付きで)寄ってきちゃったり・・・とか。考えたわけですよ。とほほ。
    「つなげ!!!」って書いた垂れ幕でも持ち歩こうかな。
     

  19. 2月 27th, 2011 | 1:39 PM

    元ち、お水もなかなかたのしかったでしょ?
    今度は海でもどぼんしてみようよ。塩水でべたべたになって磯臭くなるけど(涙)

    カップル・・・困るよね(笑)
    この前、あきらかに小学生のカップルが公園でイチャイチャしててね、子供だし-なんて
    思いながらやまもとさんとその公園はいっていったら、男の子が女の子にチュウしようとしたの。
    え!?と思って、思わずガン見・・・いやチラ見したら女の子が「ここじゃダメ」だって。
    どこならいいの-?って聞きたくなりました・・・

  20. 2月 27th, 2011 | 7:24 PM

    >yoshiさん

    やまもとさんは、海でどぼんするの? すごーい。
    確かにベタベタで磯臭くなりそうだ。でも、ちょっと憧れ・・・

    小学生カップル! チュウですか。ちょちょちょとそこにお座りなさい!ってカンジだなw

    今日、庭で【元】の散歩の準備をしていたら、近所から小さな女の子たちの声が聞こえてきまして。幼稚園かせいぜい小学校低学年くらいの子だと思うんだけども。
    最初はなんて言ったのか聞き取れなくて、でも多分、おままごとをしようとかそんな感じの発言だったらしいの。
    で、いきなり「ねぇ、パパぁん」と甘い声がして、すぐに地声に戻って「あんた、パパね!」(役を勝手に決めてるらしい)
    そすてまた「ねぇ、パパぁん」
    ・・・・きみんちのママは、パパを呼ぶのに「ぁ」のみならず、「ん」までつけてしまうのかっ!? と、妙なところに感心したわたくしです。平和な家庭なのだな、きっと(^^)
     

  21. アキママ
    2月 28th, 2011 | 5:58 AM

    浮いていたんだw 元ちゃん。 水の中で足を踏ん張ってみたりしたのかなw 「あれれ?でち。踏ん張りがきかないぞぉ。でち。なんだか浮いてるみたい。でち。」って思ったりしたのかなぁw
    かゆい。目。つまる。鼻。(イライラ)
    花粉が本格的になると窒息しそうになるから、今日医者に行く事にしました。毎年やだねー

  22. 2月 28th, 2011 | 9:39 AM

    >アキママさん

    なんだか浮いてるみたい。でち、じゃないだろー。浮いてんだよ! って感じですね(笑)
    昨日の夕方、同じ場所に行ったので、棒を入れて深さを確認してみました。やっぱり、【元】の足の届く深さではなかったです。ぷかぷか~

    花粉、すごいみたいですね。私はゼンソク持ちなので日頃からアレルギー系の薬を飲んでいるせいか、花粉アレルギーがある割には、毎年かなり症状がおさえられてるみたいなんですよ。それでも今年は、昨日くらいから鼻がつばっていきができだい。ずずっ
     

  23. アキママ
    2月 28th, 2011 | 12:25 PM

    医者に行って処方箋貰って薬局で薬もらってきました。眠くなるかもしれないって言われて躊躇してます。今から眠くなったらどうすんだwww
    去年だったか、他の医者では診察後にその医院で薬を出してくれて、その方が楽でした。いちいち薬局に行くの面倒ですよね。雨降ってるし。なんの違いがあるのかな。
    些細なことだけれど、次回からは、時間が勿体ないから医院で薬だしてくれる医者に行こうって思った。過当競争してるんだったら絶対にサービスの良い方が人気でると思うなぁ。コンビニも含めてあらゆるお店で対応の遅いトコロは足が遠のいてる。
    やっぱり足が届いてなかったんですねw パニックならなくてよかった。

  24. 2月 28th, 2011 | 7:51 PM

    >アキママさん

    院内薬局って、昔は普通に個人医院でもあったと思うんだけど。今は、処方箋だけ書いて外の薬局に任せるところが増えましたね。
    多分、薬局を院内に持つのって、経費面なんかで大変なんでしょうね。薬剤師さんの人件費とか。
    薬局が分れてると、確かに時間ももったいないし、雨だったりすると行くのも大変だし。細かいこというと、一度しまった保険証やら財布やら何度もガサガサ取り出さなくちゃいけないのもめんどくさい。って、私、めんどくさがりすぎ?(笑)

    鼻炎系の薬は、眠くなるのが多いですよね。前に薬局に行って「眠くならないのをください」って言ったら、「鼻炎の薬は眠くなるのが当たり前なんですよ」と鼻で笑われたことが(汗)
    眠気の出方は、薬によって多少の差はあるみたいですが。私が今もらってる薬は、朝と夜が違う種類のもので、夜飲んでる方が眠気が出やすいみたいです。

    水に浮いた【元】、パニックにはならなかったけど、なんともフクザツな顔はしてましたw