どぼーん!3

もう、ほんっとに。どぼんネタばっかり続いて恐縮です(汗)

昨日の夕方の様子を動画で見てやってくださいまし。
ちょっと暗くて見づらいのが、申し訳ないのですけども。。。

 

 

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1299078387.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1299078387.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1299078387.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1299078387.mp4"]
意外にも、ほとんど躊躇なくざぶざぶざぶ・・・と突き進んで行きました。ほー(感心)
肘のあたりまで水に浸かるのは、もうあまり抵抗もないみたいです。

後半で【元】が前足をかけている部分、杭が打たれています。ここを越えると一気に深くなるみたい。
なので、【元】の前進も、ここまででした。惜しいっ(^-^)

途中でずっこけてるシーンもありますが。ま、これはご愛敬ということで(笑)

 

ここまで水に入れるようになったからといって、夏に水遊びをしてくれるかというと。それはちょっと違うのかもしれないなぁという気はします。
暑い時期に、きれいな水辺に連れていって「さあ、涼んでおいで」っていっても、きっと入らないんだろーな。
やっぱり【元】にとっては、水鳥だったりカエルだったり、水底にもぐっていった何か(この動画では、その何かを追って土を掘っているようです)が、水に対する原動力になるんだと思います。
本当は、もっときれいな水で遊んで欲しいんだけどなぁ。。。

ねっ 元ちん。

 
 
「オコチャマみたいに水遊びだなんて、ちゃんちゃらおかしいでち。げんは立派な、カエル獲りの猟犬を目指すでち!」 きりりっ
・・・・・目指さんでいい、そんなもの(--;)

 

 

ち・な・み・に。

いつも行くこの公園、出るんですよ、こんなのが。

あ。カエルお嫌いな方は、これ以降、スクロールされない方が身のためかと思いますです、はい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっと小さめに載せてみました。お好きな方はクリックしてじっくり見てくださいねw

【元】がとびかかろうとするのを必死で押さえ込んでシャッター切ったので、お顔が撮れませんでした。
このしと、なにガエル?
ひっきーだと、毒があるっていうし、怖いですよね。。。

このしとを見かけたのは、2月の24日。確か、初夏のように暖かかったあの日だと記憶しております。
でも、翌日から寒くなっちゃったんだよね。早々と起き出してきてしまったこのしと、元気でいるかなぁ。。。

 

★お・ま・け★

3月に入ったというのに、さっぶいですねぇ。
今日は、真冬なみの気温だそうです。

朝のおさんぽも、寒かったー(×_×)
寒風吹きすさび、あちこちには薄氷も張っていましたよ。霜柱もみつけたし。

そんな中。
おさんぽバッグ(肩掛けタイプ)に入れたペットボトルのふたがゆるんでいて、水が漏れだしておりました。
バッグはもちろん、ベンチコートもジーンズも、右の腰からおちりにかけてびしょ濡れ。
歩きながら、凍るかと思いました(__;)

心底冷え切って帰宅したわたくしでございます。皆さんも、水漏れと冷えにはどうぞご注意ください。しくしく。

 

17 Responses to “どぼーん!3”

  1. 3月 3rd, 2011 | 12:53 PM

    なんか、この動画見てると川遊びとか海遊びとかしそうだよ-。
    遊ばなくても入っていきそう^^
    一緒に海で磯臭くなって魚くさくなろうよ!(笑)

    今日、ほんとに寒いね。
    千葉は風強いです。やまもとさんはさ、散歩しながらひざかっくんやるから(最近尻かっくん)そこだけよだれでぬれちゃって。。。そこが妙に冷たいんだよ(涙)

  2. 3月 3rd, 2011 | 2:11 PM

    水に興味がなかった子が水辺に行ってジャブジャブする姿が見れるのって嬉しいですよね♪ 
    うちは相変わらず水溜まりもイヤ、雨散歩でドロドロになった足に水を掛けるも逃げ回る…と水とは全く仲良しになる気ナスですから(苦笑) いつか見れる日が来るのかなぁ~!?
    今からお水遊びを繰り返していれば夏にヤッホーって飛び込むかもしれないですよっ(^_-)-☆
    そうしたら楽しいでしょうねぇ~♪
    今日もホントにさっぶいデス(涙) 3月なのに真冬に逆戻りだしぃ。。。風が冷たいの何のって。。。
    早く暖かくなって欲しいですね!!

  3. 3月 3rd, 2011 | 2:40 PM

    >yoshiさん

    川とか海とか、入るかなぁ。ざばざばっていっちゃうかなぁ。どうかなぁ。うふ♪
    やまもとさんと磯くさくなれたら楽しいだろうなぁ。でも、うちのちんぴらくん、やまもとさんにガウするかもしれないなぁ。そしたらどうしよう(涙)
    あっ わかった。じゃあこうしよう。元ちとおとさんは海岸でお留守番で、私がやまもとさんとしっぽり磯くさく魚くさくなるー! あ、yoshiさんもmitsuさんも、一緒になろうっ!!

    やまもとさんのひざかっくん&尻かっくんは、よだれつきかぁ。
    ひざの裏が濡れてると「あのひと、暑いのかしら、あんなところに汗かいて・・・」って思われるだけで済むけど、尻が濡れるのは、ちょっとヤだね(^^)
     

  4. 3月 3rd, 2011 | 2:42 PM

    >tetsuママしゃん

    そーなんですそーなんです。tetsuママしゃんにはきっとわかってもらえるはず!と思っていましたとも。
    常になく妙にはしゃいだり、ハメをはずして水に入っていったり。やんちゃな子のママたちが「もー! またぁ・・・」って言うようなことも、私たちにとっては、なんだかすごーく嬉しいんですよね♪

    ほんと、今日は異様なくらい寒いですね。晴れてるけど、もし降ったら雪になっちゃうんじゃあ?ってくらい、朝は寒かった。三寒四温もいいけど、寒い日が寒すぎですよね~(泣)
     

  5. 肉球
    3月 3rd, 2011 | 4:16 PM

    元!
    次は −5℃の真冬の川に あたつとレッツ トライ♪でつよ〜

  6. アキママ
    3月 3rd, 2011 | 6:09 PM

    水の中の生き物が気になるのかなぁ。元ちゃんて水は平気なんですね。アキは大嫌いでしたよ。水たまりも徹底的によけていました。恐らく、水の中に生き物がいるって解ってもすぐに諦めると思います。実際、ネズミが川に逃げたり、水鳥がスイスイしていても速攻で追跡は放棄していました。陸だけ。しかも乾燥した。
    そう、今日、とっても寒かった。久し振りに友達んちでお食事したけど、行くまでが辛かった。集合したなかの一人がグリーンカレーを作って持ってきてくれて美味しかった(^-^) 美味しい物を食べるって幸せですね。

  7. アキママ
    3月 3rd, 2011 | 6:11 PM

    うわっ。間違えてクリックしちゃった(汗)
    水が漏れていたのですね。冷たいー。今日は気温が低いですから、体調を崩さないように暖かくしてお休みください。でち。

  8. 3月 3rd, 2011 | 7:38 PM

    >肉球さん

    うっ! その声は・・・
    肉球さんの名前を騙っても、私にはお見通しよ。アナタはさくらちゃんねっ!
    唇の端からもれている、その「げはは」笑いがすべてを物語っているわ。
    さくたん、じゃあ、アナタに任せる。【元】を寒中水泳の達人にしてやってちょうだい♪
     

  9. テツのかあちゃん
    3月 3rd, 2011 | 8:01 PM

    こうやってだんだん慣れてくよ。深みにはまらないでよかったね。
    きっと夏になったら、気持ちいいし、こんなくらいなら、ボクも遊べるって学習してるし、やるかもよ。
    そしたら、いっぱい遊べるシーンが出来て、楽しくなるね^^
    がんばれ!元ちゃん。キミなら出来るよ^^

  10. さくらママ
    3月 3rd, 2011 | 8:19 PM

    ざぶざぶざぶ・・・私にはさむさむさむですぅ。
    今日は寒くって氷が張ってましたよ。
    元ち見てたら又寒くなってきたよぉ~~

    夏になったらきれいな川でおよいでる元ちが見られるといいなぁ・・
    「おかさん・・一緒に入るでちぃ~~ 」
    「待ってね・・今行くよぉ~~」
    アー 夢はひろがるぅ~  一人で遊んでみました。

  11. 3月 3rd, 2011 | 8:40 PM

    >アキママさん

    友達と持ち寄りパーティでしょうか。楽しそうですね。こんな寒い日は、カレー、嬉しいですねぇ。

    【元】はね、水たまりは平気なんですよ。好んで入って行くことはないけど、目の前にあれば特に避けない感じでしょうか。
    でも、鴨やネズミが泳いで逃げて行くのは追いかけません。深いのはダメみたい。でも、諦めも悪いので(笑)、いつまでも名残惜しそうに見送ります。うふふ

    水漏れね、寒かったですぅ。ふと気づいたときにはかなり広範囲に濡れていて、それからどんどん冷えてきました・・・。ひーー(汗)
     

  12. 3月 3rd, 2011 | 8:42 PM

    元ち、お水大丈夫になってきたのね〜
    じゃ、夏はこなりんと一緒に川遊び出来るかな〜?
    ちなみにこなりん、神奈川展でも川原お散歩中に川に入ってました。

    それにしても今日は寒かったですね。
    お水で濡れちゃったねこたさん、風邪ひかないようにね〜

  13. 3月 3rd, 2011 | 8:43 PM

    >てっくんのかあちゃん

    だんだん慣れるかなぁ。水遊びできるようになるといいな。
    きれいな川、遊べるところ、探しておいてあげないと。うふうふ♪

    そうなんですよ。遊びの選択肢が増えると楽しくなりますよね。ワンパターンだとすぐに飽きるから、このしと・・・。
     

  14. 3月 3rd, 2011 | 8:47 PM

    >さくらママさん

    この日は、それほど寒いわけでもなかったけれど。今日見ると、心底寒いですよね(笑)
    今日の朝のおさんぽでも、足先くらい水に浸かって、なんかやってましたよ~。犬ってシモヤケとかできないんでしょうかねw

    きれいな川で泳ぐ【元】・・・。私も見たいですぅ。
    でもね、多分、陸地を走るのだって「目的」がないと走らないひとですから。万が一、泳げるようになったとしても、「目的」が必要なんだと思います。水鳥を追ったり、どうしても向こう岸に渡らなければいけない用事があったり。
    走ること、泳ぐこと、そのものを楽しんでくれるといいのになぁ。と思うのは、私側の勝手な都合なんでしょうねぇ
     

  15. 3月 3rd, 2011 | 8:50 PM

    >ゆかこなりんさん

    そういやりんりんは、雪の那須でも水遊びしてましたもんねw
    ツワモノだなぁ(^^)
    小夏ちゃんも、お水は平気なんですね。いいないいな。
    【元】は、水たまりで足先が濡れるくらいは全然平気だったんだけども。この深さまでは、本当に最近になってからですねぇ。
    遊べそうな川、どこかご存じですか? 夏は多分、暑くて車に乗れないと思うのですが、初夏とか秋くらいとかにご一緒できたら嬉しいですぅ♪
     

  16. 菻ママ
    3月 4th, 2011 | 9:16 PM

    今年は、スイマー元ちゃん誕生かな(o^∀^o)
    楽しみだね
    山斗もね、水が大嫌いだったんだけどある日突然泳げるようになったの
    出来なかった事が、突然出来るようになると本当に嬉しいよね
    元ちゃんが泳ぐ姿、見れるの楽しみにしてます♪

  17. 3月 5th, 2011 | 1:11 PM

    >菻ママさん

    スイマー・・・。なんて美しい響き(笑)
    どうなんでしょうね。泳ぐかなぁ?泳ぐようにはならなくても、夏の暑い時期に水遊びができるようになったら嬉しいんですけど。
    そうそう、隊長、確か4歳くらい?で突然泳ぐようになったんでしたよね? うちもそんな風にならないかなぁ。

    甲斐犬って、オトナになったらあまり新しい行動をとらなくなると聞いていたので、私は子犬時代からとにかくいろんなことをやらせたくて一生懸命でした。あの頃、このブログでも「オトナになったって、新しいことはちゃんと覚えるから大丈夫」って励ましのコメントをいただいたりしたこともありましたが。菻ママさんのブログで隊長が泳いだという話題を見て、「やっぱりそうなんだ」と、すごく嬉しかったです。

    【元】ね、子犬の頃「持って来い」を絶対しなかったんですよ。ボール投げても取りに行ってその場でかじっちゃう。それも2~3回が限度。「甲斐犬は持来がニガテな子が多い」と聞いていたので、私もほぼ諦めていました。
    が、1歳半を過ぎてから、なぜか突然持って来るようになったんですよ。「なぜか」ってことはないか、オヤツ狙いなんですけど(笑) でも、「持って来ればオヤツがもらえる」ということを、突然理解したみたいです。
    オトナになってからでも十分、新しいことは覚えられるのですね。
    無理のない範囲であれこれ教えて、一緒に楽しめたらいいなぁと思ってます♪