くーちゃんと一緒♪

 

くーちゃんのママがしばらくお出かけしています。
で、この週末の2日間、くーちゃんのおさんぽを引き受けることになりました(^^)

 

くーちゃんとおさんぽさせてもらうのは、初めてではないのですが。今までは、歩き散歩ばっかり。
今日は初めて「自転車引き」に挑戦してみることにしました。

くーちゃんは、普段はママと自転車散歩なのですが、私とは初めて。
お互いに勝手のわからない同士での自転車散歩です。うまく走れるかな?

 

【元】のリードはいつものようにぱんだくんが。
そして、私はくーちゃんのリードを持って、後ろからしゅっぱーつ♪

 

いやぁ、楽でした。ほんっと、楽。
おとなしく自転車について走ってるときには、なんというか、くーちゃんの存在を意識しなくてもいいくらい。普通に走れちゃいます。
たとえ引っ張られても、【元】ほどにはチカラもないし。全然問題なっしんぐ。
さらに、進行方向からわんこが歩いてきても、ちんぴら化する心配がないというのが、こんなに楽なことだとは・・・。

なんか、いいなぁ。

終始よい子に走ってくれたくーちゃんでしたが、途中で一度だけ、疲れたのか動かなくなってしまいました。
あらららら。くーちゃん、疲れちゃったかな? ここのところ暑かったもんね。夏バテかなぁ。
【元】は、おとさんともうだいぶ先に行ってしまいました。
じゃあ、くーちゃんは先に帰ろうか? トイレも済んだし、もう大丈夫ね。

と、Uターンしようとしたとき。
前方から、イケメンボーダーコリーさんがやってまいりました。

すると。

それまで座り込んでイヤイヤしていたくーちゃん。突然すっくと立ち上がり。
何事もなかったようにスタスタと、カッコよく歩き始めたのでした。

くーちゃん、あんたイケメン好みなのか・・・(汗)


「あ。バレた。えへっ♪」

 

 

さて。2頭でてけてけ走っていると・・・。
あ、あれは!?


お久しぶりの甲斐犬メイちゃんと、そのお姉さん、ゴールデンのベティちゃんだ~♪
ベティちゃん、ちゃんとお顔が写ってなくて、ごめんなさい・・・(汗)
※手前の甲斐犬、黄色いバンダナ(@保冷剤入り)を巻いてるのが【元】です。奥がメイちゃん。

 

早速、メイちゃんと【元】、遊び始めます。


「メイちゃん、さあ行くでち!」
「望むところよ。受けてたつわっ!」

 


「だーーーんっ! でち」
「きゃーっ! やったわね」

 


「お返しよ! とうっっ!!」
「うわっ! なかなか手ごわいでち やられたぁ」

 


「・・・と見せかけて、えいっ! でち」

 


「はぁはぁはぁ・・・」
「ぜいぜいぜい・・・」
ちょっと休憩のようです(^^)
手前でベティちゃん、ややアキレ顔w

 

さ、第2ラウンド、開始~~★


と思ったら。
早々にひっくり返る元さん(笑)
「くんくんくん・・・」

 


「あたし、弱っちぃオトコは嫌いなの。ぷん」
「メ・メイちゃん、そんなぁ。でち」

 


「ちぇっ。でち」
しぶしぶ立ち上がろうとしますが

 


「もうちょっとだけ、あとちょこっとだけ、遊ぼうでち~~~」
諦めきれないげんげん(笑)、ひっくり返ってメイちゃんを誘います。

 

と、ここで。


傍観していたくーちゃんも参戦!

なかなかいい感じに3頭で遊び始めたので、あわてて動画撮影の準備をしました。
で。はい、カメラ、スタート!!

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1309652781.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1309652781.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1309652781.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1309652781.mp4"]
動画を撮り始めたら、なぜかメイちゃんのおちりばっかり熱心にかぎ始めてしまった【元】だったのでした(恥)

 

メイちゃん、やーね、このオトコ。しつこくてごめんねぇ。
どうもありがとう。また一緒に遊ぼうね~! ベティちゃんも、また会いましょう★

 

 

メイちゃん&ベティちゃんとさよならし、さらに公園の奥に向かうと。

またまたお友達に会えました。


じゃん!
甲斐犬の花ちゃんです。御年8歳の熟女ですが、甲斐犬らしい身のこなしは、まだまだ若いモンには負けません。っていうか、【元】が負けてますw

 

くーちゃんと【元】、ふたりがかりの攻撃をかわしつつ、花ちゃん、身軽に遊びますよ(^^)
3頭で走ったり取っ組み合ったりして遊んだのですが、タイミングが悪く、やっぱり動画は撮れませんでした。ざーんねん。

おとなしくなってしまってからの動画ですが、よかったらどうぞ。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1309652860.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1309652860.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1309652860.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1309652860.mp4"]

 

 

大好きなくーちゃんとおさんぽに出かけ、行った先でメイちゃんや花ちゃん、これまた大好きな甲斐友達にあえて、大変満足な【元】でございましたよ。むふふ♪


「た~のしかったでち♪ メイちゃん花ちゃん、また明日も会えるといいなぁでち」

 

そして、くーちゃんは・・・


「ママ・・・。早く帰ってこないかなぁ」
くーちゃん。ママ、急いでご用を済ませて帰ってくるからね。お留守番、もうちょっとがんばろうね。
明日も、元ちゃんと一緒に、おさんぽ、いこう!

 

 

★お・ま・け★

少し前、コテツ王国のブログで、わんこが飼い主に対して、「朝イチのごあいさつ」をするかどうか、というような話になりました。
こはるちゃんは、ボスであるコテツくんにごあいさつに行くそうです。そして、コテツくんは特に誰にもごあいさつはしないそうです。そりゃそうだ。コテツくん、王国の主だもんな。ぷぷぷ。

そんじゃあ、うちは?

コテツおかんさ~ん、見てみて! うちの子はね・・・

 

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1309652890.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1309652890.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1309652890.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1309652890.mp4"]

 

 

 

・・・・・。あいさつ、してねーじゃんかよ!(--;)

 

 

 

ちなみに。猫のハルが、【元】のケージを開けに行く私にくっついてきて、元にーちゃんにスリスリとごあいさつすることがけっこうあります。
この日はせっかくカメラ持ってたのに、ハル、来なかったなぁ。

 

 

10 Responses to “くーちゃんと一緒♪”

  1. まおまお
    7月 3rd, 2011 | 4:22 PM

    元げん、いっぱい遊べてよかったでち^^  
    今度麻衣ピーも自転車経験してみてみてえ~~新鮮と思うわよん^^  ああ、最後のくーちゃんのママを待つ哀愁たっぷりのお姿。。。ああ、犬バカのわたしの心を打ち抜くワン。。よよよ(悲)  そして、くーちゃんとまいの男子ワンへの好みも似ている??ププ。

  2. 7月 3rd, 2011 | 6:31 PM

    ぷぷ! 元ち、メイちゃんのオチリがすきなのね!
    がんばれ!ワカゾー!!

  3. テツのかあちゃん
    7月 3rd, 2011 | 7:29 PM

    カメラ回した途端、エロおやじ化したねえ、元ちゃん^^それは狙ったのか?笑
    みんな仲良しでよろしい!
    くーちゃん、ちょっと淋しそうだな。そりゃムリもない。
    アタシのママはどこ行っちゃったのって思ってるよね。もうすぐママ、帰って来るからね。

    元ちゃん、あいさつしてね~!!笑
    また寝てら~!笑
    パンダくんがいたら、どうなの?
    やっぱパンダくんに最初にあいさつするのかなあ。
    ちなみにテツは、かあちゃんに真っ先にごあいさつだよ。
    一緒に寝てるから、寝返り打つとテツの顔なんだけど、その格好で、ペロペロして、おはよって言うよ^^

  4. くー子
    7月 4th, 2011 | 10:41 AM

    毎度のことながら、くーのおさんぽありがとう。
    くーは、元ちゃんも元ちゃんママも、
    ついでにぱんだくんさんも、
    大、大、大好きだから、私とのさんぽより、
    楽しかったんじゃないかしら。

    それにしても、最後にくーの後ろ姿など載せたりして、
    いつもながらいい編集で。
    「ママを待っている」なんて、よよよと涙を誘うけど、
    あの方向においしい匂いがしたのかも…(トホホ)

    いつも楽しくおさんぽさせてくれて、本当にありがとう~

    元ちゃんの朝のあいさつの動画もいいね、笑えるね~

  5. コテツおかん
    7月 4th, 2011 | 2:21 PM

    そうそうそうそう!!!コテツもこんな感じ。
    『いいからとにかく早くここから出してくれ』的な。
    ご近所に甲斐犬こんなにいるんだ。いいな。
    ウチの方はコテツとこはるだけ。
    知ってる人には凄く珍しがられるし、すぐ覚えてもらえるけど。
    でも食いついて来るのはおっさんばっかり。
    若いヒトは『甲斐犬』って言ってもきょとんとしてるよ。
    一度だけ30代くらいの人に『甲斐犬でしょ?』って声かけられて
    ビックリしたけど、犬の専門学校を出た人だった。どうりで・・・。
    元ち、後ろ脚取ろうとしてるのかと思ったら・・・
    メイちゃんのおケツの匂い嗅いでるんだ(笑)

  6. 7月 4th, 2011 | 3:16 PM

    >まおまおさん

    まいぴーと自転車散歩。これまた楽そうだわぁ。まいぴーはあんまり自己主張しないもんね。スピードもかなり出るし。
    今度、ぜひ試させてぇ(^-^)

    そそ、まいぴーもイケメンわんこ好みだもんね。足が長くてすっきり白黒がお好みね。ぷぷぷ 
     

  7. 7月 4th, 2011 | 3:17 PM

    >くまぱぱさん

    そそ。ワカゾーはただいま、女の子のおちり追っかけるのに夢中です。ぷぷ
     

  8. 7月 4th, 2011 | 3:21 PM

    >てっくんのかあちゃん

    そーね、くーちゃんは寂しそう。私とは仲良しなんだけども、それでもやっぱり、いつものママとの散歩とは勝手が違って、ちょっと戸惑ってる感じだったよ。わがままも言わないし。「このひと、ヨソのおばちゃんだから、ちゃんと言うこと聞かなきゃ」って思ってるのかな。

    エロオヤジ化、やでしょう、この子ってばw
    こんなロコツに嗅がなくたって、いいじゃないねぇ。ぷぷ

    あいさつはね、前は確かにしてたのよ。熱烈ぺろぺろ。
    暑くなった頃からやらなくなったなぁ・・・と思ってたんだけど、こないだ暑さの中休みだったときにも、あいさつなしだった(笑)
    なんだよもう。
    あ、でも今朝は、なんだか知らないけど「ぺろぺろ。ぺろ」くらいはきたよ。なんだろね。気分次第なのかな。
    ぱんだくんは決して朝早くは起きないので、朝イチでおとさんがケージ開けたらどうなるか・・・はわかんないなぁ。今度たたき起こして、やってみてもらうかw
     

  9. 7月 4th, 2011 | 3:25 PM

    >くー子さん

    くーちゃんとのおさんぽ、私の方が楽しんでまいりました~。
    なんだかほんとに【元】のときと違って、すんごく楽だったよ。
    でもくーちゃんは、ちょっと勝手が違って戸惑っているみたいで。いつもほどには元気じゃなかった感じ。やっぱりね、私とは仲良しだけど、パパやママとは違うんだね。当たり前だけど。

    くーちゃんの哀愁漂う後ろ姿・・・。
    見抜いたのはさすがだわ(爆) 実はね、このうつむいたくーちゃんの視線の先には、なんかおいしいものがあったのよ。この写真を撮る前に、【元】とふたりで漁ろうとしてたのを阻止した。で、くーちゃん諦めきれずに凝視してるとこでした。ぷぷぷ
    ま、この写真の真相はそういうことなんだけども。でもやっぱり、くーちゃんがちょっとだけ「しゅん」としてるのはホントだよ。ママとおさんぽできるのを、待ってるんだよ~

    【元】は相変わらず、失礼なやつでしょ?
    なんなの、いったい。せめて朝のあいさつくらい、しろっつーのよ。ねぇっ!?

    あ、それとね、昨日はね、私のお気に入り「歩いてるところを後ろから見ると、耳がぴこぴこ動いてるくーちゃん」の動画撮影に成功しました! アップにちょっと時間かかってしまうと思うけど、楽しみにしててね♪
     

  10. 7月 4th, 2011 | 3:29 PM

    >コテツおかんさん

    でしょでしょでしょでしょっ!!
    そーなのそーなの。「いいから、とりあえず、ここから出せでち」なの!
    誰に挨拶するとかしないとかじゃなくて、とにかくケージから出てきて一休みしたいの。どういうことなのいったい!?

    この公園はすごく大きくて、都立公園でもかなり上位に入るほどの面積があってね。緑も多いしドッグランもあるし、けっこう遠くからでも人が集まってくるの。
    甲斐犬は、女の子は上述のメイちゃん、花ちゃんと、それからもう1頭、さくらちゃんって子を知ってます。男の子は、遠くから車でドッグランにくるカイくんと、あとは名前を知らない(牡同士なので、お互い近づけないからね)子が2~3頭います。私が会ったことない子もいるみたい。時々「元ちゃんによく似た犬をずっと向こうで見たよ」なんて目撃談を聞くことも。

    そうそう、甲斐犬知ってる人って、声かけてくれるよね。「珍しいね」って。
    「甲斐犬の血が混じってるんじゃない?」って言われたこともあるし、「かいいぬですか?」って言われたこともあるけど。あ、それから「これは、なんの雑種?」も何度か言われたw