迷子犬探してます。ご協力お願いします

 

犬友ブログからの転載です。
【元】のおさんぽ仲間のわんこさんが、いなくなってしまいました。
おさんぽ仲間の皆さん、何か情報ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

 

**********<以下 転載>**********

友人宅の犬(シロ)が7月1日午後3時頃自宅の庭から脱走しました。

雷雨の時です。

シロ (♀)  推定13歳

逃走した時には水色の皮の首輪をしていました。

葛飾区東水元の自宅からいなくなりました。

いつもお散歩している水元公園

もしくは駅の方まで行っているかもしれません。

年齢のせいか最近少し弱ってきています。

見かけた方はコメントください。

もう老犬なので、なんとか無事に見つかってほしいと願っています。

どうぞよろしくお願いします。

13 Responses to “迷子犬探してます。ご協力お願いします”

  1. テツのかあちゃん
    7月 7th, 2011 | 5:23 AM

    見つかるといいねえ。13歳だもの。
    心配だ。
    雷雨か。カミナリがコワかったんだね。んで、思わず飛び出したか。
    もう自分ちがどの辺かもわからんだろ。
    早く見つけてほしい。
    喉渇いて、川べりに行ったかな。
    危ないな。
    願ってます。無事なこと・・・

  2. もりこ
    7月 7th, 2011 | 6:53 AM

    知り合いのわんこも雷でぱにっくになり、逃げだしちゃったのだったな…

    見つかりますように。しろちゃん、がんばれ。

  3. 7月 7th, 2011 | 8:10 AM

    雷怖かったんだ・・
    一日でも早く見つかること祈ってます。
    シロちゃん、早く戻っておいで。まってるから。

  4. 7月 7th, 2011 | 8:19 AM

    >てっくんのかあちゃん

    本当に。見つかるといいのだけど。
    パニック起こして逃げちゃう子って、通常では考えられない動きをすることもあるからね。
    いつもの行動範囲にない方向に無我夢中で走ってしまって、気づいたら帰れなくなった・・・なんてこともありそうだよね。

    この子ね、お母さんなの。娘わんこと一緒に飼われていて、いつも仲良くおさんぽしてたの。
    娘わんもかわいそうです。早く帰ってきて(>_<)
     

  5. 7月 7th, 2011 | 8:20 AM

    >もりこさん

    ありがとう。早く見つかることを祈ってます。
    パニックで飛び出しちゃうわんこって、けっこう多いんだよね。夏は、雷とか花火とか、わんこの受難の季節です。
    お知り合いのわんこさんは、見つかったの?
    シロちゃんも、早く見つかりますように。
     

  6. 7月 7th, 2011 | 8:22 AM

    >yoshiさん

    やまもとさんは、雷、大丈夫?
    元は「間近での落雷」は経験ないんだけども、かなり近くで鳴ってるくらいだったら、平気で寝てます。
    でも、怖がる子は本当に怖がるよね。友達の家のわんこも、雷が鳴り始めると、部屋の中で必死で穴を掘る?らしいです。逃げたいんだよね、やっぱり。
    パニック起こして飛び出しちゃうと、動きが普段とは異なるから、予測不可能なんだよね。
    どうにか、見つかってくれることを祈ってます。
     

  7. 7月 7th, 2011 | 9:12 AM

    掲載協力、ありがとうございます

    シロ、残念ながらまだ帰ってきません。
    警察、東京・千葉・埼玉の愛護センターにもまだ入っていません。
    今日で1週間、なんとか無事にいてほしいです。
    優しい方に保護されていることを願ってます。

  8. 7月 7th, 2011 | 10:00 AM

    すみません、上記コメを入れた直後に見つかったとの電話がありました。

    ご心配していただいたき、またコメで気にかけていただいた方々に深くお礼申しあげます。

    ありがとうございました。

  9. ねこ
    7月 7th, 2011 | 11:04 AM

    おお、お家に帰れたんだね(⌒∇⌒)
    良かった良かった。
    姫がパニックで走り出してしまっての事故だったので気がかりでした。
    シロちゃん良かった。本当に良かったねぇ(;_;)

  10. 7月 7th, 2011 | 2:07 PM

    >蓮ママさん

    見つかったのですね! よかった~~~~~~。
    ほっとしました。
    たまたま今朝、チロ&リーちゃんのママとあって、「心配ねぇ・・・」なんて話してたところだったんですよ。
    自分でおうちに帰ってきたとか。よかったよかった。一週間、どうしてたんでしょうね。
    ママさんもブルちゃんも、ほっとしましたね~♪
     

  11. 7月 7th, 2011 | 2:08 PM

    >ねこちん

    そう、パニックになった犬の行動って、けっこう怖いよね。
    シロちゃん、どこにいたのやら。今朝、自力でおうちに帰ってきたんですって。
    ほんと、よかった。これで安心だ~~(^^)
     

  12. さくらママ
    7月 7th, 2011 | 2:37 PM

    見つかったんですか・・・良かった!!
    雷で逃げ出す子多いですよね。 
    怖がる子なら玄関にでも入れてあげたほうがいいね。
    これからの季節は雷さんが多いからね・・・
    元ちは大丈夫だよね?

  13. 7月 7th, 2011 | 2:46 PM

    >さくらママさん

    そう、見つかったんですって!
    自力でおうちまで帰ってきたんだとか。
    近所の方のお話では、シロちゃんママさん、ここのところずっと、お庭の門を開けっ放しだったとか。
    きっと、シロちゃんがいつ帰ってきてもお庭に入れるように・・・ってことだよね、なんてウワサしてたの。
    でも、まさか本当に自分で帰ってきてくれるとは。
    嬉しいです~

    さくらママ家の4頭は、雷、大丈夫?
    【元】は今のところ、間近で落雷があった、というような経験がないせいか、かなり近くでゴロゴロ鳴ってても平気で寝ています。
    でも、りゅうママんちのおりゅうさんみたいに、すぐ近くに雷が落ちた、なんて経験をしちゃうと、次から注意が必要になるかもしれませんね。