手に汗にぎるサスペンス

 

突然ですが、わたくし、またまた仕事をすることになりました。在宅ですけどね。

昨年秋に一ヶ月ほど、スポットで在宅ワークをしておりましたが、あのときと同じ会社、別の部署から依頼がありまして。
今回の仕事は、前回と同じく、約一ヶ月。でもボリューム的には前回ほど重くはないので、あれほど苦労はしないかなぁ…と思いつつ。
それでもやっぱり、引き受けたからには、余暇として使っていた時間の大半を、そちらに割かねばなりません。

 

だったら、ブログなんか更新してないで、とっとと仕事しろよ。

・・・って思いましたぁ?

私もね、思うの。早くやんなきゃ。こうしてる間にも、時間はどんどん過ぎていくのよ、ねこた!!

 

 

今朝は、燃えるごみの収集日。
ぱんだくんを送り出し、家中の燃えるごみを集めて出し。ついでに猫トイレも掃除して(うちの猫砂は、燃えるごみに出せるタイプです)それも出し。まだ間に合いそうなので、掃除機がががーーっとかけまくって、掃除機内にたまったごみも出しました。
ふー。すっきり。

合間に洗濯機を3回ほど回し、ジーパンとTシャツ、ワイシャツ、タオルと洗い上げましたよ。
まとわりつくちびにゃーずと格闘しつつ、なんとかすべて干し終わり。

 

これらが終わった時点で、時刻は9時少し前。
朝から、ずいぶん精力的に働いちゃったわぁ、あたし。なんだか、ちゃんとした主婦みたぁい。
でもね、これでほっとしてちゃイケナイの。仕事しなくちゃ仕事。さ、パソコンに向かうのよ!

 

【元】のおさんぽ、早朝にやってますとね。
たいていいつも、このあたりの時間帯で。どっと眠気がきますんですよ。
なわけで、わたくし常々、「早朝に犬の散歩して、そのあと会社で夜遅くまでちゃんと働いてるひとって、偉いなぁ」と、しみじみ思っていたのでございますが。

感心してばかりはいられない。これから仕事あげるまでは、私もがんばらねば!

 

で、まずは眠気覚ましにコーヒーなんぞをいれてみました。

実はわたくしね、猫舌なんですよ。「ねこた」のハンドル名も、「猫舌」からきています(嘘)
コーヒーをいれてはみたものの、すぐには飲めません。
冷めるまでの間、元ちと遊ぼうっと。

既に暑さにやられ、はぁはぁしてる元ちの隣。床に、ごろん!
げ~んちっ あ・そ・ぼ♪

「あぁ、また暑苦しいのが来たでち・・・(汗)」
やや迷惑げにこちらに流し目をよこす【元】を無視して、アタマをなでたり、わきばらをこちょこちょしたり。うふ。うふふ。これが犬飼いの醍醐味よねぇ。くす。
Zzz...

 

いつの間にか、寝てしまっておりました。しかも、2時間超! 恐るべし、ワタシ(怖)
ご丁寧にも、夢まで見つつ。

 

 

夢の中で。私は、ハタチそこそこのコムスメでした。
で、父親は石黒賢さん。なぜ(爆)
父親が再婚して、きれいなお母さんがいました。これまた女優さんみたいだけど、名前はわかんない。
お母さんにも確か連れ子がいたような気がするけど、はっきり覚えていません。

 

ある日、お父さんが空港に出かけ、そこで事件に巻き込まれます。
事件の全貌は、これから明らかになる予定。

 

そう。とってもサスペンスドラマな夢だったんです。

 

空港で石黒賢お父さんと落ち合い、お父さんからピストルの実弾を預かりました。
受け取ったそれは、ずっしり重かった。ぴかぴかだった。
そんなもん、私、見たことないはずなのに、なんでこんなにリアルに夢に出てきたんだろう(笑)

まあ、とりあえず。
その銃弾を託され、なぜだか私、逃げなくてはいけなかったんです。

警察官にとめられそうになりながらも、通行人にまぎれて間一髪で空港を抜けだし。
またしても警察に見つかる前に、少しでも遠くへ。

 

折しも、強風。向かい風でした。そして、ゆるい上り坂。
走れない。
タクシーに乗る、などという選択肢は、ありませんでした。多分、もともとびんぼー人だから、「タクシー」って発想自体がないんだな、私。くくっ

大きな川沿いの道でした。
風と傾斜に逆らって、ひたすら足を前に出します。からだが重いの。なかなか進めないの。
でも、石黒賢お父さんを守るために。

追っ手は多分、もう私の目的地に気がついているはず。だとすると、すぐそこまで迫ってきているかもしれません。
急がなくちゃ。

 

息が苦しい。自分の息が、自分の耳のあたりから聞こえてきて、いやが上にも緊迫感が高まります。
はぁ。はぁ。はぁ。でち。(ん? 「でち」!?)

進めない。風が、上り坂が、私の足を止めようとします。
負けちゃいけない。この銃弾を、あるひとに無事に届けないと、石黒賢お父さんが・・・!!!

疲れと緊張で、息がますます荒くなります。からだが重い。
自分の息の音が、直接耳に響いてきます。
はぁ。はぁ。はぁ。でち。

 

 

で、目が覚めたわけですよ。そこで。

 

 

 

 

 

勘のいい皆様(?)は、もうお気づきかと思いますが。
床に転がって寝ていた私の耳元にあったのは。

こいつの、鼻先(__;)

 

暑さに苦しむ【元】の鼻息が、私にとんでもない夢を見させたわけですねぇ。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。疲れた。疲れたぞ!

 

まったくもう。
今度、石黒賢に会ったら、なんかおごってもらおう(会わねーよ)

 

 

さ。くだらないこと書いてないで、仕事しよ、仕事・・・

 

 

 

22 Responses to “手に汗にぎるサスペンス”

  1. まおまお
    7月 12th, 2011 | 4:30 PM

    つい、やらなきゃいけないこと、あるのに、後回し、なかなか手につけられないワタシ なんだけどもさ!!お友達ですかああ^^??お互いがんばろうワン!ワンたちも、暑さと戦っていることですし。。

  2. コテツおかん
    7月 12th, 2011 | 5:30 PM

    ぶわぁっはははは!なんつー夢見てんの、ねこたさん。
    走ろうとしてもうまく走れない…。わかるわ~
    ワタシもよくその手の夢見てました。
    だいたいマフィアに追われてるんだけどね。
    土手の斜面に張り付いて隠れて追跡をかわしたりしてんの。
    見つからないワケないだろが!
    寝て疲れて仕事して疲れて…今夜はイイ夢見てね(笑)
    あ、石黒賢に会ったらなんかおごるように言っとくから(あわねーよ!)

  3. さくらママ
    7月 12th, 2011 | 7:52 PM

    サスペンスがお好きなのねぇ~ ねこたさんもコテツおかんさんも・・
    私も大好きよぉ・・・ でも夢は見ないなあ・・・
    父親が石黒賢と言うことはねこたさんは幾つなんだろか。
    夢だからね・・幾つでもいいよ!!

    お仕事がんばってねぇ~

  4. 7月 12th, 2011 | 8:37 PM

    >まおまおさん

    そう、トモダチよ。お友達。アナタと私は、似たものどうしぃぃ♪
    ほんと、お互いがんばりましょう。暑さと戦うワンたちのためにも!?
     

  5. 7月 12th, 2011 | 8:40 PM

    >コテツおかんさん

    あーもう、ほんっと疲れたよ。
    こういう夢って、続けて見ること多くない?
    私は、ここしばらくなかったの。突然こんな夢になったのは、やはり耳元で聞こえていた「荒い鼻息」のせいかと思われ。

    でもってついでに、なんで石黒賢がお父さんだったのかというと。多分、最後に見たサスペンスドラマ(といっても、もう何週間も前だけど)で、石黒賢がお父さん役をやっていたからだったのではないかと思われます。なんて単純な私。

    土手の斜面に張り付いて追跡をかわすって・・・(笑) それで素通りしてくれたら、緊迫したサスペンスというよりは、ドリフのコントだよね(爆)

    石黒賢ね、ほんと、なんかおごってもらわなきゃだよね。誰のためにこんなに苦労したと思ってんだ。ぶーぶー
     

  6. 7月 12th, 2011 | 8:42 PM

    >さくらママさん

    夢の中でね、ハタチそこそこのコムスメだったの、私。
    実年齢19歳だから、まあ、あんまり変わらないんだけどぉ。のほほ

    サスペンス、別に好きってわけでもないんですよぉ。
    やっぱり、耳元で聞こえる鼻息のせいで、こんな夢をみたのではないかと思います。
    疲れた疲れた。疲れたよー
     

  7. 肉球
    7月 12th, 2011 | 9:24 PM

    クールボードに乗ってるね!
    よかったじゃ〜ん♪
    いや あれよ 私も 12時頃 限界よ(眠気)
    でも その頃 次男が帰宅すんの…
    昼ご飯の用意よ 奥さん(涙)
    私ね 意外と眠気には従うことにしてるんだけど
    やっぱす 仕事されてる方は偉いわ
    すごいわ
    私も 仕事してたはずなんだけど…
    そんときは偉かったはずなんだけど…
    でもね 奥さん!
    主婦だって偉いのよ〜〜〜〜
    って 思いたいし
    誰かに言ってもらいたいよね
    我が家は 今日 固定資産税について
    朝から夫婦で論議っす  ふ〜〜〜〜(ため息)

  8. テツのかあちゃん
    7月 13th, 2011 | 5:23 AM

    おかさん・・・・・・・
    読めてたよ・・・・・・・笑

    はじめっから、なんとなく寝ちまうんだろ、そいでもって夢なんかでうなされるんだろ、って。

    あたってまったやん!
    すごいやん、かあちゃん!

    はよシゴトせんかい!笑

    でも、そうなのよ、朝から働くと、9時頃睡魔が来る来る!そこで、寝れたらサイコー!って思ってたよ。
    いいな・・・・・おかさん・・・・・
    寝れるんだね。
    いいよ。
    シゴトしてたってウソついても。
    寝てたんでしょ?
    いいな・・・・・
    んで、起きたらお昼だよね。
    めし食って。
    そいで、洗濯物畳んで。お散歩。買い物。ご飯。風呂。パンダくんとの会話。

    嗚呼・・・・
    いったいいつシゴトすんねん!笑

  9. 7月 13th, 2011 | 8:08 AM

    >肉球さん

    クールボードね。ぷぷ。これは、策略よ、策略(笑)
    【元】の寝そうなところに置いとくと、気にせず乗るの。でも、自分からボードを探して乗ることはないし、策略でうまく乗っても、飽きれば(もしくはクールボードがあたたまってくれば)また別のトコに行っちゃう。
    そして、室温が体温に近くなってくると、クールボードも全然効果ないみたいね。うぅぅむ。
    それならば・・・と、氷を入れた袋をクールボードの端っこにおいてあげたのよ。これなら、氷の冷たさがボードを伝わってくるから涼しいだろうって。でもね。ボードの端においた氷袋をうさんくさげにちらっと見て、立ち去っていったわ・・・。せっかく今までボード使ってたのに。くぅ。失敗(涙)

    あら。奥さんも日中、限界がくるのね。でも、その限界は、次男くんの登場によってあっさり破られるのね(涙)
    がんばるねぇ。おいしいお昼ごはん、作ってあげてね。しくしく。

    主婦はね、偉いのよぉ。大変なのよ、みんな。当たり前じゃな~~~い!
    でもね、私は、ほら。主婦らしいことしてないのよ、普段。「私は専業主婦じゃなく、ぷ~太郎だから」って、あちこちで公言してるの。ぷ。
    だからね、ちゃんと子供の面倒みて、犬の面倒もみて、おうちの中きちんとして、おいしいごはんも作ってる主婦の皆さん、本当に偉いと、私は思っていますのですよ。

    固定資産税について・・・なんか議論することって、あるの?(汗)
    うち、何も考えてないんだけども。毎年、一定額が請求されてきて、しょうがないから払ってやるか、みたいな。
    なんか、間違ってる・・・?(大汗)
     

  10. 7月 13th, 2011 | 8:14 AM

    >てっくんのかあちゃん

    ひーーー。見抜かれてたか(笑)

    普段は、なんだかんだで午前中いっぱいくらいかけて、のたくたと家事らしきことをやっておりますが。超特急でばびゅーん!ってがんばって片付けると、ほっと一息ついたところで眠くなるのよ。それがだいたい9時前後かな。

    だけどさ、普段はあんまり寝てないんだよ。睡魔が襲ってきても、なんだかんだやってるうちに、乗り越えちゃう。ってか、いつでも寝られると思うと、かえって寝なくて済むってトコもあるんだよね。

    これから仕事しなくちゃー! ってときにはね、集中しないと手がつけられないから、「ちょっとだけ・・・」って、きっとココロのどこかで思っているのね。で、寝ちゃう。
    ひとは15分熟睡すればずいぶんすっきりする、ってよく言うけどさ。なんで私、2時間超も昼寝しちゃうわけ? 信じらんないw

    あ、あとね、不思議なんだけど週末も寝ちゃう。週末は、朝おさんぽ行って帰ってきて、ぱんだくんと犬猫に朝ごはん食べさせて、そんでコロンって横になって、気づいたらお昼の支度しなくちゃいけない時間・・・みたいな。お昼食べたらまたコロン、で夕方のおさんぽ・・・とか。
    どうなっちゃってるの、週末のアタシ!

    >いったいいつシゴトすんねん!笑
    う・・・。こりゃまた、イタイところをついてきますな(笑)
    えーとえーとえーと。今日・・・かな。これから。・・・・・。タブン(笑)
     

  11. 7月 14th, 2011 | 1:13 PM

    わかるわかる9時前後は眠くなるよね。

    お仕事再開したらきっとサスペンスなんか見る暇なく
    ぐっすり眠れるよ-。
    でもさ、なんで石黒賢??
    ねこたさん、ファンだったとか??

    ちなみにyoshiはあんまり夢をみないけど金縛りにはよく合う。
    あれも疲れるから嫌-。

  12. 7月 14th, 2011 | 6:53 PM

    >夢の中でね、ハタチそこそこのコムスメだったの、私。
    >実年齢19歳だから、まあ、あんまり変わらないんだけどぉ。のほほ

    あんまり暑いんで、のーみそ 煮えてるんですねププ

  13. 7月 14th, 2011 | 9:37 PM

    >yoshiさん

    あー、やっぱりyoshiさんもー。仲間なかまー♪
    眠くなるよねぇ、朝。っていうか、やること一段落した頃。

    仕事、始めてはみたものの。サスペンスを見るどころか、仕事するヒマもないくらい眠い(爆)
    もともと切り替えがヘタで、集中するまでに時間かかる方だったんだけど、年齢とともに拍車がかかってる気がするよ。でもって、ようやく集中しても、途切れるのがまた早い(笑)
    だめだ、こりゃー。こうして社会から落ちこぼれていくのね・・・。ぶふ。

    石黒賢はね、多分、私が見た最後のサスペンスドラマ(何週間か前にやってた)で、石黒賢がお父さん役をやっていたせいではないかと思われます。

    金縛り、よくあるの? 疲れてるときになりやすいとか聞いた気がする。でも、金縛りでよけい疲れちゃうんだ。そりゃ困っちゃうねぇ(汗)
     

  14. 7月 14th, 2011 | 9:37 PM

    >くまぱぱさん

    あら。あらあらあら。何をおっしゃるうさぎさん。
    私はね、もう何年も前からずーーーーっと19歳なんですのよ。のほほ
     

  15. まおまお
    7月 14th, 2011 | 10:54 PM

    19歳のねこたさん、いつもどうも!!さっきからちゃんと寝る前に死ぬほど眠くて、倒れてたけど、台所がそのままで、まだどうしても寝られないのよん。。いったん復活したけど、眠いです。。さあ、さっさとかたずけて、寝て明日の散歩に備えなきゃ(爆)なんだか、お散歩ずくしなんですが。。(汗)そうそう、集中するまで時間かかるわ~私も。。そして、途切れるのもすごい早い。。だめだ こりゃ(悲)

  16. 7月 15th, 2011 | 10:34 AM

    >まおまおさん

    こんなとこにコメント書いてないで、とっとと台所片づけて、寝なさいって話よね(笑)
    でも、わかるわかるぅぅぅ。早く寝なくちゃと思いながらも、なんだかんだとダラダラしちゃうんだよねぇ。私も、いっつもそんなカンジです。
    起床時刻を考えると、遅くとも12時前、できれば11時前には寝たいところなんだけどねぇ。。。
     

  17. 7月 16th, 2011 | 8:49 AM

    ご無沙汰しちゃいましたー。

    ねこたさん、仕事ですね。
    ワタクシ、実は、大仕事が残ってるんですよ。
    確定申告してないの(爆

    草刈りしてないで、やれよ!って話しもあるw

    早朝から動いていると、9時にはもう、気分は午後だよね。
    わかるわかる。
    コメント書いてないで、確定申告何とかしろよ。自分!
    めんどっちい^^

  18. 7月 16th, 2011 | 1:42 PM

    >りゅうママさん

    わたくし、今日も寝てしまいました。午前中がつぶれたー(>_<)
    去年も一昨年も、早朝さんぽしてたけど、こんなに寝なかった気がする。今年はどうしてしまったんでしょう、私。

    ところでりゅうママ、確定申告?
    確定申告って、もしかしてあのあのあの、3月までにやるってやつ? い・今、7月ですけど・・・(汗)
    あ、自営業の方は、締め切りが違ったりするのかな? いや、でも・・・(笑)

    そーそー。何かやらなくちゃいけないことがあるときって、ついついほかのことに手をつけちゃったりするよね。
    私も、学生時代、試験前になると掃除したり編み物したりしてた。ぷぷ
     

  19. 7月 16th, 2011 | 2:08 PM

    早朝散歩後に出勤する人私も尊敬してます!

    息苦しい夢、ウケルね。。。
    同じようなことですが、私は夜の就寝中に夢の中で酸素の薄い山の頂上にいて息ができない状態で「酸素・酸素」とうわごとのように言っていたのですが、目が覚めると主の腕が私の首の上にど~んとのってました(・。・)
    腕枕よろしく、腕殺人にあうところでした^^;

  20. 7月 16th, 2011 | 4:01 PM

    >蓮ママさん

    ねぇ。朝暗いうちに起きて散歩して、それから会社へ・・・なんて。着いたとたんに熟睡しそうだよね(笑)

    蓮ママさんも、息苦しい夢をみたことが!
    腕って、首にすっぽりハマるとかなり苦しそうですよね。それは大変でしたね。
    腕枕なら、ロマンチック?なのにね。ぶふふ
     

  21. お竜のBOSS
    7月 19th, 2011 | 3:22 PM

    すごい夢見ましたね。

    でも、元ちのせいじゃないから。
    仕事が待ってるという状況が、見させた夢じゃないですか? 逃げたい、逃げたい...
    さっさとヤリナ、頭で分かっていてもねぇ、ワカル、ワカル。

    りゅうママの確定申告はですね、きっと被災のため延期を願い出て、期限が来たんですよねーーー
    お疲れ様。りゅうママも、ハアハアハアと悪夢を見ているかも知れませんね。

    私は、ええ、弟が福島から逃げて来てと延期を願い出て、少し、少しですよ、延期しましたよ。ホントの話です。

  22. 7月 19th, 2011 | 10:56 PM

    >お竜のBOSSさん

    あ。元ちのせいじゃないですか。そういわれるとそんな気もしてきた(笑)

    夢の中で何かから逃げるときって、ほんっと、カラダ動きませんよね。チカラばっかり無駄にかかって、でも全然動かないの。目が覚めるとぐったりしますよね~(^^;)

    あ、そうか。今年は被災のための延期っていうセンもあるのでした。
    りゅうママもお竜のBOSSも、一緒にうなされましょう!!(←え?)