早起き、したんだけどね…

 

朝のおさんぽ。

ここ何日か、5時半発の日が続いてしまっておりましたが。
今朝はわたくし、頑張って4時半に起きましたよ~。えらいえらい。自画自賛。

で。5時前には家を出られるはずだったのに・・・
 


 

【元】も私も、な~んだかウダウダ過ごしてしまい。ふと気づくと5時過ぎてる!

慌てて支度をして家を飛び出した私たち。
外はそろそろ明るくなってきています。でも、日の出前後のあの涼しさは、まだ健在。
 

よし、元ち。
今日も頑張っておさんぽだーーー!!
 

なかなかいいイキオイで家を出たのですが。
出たとたんに、雨です。小雨。いや、霧雨くらいかな。

う~ん、これくらいならなんとかなるかなぁ? すぐに上がりそうだし。

 

と思っていたところ。元さん急ブレーキ。

え?

雨と関係があるのかどうかわかりませんが(雨でも平気で歩き回ることが多いんですよ。しかも、今朝なんてこんな霧雨だし…)、とにかくそこから先へは一歩も進まないとおっしゃいます。

なんなんだよ、もう(怒)
今の今まで、調子よく走ってたじゃんかさー。

 

そうこうするうちに、止む予定だった雨が(勝手に雨の予定を決めるな私)、なんだか強くなってきました。ひー。

 

しょうがない。元ち、カサとりに行こう。で、歩いておさんぽやり直そう。

家へと向かう道は、とっとことっとこオトナシクついてきます。ふむふむ。
リードを、歩きさんぽ用に取り替え、【元】にレインコートを着せ。私もカサをさして、さあ、もっかい行こう!

と思ったら。

 

雨、やんでるしっ!!

 

しかも、一度帰ってきたらもうおさんぽは終わりでちとばかりに、元さん、動きません。

動きません。

動きません。

えーと。
 

おさんぽ、終了(__;)

走行距離、往復でわずか1.5km。ち~は2~3度したものの、うんPはなし。
いいのか、それで!?
 

私の早起きは・・・
無駄?(:_;)


「朝っぱらからおさんぽなんて、やってらんな~い。でち」

 

 

 

☆追記☆(6:20am)

一瞬でやんだと思った雨。
今になって、雷が鳴り始めたと思ったら、また降ってきましたー。

大降りではないけれど、まだ遠くでゴロゴロいってます。
変な天気です・・・

 

18 Responses to “早起き、したんだけどね…”

  1. さくらママ
    8月 25th, 2011 | 7:30 AM

    お天気が不安定なのでお散歩も大変ですよねぇ~
    元ちはこれから雨がたくさん降ってくるでち・・おかさん帰った方がいいでち・・・
    なぁんて思ったからお散歩は中止かな?
    きっとそうだよ、雷が鳴るのが分かったんだ。
    天気予報勉強してるんだよね!!

  2. 8月 25th, 2011 | 9:48 AM

    >さくらママさん

    本当に。やんだから、と思って家を出ると、途中で降られたり。
    福島の原発のこともあるし、本当のことを言うと、今はできるだけ雨を避けたいところではあるんですけどねぇ・・・。

    元ち、天気予報士を目指してるのかな!?
    私のキライな石原ヨシズミさんに弟子入りしてたらどうしよう(笑)
     

  3. まおまお
    8月 25th, 2011 | 12:21 PM

    笑ったら、悪いでしょ、私。。。ププおかさんも、その分どこかで、睡眠をとり返してね^^  いいなあ、いつの間にか元げん気象予報士なーーーんて、難しい資格をとっていたのかあ。。羨ましいでち^^

  4. 8月 25th, 2011 | 3:31 PM

    今日は怖いくらいの朝焼けだったよ。
    5時頃散歩いこうとしたら突然の豪雨・・・そしてすぐやむ・・・の繰り返し。
    ずっと曇ってたから夕方の散歩は楽かなって思ってたら突然ぴ-かんだし。
    ねこたさん、どうにかして。

  5. 8月 25th, 2011 | 4:48 PM

    >まおまおさん

    ご心配ありがとう。実は午前中に睡眠時間は取り返した・・・(爆)
    ぱんだくん送り出してゴミ捨てだけしたら、あとは倒れて意識が~

    気象予報士げんげんがおさんぽ行きたがらなかったら、その日はきっと雨だから。まおまおさんにも教えるね。
    当たるも八卦当たらぬも八卦。うふふ♪
     

  6. 8月 25th, 2011 | 4:50 PM

    >yoshiさん

    えー、今日、晴れてた?
    このあたりは、なんか一日中どんよりしてたよ。朝焼けもなかったと思う・・・。
    そんなに遠くないと思うけど、ずいぶん天気も違うんだね。
    夕方も曇ってる。だけど湿気が多くてねぇ。元ちがゴキゲンで歩くかどうかは、謎ですな。
    さて、そろそろ夕方さんぽにいってきまーす。

    やまもとさんのために、どうにかしてあげたいけど・・・う~ん。
    あ、わかった、こうしよう。やまもとさんにはクーラーのきいた部屋でお休みいただいて、yoshiさんがひとりでおさんぽに行ってくるっ!!!♪
     

  7. テツのかあちゃん
    8月 25th, 2011 | 8:23 PM

    そうなんだよ。そんな天気ばっかで、カメラ持って出られないよ。腕時計も。
    携帯がさすがに持ってくけどさ。
    元ちゃんもか?テツも朝はなかなか起きないよ。
    今の時期、嫌がるね。なんでだろ。
    雨降ってなくても、起きないよ。んで、あんまし
    散歩行きたがらない。
    でも夕方はめいっぱい走るんだよ。
    変でしょ。とうちゃんが「とうちゃんと散歩するのイヤなのかなあ」って落ち込んでるやん^^
    湿度高いしさ、雲厚いし、気分も乗らないわな。

  8. さくらママ
    8月 25th, 2011 | 8:26 PM

    ねこたさん、元ちにこっそり聞いたらね師匠は石原ヨシズミ・・・
    じゃなくてケシズミだってって言ってたよ。
    この人は当たるんだって!!

  9. 8月 26th, 2011 | 8:58 AM

    >てっくんのかあちゃん

    そーそー。そんでブログ更新しても写真がないと、なんか寂しいしねぇ。雨、ほんとやだ。
    あと、夕方も暗くなるの早くなったから、写真があんまり撮れない・・・。

    こんな風に朝、とっとと帰ってきてしまった元ちですが、夕方は4時くらいからソワソワしてたよ。いつも6時くらいに出発するのにね。
    朝の散歩が短かったのは自分のせいだとわかっているのか?決して催促はしないんだけど。私が動くたびに、「おさんぽでちっ!?」と目をキラキラさせてカオあげてたw
    かわいそうだから、いつもより少し早く、5時くらいには出発したよー。夕方はいっぱい歩いてきました♪

    てっくんも今の時期は朝寝坊かぁ。夏の疲れが出てきてるのかなぁ?
    とうちゃん落ち込んでるんだ(^^) だいじょぶ、とうちゃん。涼しくなったら、てっくんまた、朝からいっぱい走るよー。
     

  10. 8月 26th, 2011 | 8:59 AM

    >さくらママさん

    ええええええぇぇぇぇっ 石原ケシズミ!!
    もしかしたら、ヨシズミの隠された兄弟かしら。ただでさえヨシズミの消し炭みたいな眉毛がニガテなのに、ケシズミなんて、もっとすごいことになっていそうだよね。こわいこわい・・・
    元ちぃ。お願いだから、木原さんか天達さんか、なんか別のひとにして(涙)
     

  11. まおまお
    8月 26th, 2011 | 11:50 AM

    おお、すばらちい

    おお、すばらちい^^元げん天気予報待ってるよん。やっぱさ、そんな難しい試験に合格できたのは・・例のおやつ、お勉強グッズのおかげ^^ではなくて!!

  12. アキママ
    8月 26th, 2011 | 12:11 PM

    元ちゃん、カミナリ苦手?
    動物って人と違う周波数で聞いてるらしいから遠くの音でもわかるって言うよね。天変地異が起きる前って動物が異常行動するとか・・・。

  13. 8月 26th, 2011 | 12:39 PM

    >まおまおさん

    難しい試験かどうかは・・・。普通の天気予報士試験は難関らしいけどさ、なんせほら、石原ケシズミとかいう人のやってるインチキくさい勉強みたいだからね(笑)
    まー、本わんが満足してるならそれでいいんだけどぉ。ぷぷ
     

  14. 8月 26th, 2011 | 12:42 PM

    >アキママさん

    雷はね、全然平気なの。今のところ。
    これから先、間近で落雷があったとかそんな経験をしてしまえば、今みたいなわけにはいかないのでしょうけども。今は、かなり大きな音で鳴っても、平気でお昼寝してるでち。

    3/11のあの大きな地震のときでさえ、斜めに移動してしまった犬小屋で平気で寝てたひとなので、天変地異は予測できそうもない・・・。
     

  15. コテツおかん
    8月 26th, 2011 | 9:41 PM

    只今コテツ家、このところの悪天候の影響をモロに受け
    お散歩時間激減中でございます。
    厳密に言えば悪天候のせいじゃなく
    コテツのビビリのせいなんだけどもね。
    ワタシまで夏が嫌いになりそうだ・・・。

  16. 8月 27th, 2011 | 11:10 AM

    >コテツおかんさん

    コテツのビビり? 雷かな。
    一度、怖い目にあってるもんね、コテツくんたちは(^^;)
    遠雷でもダメなんだっけ。確か下駄箱の下にもぐるんだよねw
    ホントに、大きな音がキライな犬には受難の季節だよね、夏。
     

  17. アキママ
    8月 27th, 2011 | 3:22 PM

    そっかぁ(笑)地震も雷も平気なんだ。じゃあ、天変地異も平気そうだね。でも、311の時は東北の沖で東京からは距離があるからかもしれないよ。近くで天変地異が起きそうになったら何か反応があるかも?

  18. 8月 27th, 2011 | 3:27 PM

    >アキママさん

    なるほど! そうかぁ。「自分にとって本当に危険なことが起こるかどうか」ってトコで見極めてるのかもね。
    だとしたらすごいぞ、元ち・・・(そんけー)