河原でがしがし

 

先日の記事が、あんまりにも写真なくて寂しかったので(笑)
昨日のおさんぽでは、意味もなく写真いっぱい撮ってきました。

同じような写真ばっかり。ぷぷ
 

 


 

 

昨日の夕方は、いつものように河川敷コースへ。
あんまり走る気がなさそうだったので、ロングさんぽを諦めてボール遊びをすることにしました。

投げて、追いかけて、くわえてくる。の1セットを何度か繰り返し。

さらに「ダイレクトキャッチ」も何回か。
もちろん、ダイレクトキャッチとかいったところで、所詮は元ちですから。
「私が全力でボールを投げると、身を翻した元ちがボールを追って走り、華麗にジャンプしてキャッチ!」
などという華々しいモノではございません。

1mくらいの距離で、ものすごい山なりにゆる~くボールを投げるのを、元ちが受け止める、というやつ。うひょひょ。
 

いくよー、げんげん。
ぽーん。


「はいでちー。あーん」

もう、のっけから構図がとんでもないことになってる写真です(笑)
なぜ背景がこんなにたくさん写っていて、肝心の元ちが画面下で切れかかっているのだ?
 

ま。
ひとりのおさんぽ中は、遊ばせてる写真を撮ろうと思うと、どうしてもこうなりがちですよねぇ。(言い訳?)

ピントがどこに合ってるのかさえわからないのも、ご愛嬌(^^)
 

この後、ちょっとだけ距離を開けて、ちょっとだけ山なりじゃないボールを投げてのキャッチも練習しました。
現在のところ、成功率30%(笑)
 

 

ボールに飽きたら、ゴム製の竹型おもちゃ「バンブー」をかじって遊びます。延々と。

がしがし。がしがしがし。


 

 


 

 


 

 


 

 

なんだかもう、恍惚とした表情で(笑)
 


歯の裏側まで見えてる(^^)

バンブーを抑える、このおててが・・・萌ぇ(はぁと)
 

 

この日、さんざんバンブーをかじって遊んだ後、少しだけやる気が出たようなので。
目標の10kmには残念ながら届きませんでしたが、8kmほどの「ややロングコース」を歩いてきました。
 

 

帰りに寄った公園では、クレアちゃん、リンティ、くーちゃん、ゆずちゃん、ピピンちゃん・・・これまたたくさんのお友達に会えました。
涼しくなって、みんな、少しずつおさんぽ時間が長くなったのか。最近いろんな子に会えるので、うれしいです。
ピピンちゃんと広場で取っ組み合いをしてきましたよ(^^)

雨がパラついてきたので、あわててピピンちゃんとさよならして帰宅。
 

 

昨日もいっぱい遊んだねぇ、元ち。
楽しかった?(*^^*)


「今日も楽しいおさんぽだといいなぁと、げんは、思うでち」

そうだね、げんげん。
でも、なんだか天気悪くなってきたよ・・・(汗)

10 Responses to “河原でがしがし”

  1. 肉球
    10月 14th, 2011 | 4:07 PM

    ふぅ…。
    古畑任三郎見ながら元ブログも見るというリミックス。
    見事 こなした私だったわ…。
    キムタクの回ね♪

    河川敷後に たくさんのワンズに会えて良かったね〜♪
    皆に会うって嬉しいよね
    っていうか 恵まれた環境だよなー うんうん。
    でかい公園があって お友達が自然に増えて
    取っ組みあったり気分じゃなかったり…。

    バンブーのお手手 萌え!

  2. さくらママ
    10月 14th, 2011 | 7:12 PM

    元ち、楽しいお散歩だねぇ~
    いいなぁ、ステキなお散歩コースがあって。
    涼しくなってきたから・・と言うか朝は寒くなってきたよ。
    暗いうちに出掛ける朝散歩はつい急いでしまうこの頃です。
    一度元ちのお散歩コースにお邪魔したいわ。

  3. かあちゃん
    10月 14th, 2011 | 8:20 PM

    楽しいって顔に出てるよ。
    元ちゃんはかわええ^^
    表情がいいね!
    テツはね、散歩の内容が気に入らないと
    フテくされるよ。
    そいでもって、普段はやらないオイタを
    炸裂させるんだ。
    いつもでも子供で困ったモンだ。

  4. 10月 15th, 2011 | 6:22 AM

    >肉球さん

    リミックス(笑)、おつかれ~。
    そうかぁ、キムタクだったか。私、見なかったよ。
    現在のワタクシ、空き時間をみつけては、かなりの細切れながら「花男」2周目を視聴中(爆)

    ほんと、お互い恵まれたとこにいるよね。この公園がなければ、こんなに犬友達はできなかっただろうし、道ですれ違う「顔見知りわんこ」はできたとしても、道路じゃ遊ばせるわけにもいかないもんね。
    ありがたいことです。
    ・・・その分、変なヤツも出没するけどな(汗)

    バンブーのおてて、いいっしょ(*^^*)
    骨だのガムだのかじるときもそうだけどさ、こうやって、ドラえもんみたいな手で(笑)一生懸命何かをおさえてるのって、すんごいかわいいよねぇ
     

  5. 10月 15th, 2011 | 6:29 AM

    >さくらママさん

    ここ、もんのすごく広く見えるでしょう(^^)
    いや、土手を降りれば確かに広いことは広いだけども。実は、写っているこの場所自体は、それほどでもないの。写真って不思議(笑)

    広~い河川敷に、大きな公園(都立公園としては屈指の広さです)。犬を飼う環境としては、かなり恵まれているのではないかと。
    うちは無理だけど、フレンドリーな子なら、公園内のドッグランでも遊べるしね。

    こちらに来る機会があったら、遊びに来てね。ぜひ、河原でおさんぽ大会(笑)でも(^^)
     
     

  6. 10月 15th, 2011 | 6:41 AM

    >かあちゃん

    一心不乱にかじっております(笑)

    昨日はなんと、3.5kmしか歩かなかったよ。ぷぷ
    2時間かけて3.5km。すごいでしょ。
    2時間のうち、1時間近くは公園のベンチで、私のひざに座ってた。
    まあ、たまにはこんな日があってもいいよね。でもこの週末、天気悪そうだから、運動不足解消できないかも(汗)

    てっくんは、フテくされてるんだw
    行きたい場所に行けなくて、おうちに帰ったら帰ったでかあちゃんお掃除でバタバタしてるし、ソファには急にカバーなんかかけられちゃうし。いろいろ気に入らないんだな(笑)
    しかも一日の最後に、よっぱ~にハガイジメされてるしな(爆)

    今日はお客さんでしょ? そしたらてっくん、そっちに釘付け(?)で、気に入らないことなんてすぐに忘れるね。
    いい一日でありますように(^^)
     

  7. アキママ
    10月 16th, 2011 | 6:04 PM

    ん・・・。
    ぱちくりぱちぱち。
    (むくっ。)

    いてて・・・。

  8. 10月 16th, 2011 | 8:59 PM

    >アキママさん

    あれ。バンブー噛みすぎて、アゴが痛い?(笑)
     

  9. アキママ
    10月 17th, 2011 | 11:54 AM

    最初の写真が可愛いから何度も見ちゃった。
    2枚目の写真は、卵の黄身が肩に乗ってる。(お弁当だな)
    最後の写真は、大きな黄色いウニだ。(食べるんだな)

    (ねこたさんは黄色が好きなんだ、きっと)

  10. 10月 17th, 2011 | 9:37 PM

    >アキママさん

    2枚目の写真は、あれよ、あれ。甲州とりもつ煮とかに入ってる「きんかん」(笑)

    うふふ。バレちゃいましたねぇ。黄色好き。ナイショだったのになぁ(←これだけ黄色ばっかり使ってれば、誰にでもわかりますw)
    黄色とかオレンジとか、元気の出る色がけっこう好き。でもって、赤虎げんげんは、わりとそっち系の色が似合ってくれたりするので結構うれしい(^^)

    最初の写真、なかなかいいタイミングで撮れたでしょ。構図とアングルに問題アリだけど(笑)
    キャッチする寸前の元ちでーす