秋ですね

 


小さい秋、みぃつけたっ♪
 


 

今朝のおさんぽ。
地面に落ちてる茶色の枯れ葉の中に、1枚、鮮やかな赤いのが落ちていました。

ふと目を上げると、


ちらほらと赤いものが(^^)
見えますでしょうか? よかったら、クリックして拡大してみてくださいね。
 

 

今朝は雨のため、久しぶりに歩きさんぽでした。

雨は、まぁ小雨程度だったけれど。風がけっこう強かった。
 


こちら、「柳に風」(^^)
 

現在、やや落ち込み気分な友人が、ふたりいます。
ここを読んでくれているアナタとアナタ! この柳みたいに、辛いこと、受け流せちゃえるといいね。
 


「早く元気になぁれでち★」
 

 


さあ、帰ろう帰ろう。帰って朝ごはんだ!
 

小雨の中のおさんぽ。あんまり距離は伸ばせません。
私がついていけないからね(汗)
 

 

実は昨日の夕方も、ほとんど歩いてないの。

昨日は妙に甘ったれでしてね。

暗くなってきたので元ちのブリンカーを点けようと、私が自転車を降りたらば。
飛びかかってきて、私の膝に両手を乗せます。下ろしても下ろしても飛びかかってくる。
最後には、しゃがんだ私のひざに上半身を乗せ、体重をかけてきました。

で、上半身を私に預けたまま、元さん脱力モード。
もう歩く気はまったくないようです。ぉぃぉぃ。

結局、 そのまま1時間近く。

昨日は、2時間ほど外にいたにもかかわらず、全行程3.5kmほどでした。ぷぷ。
 

 

おまけに今日は夕方も。ちょうどおさんぽの時間帯に雨。
いや、でかけたときは、まだ降ってなかったんだけども。
自転車で出発したら途中で降り出しました。
んで、うんPもすんでたし、結局、帰ってきてしまいましたよ。

連日の運動不足。どうしましょうかねぇ(汗)
 

明日は、少したくさん歩けるかなぁ・・・。

10 Responses to “秋ですね”

  1. Daーsa
    10月 16th, 2011 | 3:30 PM

    いつも楽しみに拝見しております。日頃から読み逃げを常とし失礼いたしております、近所の者でございます。                          このたびは暖かいお言葉と元ちの微笑みに癒されました。ありがとうございます。わたすもあの柳の木ように世間の風を受け流す力を身につけて(大袈裟か)まいりたい思います。                             寒さに向かいます折、ねこたさんちの芸術的な猫饅頭を再び某所で拝見する日も近いかと心待ちにいたしております。

  2. 10月 16th, 2011 | 7:25 PM

    お久ぃ~

    “連日の運動不足。どうしましょうかねぇ(汗)”
    σ(^^)もです・・・・
    最初にお会いした時に比べて、・・・です

  3. かあちゃん
    10月 16th, 2011 | 8:36 PM

    まあね、そんな時もあるわ。
    そんなだと思ったら、爆発的に遊んだり、走ったり。
    でもね、もう少しオトナになると、
    そんなのも落ち着いてくるよ。
    きっと、もっとずっと年をとると、散歩も行きたくないって言いだすのかもしれないけどね^^
    元ちゃんがいいなら、それでいいのだ^^

  4. 10月 16th, 2011 | 9:03 PM

    >Da-saさん

    お(^^)
    メッセージ、的確に受け取っていただいたようで、嬉しいでごじゃる♪
    そんなに何もかもお気楽にはいかないっていうのも、重々承知ではありますが。
    それでも、あの蒸し暑い夏を追いやってようやく吹いてきた秋風だと思って、爽やかに受け流せちゃったりすると、いいなぁ。などと思います。

    猫饅頭、今シーズンはそろそろ「3匹分」なら見られるようになってまいりました。
    にゃおにゃお以外の3匹が、箱に詰まってるのを先日目撃いたしますたよ。もう少ししたら、全員そろって箱詰めになるかなぁ(*^^*)
     

  5. 10月 16th, 2011 | 9:05 PM

    >ナリパパさん

    おー。ごぶさたしております~♪
    ナリパパさんも運動不足ですか。
    実は、元ちだけでなく、わたくしも・・・(汗)

    > 最初にお会いした時に比べて、・・・です
    そのオコトバ、そっくりそのままお返ししますですよ。
    元ちが来てしばらくは、おさんぽやらなんやらで「痩せた?」と言われることもあったワタクシですが。その後、自転車さんぽで楽をすることを覚え、仕事を辞めたもんで一日うちでゴロゴロする生活を続けていくうちに。
    働いていた頃の洋服で、現在着られるものがない状態となりました(大汗)
    どうにかしないと、まずいっすー(>_<)
     

  6. 10月 16th, 2011 | 9:11 PM

    >かあちゃん

    私が自転車を降りたタイミングで飛びかかってくることは時々あるんだけども。「下ろしても下ろしても乗ってくる」ことはあんまりないので。
    こりゃよっぽど甘ったれモードなんだなと思って、この日はそのまま、ひざに乗せておきました。
    ほんと、そんな気分のときもあるよね。

    もう何年かしたら、確かにおさんぽにも行きたがらなくなるかもね。
    「かもね」っていうか・・・元ちのことだから、5~6年後には確実にそうなってるんだろうなぁ、きっと。
    そうなったらやっぱりちょっと寂しいかな。でも、一緒にいられればそれでいいやって思うのかな。
    元ちがそれでよければいいっていうのも、それはそれで真理なんだけど。
    でも、足腰弱ってきちゃうのも、なかなか大変だからね。年を取っても、楽しくおさんぽできるといいなぁ…。
     

  7. kichiluママ○
    10月 17th, 2011 | 10:17 AM

    いやん、甘えん坊元ちゃん。かわいー☆なになに、お膝に上半身??うふふ、なんちゅー甘えん坊でしゅか。ほっぺむにゅむにゅの刑ですな。

    元ちゃんと蓮くんの関係、教えてくれてありがとう!そうかそうか、喧嘩はしないんだね。いい子達だわ。

    うちの千代、最近前にも増して未去勢のの男の子達にモテまくり。昨日も未去勢の柴くん(←この子は前から千代とラブラブなの)と同じく未去勢のヨークシャくんに激しい「あそぼあそぼ」攻撃されてました。千代は挨拶をぱぱっとして、ちゃちゃっと遊んだら「ママ、散歩」ってなっちゃって。勝手に終了された柴くんもヨークシャ君も「えぇ!もっと遊ぼうよ!」ってなってワンワン叫んでました。こういう時の和犬の素っ気無さ、まるで「モテちゃって困るよなぁ。この位で勘弁してよ」ってな具合に見えちゃう。

    そうそう!とうとうバッグパックデビューしました!500mlを左右に夫々入れて。ルーはそこそこに、千代はかなり走ったし、早歩き散歩だったので、最後のダッシュは「ママ~、ちょっと待ってよ~」って感じで疲れてました。狙い通り。この程度の重さなら、背骨などを傷めたりって事はないと思うの。「左右に500ml3本ずつ!」とかだと、ちと辛いかもしれないけど(^^;)

    今週も雨の日がちらほらありますね。いやだなぁ。
    ねこたさんも元ちゃんも頑張れー!

  8. 10月 17th, 2011 | 9:47 PM

    >kichiluママ○さん

    日本犬成犬男児として、お外で甘ったれモードになるのは、それはいったい、どうなんだい!? と思わなくもないけど、かわいいからいいことにしています(爆)
    小さい頃は、甘えてくることのほとんどない、クールな子犬だったんですけどねぇ。1歳半くらいからかな。だんだんこんな感じになってきたの。うふふ♪

    蓮くんとこね、今日の夕方、公園でお会いしましたよん。ウワサのアネラさん、初めて会ったー。
    ママさんいわく「今はもう帰り道なんで疲れてるから、アネラもおとなしいのよ」とのことですが、そのお言葉どおり、とてもいいお嬢さんだった。
    そして失礼なことに、元ちがいきなりお嬢さんに乗ろうとして(こいつはまったく・・・)怒られておりました。ばかたれが。

    千代たん、相変わらずモテますか。ラブラブ柴くんのお話は、確か前にも聞いたことがあるような。昨日は柴くんにライバル登場だったのね。がんばれヨーキーくん。
    そして熱をあげるおふたりをしりめに、クールボーイの千代たん。すてきw

    バックパックデビューおめでとうございまーす。
    もくろみどおりだったのね。千代たんもルーたんも、クタクタ?(^^)
    500mlが2本あると、暑い日のドリンク用と、マナーボトル用にできて便利だよね。(あ、kichilu家は、おうちでトイレ済ませてからおさんぽするのかな?)

    金・土は雨みたいですね。ほんと、やだなぁ。
    せめて、おさんぽの時間以外に振ってほしい・・・
     

  9. くー子
    10月 18th, 2011 | 12:09 AM

    柳に風って言うけど、この間の台風で公園の柳、
    倒れてたね……とか、減らず口を叩かずに、
    励ましてくれてありがとう!!
    (って、私のことじゃないかな?)

    柳に風のように、そういうこともあるさ!と
    だんだん受け入れてきたとこだよ~
    ケセラセラでいくわ~

  10. 10月 18th, 2011 | 12:22 PM

    >くー子さん

    ほんと、減らず口(笑)
    いくらアタシでもねー、台風みたいな大きな被害に遭った人に「受け流せ」なんて言わないわよー。ぷぷ

    くーちゃんは、特にどうということもなかったみたいね。
    ま、そういうこともあるさ! まさにそうかも。
    この場合は「受け流す」じゃなくて「受け止める」が正解かも?
    今まさにくー子さんがやってるとおり(^^)

    っていうか、けっこうその日の「気分」によったりすることもあるから、もしかしたらPちゃんと次に会った時、意外と一緒に遊んじゃったりするかもしれないし。
    たとえダメだったとしても、それほど大きな問題ではないんだよね。だいじょぶだいじょぶ!