ゆっくりさんぽ

 

寝坊しました~(汗)

目が覚めたら6時。
あ~あ。

しょうがない。今朝はおさんぽ、遅らせて。
久しぶりの、「ゆっくりさんぽ」だ~

7時過ぎ。ぱんだくんの出勤とともに出発!です。
 


 

真夏は絶対無理だったけど。さすがに今は、日が高くなってからだって、問題なくおさんぽできちゃいます。
助かるねぃ(^^)
 

いつものように自転車でちゃりちゃりちゃり~♪と走って、最後に公園へ。
今日は大幅に時間ずれちゃったし、お友達にも会わないねぇ・・・なんて話しながら歩いていたら。
最後の最後にバッタリ。

お嬢様シェルティのまいぴー。
それに、お久しぶりのアツさくコンビ。ポメのアパ社長と、バーニーズのさくたんです。

やっぱりみんな、涼しくなったらおさんぽの時間帯が変わったんだね。早朝さんぽじゃなくなったのかな(^^)
 

 

アツさく、本当にずいぶん久しぶりだぁ。何ヶ月ぶりって感じ?

果たして元ちは、アツさくをちゃんと覚えているかちら? なんせ「トリアタマ」なもんで(汗)
1ヶ月も会わないと、忘れちゃうんじゃあ? どきどきどき
 

私の心配をヨソに。
会ったとたんに、はじけるように遊びだします。さくたんと元ち。
あぁ、よかった。覚えてた(^^;)
失礼なことしたら、どうしようかと思ったよ。ほっ
 

いっぱい遊んだら、ひと休み。
さくたんの持ってる枝がほしくて、まとわりつく元ちです。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1318935740.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1318935740.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1318935740.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1318935740.mp4"] 「ねぇねぇ、さくぅ。それ、少し分けてでち~」
「イヤでつ。これはあたつのでつからして。元にはあげまてんでつよ」

無理やり引っ張ってみたりもしますが、さくたん、びくともしません(笑)
 

 


「こいつら・・・相変わらず、オトナゲないのじょ」
アパ社長、ややアキレ顔(^^)
 

 


お嬢様まいぴーは我関せずで、ポリポリポリ・・・

さすがお嬢様。かじる枝だって、上品な細さです(^^) かわええ。
 

 

しばらく休憩した後、また遊びたくなってきた元ちが、さくたんを誘います。
いざ! 「必殺、ゴロゴロ誘い~」

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1318935685.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1318935685.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1318935685.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1318935685.mp4"] 「さくってば~。遊ぼう遊ぼう。遊ぼうでち~」
「げ・元!? どうしたでつか。元が変でつ。おかしいでつ、このひと・・・(汗)」

元ちの必殺技。
遊びたくなると、こうやってごろごろ転がったり、でんぐり返しをしたりして誘うのですが。
これまでのところ、元ちのこの行動を「お誘い」だと受け取って遊んでくれたオトモダチは、ただの一頭もおりません(笑)

みんな、どうしていいかわかんないみたい。

なのに、元ちってば。懲りずにこうやって誘うんですよ。ちょっとは学習すればいいのにね(^^;)
 


「元・・・その誘い方じゃ、伝わらないのじょよ。もちょと、わかりやすい方法を考えるのじょ」
「うん、アパたん。わかったでち。げん、次は逆立ちして誘ってみる」
 

 

ま、このときはフラれたものの。しばらくしたらまた、さくたんも遊びモードに突入し。
もう一回、遊んでもらいましたよ。よかったよかった(^^)
 

 

みんなのおかげで、朝からとっても楽しいおさんぽになりました~♪

まいぴー、アパ社長、さくたん、みんなありがとー!
また遊ぼうね~


 


 


 


 


 

 

 

8 Responses to “ゆっくりさんぽ”

  1. まおまお
    10月 18th, 2011 | 9:52 PM

    寝坊してくれたおかげで、遊べたよん^^ありがとおお~^^おさしん^^も!!撮ってくれ、ありがとうo(^-^)oでしゅ!

  2. kichiluママ○
    10月 19th, 2011 | 8:48 AM

    ほんとだ、、枝、元ちゃんが引っ張ってもとれないねぇ。さすがバニさん。可愛いのに力強いんだわね。

    お散歩、涼しくなってどんな時間帯でもいけるのが凄く嬉しいですよね♪ねこたさん、7時過ぎでゆっくり散歩だなんて、、偉いわよ!私も平日は相変わらず4時半散歩(←今なんて真っ暗!)だけど、土日は「ありゃ、今何時よ」って時間だよぅ。それでも午前中だからいいよねーみたいな感じ。えへへ。

    ごろごろ、メチャ可愛いっすな。遊んで遊んでを体全体で表現・・・あぁ、そのお腹に顔を埋めたい。。。きっと元ちゃん「な、、なんでちか、、それ」って飛び起きちゃうだろうなぁ。。このゴロゴロ、お家でもやる??うち、千代は私が帰宅すると興奮MAXででんぐり返しし続けるけど、ゴロゴロはルーさんだけかなぁ。でも、元ちゃんみたいに「遊んで!」のゴロゴロではなく「ひまでしゅよ!なんかひまでつまらないでしゅよ!」のゴロゴロ。ちょっとハイスピードのゴロゴロ。で、例によってあたしがお腹に顔埋めようとして近づくと「やっぱやめたでしゅ!」とすぐに居直る。ちぇっ、て感じ。。

    最後の写真は、元ちゃんのダッシュかしら?バニちゃん(さくらちゃん)が見送ってて可愛いねぇ。

  3. いぶき
    10月 19th, 2011 | 10:59 AM

    涼しくなったから、ゆっくり時間でもいいですね。。

    でも夕方はけっこう冷えて来ました。。
    夕方も早くなって。。少しいつもの調子でのんびりしていると、あれ?もう暗い・・
    ってな感じで。。

    風牙暗くなって車のライトにおびえて動けなくなることがあるので。。車の通らない砂利道を行きます。。
    ただ砂利道だけに街灯もなく真っ暗です。。(T_T)/~~~

    元しゃん いつかそのゴロゴロ誘い通じるからがんばれ!!

  4. 肉球
    10月 19th, 2011 | 11:27 AM

    昨日も今朝も ありがとうでつ!
    緑が ほんとにキレイに撮れてるねぇ!
    うちの写真は なんか ほぼブレてるんだけど(笑)
    あれかしら やっぱし 動きが激しいからかしら?
    いつか ぶつかり稽古の写真 撮りたいねぇ!

  5. 10月 19th, 2011 | 12:39 PM

    >まおまおさん

    まいぴー、のどかに枝くってたねぇ(笑)
    明るい時間帯にのんびり歩いたり遊んだりするのも、ほんと久しぶりでした~。
    時には、こんなのもいいよね(^^)
      

  6. 10月 19th, 2011 | 12:46 PM

    >kichiluママ○さん

    そう。さくたんは、びくともしないの(笑)
    やっぱり、これくらい大きいと迫力あるよ~。「元のお母たんでつ~♪」って、正面から駆けてきてくれると、思わず逃げたくなる(笑)
    実際ぶつかっても、かなり手ごたえあるしねぇ。
    こりゃ元ちが全力で枝ひっぱっても、動かないわけだ。納得。

    そう、この季節、おさんぽの時間帯を選ばなくてもすむから、ほんと助かります。
    今日も、ぱんだくんがいつもより早出だったので、暗いうちにあせってあるきまわるよりは…と、ゆっくりさんぽにしました。またまたアツさくと会って、遊んできましたよん♪
    kichiluママ○さん、毎朝4時半さんぽかぁ・・・確かに暗いですよね。うちは普段5時くらいに出てるけど、それでもやっぱり最初は暗いもん。
    気をつけて歩いてくださいねん。

    涼しいせいか、それとも体調がいいのか? 最近の元ちはけっこうテンション高いです。お友達と遊ぶのも大好き。
    そういう姿を見るのが楽しくて、私もついついおさんぽ時間を延長してしまう今日この頃(^^)
    遊べるうちに遊んどかないとねー。いつテンション落ちるかわかんないから、このひとw

    ルーたんは、ゴロゴロしててもママが怪しく(?)近寄ってくると、やめちゃいますか。うふふ
    うちはね、「おなかなでてー」でひっくり返るので、おなかに顔をうずめようとすると、前足で「がしっ」と阻止します。私の顔をね、両手で突っ張って「あっち行ってー」って。それはそれで、失礼よね(笑)
     

  7. 10月 19th, 2011 | 12:52 PM

    >いぶきさん

    ほんと。いつでもおさんぽOK!な季節。うれしいですよね。
    でも確かに、寒い。朝も夕方も、暗い時間はかなり冷えますね。これからは、防寒にチカラを入れないと・・・。

    風くん、車のライトが苦手ですか。暗い中でのおさんぽ、けっこう大変ですね。うんP拾うのなんかも、苦労しませんか?
    うちは、歩きさんぽで暗い道をとおるときには、懐中電灯もってます。で、前から来る自転車とかにも「ここに人が(犬も)いますよ~」ってわかってもらえるし、道端でクンクンしててもニオイ嗅いでるだけなのか拾い食いしてるのか見分けられるし。うんP探しにもばっちりです。
    これ、けっこう重宝しますよ~。風くん、懐中電灯でも怖いでしょうか?
     

  8. 10月 19th, 2011 | 12:54 PM

    >肉球さん

    こちらこそ、ありがとー。今日もいっぱい遊んでもらって、楽しかったよ~。

    写真、ブレるよね。そりゃ仕方ないよね。これだけ動いてるんだし。
    私のだって、動いてるのはみんなブレブレ。よく見りゃ、止まってるとこしか写してないから(笑)

    ぶつかり稽古写真は、今後の課題だねぇ。ふたりで取っ組み合って立ち上がったとこ、撮りたいな。
    あと、お行儀よく並んだ(ここ、強調)集合写真もw