今日ものんびり

 

昨日に引き続き、今朝も「ゆっくりさんぽ」に行ってまいりました~。

あ。ちなみに、わたくしの名誉のために申し上げますが。
今朝は寝坊じゃないのよ。違うの。
いろいろ事情がありまして、今朝は「あえて」ゆっくり出発したんですよ。そんな毎日毎日、寝坊してないから、私。
なに言い訳してんだ、私?(笑)
 


 

今日はね。ひさ~しぶりに、JLTのアリスちゃんに会いました。

夏の早朝さんぽの間は、ま~ったく会わなかったので。4ヶ月ぶり?くらいになるでしょうか。
でも、やっぱりしっかりはっきりくっきり。覚えてましたよ。元ちは。
大好きなアリスちゃん。
 

遠くからアリスちゃんが歩いてくるのを見かけたら。元さん、ロックオンでち状態。押せども引けども、その場から動きません。

ひんひんきゅんきゅんと、悲しげな声でアリスちゃんを呼びます(恥)
あまりにも大騒ぎしてるので、同情したアリスちゃんのパパさん、通りのこちら側にやって来てくれましたよ。(す・すびばせん・・・)

でも、元ちがこんなに思い焦がれているのに(笑)、アリスちゃんはイマイチ、元ちに興味なし。

ちょこっと挨拶だけ済ませると、「さ、パパ。行きましょ」と、さっさと帰って行ってしまいました。とほほ
 

見送る元さん。


「あぁ、アリスちゃんが行っちゃったでち・・・(涙)」
 


いつまでも・・・
 


いつまでも・・・。
見えなくなるまで、この体勢で見送っておりました。

途中でパパさんが何度も、苦笑まじりに振り返ってましたよ。とほほ。
 

 

さて。アリスちゃんが見えなくなると、やっと歩き出しました元さん。

今日は、チェリーちゃんのおうちの前を通ってみました。

いつもなら、お庭から大歓迎してくれるチェリーちゃんを、横目でちらっと見てスルーしていく失礼な若造であるところの元ちなのですが。
なぜだか今日はチェリーちゃんがとっても気になったらしく。門のあっちとこっちで、ひんひんくんくん鳴きながら、門をかりかりしてお互いに呼び合っておりました。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1319028614.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1319028614.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1319028614.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1319028614.mp4"] 元ち・・・。アンタ、ついさっきまでアリスちゃんに愛を誓ってなかったか!?
 

 

帰りにいつもの公園に寄りました。
ここで、元さん恒例の(?)ちんぴら化。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1319028651.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1319028651.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1319028651.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1319028651.mp4"] いきなりガウガウやりだしたので、びっくりしました。

何かと思ったら。おさんぽにやってきた柴くんが、近くを通りかかったのでした。
 

あわてて先方の飼い主さんに謝り、元ちを引きずってその場を離れたのですが。元さん、いつまでもアホみたいにガウガウやっております。
はるか遠くに離れてやっと落ち着いてきた頃に撮ったのが、上の動画です。

相手の柴くんは、というと。きょとんとしてましたよ。「なんだなんだ、アイツ? なに怒ってんだ???」
柴くん、ごめんよ~。気にしないで、パパさんとおさんぽ、楽しんでね(涙)
 

 

冷や汗タラタラでその場を離れ。公園の出口まで来たところで。

またまた遭遇しました。
アツさくコンビ。ポメのアッパーさんと、バーニーズのさくらさんです。うふ♪
 

今日もまた、もてるチカラのすべてを振り絞って(笑)、遊んできましたよ~

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1319028690.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1319028690.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1319028690.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1319028690.mp4"] お互いに、鼻にシワ寄せて、おもしろい顔で戦ってましたよ。ぶふふ^^
 

戦い終わって、ふと見ると・・・

元ちの後頭部に、さくたんのよだれ(笑)

よだれの多い犬同士の戦いは、まさに、よだれまみれとなるのでした~。
恐らくさくたんも、カラダ中に元ちのよだれを受けているはず。うはは。

 


「元・・・。うちのデカい妹が、失礼こいたじょ」
妹の代わりに謝る、礼儀正しいアパ社長。

いえいえ、こちらこそ。多分、お宅の妹さんもヨダレまみれのはずなんで、あのその。帰ったらきれいにしてやってください。すんまそん。
 

 

さて。
今朝はもう1ファミリー、ボーダーさんの2頭連れに会いました。
この様子は、また明日にでもアップいたします。
保護犬のアネラちゃん、里親さん募集のお知らせで~す(←予告)
 

8 Responses to “今日ものんびり”

  1. 10月 19th, 2011 | 11:42 PM

    アリスちゃん一筋だったはずなのにチェリーちゃんにも・・・な元ち。
    元ち、遊びながら微妙にさくらちゃんにマウンティングしようとしてたし(笑)
    まるで、おこげちゃん一筋だったはずなのに穂ちゃんにも・・・だった、もんちゃんのよう(笑)
    男の子って、そーゆーもんなのかもしれませんね(笑)

    ちんぴら元ちの動画、うちの某Tさんは日常茶飯事です。
    かと思うと、全く素通りして『甲斐犬って大人しいんだねぇ、全然ガウガウしないじゃん』などという高評価をいただくこともありで、いまいちスイッチの基準がわかりません。

  2. かあちゃん
    10月 20th, 2011 | 5:32 AM

    やったあ!はじめて見たあ!元ちゃんのチンピラ!
    そうでなきゃ!日本のお犬は!^^
    もっとすごいのみたかったぞ!

    バーニーズとのプロレス、やっぱ体力は日本犬の方があるように見えますね。

    いやあ、今日はおもしろいものを見していただきました、笑

  3. kichiluママ○
    10月 20th, 2011 | 10:11 AM

    うふふふ。私もバニちゃんとのプロレス、元ちゃんが「あり、、ちょっとマウントできるでちかね」ってな感じで、遊びに乗じて。。元ちゃん、可愛いねぇ。そしてバニちゃん(さくらちゃん)も、優しく遊ぶんだね。いや、いい。可愛い。こんなプロレスならしょっちゅうやって欲しい。でもお家の中じゃムリだわ。外でね、外で。

    元ちゃんの右腹のちょっと上、白いのって換毛期の名残?始まり?それとも光の関係かしら?ごめん、動画2つ見てもどちらも白いから、、私の目の錯覚じゃないよね??

    チンピラ、これも可愛いよ。そっかそっか、知らないワンコさんにメンチ切ったのね。ウチのワンコズは3頭ともほぼやらないかな、、あ、以前1度だけ、、千代が善良そうなおばあさんにやったけど、、多分、鎌もって近寄って来たからだと思う。(←勿論、農家の方ね!)警笛みたいなもんだったのよねぇ。完全に怪しいおっさんへの吠えとは違うよね?うちのはそういう時「犬が変わった」様に凄いから。。チンピラでなくヤ○ザかな。

  4. 10月 20th, 2011 | 10:33 AM

    >Suzukaさん

    アリスちゃんとチェリーちゃんのほかにも、チョコちゃんというプードルさんがおりまして。元さん、彼女にもご執心です。
    アリスちゃんとチェリーちゃんはわからないけど、チョコちゃんは先日、避妊手術を受けました。それでもやっぱり「すきすき~」には変わりないんですよ。チョコちゃんには、ま~ったく相手にされないんですけどね(笑)

    そう、さくたんにもマウントしようとするんですよ、最近。でも、ランで遊び慣れてるさくたんは、マウントをかわすのも上手。がっちりつかまえちゃったときには、リードで引き離しておりますが。
    時々お会いする甲斐犬メイちゃんって子がいるんですけどね。こないだは、彼女にも乗っかろうとしました。でも、甲斐犬らしい身軽な動きを見せる彼女は、元ちにはなかなかつかまえられず。それどころか、逆に乗っかられてましたよ(爆)
    さらに、幼なじみのくーちゃんには、なんと顔側から乗られておりました。ぶぶ。

    そう、ガウりんスイッチってありますよね。相手に先に吠えられてもびくともしないこともあれば、ずいぶん遠くにいる子をめざとく見つけていきなり始まることもある。同じ子相手でも、ガウるときとガウらないときがある。
    不思議ですねぇ。
    ただ、うちの場合、相手が未去勢の柴なら(多分、「日本犬なら」だと思うのですが、未去勢の日本犬といえば、ここら辺では柴くらいしかいないので・・・)、ほぼ100%いきますね。
    道路を歩いているときは、前方や後方に気をつけるのですが、このときみたいに広場にいるときは、思わぬ死角から相手が現れることもあるので、要注意でございます(汗)
     

  5. 10月 20th, 2011 | 10:38 AM

    >かあちゃん

    ちんぴら元ち、喜んでいただいてありがとーございます(^^;)
    「もっとすごいの」は、さすがに写真撮ってる余裕はないけど(笑)
    私が「ちんぴら元ち」という言葉を出すたびに、あちこちから「想像できな~い」と言われ続けていたので、今回は頑張って撮ってみました。ぷぷぷ

    プロレスはねぇ、現在、元さん体力充実しているようで。元気なんだよ(^^)
    おなか弱かった頃とか、暑くてバテてた頃なんかだと、誰と遊んでも先にへばってましたね。
    あと、小さい頃、コロンコロンに太ってたときとかも。
    最近はチカラも強くなってきたので、さくたんみたいに、手加減せずに「ぶつかり稽古」ができるお友達は大好きみたいです~♪
     

  6. 10月 20th, 2011 | 10:52 AM

    >kichiluママ○さん

    う。皆さんよく見ていらっしゃる(汗)
    そう、遊びに乗じて、失礼なことをしようとしてやがる元ちなのでした。

    さくたんは、からだの小さな子とでも、すごく上手に遊ぶの。同居犬のポメラニアン、アッパーくんと遊んでる動画を、彼女のブログで見たんだけどね。さくたんがゴロンって寝転んで、前足でアッパーくんと「ちょい、ちょいちょい・・・」って遊んでた(^^)
    とっても優しいお嬢さんです。

    元ちの背中ね、ハゲてるんです。
    なんだかんだで、もうそろそろ1ヶ月近いかも。
    ある日突然、ハゲてたの(汗)
    獣医さんでもみてもらったんだけど、皮膚そのものに赤みがあるとか、炎症があるとか、ふけが出ているとか、そういう異常はなさそう、とのことで。かゆみもなさそうだし。でもって、「つるん」とハゲてるわけでもなく、実はアンダーコートは短いけど生えてるんだ。オーバーコートだけが抜けたんだろうか・・・
    というわけで、脱毛の原因は不明だけど、ひどくならないようならこのまましばらく様子をみましょう、ということになっています。早く治ってくれるといいんだけど。くすん。

    ちんぴら、ねぇ。ほんと困ったもんです。未去勢柴ちゃんには、絶対ダメみたい。
    相手が吠えかかってきた、とかならともかく。相手が「はいぃ? なんですか?」みたいな顔してても、ひとりで狂ったように吠えかかります。ひー。
    みっともないから、それだけはやめろって言ってるんですけどねぇ。

    千代たん、鎌持ったおばあさんに吠えましたか(^^;)
    ま、そりゃ怪しいもんなぁ。ママを守ったんだよね、千代たん。

    うちのは、人に対してこういう吠え方をしたことはありません。怪しいと思った人には、低い声で、できるだけドスをきかせて(笑)「うぉふっ うぉふっ」って。犬への「喧嘩吠え」と違って、明らかな警戒吠えだよね。
    子犬の頃、からだの不自由なおばあさんにこれをやったことが(涙)
    からだのあちこちが曲がっていて、歩き方がとても不自然だったので、子犬心に「怪しいでち」って思ってしまったのね。とても優しそうなおばあさんだったので、心が痛みました。うぅ。
     
    あ。人に対しては、唸ったこともあるかな。これまでに3度。どれも、「やめてくださいでち」って言ってんのに無理矢理さわられそうになったとき。
     

  7. kichiluママ○
    10月 20th, 2011 | 11:23 AM

    ↑あら、元ちゃんもおばあさんに?そう、歩き方がちょっと他の方と違ったりすると、やっちゃうんですよね。うちなんて鎌じぃならぬ鎌ばぁ(ご近所の農家の方で優しい人なの)は千代を見ながら「かわいいねぇ、ほんと可愛い顔してるわぁ」とか言ってくれてんのに。言ってくれてんのに!「ウー、ワン」ですよ。思わず「このコ、好きになっちゃうといつも吠えるんです!」と嘘つきました。。

    人にマジ吠えしたのはね、今のとこ2回。半端じゃないヤ○ザのような感じ。「ガルルルルルル」って、よくアニメで出てくる怖いワンコの効果音みたいな声。吠えるというか大音量の唸り。その2回とも、夜の散歩中にずーっと私達をつけてきた酔っ払いと、ちょっとイッちゃってるおじさん。あたし、気がつかなかったんだけど、自転車で真後ろにつけてきたみたいなの。で、千代が物凄い唸り声上げたら、おじさん、凄い勢いで自転車で走り去っていった。いつもは甘えん坊千代たんなのに、、こんな男らしい千代に勝手に惚れ惚れしちゃいました。ウチの旦那より頼れると思う。あたしも気付けよって感じなんだけど、、前方に大型犬10頭近くを敷地内に放し飼いしているお宅があって、、いつも激吠えされるから、そっちが気になって、、後方注意を怠ってましたの。ほほほ。

  8. 10月 20th, 2011 | 11:38 AM

    >kichiluママ○さん

    最近はそのおばあさんに会わないので、わかんないけど…。今あったら、どうだろう。また吠えるんだろうか。
    ご近所の、ちょっとだけ言葉が不自由なオジサマには、最近は吠えなくなりました。
    あ、あと友達と泊まりで遊びに行ったとき。翌朝、お宿のご主人が精算のために部屋に入ってきたら、警戒吠え炸裂だったよ。
    宿代踏み倒して逃げる気だったんだろーか(笑)←ある意味、親孝行?(笑)

    夜の散歩でぴったりついてきていたオジサン。どっからどうみても不審者だよね。千代たんすごいなぁ。ナイス判断だ。かっこいいぞ!
    そういうことがあると、千代たんと歩いてると安心だよね。でも、くれぐれも夜の散歩は、ご注意くだされ。

    うちは多分、そういうのには気づかないと思う。気づいても、威嚇はしないだろうなぁ。
    そんで、最悪、私を置いてひとりで逃げるかも(爆)