新しいお友達

 

これは、ナナカマドでしょうか?


びっしり実をつけ、公園の秋を彩ってくれています(^^)
 


 

この日も公園で、いつものお友達に会いましたよ。


ピンクのバンダナがおしゃれな、シェルティお嬢のまいぴーと、なぜか遠い目をするポメラニアンのアパ社長。
 

そして、アパ社長といえば…そう、この方


バーニーズのさくらさん。
 

 

4頭で集合写真を撮ってみようということになり、いろいろあれこれあーだこーだ頑張ってみたところ


こげな写真が撮れました。
 

一見、どうってことない集合写真ですが、これが撮れるまでの間、何枚、何十枚(笑)と失敗作が撮影されました。
犬の集合写真って、やっぱり難しい。
 

 


今日もみなさん、ゴキゲンです(^^)
特にさくたん。笑顔絶好調w
 

 

さて。この日は、ですね。
新しいお友達がやってきましたよ。


ミニチュアダックスのパルくん。生後7ヶ月の男の子です。
未去勢の7ヶ月といえば、そろそろオスのニオイがしてくる頃・・・?
元ちも、周りのおっさん犬達に脅かされ始めたのが、ちょうどこの月齢でした。

パルくんは、まだ大丈夫かしら…? どきどきどき

おそるおそる近づけたところ。
なんと元さん、パルくんをやたらと気に入ったようです。
 

妙に優しいです。


「くんくんくん。くんくんでち」
自ら視線を低くして、礼儀正しくご挨拶(^^)
 


「おにーたん、こんにちパル。ニオイ嗅がせてもらっても、いいですパル?」
パルくんも、なかなかよくできたオコチャマでいらっしゃるw
 


「どうぞでちー」 ごろーん♪
 


「ん~、パルパルかわいいでち。しゅきしゅき~♪」
 

そのうち、ですね。
調子に乗った元さん、パルくんを抱きしめてみちゃったりなんかもして。


「むぎゅぎゅっ おにーたん、ちょと苦しいですパル~(汗)」
 

さらにさらに。
挙げ句の果てには、パルくんの上に転がろうとする始末。


きゃ~~~~っ!! 元ちん、やめやめっ! パルくんがつぶれる~~~~(怖)
 

 

かわいさあまって狼藉三昧の悪い犬は、とうとう、せいぎの味方さくたん号に捕まってしまいました。


「元のリードはあたつが押さえておくでつ。さあ、パルは安心して帰りなたい」
「あぁ、パルパルが帰って行っちゃうでち・・・」
 


「お母たん、あたつ、今日もいい仕事したでつよ。げははっ」
「パルパルぅ・・・。くすん。さくのばか。でち」

元さん、いつまでも、パルくんの去った方向を見つめます(笑)
 

 


「ささ、元もスネてないで。あたつたつと一緒に、帰りまとう。帰ってゴハンを食べまとう」
「はっ そうだった。ゴハン食べなきゃ。帰るでち帰るでち~。いそいそ・・・」

今日も楽しいおさんぽでした~(*^^*)
みんな、ありがとう!
 

 

 

★お・ま・け★
 

ポメさんのしっぽって、垂らすとこんな風になるんだぁ・・・と、妙に感心してしまった1枚(^^)


 

12 Responses to “新しいお友達”

  1. ねこ
    10月 23rd, 2011 | 12:56 PM

    楽しいお散歩でよかったねぇo(〃^▽^〃)o
    おいらもポメのしっぽが下りてるとこ初めて見たw

  2. 10月 23rd, 2011 | 1:34 PM

    >ねこちん

    最後の写真ね。後で見たら、な~んか違和感があってさ。最初、何が違うんだか、よくわからなかったの。
    しばらくしてからやっと、「あ。しっぽ垂れてるんだ~」って、気づいた(笑)

    振り向いた社長の顔も、かわいいでしょ(*^^*)
     

  3. ゆかこなりん
    10月 23rd, 2011 | 6:43 PM

    お友だちいっぱいで元ち楽しそうね~
    楽しいお散歩だったみたいで何よりです。
    ポメラニアンの尻尾ってまっすぐになると結構長いのね~
    ゆかこなも初めて見ました。

  4. かあちゃん
    10月 24th, 2011 | 5:36 AM

    どれもこれもかわええお写真ばっかやね!
    みんなかわええ^^
    元ちゃんが一番かわええ^^
    みんなと仲良く遊べるんだね、おりこうしゃんだ^^
    お犬さまは縦割り社会なんだけど、この中で一番上はダレなんじゃ?

  5. 10月 24th, 2011 | 7:38 AM

    >ゆかこなりんさん

    パピーは苦手なのかと思っていたら、意外とパルくん好き好きだったので、びっくりしました~。なんか「優しいおにいちゃん」風でしょ(^^)
    ちんぴら元ちとは思えなーい♪

    ポメのしっぽ、ちょっと意外?ですよね。
    こうして後ろからみると、なんか山鳥とか雉とか、そんな感じ(笑)
     

  6. 10月 24th, 2011 | 7:51 AM

    >かあちゃんさん

    この4頭の中では、特にいばりんぼしゃんなひとは、いないんだよ。でも強いて言えば、「年功序列」みたいなところはあるかも。
    年齢は、上から順にシェルティのまいぴーが4歳半、ポメのアパ社長が4歳になったばかり。元ちが2歳半で、バニのさくたんが2歳ちょっと。
    上の子は威張ったりしないけど、カラダのでっかい2歳の子たちが小さい4歳の子たちを立ててるようには見えます。立ててるってほどではないか。でも、失礼なふるまいはしないねぇ(^^)
    歩くときには誰が誰の前に行っちゃいけないとか、なでてもらうのも誰が一番先とか、そういうことは一切なくて、みんな穏やかに一緒にいるって感じ(*^^*)
    戦って遊ぶのは、さくたんと元ちだけ。年上の2頭はいつもおとなしいよ。

    元ちは通りすがりの牡柴とかにガウガウするので、威張りたいタイプかと思ったんだけど、こうして見ると全然そんなことないね。ただ単に、柴くんが嫌いなのかしら(汗)
    パルくんにも、やさしいおにいちゃんぶりを発揮してたので、驚きました。まさか、自分が寝転がってまで遊んであげるとは。元ちの意外な一面を見せてもらった感じでーす♪
     

  7. kichiluママ○
    10月 24th, 2011 | 9:04 AM

    ありゃりゃん。みんなイイコ♪
    そんでダックスのパピたん可愛いねぇ。
    元ちゃんも「か、かわいいでちね!」って思ったのかしら。ちゃんとお兄さんあ遊びしてるもんね。

    特定の犬種が苦手ってあるかもね。うちは外じゃ大丈夫なんだけど、ワンコOKの室内(ショッピングモール等)だと短鼻種でテンションが高めの子達が苦手みたい。落ち着いたフレブルさんやパグちゃんは大丈夫なんだけどなぁ。遠くからリードを力いっぱい引いて「ふんがっふんふん、ふんごっふごふご」とかだと「あいつら興奮してる!危ない!」みたいな感じで「こっちくるな!こちくるな!」と騒いでおります。

    さくらちゃんのリードを押さえてる前足と、元ちゃんがパピたんの上を転がろうとしているPHOTOにズキュンされました。可愛すぎ☆

  8. 10月 24th, 2011 | 9:26 AM

    >kichiluママ○さん

    パピダックスのパルくん、人も犬も大好きな、すんごくいい子。お顔もだけど、性格も愛らしいの。
    でも、正直、元ちがこんなに気に入るとは思わなかった。パピーは苦手なのかと思っていたのに。パピーに対してはいつも、どう扱っていいかわかんなくて困っちゃったでち、って感じで、遠巻きにしてるのにね。

    元ちはとにかく柴には厳しい。でも多分、柴だけじゃなくて、日本犬の未去勢牡全般に対して、敵意むきだしになるんだろうね。たまたま柴以外の日本犬にあんまり会わないだけで。
    「ふんがっふんふん、ふんごっふごふご」系は、うちもかなりダメです(^^;) 短鼻種だけじゃなく、ラブちゃんとかでも、時々いるでしょう。大興奮で鼻息荒く歩いてる子。ああいうの、全然ダメ。
    あとね、テンション高い子も苦手。蓮くんちのアネラちゃんにもすごく興味はあるんだけど、あーちゃんがピョンコピョンコ跳ね回るのを見て、かなり腰が引けてました(爆)
     

  9. 肉球
    10月 24th, 2011 | 5:59 PM

    おおおおおーーーー
    ブログアップありがとー(^^)
    あたいは たぶん あさってくらいになるかな…(汗
    ほんとにねー いつも可愛く撮ってもらって
    ありがたいっすよー(号泣)
    いつか ダイブの写真が撮れたら撮ってね ぷぷぷ!

  10. 10月 24th, 2011 | 7:03 PM

    >肉球さん

    うふふ♪ 「いい仕事したでつ」のさくたん、ナイス笑顔ざんしょ。これ、わたすのお気に入り。

    ダイブの写真は・・・残念ながら、撮れないと思う。だって、さくのダイブを私が目撃することがあったら、そのときは多分、私もカメラごと道連れにされてるから。ぷぷ
     

  11. まおまお
    10月 25th, 2011 | 10:09 PM

    ほんとほんと~~ありがと~よ~!またスタジオ写真会、やろうね、ププo(^-^)o

  12. 10月 26th, 2011 | 12:10 PM

    >まおまおさん

    犬たちは、いい迷惑だけどね。ひゃはは