おねえちゃ~ん!

 

今朝のおさんぽでね。
街角の小さな公園を通りかかったときのこと。

オジサマ…というか、「おっちゃん」って感じ?(^^)の方々が、5~6人固まってしゃべってるのは見えたんですよ。
その横を、元ちと私は、ちゃりちゃりちゃり~と通り過ぎ。
 


 

と、そのとき。

「おねえちゃ~~~ん!」と呼びかける、野太い声が。

いや、聞こえたんですけどね。まさか私のことだとは思わなかったんですよ。
だってそうでしょう? 私なら、「お嬢さん」だから。ぶふふ
あっあっ 石を投げないで~~~っ(叫)
 

こほん。

で。まあ、自分のことではないだろうと、そのまま振り向きもせず通り過ぎたわけです。

が。次に追いかけて来た言葉は。
「それ、甲斐ぃっ?」

お? 私か? 私に言ってるのか?
おねえちゃんって、私かっ!?(←おちつけ私)
 

元ちが調子よく走っていたので、自転車を止めることはせず。
(誰ですか、「止まったら、『おねえちゃん』じゃないことがバレるからだろ」とか言ってるひとは。バケツ持ってそこに立ってなさい!)

走りすぎながら、振り向きざまに答えます。
「そうで~す♪」

「お。いいねぇ!」

「あざ~~~ぁっっす!」
 

なんか、朝から気分上々でおさんぽしてきたワタクシです。うふふ。
走りすぎる犬を見てとっさに甲斐犬だと判断したオジサマ。やるなぁ。
そんで、明るく声かけてくれてありがとー!

知らない人と、こんなにテンポよく会話できると、ちょっと嬉しくなります。
わたくし、意外と(笑)人見知りなので(^^)

そして私、これまでの人生で「おねえちゃん」と呼びかけられたのは、多分、初めてかも・・・。
高校時代、そば屋でバイトしてまして。その頃「おねえさん」は言われた気がするけど。(ちなみに、小さな子から「おばちゃん」も言われました! まだ高校生だったのにぃぃ)
 

というわけで、初めての「おねえちゃん」呼ばわり体験。しかも、野太い声で。ぷぷ
なんか、おもしろかったー。
 

 

さてさて。

時を遡って昨日の朝。
公園でまたまたアネラちゃんに遭遇しましたよ。


おお(^^)
アネラちゃん、日頃のはっちゃけぶりは、どこへやら。
ママさんのコマンドにしたがって、よい子でお座りしてくれました。すごいすごい!
これも、ママさんやご家族の努力のタマモノ。

よしよし、今日こそ、あっちこっちの角度から、かわいいお写真が・・・

と思った次の瞬間。
 


鳩を追って、すっ飛びました(爆)
どうやらオスワリしてる最中に、鳩にロックオンしていた模様。ぶふふ。

やっぱりアネラちゃんは、こうでなくっちゃ!?
 

さて。このアネラちゃん、どうやらシアワセになれそうな予感(^^)
近々、ママさんのブログにアップされるのではないかと、期待しております。うふ。
 

 

さらに、この日はアツさくコンビにも会いました。
涼しくなってから、アツさくとは2日に1回くらいの割合で、会えてる気がする。
元ちもいっぱい遊べるので、わたくしとしては大変嬉しゅうございます。


草むらにひそむクマ。
ちがった、ひと遊びして休憩中のさくたんw


ほ乳瓶からミルクを飲む仔牛。
ちがった、ペットボトルからお水をもらうさくたんw
 

そしてこちらが・・・


謎の生物ケセランパサラン(←トシがバレるから、やめなさい 汗)
 


仲良く草を食むおふたり。
 


「うむうむ。仲よきことは美しきことじょ」
アパ社長。ママにかわいく抱っこされたま、そんな年寄りクサイせりふをはかれても・・・(汗)
 


「かーーーっ 草、うまいっつー♪」
 


「げん。あたつね、いつか・・・いつかこの広場の草を、じぇんぶ食べ尽くすのが夢なんでつ」
「そっか・・・。さく、頑張れでち!」
 

 

お写真撮れませんでしたが、リーちゃんチロちゃんコンビや、パピヨンのリヨンちゃんにも会えました!
 

今日も、お友達のおかげで、楽しくおさんぽできました。


こ~んなすっきりした笑顔で、おさんぽを終われましたよ(^^)

みんな、いつもどうもありがとう!
 

 

10 Responses to “おねえちゃ~ん!”

  1. 10月 28th, 2011 | 4:06 PM

    キョロキョロ・・・
    バケツ探し中・・・うそうそ(笑)

    元ち最後の顔いい顔してる。
    楽しかった—て顔にでてるよ^^

  2. 10月 28th, 2011 | 4:32 PM

    pyuuu~~~~~~~~~uu 石☆

  3. かあちゃん
    10月 28th, 2011 | 8:06 PM

    よかったねえ、おねえちゃん!
    それにしても、元ちゃんの登場がどえらいこと少ないやないの。
    ちゃんと元ちゃんたっぷりにしてよ、おねえちゃん!
    さくたん、牛!牛!笑
    アネラちゃんもシアワセになれる予感なんだね、よかった^^

  4. さくらママ
    10月 28th, 2011 | 8:15 PM

    ちょっと待ってて・・・川で大きな石拾ってから投げるからぁ~(笑)
    元ちゃんのおねえちゃんなのね。
    走ってる犬を見て「甲斐犬かぁ・・?」って言われるなんていいねえ!!
    なんだかこの間の信玄から良い事があるんでないの?
    元ちも楽しいお散歩できたようだし、おかさんの機嫌も良いでしょ?

  5. 10月 28th, 2011 | 8:16 PM

    >yoshiさん

    バケツね、いっぱい用意してあるから、だいじょぶ。はい、これ持って!

    最後の写真、なんかサワヤカでしょう(笑)
    いっぱい遊んで、満足満足。なのでしたー♪
     

  6. 10月 28th, 2011 | 8:18 PM

    >くまぱぱさん

    あいたたたたた。
    もー、なんでそんなに乱暴なんざましょ。
    私、「お嬢さん」なもんで。そういう行動、理解できなぁい。おーほほほほほっ
     

  7. 10月 28th, 2011 | 8:23 PM

    >かあちゃん

    かあちゃん・・・。ごめん。
    バケツ持ってるだの、石投げるだの、そういうこと言われると強気で反論したくなるけど、かあちゃんみたいに「よかったねぇ」って言われると、スナオに反省しちゃう(笑)
    私が悪かったよー。

    そういやそうだね、この記事、元ちの写真が少ないね。
    いい天気だったから、元ちの虎毛もきれいに出てたのに。失敗失敗。
    よし、次の晴天には、元ちの写真、いっぱい撮ってくるよ~♪(^-^)

    アネラちゃんへの応援ありがとう。おかげさまで、なんかいいお話があるようなないような(*^^*)
    詳しいことがわかったら、また報告するね~ 
     

  8. 10月 28th, 2011 | 8:25 PM

    >さくらママさん

    いやいやいやいや。何もそんな、遠くから重い石運んでこなくても・・・(逃げ腰)

    そーなの。「なんていう犬ですか?」って話しかけられるのも嬉しいけど、「お。甲斐だね(^^)」みたいにこられるのも、楽しいね。テンポのいい会話ができると、なおさらウキウキするぅ。
    楽しくおさんぽできると、元ちも私もゴキゲンで~す♪
     

  9. 肉球
    10月 30th, 2011 | 8:09 PM

    バケツ持って 立ってたら 元とさくに襲われました(涙

    いつも遊んでやってくれて ありがとー!
    まだまだ
    さくには暑いらしいが 元に会うとテンションマーーーーーーーーーーックス!

    なるよ(w

    また 食欲がね すごくなってね 我が家のエンゲルけーーーーすう
    あがったわ(涙

  10. 10月 31st, 2011 | 9:18 AM

    >肉球さん

    バケツ持って立ってるひとはおかさんの敵だから、襲いなさいって、普段からしつけてるの(爆)
    さくも、元ちを手伝ってくれたんだねぇ。偉いぞ!

    こっちこそ、いつもありがとー。ああやって遊べる相手が本当に限られるので(全力で遊べるのは、今はもう、さくと、くーちゃんだけになってしまったよ)、ほんと、助かりますだ。
    また会えたら、遊んでやってねー。

    食欲すごいっすかw
    いいぞ、さく! 秋だもんねぇ。いっぱい食べて、さらにパワーアップしてくだせい(^^)