お花、咲くかな?

 

昨日の夕方さんぽ。
いつもの土手の、反対方向を見ると。
左右の草を刈ってくれてありました(^^)


 


 

つい最近まで、両側、道の際まで背の高い草に囲まれていたのですけど。

なんだか見通しがよくなったね。
よし、元ち。今日はこっちに行ってみようか!
 

ちゃりちゃりちゃり~♪と走って。
ふと見ると。


元ちの頭に、たんぽぽの種が(*^^*)

元ちぃ、それ、素敵だね。
おうちまで持って帰るの?
アタマにお花、咲いちゃうねw
 


「うん。げんね、赤いチューリップが咲くといいなぁと思うでち」
ちゅ・チューリップかぁ…。

うん。そうだね、咲くといいね。
咲いたらきっと、かわいいね(^^)
 

この日は、珍しく、誰にも会わないおさんぽでした。


土手から見た、夕焼け。

明日もいい日になりますように(^^)
 

 

【チューリップ開花予想】

 

 

 

★お・ま・け★
 

3ヶ月前に契約を済ませたフィットシャトル HYBRID。
本日、やっと納車です(^-^)


じゃん!
 

ナンバーは

わんわんにゃんにゃん番(*^^*)
 

 

ディーラーに受け取りに行って帰宅し、早速、元ちに新車を見せようと、外に連れ出したら。

「お車なんかどうでもいいでち。おさんぽおさんぽーーーーっ♪」
と叫び。
リードを持ったおとさんを引きずって、どっか行っちゃいました(笑)

そんで、1時間以上帰ってこなかった(^^;)
 

さて。これからガソリンを入れに行ってまいります(^m^)

明日は、わんわんにゃんにゃん号、初ドライブで山梨県韮崎市まで。
甲斐犬愛護会の展覧会に遊びに行って来ようかと思っております。

久~しぶりの「車でおでかけ」。元ちんは、おとなしく乗っていてくれるでしょうか。
初めての車で、車酔いしないといいなー。がんばれ、元ち!

 

14 Responses to “お花、咲くかな?”

  1. yamame
    10月 29th, 2011 | 4:28 PM

    さすが犬飼い。
    たぶん一般的には「いい夫婦」と読むとみた。

  2. 10月 29th, 2011 | 5:18 PM

    ハイ、わたしも「いいふーふ」かと。
    わんわんにゃんにゃんだと獣医の電話番号?って思いますね。
    うちの獣医は下4桁「1013=じゅーいさん」です(笑)

  3. 10月 29th, 2011 | 6:47 PM

    >yamameさん

    ナンバー決めるときに、「1122だと、『いい夫婦』って読まれちゃうと困るねぇ」なんて話も、出たことは出たんですよ(笑)
    「いい夫婦」と読まれるとなぜ「困る」のかは、さておいてw

    ま、どう読まれても、自分たちが「わんわんにゃんにゃんだから!」と主張したら、それでいいのかなぁ。とか。うふふ♪
     

  4. 10月 29th, 2011 | 6:51 PM

    >マダム・オマールさん

    ああ。やはりマダムも(^^)
    10年くらい前に結婚した友達が、11月22日挙式だったんですよ。で、その日に決めた理由が「いい夫婦の日だから」。
    それを聞いて以来、確かに私も「1122」で頭に浮かぶのは、「いい夫婦」ではあるのですが。
    ここは、あえてそれを押し切って「わんわんにゃんにゃん」でw

    獣医さんの電話番号かぁ。確かにありそうですね。
    ペットショップのコジマでも、確か11月22日は「わんわんにゃんにゃん」で、ポイント何倍とかいうのが、あったような気がしますー
     
    関係ないけど、私が小学校低学年だった頃。父の同僚で、電話番号の下4桁が「4126」だった方がいらっしゃいました。
    私が成人してから、偶然、仕事でその方とお会いする機会があり。「私、お宅のお電話番号、覚えてます。○○-4126でしたよね!」と言ったら、「よく覚えてたねぇ」と感心された後、「実はあの番号、お風呂屋さんから売ってくれっていわれて、手放したんだよ」とおっしゃってました(^^) よいふろ、ですねー。
     

  5. さくらママ
    10月 29th, 2011 | 7:36 PM

    新しいお車・・いいねぇ!!
    初ドライブは山梨ね、本当は行きたかったんだ。
    代わりに応援してきて~  あのね、乙ちゃん、桔梗ちゃん、沙羅ちゃん、カピタン、こな、つきちゃん・・・・ウ~ン たくさんで分かんないよね。ゴメン・・・
    お天気だといいね。
    元ちは大丈夫かな?

  6. かあちゃん
    10月 29th, 2011 | 7:51 PM

    わあい!いいないいな!新車だあ!
    かっこええ!
    しかもナンバーがイカシテルね!
    それ、選んだの?
    かあちゃんもそうすればよかったよ。
    明日ドライブなんだね。
    元ちゃん、ゲボしないで、元気で行ってきてね。
    レポート楽しみにしてまーす!

  7. 10月 29th, 2011 | 9:42 PM

    >さくらママさん

    はーい。山梨、いってきまーす。
    こな、つきちゃんはわかるけど。桃ちゃんもいるよね(^^)
    ほかはわかんないなぁ。乙ちゃんは、オセロの母さんとこかな? お話したことはないけど、ブログは読み逃げしてます~。
    とにかくみんな、がんばれ~~! って言ってくる(^_^)

    ほんと、あんまり寒くないといいなぁ。でも暑いと元ちがダメダメだし。
    久しぶりの展覧会、楽しく見学できるといいなぁ。
     

  8. 10月 29th, 2011 | 9:44 PM

    >かあちゃん

    新しい車で、ちょこっと走ってきたよ~。明日のための、お試し運転ってとこかな(^^)

    ナンバーはね、そう、選んだの。ちょっとお金出したけど。今、選べるんだね。知らなかったよ。むか~し、私が自分の車買ったときは、こんな制度なかったから。

    韮崎まで、スムーズにいけば2時間ちょっと。渋滞しないといいなぁ。
    頑張っていってくるねー。明日は甲斐犬三昧だぁぁ(*^-^*)
     

  9. お竜のBOSS
    10月 30th, 2011 | 8:37 PM

    わぁーかっこいい車!
    しかも、ワンワンにゃんにゃんですか。

    元ち、君のための車だよぉ、HOんDAはワン子にやさしい車だと聞いてます。
    気を付けて山梨に行ってきてください。
    元ち、どんなセレブ犬が降りてくるかしらと思われちゃうよ!
    かっこいい赤虎、みんなに見せて来てね。

  10. 10月 31st, 2011 | 9:20 AM

    >お竜のBOSSさん

    うふふ。セレブ車ではないんですよ。けっこう大衆車(^^)
    でも、乗り心地は悪くないし、何より元ちが嫌がらないのが助かります。プリウスのときは、途中休憩した後に「乗って」って言っても無視されることがよくあったんだけど(汗)、昨日はとりあえずちゃんと飛び乗ってくれました。

    愛護会の甲斐たちも、かっこよかったですよー。なんか「芸術品」って感じだった。
    改めて、甲斐犬の魅力を実感してきましたー
     

  11. いぶき
    10月 31st, 2011 | 9:26 AM

    私も良い夫婦だと思いました。。

    実際息子の学校の顧問が11-22です(^◇^)

    開花予想に噴き出しちゃいました!(^^)!
    きっと元ちんなら咲かせるはず。。

    山梨までお気をつけて(*^_^*)

  12. 10月 31st, 2011 | 10:47 AM

    >いぶきさん

    開花予想、触れてくれてありがとうございます。皆さん、徹底してそこに触れてこないので(笑)、ちょっと寂しかったの。ぷぷ
    マウスでいい加減に描いたにしては、元ちの雰囲気、出てるでしょ?(←自画自賛 笑)

    山梨、行ってきましたよ~。楽しかった。
    いぶきさんのところからも、そんなに遠くないし、いつかぜひ、遊びに行ってみてください。全国から甲斐犬たちが集まってきますよ。壮観です(^^)
     

  13. 11月 1st, 2011 | 12:22 AM

    元ちゃん、お花が咲くといいねぇ~♪ 
    タンポポもいいけれどママもチューリップが咲いているところみたいなぁ^^
    個人的にチューリップが好きなので念力でも何でもいいから頑張って咲かせてね~元ちゃん(←かなりの無茶振り^^;)

    ねこたさん納車おめでとうございま~す!待ちに待ったお車、喜びも一入でございましよう❤
    メーカーが変わると仕様が結構違うから慣れるまではドギドキですよね^^;
    『わんわん・にゃんにゃん』ナンバー良いですね♪ ペットから考えたナンバー、実はRin家も同じでして。
    『4591=シコクワン(犬)』でございます。自分達で指定した番号に4と9が入っていたので営業さん、何の数字なんだろう???って悩んだそうですよ、大抵は検討が付くのにって(笑) 確かに普通は避けられる番号だから。。。でも気にしない、気にしない^^

  14. 11月 1st, 2011 | 10:00 AM

    >tetsuママしゃん

    う。ししし・しまった。期待されてしまった。後でこっそり球根買ってきて、元ちのアタマにしばりつけておこう(笑)
    でもでもでも。なんかほんとに、アタマにお花咲いてたら、元ちののほほ~んとした雰囲気によく似合いそうな気がしませんかぁ?(←よしなさい)

    「4591」、いいですね! しこくワンとは。Rin家の皆様、考えましたね(*^^*)
    うちの車が「わんにゃん号」なら、Rin家の車は「tetsu号」でしょうか。tetsuくん、シヤワセだぁ。

    営業さん、「たいていは見当がつく」っておっしゃってましたか(^^;)
    やだなぁ。うちも営業さんから、「あの人たち、自分でいい夫婦だと思ってるんだろーか。ふっ」なんて笑われてるかしら。いや、営業さんだけじゃなく、ご近所の皆様やすれ違う人たちみんなに思われてるか。ひー。
    まあいいや。うちも、気にしない、気にしない^^