仁義なき戦いの巻

 

夕方、運動公園に行ってみると。


広場の木が、根こそぎ倒れていました・・・。
なんでなんで!?

もしかして、土曜日の暴風雨(?)のせいなのでしょうか???
いくらなんでも、弱すぎないか? 木。
 


 

さてさて。
今朝の公園ではね・・・


またもや、おなじみのメンバーと出会いましたよ。

元ちのリードを、アツさくママの肉球さんに預け、自転車を止めた場所までカメラを取りに行った私。
折り返し地点から見たのが、この光景。
わかりにくいですが、この状況で私を見てしっぽを振ってくれていたのは、なぜかバニのさくたんのみ。私の愛犬であるところの元ちは、私をスルーして、どっか遠くを見ていたのでした(遠い目)

ちなみに、右端が元ち(そりゃわかるか)。で、その左がポメのアパ社長、バニのさくたんと続き、さくたんの左にほんの少し、シェルティのまいぴーが見えています。
 

 

今朝はさくたん、ひっくり返って元ちを遊びに誘ってくれます。


「げん! げん! 今日はあたつ、無抵抗でつ。寝転んだまま、絶対に起きまってんから。げんの、やりたい放題でつよ!」
 


「お。珍しいな、さく。そんじゃ遠慮なくでち。とうっ」 がすっ
 


「ふっふっふ。げんが、引っかかったでつ」 むくっ
「お・おあっ!? でち」
 

「さ・さく! 卑怯でち! あぁぁぁぁっ(悲鳴)」


うひーーーー! ごふっ(←カメラマンの悲鳴と、激突される音)
 

「ふはははっ あたつをナメたらいかんでつ!」

そこへ、さくママの肉球さん、レフェリーとして、割って入ります。


「待て! さく、今の反則、反則! はい、ブレイクしてっ!」
 

「う。しまった。お母たんに反則を見破られたでつ。こうなったらしょうがない・・・」


「ちょと、げん。今日の戦いは終わりでつ。すべて水に流して、仲直りするでつ」 ぽんぽん(←肩をたたく)
「よしわかった。さくのオヤツ半年分で、手を打つでち」
 

「・・・と、油断させておいてぇ」


「バニバニぼでぃあたーーーーーーっく!!」
「まっ またしても、さく、卑怯でち~~~っ(汗)」
 


「世界に平和は戻ってきたでつ。まいたん、悪い犬はあたつがやっつけたでつからして、もう安心でつよ。ふっ」
 


「くっそ~。もう怒ったでち! さく、許さ~~ん!!」
「はうっ! げ・げん、どっから湧いて出たでつ!!」
 


「さくなんか、こうしてやるこうしてやるっ がうがうがうでちっ!」
「ひ~~~~~っ 油断したでつ~~(汗)」
 


「こうして、げんは、勝利をこの手におさめたでち。今日も熾烈な争いだった・・・」 ひうぅぅぅぅっ(←風が荒野を吹き抜ける音)
 

 


「くだらない・・・さくも、げんも、相変わらずくだらないじょ。ふぅ(虚空を見上げて、ため息)」
 


「あたくしも、この方たちのやることは、何がなんだか・・・。ママ、帰ってゴハンにしましょうか」
 

 


「おかしい。おかしいでつ。あたつの作戦は、カンペキだったはずでつのに・・・」
 

 

それぞれの思いを胸に、今日も犬たちはゴーイングマイウェイなおさんぽなのでありました。
おしまい(^^)
 

 

※このストーリーは、あくまでもヘクション…じゃなかった、フィクションでち。さく、卑怯者呼ばわり、ごめんでちー。写真を時系列で並べたら、おかさんのアタマには、こんなストーリーしか浮かばなかったらしい。おかさんってば、発想が貧困でち。ぶつぶつぶつ。

 

 

18 Responses to “仁義なき戦いの巻”

  1. まおまお
    11月 21st, 2011 | 11:06 PM

    今朝もお天気のよい、ワン達とのよき日(今日もお散歩日より)であった。。ふっ(一日を振り返る。。)いつも、げんげん、さくたん、アパ社長、ありがとうo(^-^)o(チュ!)    BY まおまお&麻衣ピ。

  2. 11月 22nd, 2011 | 8:17 AM

    >まおまおさん

    こちらこそ、いつもありがと~。
    これから寒くなるので、人間はおさんぽ大変だけど、犬には嬉しい季節だねぇ
     

  3. アキママ
    11月 22nd, 2011 | 9:08 AM

    さくたんの脚、太くてまるくて先が白くて可愛い。
    で、木はなんで倒れていたの???

  4. kichiluママ○
    11月 22nd, 2011 | 9:44 AM

    熾烈な戦いの後の元ちゃんのお顔、、全然熾烈じゃない平和顔であたしのハートをドキュンよ。可愛い~♪

    あたしもさくたんのお手手の可愛さにやられました。リアルテディベアだわねぇ。あの手でお手とかされたら、手の甲にチューするな。

    うんうん、木はなぜ?行政が倒したとか?ここのトコ風が強いから、、いきなり倒れても困るからって先回りして倒したとかじゃないのかなぁ。うーん。

  5. 11月 22nd, 2011 | 9:47 AM

    >アキママさん

    いいでしょぉ、このおてて(^^)
    この手で、「ばすっ」ってパンチされると、けっこう痛いのよ(笑)

    木はねぇ…なんででしょ? 行ってみたら、なんの説明もなく倒れていたのw
    不思議~
     

  6. 11月 22nd, 2011 | 9:52 AM

    >kichiluママ○さん

    お。ここにもバニ手ファンが(^^)
    確か、さくたんもそうだったと思うけど、超大型犬の飼い主さんたちは、愛犬に「お手」を教えないそうです。
    危険を伴うから、だって(^^;)
    まあ、そりゃ確かにそうかもなぁ。

    熾烈な戦いを終えた元ちのカオ、なんか魂抜けちゃってるよね(爆)

    木はねぇ、謎なんです。どうしたんでしょね?
    土曜日、確かにカサ飛ばされる程の風が吹いたけど、でも木が倒れるほどか?っていうと・・・ねぇ。
    この公園、9月に台風が来て、本当に木がバッタバッタ倒れたとき(ちょっと大げさ?)、翌日か翌々日くらいにはすべての倒木が片づけられてたの。そこら辺、処理が迅速なんだよねぇ。なので、先回りして倒すくらいだったら、倒したその場で片づけるのではないかと思われ。
     

  7. てつのあね
    11月 23rd, 2011 | 12:23 PM

    みんな、すごく楽しそうですね(^^♪
    賑やかで羨ましいっ!

    木は、何で倒れたんでしょうね??
    結構大きそうな木なのに・・・
    風で簡単に倒れるようだったら
    危ないですね>O<

  8. 11月 23rd, 2011 | 12:59 PM

    >てつのあねちゃん♪

    いらっしゃ~い。コメントありがとう(^^)
    元ちは「ちんぴら野郎」なので、誰とでも遊べるわけではないの。なので、お友達は少ないです。ドッグランで遊べる鉄平くんが、うらやましいです~。

    この木ねぇ。不思議だよね。どうしたんでしょ?
    地盤がゆるんでたとか、そういうことなのかなぁ。だから強い風が吹いた日に倒れちゃったのかなぁ。真相は、闇の中、です。
     

  9. かあちゃん
    11月 23rd, 2011 | 7:55 PM

    さくたんはええやっちゃ!
    シッポ振ってお出迎えしてやったのか?
    んで?元ちゃんはあっち向いてたのか?
    仕方ないさ。
    日本犬だもの。
    求めちゃいかんよ。

    その木、倒れたんじゃなくて、倒したんだな。
    ジャマだったんだな。
    いや、わからんけど、笑

  10. 11月 23rd, 2011 | 9:35 PM

    >かあちゃん

    そう、さくたんはええヤツなのよ。いつもゴキゲンしゃんなのだ。私みたいな「ヨソのオバちゃん」でも、ちゃんと歓迎してくれるんだよ。
    元ちはねぇ、このとき、私の後方を見てたみたい。猫か、気になる犬でもいたのかなぁ。にしても、冷たいヤツである(怒)

    木、邪魔だから倒したのか!? 倒したままおいてあるほうが、よっぽど邪魔だけど(笑)
    ほんと、なんだったんだろね。地盤が緩んでたのかなぁ。だとすると怖いわ~
     

  11. 肉球
    11月 24th, 2011 | 10:09 PM

    木 また倒れてたんだねぇ
    よわっ(w
    いつも風が強いと倒れてる感じする  まだ根っこが弱いのかなー??

    いつもね 
    ほんと 遊んでくれてありがとね!
    バニは短命だけど さくは50歳まで生きれる気がするよ〜
    共に入れ歯になるまで一緒にフガフガしてやってくれぃ!

  12. 11月 25th, 2011 | 9:10 AM

    >肉球さん

    こちらこそ、いつもありがとー。気分屋でテンションの波が激しいヤツなので、さくたんにはいつもご迷惑おかけしてますだ。なんでコイツはこんなに、上がり下がりが激しいんでしょうか。ほかの子はみんな、いつも元気か、いつもおとなしいか、どっちかなのになぁ。

    この木、なんだろね。写真をよくよく見ると、確かに木の本体に対して根っこが小さいような気がしなくもないけども・・・。植えたばっかりなのかしら? 不思議ざます。

    さくはね~、確かに50歳まで生きるかも。よく笑う人は長生きするっていうけど、さくはいっつも笑顔だもんねぇ。
    ってことは奥さん、あ~たもアレよ。さくより、ほら、元気でいないと。あと50年近くw
    体力つけて、がんばりましょーーーっ!! (^-^)
     

  13. コテツおかん
    11月 27th, 2011 | 11:55 AM

    ほほお。コレが噂のアパ社長。
    目の前で仁義なき戦いが繰り広げられてるってぇのに
    まったく興味なさそうにあさっての方向見てる姿に
    妙にウケてしまった。
    最近ウチにもポメが増えたのでちょっと気になるアパ社長…。

  14. ゆかこなりん
    11月 27th, 2011 | 4:28 PM

    さくちゃん、いつも楽しそうでいい子だね~
    まだ若いの?
    ゆかこな、バニちゃんすっごく好きなんだけど、りんりんがお顔が大きいから苦手で吠えてしまうので近づけません。
    元ちは仲良しさんでいいな~

    木、なんで倒れたんでしょう?
    台風とか雨とかで弱くなってたのかなぁ?

  15. 11月 28th, 2011 | 10:22 AM

    >コテツおかんさん

    アパ社長、いい味だしてるでしょぉ。
    ママさんから「地蔵みたいな顔」と言われているこのポーカーフェイスで、多少のバトルは見ないふり(笑)
    でもね、さくと元ちが知り合った最初の頃は、バトルが始まるとワンワン吠えながら周りを回ってたのよ、社長。カラダはちっちゃいけど、やっぱりさくたんの「アニキ」なの。よく知らない犬が妹に絡んできたので、さくに加勢してたんだ(^^) けっこういいヤツでしょう。

    タイガも早く王国になじむといいねぇ。3頭引きの写真が普通にアップされる日がくるのを、楽しみにしてるよ~♪
     

  16. 11月 28th, 2011 | 10:25 AM

    >ゆかこなりんさん

    さくちゃん、いい子でしょう。もうね、ほんっといい子なの。小さい子に対しては小さい子なりの接し方ができるし。相手を無視した強引な誘い方とかもしないし。小型犬のアパ社長と暮らしているせいもあるだろうし、ママさんが小さい頃からせっせとドッグランに連れて行ってた成果かも?
    でっかいカラダだけど、元ちの方がお兄さんなのだ。元ちとりんりんの間くらい。

    りんりんは、顔のデカい子はダメなんだ。元ち吠えられなくてよかった(笑)
    元ちって、カラダの割に顔デカいよねw
    とってもお気に入りの、幼なじみのプードルちゃんがいるんだけど、彼女はやっぱり顔のデカい子は嫌いみたいで、元ちはいつも側に寄らせてももらえません。ぷぷぷ

    木ねぇ、怖いよね(^^;)
    なんだったんでしょう。地盤ゆるんでたのかしら。
     

  17. 11月 28th, 2011 | 6:12 PM

    さすがアパ社長。さくたんと元ちの遊びにめもくれず、、、堂々としてるわ。

    さくたんのお手手かわいいね-。
    それにすごく遊び上手って感じがする^^
    元ちもたのしそうだし、いいねいいね。
    だけど「バニバニボディアタック」は強力そうだ。。。。

  18. 11月 28th, 2011 | 7:05 PM

    >yoshiさん

    さくたんと知り合った最初の頃は、バトルが始まるたびにワンワン吠えながら旋回していたアパ社長。最近では元ちを仲間と認めてくれたらしく、さくと絡んでてもシラーっとしてくれてます(笑)
    元ちとも鼻ツンでご挨拶してくれたりするよ。か~わいいんだ、これが(^^)

    さくたんは、ほんと遊び上手です。ランでの特訓が実を結んだかしらw
    人にもすんごくフレンドリーな良い子です。かわいいよぉ。
    あまりにもフレンドリーなので、私にもひんぱんにバニバニボディアタックがとんできます。
    吹っ飛びます。膝なんか、逆方向に折れちゃいそうな気がするよ(笑)
    かなり怖いんだけど、実は私が喜んでいるのを知ってるので、ママさんも止めません。いつか私、さくに道連れにされて池に飛び込むか、河に転げ落ちるに違いないといわれています。うふふ♪