角度によって・・・
 

 


 


シェルティさんにも負けないくらい(?)スリムなマズルの持ち主だったり(^^)
 

 


む・・・ムーミンかっ!?
と思わせるような横顔だったり(--;)
 

 


「おかさん、おやつくださいでちー」
って、見上げてみたり(*^^*)
 

いろんなカオに見える元ちんの影です。
 

 


「みなさん、今年もありがとごじゃましたでちー」
 

年賀状作成に追われながら(今頃かよ、私・・・)も、影の写真が何枚か撮れたので、ついブログ更新に走ってしまう私。
来年もきっとこうやって、「やらなくちゃいけないこと」を後回しに、ずるずる過ごしてしまうんだろうな(笑)
 

 

今年の更新、タブン本当にこれで最後になると思います。
みなさま、よいお年をお迎えください(^^)
 

 

★お・ま・け★
 

元ち、鼻の下に傷ができてます。
多分、こないだ山梨の河原で藪に突っ込みながら遊んだときに、トゲにでもこすったのだろうと思われますが。

写真、暗くてわかりにくいかなぁ。


なんか、「ハナタレ小僧」みたいで、かわいいでしょ(笑)
 

 

30 Responses to “影”

  1. てつのあね
    12月 27th, 2011 | 2:57 PM

    元君、影もカッコいいですネ☆
    日本犬のシルエットカッコよくて好きです(^^♪

    私も友達に送る年賀状全っ然出来てません!
    ヤバイです>▽<;

    元君、大丈夫ですか?!
    元気に遊んだ証拠ですねっ(=^▽^=)
    確かに、ハナたれ小僧みたいで
    可愛いです~

  2. 12月 27th, 2011 | 5:53 PM

    >てつのあねちゃん

    お(^^) さすが日本犬飼い。同志よ、同志!
    そーなの。日本犬のシルエットってカッコいいよね。耳が三角なところがもう、たまんないw
    あと、巻き尾ね。
    甲斐犬は巻き尾だけじゃなくて、差し尾っていう形も多いんだけど(四国犬にも、まれにいるらしい)、それもまたカッコいいんだわぁ。

    あねちゃんも、年賀状まだなのね。よかった、私だけじゃなくて(笑)
    友達に送るってことは、みんな地元宛かな? 近場だったらまだ大丈夫じゃないかな。29日くらいに出しても、県内だったら元日に届いた気がする・・・

    元ちの鼻の下、みっともないよねw
    どこにでも鼻を突っ込んで歩くので、こういう傷、日常茶飯事で~す。
     

  3. かあちゃん
    12月 27th, 2011 | 7:52 PM

    おおおお!
    今年一番のショートブログやん!
    おかさん、やればできるやないの!笑
    影。今日ね、テツの影見て、おかしなことやってみたんだけど、
    そんな時に限ってカメラ忘れてやんの。
    んったら、アータ!おかさんが影のブログ
    作ってるやん!
    やーね!おかさんとかあちゃんて以心伝心かいな^^
    今年これで終わりなの?
    あらま、淋しいわ。
    鼻たれ元ちゃん、これで見納めなのね・・・よよよ・・・・
    また、来年も元気でね~~!!

  4. 12月 27th, 2011 | 7:59 PM

    影は不思議、足が長~くなったりもするし。

    で、年賀状我が家も只今印刷中です^^;
    元旦にはもう間に合わないかな(汗)
    我が家は毎年のことなんですがね(>_<)

  5. 12月 27th, 2011 | 8:23 PM

    >かあちゃん

    うふふふふ。がんばったよー。3行じゃ終わらなかったけど(笑)
    影、おもしろいよね。一番上の「スリムなマズル」のが撮れて面白かったので、その後のおさんぽ中は、影の写真ばっか狙ってました。
    かあちゃんも、てっくんの影に注目していたのね。まあ偶然(^^)
    やぱ、アレよね、うん。以心伝心不義密通ってやつ。

    暮れには、元ち初めての大移動、京都のぱんだ実家への旅が控えております。大丈夫なんだろうか。どきどき。
    でもって、お正月は京都で迎えるので、準備は別に必要ないんだけどさ。まあ、掃除くらいはしとかないとね、軽く(←軽くじゃなくて、大掃除しとけ)
    で、おせちに詰めてもらうように、なんか1~2品は作んなきゃだし。さすがに明日くらいからはバタバタしそうです。
    でも、みんなのブログは見に行くけど(笑)

    かあちゃんも、てっくん&とうちゃんと楽しいお正月を過ごしてね。来年もよろしく~♪
     

  6. 12月 27th, 2011 | 8:27 PM

    >蓮ママさん

    そそ。そして足が長~くなるだけじゃなく、全体的に細~くなったりもする(うっとり・・・)

    蓮ママさんも、年賀状ぎりぎり派ですか(汗)
    うちは、今日の午後、や~っと出してきましたよ。ぜいぜい。
    私は実は、毎年必ず25日までには投函するタイプだったの。こんなに遅くなったのは、今年が初めて。そして多分、この先どんどん遅くなるんだろうなぁ。
    何年か先、除夜の鐘を聞きつつ、泣きながら年賀状印刷してる自分が目に浮かびます。
     

  7. 12月 27th, 2011 | 10:03 PM

    はじめまして
    …ずっと読ませていただいていて、勝手に元くんファンです…
    「京都」って出てきたのでついつい正体あらわして(汗
    嵐山近辺までお越しになるなら、ぜひお誘いくださいね~!
    野球してなければロングリードも使える公園あります。
    元くんが気に入ってくれるだろう可愛いおなご(あんず姫)おります。
    元くんにやきもち焼くかもしれないタイガ君もおりますが。
    長旅、どうぞ気をつけて。
    私もこれから年賀状と格闘します…

  8. ハムスター
    12月 27th, 2011 | 11:25 PM

    ねこちゃんらしい行動だね(笑)やらなくちゃいけないことを後回ししてブログ更新してること。
    毎年ねこちゃんからの年賀状楽しみにしてたんだけど(面白いから(笑))来年は読めなくて残念…。

    ねこちゃん気を付けて京都に行ってね。良いお年をー。

  9. 12月 27th, 2011 | 11:51 PM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    こんにちは。はじめまして。
    コメントありがとうございます!!

    なんとなんと。京都の方でしたか。
    そして、虎捺ちゃんや月影丸ともお知り合いだったのですね。
    月ちゃんは、赤ちゃんの頃に一度、会ったんですよ、私。
    でもって、つい最近、某ブログで月ちゃんのパパ(ということは、タイガくんのパパでもあるのですね?)の写真を見ました~。

    ぱんだ実家は、京都市南区なんですよ。
    今回は31日に帰省して、1日には私だけ新幹線で帰京します(猫たちがいるもので・・・)
    なので、ちょっとバタバタしちゃうかなぁ。残念。
    ぱんだくんも、その翌日には東京へ向かうはず。
    せっかくコメントいただいたのに、残念です~。あんず姫、お会いしたかったです。まだ子犬ちゃんなのですね。くぅぅっ(後ろ髪)
    タイガくんとは・・・多分、元ちは全然ダメだと思いますぅ。ごめんなさい。なんせ、ちんぴら野郎なので。
    でも、タイガくんともお会いしたかったな、私は。かっこいいですね。まだ1歳にならないくらいでしょうか? 夏くらいの記事に、歯が抜けた~♪って話題がありましたね。
    また、ゆっくりブログ見せていただきますね。
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします~♪

    追記:
    このコメ返しを書いた後で、Taiga&Anz mamagonさんのブログにコメントさせていただきました。そちらでご回答いただけると嬉しいです。31日にお時間いただけるようなら、お会いしたいです~。
     

  10. 12月 27th, 2011 | 11:53 PM

    >はむちゃん

    昔は、年賀状あれこれ考えるのも楽しかったんだけどねぇ。絵なんかも全部、自分でかいてたし。
    ここ最近は、なんだかだんだん手抜きになってます(汗)
    最近は、筆ま○のデザインをそのまま借りちゃう(文面は変えるけど)のが多くなって・・・。

    はむちゃんは、今年は年賀状のないお正月。ちょっと寂しいね。
    でも、お正月しない分、ゆっくり休めるかな。日頃の疲れをじっくり癒してね。
    はむちゃんにとって、来年がよい年でありますように。
     

  11. 12月 28th, 2011 | 9:46 AM

    影遊び♪ この時期のお楽しみ~って感じで結構面白いですよね(*^▽^*) 
    今時分は誰もが足長になれちゃうから~(笑)
    そうそう!日本犬のシルエットってスラッとしてカッコイイからママも好きです❤

    年越しは京都でなんですね!年末寒波が続いているのであちらもかなり寒そう。。。
    でも冬の京都も素敵なんだろうなぁ♪
    長距離移動で大変でしょうが道中お気を付けて^^

    元ちゃん、傷は元気に遊んだオトコの勲章だもんねぇ~!
    鼻水なんかにみえないよぉ~( ´艸`) 
    お弁当付けてどこいくの~って感じかも(←盛ってどうするんだ 笑)

    また来年も元ちゃんの元気でプリチーな姿を楽しみにしていますねっ♪
    どうぞ良いお年をお迎えくださ~い(‘-^*)/

  12. 12月 28th, 2011 | 10:40 AM

    >tetsuママしゃん

    そーいえば、以前やっぱり影遊びをしていたのは、tetsuくんのブログでしたっけ(^^)
    私も、元ちがきた最初の年の暮れに、京都にひとりで帰省するぱんだくんを駅まで見送った帰り、元ちと私の影を撮影して喜んでました(笑)
    やっぱりみんな、考えることは一緒なのですねぇ。

    日本犬のシルエット、いいですよね。
    元ち自身は「カッコいい」系ではなく、「おトボけ系」なんですけど。影だけ見ると、カッコよく見えることもあるから、あ~ら不思議w

    冬の京都・・・結婚してから毎年(元ちが来るまで)私も京都で年越しをしていました。でも、猫の世話があるので私はいつも一泊だけ。で、ほとんど実家にこもりきりで過ごすんですよね。なので、「冬の京都」を満喫した経験は、実はないんですよ~。「家族で過ごす普通のお正月」って感じです。
    心配なのは、元ちの長距離ドライブですよね・・・。できるだけまめに休憩を入れつつ行くつもりですが。楽しいドライブになるよう、ママしゃんも祈っててくださいね(涙)

    今年は大変お世話になりました。また来年も、ブログで楽しく遊んでくださいね。
    私もtetsuくんの楽しい生活、楽しみにしてま~す。
    元ちも、鼻の下におべんとつけて、来年もごーごーでち!
     

  13. 12月 28th, 2011 | 1:56 PM

    影の写真いいね-。
    なんか神秘的だよ。精神年齢12才にはとても見えない!
    山梨の写真も見た-。
    あんな楽しそうなところあるんだね-。でもさ、草むらで遊ぶとあのひっつく種みたいの
    ついてくるよね(笑)全部取れた?
    遊んだ後の元ちの鼻水・・・あ。。ごめん、鼻の下の傷も男の子の勲章だ!

    年末年始は京都で過ごすんですね!
    今年最後か-。寂しいぞ-。
    来年は舞妓さん元ちで登場よろしくどすえ。

    今年もありがとう^^

  14. 12月 28th, 2011 | 3:45 PM

    >yoshiさん

    夕方のおさんぽのしたくをすっかり整えて(防寒用品がたくさんだから、時間かかるの 笑)元ちをおさんぽに誘ったら、相変わらず寝そべったまま起きてきません・・・
    しょうがないので(え?)ブログ見たら、yoshiさんからのコメントが。手袋しながらこれ打ってるので、打ちにくいです~

    影、いいよね。困った顔の模様とか、トボけた目とかが見えないから、カッコよく見えたりする(笑)
    精神年齢12歳にみえない? もっとオトナに見えちゃう? うふ♪
    山梨のあの草むらはね、かなりひどいトコだった。犬も歩きにくいと思うけど(実は後でみたら、元ちの肉球、ケガしてた・・・)、人も長靴はいてった方がいいかもしんない。
    この針みたいな草の種が、また痛いんだよ。で、バラみたいなトゲのある茎もたくさんあった。

    今年最後っていうと寂しい気がするけど、実はもうあと4日で新年なんだよねー。早いはやい。驚いちゃうね。
    来年もどうぞよろしくです。舞子さん姿は、コスプレ上級者のやまもとさんにお任せして、元ちは鏡餅のコスプレでもするかな(嘘)
    こちらこそ、今年もどうもありがとう。
    yoshiさん、mitsuさんにとって、素敵な一年になりますように。そしてやまもとさんにとっては、素敵で楽しくて幸せな一年になりますようにw
     

  15. まおまお
    12月 28th, 2011 | 9:30 PM

    あら、更新また頑張ってたのね!そしてそして、ズルズル後回し派のアタシとあなたは似たモノ同士・・・・ププ(ププじゃない!こーいう場合じゃなく、やること、たっぷり・・来年から変えよっ  プっ)終わりよければ、すべてよし?すこーし、どっか、拭くわo(^-^)o  えっ?  来年もよろしく~です^^

  16. くー子
    12月 29th, 2011 | 3:02 PM

    もうブログ納めをしちゃったのね。
    ブログ来年も楽しみにしてるよ~

    さて、年賀状をかきましょか。
    ウフフ、私は毎年この時期なのよん、へへ
    もちろん除夜の鐘を聞きながらプリントごっ○を
    パタンパタンしていたことも何度もあります。
    ほほほ。

    年内にはもう元ちゃんとは会えないかしらね。
    今年もた~くさんお世話になりました。
    ありがとうね~
    良いお年を!

  17. 12月 29th, 2011 | 3:48 PM

    えらいわーねこたさん。
    あたし、いままで無いわよぅ。「1日到着は12月○日までに投函してください!」なんてやつ、、一度だって守った例がないわ。それでも結婚してからはどうにか年内、、、んーーと1日位までには出してるって感じ。。精一杯でこれ。だめよねぇ。。今年も昨日から始めてます。で、本日、会社終わってちょろっとお買い物してワンニャンのこと済ませてからラッシュよ、ラッシュ。

    影、元ちゃんかわいい。でもシャルティちゃんのマズルよりはうんと立派な太さかも(笑)そこがまた元ちゃんの魅力だね。
    くるっとしたシッポの影。最強ね、これ。

    今年も一年、お疲れ様でした!来年も楽しいブログ、期待してまーす♪

  18. 12月 29th, 2011 | 8:04 PM

    何回も確認したのですけど…うちのブログがおかしいのか、ねこたさんのコメントがどこにもないのです(泣
    こっちを見てくださればいいなぁと思いつつ。
    31日はどこにも行かずに家にいますので、よかったらメールでもコメントでも。
    お待ちしています!
    and これからもよろしくお願いします。

  19. さくらママ
    12月 29th, 2011 | 9:20 PM

    影って色んな形に見えて面白いね。
    元ち、京都行くの?
    家、途中だよぉ~~ イヤになったら下りて遊びに来ても良いよ。
    女子も居るしね・・・(怖~いさくらちゃんや、お転婆芽衣ちゃんだよ)
    どちらも遠慮するって・・? 君は賢いかもしれない。

    ねこたさん、しっかり嫁してきてねぇ~
    みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

  20. 12月 29th, 2011 | 9:30 PM

    >まおまおさん

    まーね、いいわよ。掃除のことは。ほら、もっとほかにやらなきゃいけないこと、たくさんあるしさ(←…なに?)
    できるときにできることをやれば、きっといいのよ。うん。
    そういうことにしときましょ!
    そんな感じで来年もよろしく~♪
     

  21. 12月 29th, 2011 | 9:35 PM

    >くー子さん

    あら。アナタも「年の瀬年賀状」派なのね。
    意外と皆さん、そんなものなのかしら。よかった、私だけじゃなくてw

    そうだね、今年はもう会えないかな。
    近所にいるのに、けっこう会わないものだよね。朝の時間が違ってるのはわかってるんだけど、夕方もあんまり・・・だね。
    でも元ちは、くーちゃんとはもうすっかり「群れ」な気分でいるみたいなので。しばらく会わなくても、会ったらすぐに仲良くできるし、安心です(^^)
    来年も、ちんぴら元ちと仲良くしてやってね。いっぱい遊べますように。
    よいお年をお迎えくださ~い♪
     

  22. 12月 29th, 2011 | 9:51 PM

    >kichiluママ○さん

    29日までお仕事なの? そりゃ、その後がバタバタするね。
    でも、年始が少し遅かったりするのかな。お休みは4日くらいまで?

    シェルティマズル、え、だめ?
    けっこう本気で「あ。シェルティさんのマズルみたい…(はぁと)」って思ったのに(笑)
    ほら、元ちって甲斐犬としてもマズルが太くて短いからさ。なんか、この影を見たとき「誰!?」って感じだったの。

    kichiluママ○さんも、一年間お疲れ様でした。
    お仕事のほかにも、いろいろと大変なこと多いけど、来年も頑張ってくださいね。
    ブログの更新も、楽しみにしてます(←プレッシャー? 笑)
    よいお年をお迎えください~★
     

  23. 12月 29th, 2011 | 9:53 PM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    ままごんさんとこのブログにコメントつけると、「承認されるまでは表示されません」みたいなメッセージが出た気が・・・。なので、承認待ち状態なのかな?と思っていたのですけれど。
    あれれれ? どうしてしまったのでしょう。失礼しました(汗)

    先ほど、メールさせていただきました。
    31日の朝に京都着の予定です。なので、午前中にお時間いただければ・・・と思っています。
    私の携帯メールアドレスなんかもお送りしましたので、何かありましたらご連絡いただけますでしょうか。

    お会いできると嬉しいなぁ(*^^*)
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします~。ぺこり
     

  24. 12月 29th, 2011 | 9:57 PM

    >さくらママさん

    そーなの。京都に行くの。大冒険。どきどきどき。大丈夫かなぁ。
    ちょっと心配だけど・・・これでうまくいったら、また次の年も行けるかなぁ、とか。
    猫たちは家でお留守番なので、私はどうしても最長一泊までなんだ。なので、京都に行くときはいつもバタバタです(山梨に行くときもそうだけど)
    本当は、何日か時間をとって、さくらママのところにも遊びに行けるといいんだけど・・・(ケンケンやだいちゃんに追い返されるかなw)

    長距離ドライブ、無事に楽しく行ってこられるように、応援しててね。
    今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくね。2012年が、さくらファミリーにとって素敵な一年でありますように。芽衣ちゃんの快挙、楽しみにしてまーす!!
     

  25. 12月 29th, 2011 | 11:27 PM

    ご連絡ありがとうございました!
    返信、無事にとどきますように。
    本当に、楽しみです。
    …どうもソネットのブログとは相性が今ひとつです。すみません。

  26. 12月 30th, 2011 | 12:10 AM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    ありがとうございます! 返信、ブジ届きました~。
    取り急ぎ。

    明日、またメールしますね~。
    よろしくお願いします★
     

  27. 肉球
    12月 31st, 2011 | 11:56 AM

    年末ですなー
    だいぶ お世話になってます私 肉球です
    来年も マンホールのフタを開ける勢いで
    かっとばして行きましょう!
    では また 来年も宜しくです〜

  28. ゆかこなりん
    12月 31st, 2011 | 7:54 PM

    今頃は元ちも京都にいるんでしょうね~
    元ち、車頑張れた?
    また報告楽しみにしてますね。

    新年会で元ちに遊んでもらってからもう一年。
    あっという間にでした。
    来年もいい年になるといいな~
    またどこかでお会いしたいですね。
    来年もこなりんともどもよろしくお願いしますね~

  29. 1月 1st, 2012 | 7:31 PM

    >肉球さん

    コメ返し、年を越してしまいました~。ごめんね。
    昨年は、大変大変大変お世話しました・・違った、お世話になりました(爆)

    人間、進歩とか前進とかって、とっても大切だと思います。
    今年は、マンホールのふたを軽々と持ち上げ、さらにはそれを使って皿回しをする・・・というところまでチャレンジしていただけると嬉しいです。
    今年もよろしく!!
     

  30. 1月 1st, 2012 | 7:34 PM

    >ゆかこなりんさん

    元ちは今も京都にいるよ~。特に変わりはないようですが、私がいないことに気づいているのかしら???(汗)

    元ちね、これホント意外なんだけど、車、全然大丈夫だったの。びっくり。
    向こうに行って、タイガくん&あんずちゃんなんかと、ご対面してまいりましたよ~。

    本当に、一年、あっという間だね。その傾向は年々強くなります。トシのせい!?
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。またお会いできるのを、楽しみにしてまーす!!