ぱんだ実家を目指して

 

12月30日の夜中。0時少し前に、わんにゃん号は、京都へ向けて出発しました。
乗組員は、ぱんだ運転手、ねこた助手、それに元ち隊長です。

夕方に仮眠をとる計画だったのに、計画どおりにコトが運ばず、やや寝不足のままの運転手。
相変わらずペードラで、運転にはなんの役にもたたない助手。
さらには、車酔い常習者だったりする隊長。

どうなることやら。な旅立ちでございましたよ。
 


 

とっころが。ですね。
隊長、なんと今回はまったく大丈夫だったのですよ。最初から最後まで、車の中でゆったりと寝そべって。途中途中のSA休憩では喜々として歩き回り。
息が荒くなったり、よだれが増えたり、といった「車酔いの前兆」さえも見られないまま。東京(の東北端)から京都まで、初の長距離ドライブ、がんばりました!
はい、拍手拍手~。ぱちぱちぱち♪
 

 

道中、かなりまめに休憩をとりつつ、午前4時くらいまでは、なんとなくゴキゲンな旅でした。

それを過ぎると、だんだんと・・・
ぱんだくんが、割と頻繁にお茶を要求したり、ガムを口に入れたりし始めました。

う。眠いんだ。眠いんだきっと。ひーー(怖)

眠気に負けないようにと、頑張ってあれこれ話しかけていたところ。
名神と新名神(っつーんですか? 私はよくわかんないけど)の分岐点を見逃してしまいましてね。
「あっち行きたかったのに、話しかけてくるから見落とした」と、おこらりてしまいました。
「あっち」行ったら、20分ほど早く着く予定だったんだそーです。すびばせん。
 

午前6時。
養老SAでの休憩で、ちょっと仮眠をとりました。1時間ほど。
目が覚めると、あたりは明るくなっており。遠くの山に雪が残っているのが見えました。


ひーーーーーー。寒そう・・・。
横着して、車からおりずに写真撮ってます。フロントガラスに、ティッシュの箱が映り込んでおります(笑)

この後しばらくは、雪景色でした。


なんか、スキーに行くときみたいな風景だ。

しっかしアレですよね。
雪景色って普通は、多少なりとも、ひとのココロを弾ませるものだと思うのですが。
高速を走ってるときには、別。たとえ足元に雪がなくても、そして自分で運転してるわけじゃなくても。遠くに見えるだけで、なんだか怖いっす。ぶるぶるぶる
 

 

とはいえ、特に何事もなく。ブジに京都東インターを降り。
ぱんだ実家へ向かう前に、実はちょっと寄り道をいたしました。

嵐山方面へ。
ここで、甲斐犬仲間さんに遊んでいただいたんですよ。
3家族6頭。とってもとっても楽しいひとときを過ごしてまいりました。

が。
ここで撮った写真が、まだ手元にありませぬ。
わんにゃん号のカーゴルームにある、デジイチの中なの。わんにゃん号は、まだ京都におります。
というわけで。オフの様子は、わんにゃん号帰還後にアップいたしますです。
 

 

さて、楽しい時間はあっという間に過ぎ。ふと気づくと、時刻は既にお昼近くになっていました。
そろそろ行かねば。ぱんだ母が待ちくたびれて、きりんになってしまうぅ(汗)
みなさんとお別れし、ぱんだ実家へ。

お久しぶり~のぱんだ母
初めまして~なぱんだ父&ぱんだ弟2(ぱんだ弟1は、仕事の都合で帰省できませんでした)
元ちは上手にご挨拶できたのでしょうか。

続きは、また・・・(笑)

 

12 Responses to “ぱんだ実家を目指して”

  1. 1月 2nd, 2012 | 2:50 PM

    あけましておめでとうございます。
    今年もこなりんともどもよろしくお願いしますね。
    2012年が元ちファミリーにとってよい年になりますように。

    わんにゃん号がまだ京都ってことは元ちもまだ京都なんですね。
    ねこたさん、寂しくって泣いてるんじゃない?

    元ち、何事もなく京都まで行けて良かったね~
    最近はSAやPAにドッグランがあったり、お散歩できるスペースがあったり、わんこ連れ旅行もしやすくなりました。
    我が家は二月に大阪行きの予定です。

    新名神、入りそこねちゃったんですね~
    広くて走りやすい道ですよ。
    次回はぜひ。
    でも、この時期は名神より雪が多いかも?

  2. 1月 2nd, 2012 | 3:38 PM

    >ゆかこなりんさん

    明けましておめでとうございます~。
    幸せな一年でありますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします★★★

    京都でね、タイガくんとあんずちゃんに会ってきたよ~。
    でもって、元ちはまだ京都です。
    今日の夜中に、向こうを出発する予定。
    帰り道は、よぶんなこと話しかける助手がいないから、新名神にもブジに乗れるんじゃなぁい?(←根に持ってる? 笑)

    私は、にゃんこお留守番させてるので、一泊だけ。元日にひとりで新幹線にて帰京しました~。

    そそ。SAやPAがほんと、犬にも配慮してくれるとこ多くなったよね。ドッグランがなくても、「ワンちゃんおさんぽエリア」みたいなのを作ってくれてあったり。
    なんか、嬉しいよね(*^^*)

    ゆかこなりん家は、来月に大阪ですか。こりゃまた雪の多そうな季節だね。途中、岐阜あたりとかけっこう雪残ってること多いんじゃない? 気をつけて行ってきてね(^^)
     

  3. 1月 2nd, 2012 | 6:51 PM

    京都に無事に着いてよかった(^^)
    今夜京都から帰ってくるんだよね。何事もなく無事に帰ってくるといいねー。

  4. 1月 2nd, 2012 | 7:42 PM

    >はむちゃん

    ほんと、車酔いもなく、無事に着いてよかったー。
    なんせ、山梨までの往復で酔った子だからねぇ。京都までだなんて・・・どうなっちゃうかと思ったよ。
    今夜遅くに京都を発ちます。こっちに着くのは、明日の朝かなぁ。無事に帰ってきますよーに。
     

  5. かあちゃん
    1月 2nd, 2012 | 8:24 PM

    そうなんだよ。
    元ちゃんがパンダかあさんに上手に
    ごあいさつできたかどうか、心配だったんだよ!
    また続きを楽しみにしてるよ!
    あ!忘れてた!
    おかさん!
    おけましておめでとう!
    今年もよろぴくね~~~!!笑

  6. さくらママ
    1月 2nd, 2012 | 8:30 PM

    あけましておめでとうございます。
    無事に京都へ到着できたんだ・・・よかったね。
    元ちがどうなるか心配してたんだよ。
    新名神入りそびれたのね、と言う事は家の近くを通って行ったんだ。
    帰りは今日なの? 元ち一人で大丈夫かな・・・
    京都のお話待ってるね、今年もよろしく。

  7. 1月 2nd, 2012 | 8:57 PM

    京都まで酔わずに行けるとは、、、。

    元ちも大人になったねぇー。
    ゲロゲロだった栃木展が遠い昔のようだね^^

  8. 肉球
    1月 2nd, 2012 | 9:45 PM

    あけおめ ことよろ(短縮)

    いやー
    早く 元 帰ってこないとね
    おかさん 涙が出過ぎて ひからびるんじゃねーかナ??

  9. 1月 2nd, 2012 | 11:49 PM

    >かあちゃん

    「大垣」だの「養老」だの、それからえーと、なんとか川だの、てっくんのブログで見かけた地名がいっぱい出てきて、面白かったよ。東名高速とその近辺。いや、名神高速っていうのか? なんだかよくわかんないけど。

    元ちは、ぱんだ実家の皆さんに・・・大筋、礼儀正しくできたと思います。
    ただ、ぱんだ母が「元ちゃんの場所」と決めて、シーツなどを敷いておいてくれ場所には、居つかなかった(^^;)
    でもまあ、これはしょうがないよね。ぱんだくんや私が座る席から離れた場所だったし。知らない家で、おとさんやおかさんと離れて、ひとりでここで寝てなさいっていう方が、無理だもんね。
    あ、あと、ぱんだ父に向かって、軽くうなったらしい(笑) これもお互い様なので、しょうがないんだけど。

    怖いのは、ぱんだ弟1だったんだよ。仕事の都合で、1日の昼間から帰省することになってたの。
    元ちが実家になれて、自分の居場所だと認識したところで、弟1が帰ってきたら・・・ちょっと警戒吠えやらなんやらになっちゃうかなぁ。と。
    でも、弟1は帰ってこられないことになったので。会えないのは残念でしたが、心配事はひとつ減りましたのでした。

    あ、私も忘れてた。かあちゃんあけましておめでとう(笑)
    今年もどうぞよろひくね。てっくん一家にとって、よい一年でありますように★★★
     

  10. 1月 2nd, 2012 | 11:53 PM

    >さくらママさん

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします★★★

    そう、無事に京都に着きました。こんなに元気に行けるとは思わなかったので、かなり安心しました~♪
    新名神じゃなく名神だと、さくらママんちに近いの? ああ、三重じゃなくて名古屋をとおる道路ってことなのかな。
    そうそう、名古屋あたりでさくらママに向かって手ぇ振ったよ。ちゃんと見てくれた!?(←真夜中だよ、私 笑)

    たった今、出発の連絡がきました。
    無事に帰ってきますように。
     

  11. 1月 2nd, 2012 | 11:57 PM

    >りゅうママさん

    栃木展ねぇ、すごかったよね、あのときは・・・。鹿沼まで、わずか2時間弱の道のりで、確か5回くらい吐いたんだよ。吐いたものを食って、また吐いた(汗)

    でもね。おとなになったから、なのかどうか。つい最近も、韮崎まで行った翌日にゴハン食べられなかったり、山中湖まで行った帰りにリバースしたり、なんてやってたからね。
    今回、なんで京都まで無事だったのか、さっぱりわかりません。このまま、車に酔わない子になってくれると嬉しいんだけどなぁ。
     

  12. 1月 2nd, 2012 | 11:59 PM

    >肉球さん

    おめおめよろよろ。

    元ちは、たった今、京都を出発したようでち。これから夜通し走って帰ってくるって。
    明日の朝には着いてるかなぁ。
    ゆっくりでいいから、元気に会いたいものでござるよ。