実家にて

 

(おやつをくれない)他人には、なかなかココロを許さない元さん。
初対面のぱんだ父やぱんだ弟2に、シツレイなことがなければよいけれど・・・

と、ほんの少しの不安を抱えて、ぱんだ実家に到着。
 


 

結論からいっちゃうと。
ほぼ大丈夫でした。


微妙な距離(笑)でくつろぐ、ぱんだ父と元ち(^^)
 

 

「ほぼ」大丈夫だったっていうのはね。
酔っ払ったぱんだ父が、元ちにしつこく絡んだときに、ちょっと唸ったんだそうです。

甲府のねこた兄といい、京都のぱんだ父といい。
酔っ払いに絡まれることの多い元ちです(笑)
 

でも、まあ。それくらいで。
あとは、平和に穏やかに和やか~に。家族で年を越しました(^^)
 

 

年明けの元ちの晴れ姿です。


百均で買った、お飾り着けて(^^)
なかなか似合ってるでしょ。うふふ♪

写真でリードを持っているのは、ぱんだ父。
昨夜のことはお互い水に流し、すっかり仲直りいたしましたw
 

元日の朝、家族全員でおせちを楽しむと(元ちは、見てるだけですケド)、毎年恒例、伏見稲荷への初詣に出かけます。
元ちん、お飾りをつけたまま、京都の町をおさんぽです。みなさーん、明けましておめでとございますでちー♪

すれちがいざまに振り返り、笑顔で見送ってくれるひと。
「あ、あの犬、かわいい(^^)」と彼氏を見上げる、カップルの女の子。
「ほら、○○ちゃん。あのワンちゃん見てみ」と、小さなお嬢さんに話しかけるパパ。
何人かの方が、にっこり笑ってくれましたよ。
元ちのお飾りで、少しでも明るい気分になってくれる人がいると、嬉しいね(^^)
 

 


ぱんだ父&ぱんだ母と、鴨川のほとりを仲良く歩きます。
おさんぽにはぴったりのコースです。広いし、人も犬もあまり通らないので、歩きやすい。

写真のとおり、元日は本当にいいお天気でした。
春のような日差しで、歩いてるうちにコートが邪魔になったくらい。
気持ちのいい、ゴキゲンなおさんぽになりました。
 

 

伏見稲荷は、初詣のメッカ。
ぱんだ実家からは歩いて行ける距離ですが、車や電車で府外からもたくさんの人がお参りにやってきます。

参道はかなりの人混みになるので、元ちはさすがにちょっと無理。
それに、稲荷といえば、お狐様。犬が行くのは、ご法度でしょう。
で、実際のお参りは、ぱんだ父母におまかせし。
私たちはおさんぽがてら、遠回りして帰ります。
 

まずは、水分補給しましょうか。暑くなってきたからねぇ。


「ごきゅ。ごきゅごきゅごきゅ。でち」
 

元気が出たら、さあ、歩きましょう。
伏見稲荷からそう遠くない場所に、東福寺さんがありました。


大本山 東福寺。

犬連れNGですんで、元ちはおとさんと門の外でお留守番。
私がひとりで、家族7匹分(犬1 猫4 ひと2)のお参りをしてまいりました。

お財布を覗くと、50円玉 100円玉 500円玉が。
う~~~~ん。
あれこれ考えた末(笑)、お賽銭として、100円おさめたワタクシです。けち? それとも太っ腹?
 

ぱんだくんと元ちが門の前で待ってる間。通りかかった若いおねぃさんがね、元ちの写真を撮って行かれたそうです(^^)
いいねぇ、元ちん。お飾り、またまた喜んでもらえちゃったね。
 

無事にお参りも済んだし。そろそろ帰ろうか。
おじーちゃんおばーちゃん、もう先に帰ってるかもしれないよ。
 

前日から何度か出入りしたので、元さんすっかりおうちを覚えました。
家が近づいてくると、自分からちゃんと角を曲がり、ぱんだ実家のドアの前で止まります。
元ちにとって、ここのおうちはどういう位置づけなんでしょうね。いくらなんでも、「げんのおうちでち」ではないと思うのですが、よそのお宅と違う「特別な家」であることは、間違いないみたい。
甲府の私の実家も、同じようにちゃんと、ほかのお宅と区別します。
何回目くらいの出入りで、「ここは特別」って思うんでしょうね。なんだかおもしろい(^^)
 

 

遅めのお昼をいただくと、もうそろそろ、私の乗る新幹線の時間が近づいてきます。
猫たちがお留守番をしているため、家を空けるのは一泊が限界。かといって2日連続の長距離ドライブでは、運転手ぱんだくんも大変だし、元ちの車酔いも心配だし。ということで。
私だけ、家族と年越しをすませたら元日に新幹線で帰ることに決まっていたのでした。

帰り支度をしている最中に、テレビで緊急地震速報が。東北、関東で地震があったそうです。あらまぁ。
東京23区の発表は・・・久々の震度4です。猫たち、怖かったかしら(汗)
でもまあ、震度4くらいだったら、モノが落ちることもないだろうし。みんな、ちょっとびっくりした程度で済んでるかなぁ。
 

ぱんだ実家の皆さんにご挨拶をし。ぱんだくんと元ちに送られて、てくてく歩きつつ京都駅へ。
ここでも、すれ違った犬連れの年配女性から「あら。あんた、ええなぁ。きれいなお飾りつけてもろて」と声をかけていただきました。

元ちのお飾りは、何人もの笑顔を呼んでくれたのでした(^^)
 

京都駅の新幹線八条口には、大きな門松がありましたよ。
お正月らしく、門松の前で記念撮影、しよか!
元ちん、はい、ポーズ。


う~ん。元ちん、惜しい(^^;)
もちょっと胸張ってほしかったなぁ。

新幹線の出発まであんまり時間がなかったので、撮り直しはあきらめました。残念。
八条口で元ちとの別れを惜しみ、後ろ髪を引かれながらも改札を抜けた私。
未練がましく振り返ると、元ちはもうおとさんとともに、ナニゴトもなかったかのようにすたすたと歩き去るところでありました。げ、元ちん・・・(涙)
 

 

こうして私の、京都への旅は終わりました。

今日は、元ちのいない家で、年賀状を読んだり書いたり、ブログを読んだり書いたり。
そんなことしてたら、あっという間に日が暮れました(笑)

おさんぽ行かなくていいのって、らくちん。元ちにゴハンあげる時間を忘れないようにしなくちゃ、なんて考える必要もなくて、らくちん。
元ちの部屋と猫の部屋の仕切りが閉まってるか、いちいち確認しなくていいのって、らくちん。お買い物なんかで家を空けるとき、猫のちびおばちゃんが元ちにちょっかい出さないかしら、元ちも真に受けて怒ったりしないかしら、なんて心配しなくていいから、らくちん。
それから、えーと。
パソコン打ちながら、ふと振り返ったときに目が合ったりしないのは。目が合って、おしっぽパタパタ振ってくれたりしないのは…。えーと。

元ち~。早く帰っておいで~~~~
 

おとさんと元ちは、今夜遅くに京都を発つ予定です。明日の朝には、帰ってくるかなぁ。
ゆっくりでいいから、安全運転、お願いしますよ~。
 

 

22 Responses to “実家にて”

  1. ゆき
    1月 2nd, 2012 | 10:45 PM

    あけましておめでとうございます。

    あらら、元ち、かわゆく、凛々しく、お飾りいいね。
    出会えた人は、にこにこ元気になれそう♪

    実家を特別に認識しているなんて、さすが。
    ちゃんと分かるのねえ~。

    50円、100円、500円・・・
    私も、100円にします、きっと(笑)

    あ、地震は結構大きかったよ。
    私は、お仕事の真っ最中でしたが、グラリグラリ。
    お客様も「うわ、地震!!!」と慌ててました。
    (どうなるか??と私も内心焦りつつ、何事もなく、最後までできました)

    今日は、ねこたさんは、おうちでゆっくり。
    お散歩のことも忘れて、自分のことに没頭できる時間がたっぷりあるのに・・・
    やっぱり見えないとさみしい、覗き込む元ちの姿。

    早く戻ってくるといいね。待ち遠しいねえ(^^)

    明日、ぎゅーっと抱きしめてね♪

  2. 1月 3rd, 2012 | 12:11 AM

    >ゆきちゃん

    あけましておめでとうございます。2012年がよい年でありますように

    お飾り、いいでしょう(^^)
    暮れに百均に行ったら、ふと目に付いたので、買っちゃいました。うふふ
    これを見て笑顔になってくれる人がいると、私も嬉しくなります。

    お賽銭、その3種類の硬貨だったら、ゆきちゃんもやっぱり100円ですか。お互い、中途半端な性格なのかしらね(笑)

    あの地震、お仕事の最中でしたか。そりゃびっくりするね。
    長く揺れたの? おおごとにならなくてよかったわ。前回の地震で、けっこう大変なことになった地域だもんね。スタッフさんたちみんな、内心かなり焦っていたことでしょう。プロ意識には定評のある職場のスタッフさんたちだから、みんな冷静に対処したんだろうけどね。

    元ちは、ついさっき京都を出発したようです。
    長い道中、無理せず休みながら、無事に帰ってきてくれるといいなぁ。
     

  3. かあちゃん
    1月 3rd, 2012 | 5:41 AM

    どえらい淋しいのお・・・
    元ちのいない部屋・・・・考えただけで涙が出るわい。
    おかさん、ちゃんと嫁してきたか?
    「アタシ絶対良く思われた」と思ったじゃろ^^
    それ、ハズレだから、笑

    元ちのお飾り、かわええ^^よく似合ってるし、元ちはおりこうしゃんだね。
    どこ行ってもおりこうしゃんにできる。
    よっぱ~は誰しもキライじゃ。
    てか、噛んでやれ。少々手荒くしても
    わからへんで^^
    元ちは、もう帰ってきたのか?
    そろそろ帰ってくるのかな。
    これからまたフツーの生活だね。
    みんながんばってこ!^^

  4. 1月 3rd, 2012 | 9:29 AM

    >かあちゃん

    朝6時過ぎに「牧の原」というメールがきました。
    牧の原って、愛知だよね? 京都から6時間かかって牧の原って・・・(悲)
    やっぱり、帰省Uターンラッシュがすごいみたいだ。せっかく夜中に京都を出たのに、昼間のラッシュがもう始まっちゃうよね。
    8時過ぎには、富士川SAからもメールきました。
    元ちはやっぱり、元気みたいだ。帰りも車酔いせずに済みそうかな(^^)

    かあちゃんのコメント「それ、ハズレだから」を呼んで、思わず吹き出してしまったよ(笑)
    そーだよねー。よく思われるわけないよねー。
    かいがいしく働くヨメでさえそうなんだから、漬物石みたいにどっしり座って動かず、何かというと犬を連れて散歩に行ってしまうヨメなんか、「アンタ、ええから、はよ帰ってや」だよねー。ぷぷぷ

    お飾り、かわええ? かあちゃん、ありがと。
    やまもとさんのコスプレにちょっとだけ影響されたんだけど(笑)元ちは多分、かぶりモノ系はダメだと思うので。つるしてみました。ぷぷぷ

    私の実家に行ったときは、私がとにかく元ちから離れないように、ぱんだくんや私がいない状態で元ちがヨソの人(って実家のひとだけど)と接することがないように、けっこうまめにガードしてたんだけど。ぱんだ実家ではそうもいかないからね。ちょっとハラハラしたよ。
    ぱんだ母やぱんだ弟2は、気ぃ使いなので、元ちににこやかに話しかけてくれたり、でも決してうかつに手を出さないように注意してくれたり、だったんだけど。よっぱ~は怖いわ。でも、ねこた兄やぱんだ父で、元ちもちょっと慣れてくれれば、それはまたそれで、ありがたいけどね。
     

  5. さくらママ
    1月 3rd, 2012 | 9:44 AM

    牧の原って、静岡県だから!!!
    もうすぐ元ち、帰ってくるのかな、「おかさん、ぼく一人でも大丈夫でち!!おとさんがいるから・・・」って言うかな。
    おかさんは寂しかったのにね。

    お飾り、よく似合ってるよ、できたら賽銭箱ぶらさげて伏見稲荷の前で座ってたらよかったかも・・・(笑)
    楽しいお話はまだ続くのかな・・・

  6. 1月 3rd, 2012 | 9:53 AM

    >さくらママさん

    さくらママに言われて、地図調べました。ほんとだ、静岡県だった(笑)
    そうかぁ、焼津のちょっと手前(こっちから見たら、ちょっと先)なんだね。
    じゃあ、そこから富士川SAまでが、意外と時間かかったのかな。2時間くらい。
    そしてついさっき、海老名で最後の休憩中、というメールがきました。
    元ちはやっぱり、車酔いもなく、元気でいるそうです。

    おとさんとべったり一緒でシアワセな2日間を過ごした元ちは、もしかして、私がいないことに気づいてないのかも(汗)
    2日ぶりに再会しても、「あ、おかさん、いなかったでち?」とか言われそうなヨカン

    お飾り、似合ってる? そうか、賽銭箱、忘れてた! 惜しいことしたなぁ。来年は忘れないようにするよ。間違えてお賽銭くれる人がいたら、元ちにおだんごくらい買ってあげられるかもしれないもんねw

    楽しいお話は、これでひととおりなんだけど。京都で雅龍母さん一家とタイガくん一家にお会いしたので、そのときのことをちょこっとお知らせしようかなと(^^)
     

  7. アキママ
    1月 3rd, 2012 | 10:22 AM

    ああ、やっぱり日本犬はお正月のお飾りが似合う。
    ウチは、年賀状にアキの写真を載せるとき、
    和風のきれいなリードをつけて撮影していました。
    愛犬のいないお家は寂しい。寂し過ぎる。

  8. 1月 3rd, 2012 | 12:36 PM

    >アキママさん

    お飾り、似合いますか。ありがとう(*^^*)

    元ち、やっと帰ってきましたよー。
    11時くらい。途中のSAで30分ほど仮眠をとったらしいけど、それでも10時間以上かかりました。やっぱりUターンラッシュもピークなんだねぇ。大変大変(汗)

    アキちゃんは、和柄のリードで年賀状の写真撮ってましたか(^^)
    黒い子は、和柄、似合うよね。
     

  9. Taiga&Anz mamagon
    1月 3rd, 2012 | 1:03 PM

    遠かったんですねぇ~。10時間なんて、すごすぎる…
    おとさんと元ち無事ご帰還!!よかったですね。
    今日は我が家も私の実家(大津ですから1時間ぐらい)に来ています。国道1号線も混んでたなぁ。
    ゆっくり3人+にゃんズ4匹のお正月を楽しんでくださいね~!

  10. ゆめの
    1月 3rd, 2012 | 1:13 PM

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    お飾り、とっても素敵!りりしいです。
    元ちゃん良く似合ってます~
    やはり日本犬にはこういう日本風のお飾りが一番しっくりきますね。
    おじいちゃまと微妙な距離感でテレビ観ている様子も微笑ましいです^^

  11. 1月 3rd, 2012 | 1:38 PM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    一号線、大津まででも混んでましたか。帰省&帰省Uターンのラッシュ時ですもんね。

    元ちとの再会は、私の予想どおり・・・というか、ぺろぺろさえしてくれず、車から降りるなり、おとさんの腰につけたおやつバッグに直行でした。
    昨日の夕方5時くらいにゴハン食べたっきりだから、おなかすいてるのはわかるけど。ねぇ(涙)

    運転手ぱんだくんは、帰ってごはん食べたら寝ました。元ちも丸くなって寝ています。
    私は昨日と特に変わらない過ごし方。でも、無事に帰ってきてよかったです!
     

  12. 1月 3rd, 2012 | 1:42 PM

    >ゆめのさん

    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします★★★

    お飾り、似合いますか(*^^*) ありがとうございます。
    思いつきでふと買ってみたのですが、意外にも似合ったのでよかったです(←ばか)

    ぱんだ実家では、長男ぱんだくんとそのツマ私を一番奥の席にしてくれちゃったんですね。で、元ちはテーブルが邪魔で、そっちまでこられなかったの。おじーちゃんのいるところが、元ちの場所からは一番近かったんですよ。で、自分の場所からずりずりと少しずつ距離を伸ばして、おじーちゃんのところまでやってきましたw
    あんまり絡まなかったぱんだ母は、それでも、さっき電話で「元ちゃんがいて、なごんだわぁ」と言ってくれました(^^)
     

  13. お竜のBOSS
    1月 3rd, 2012 | 8:25 PM

    お帰りなさーい、元ち!
    おかさん、ずっーと泣いていたんだよ。それなのにつれないその態度は、ゆるせーんっ!
    ほんと、どうして男の方がいいの?

    お飾りとても似合ってます。おかしい、誰もが笑うよ。このブログ見た人、来年、きっと100均で買って、お飾り犬が流行るな。
    お賽銭箱かぁ、笑えました。絶対、おやつ代どころかねこたさん一家の食費も賄えるな。
    ガンバレ。

    ともかく、無事ご帰還良かったですね。やれやれ。これで元ちを連れてどこでも行けますね。ねこたさんだけ一泊だけど...

  14. フジウラ
    1月 3rd, 2012 | 10:17 PM

    いつも読み逃げですみません。今年も楽しませて下さい^^
    元ちゃんは知らない人とも仲良く出来るんですね。
    うちに親戚が来たとき、ゆめったら恐怖でパニクってたよ。
    ねこたさん、元ちゃんがいない間、実はちょっと泣いたでしょ(笑
    お飾りに笑いました。ゆめもしたんですよ!お飾り。
    でも、ブログに載せたら真面目な人に怒られそうなので
    載せません。こそっと言っちゃうと…小型のしめ飾りが
    落ちてたのを拾って、尻尾にセッティングしたの。
    ええ、肛門様に輝くしめ飾り・・・。ねこたさんに見せたかったな。

  15. ゆかこなりん
    1月 4th, 2012 | 9:14 AM

    元ち、お飾り似合うね~
    これで前にお賽銭箱があったら思わず入れてしまうね。
    来年はこなりんもまねっこしようかな?

    おとさん実家でもお利口さんできたみたいで元ち良かったね~
    二泊してすっかり馴れたかな?
    こなりんは大阪のゆかこな実家を大阪での家って認識してるみたいです。
    散歩に出ても迷わず帰るし。
    たぶん、元ちも京都でのおうちとか山梨でのおうちとかちゃんと認識してるんじゃないかな?

  16. 1月 4th, 2012 | 9:51 AM

    >お竜のBOSSさん

    ね。すごいでしょう、このタイド。さすがにちょっと、ボーゼンとしました、私。くすん。
    男の方がいい…というより、元ちの場合は、「おとさんが好き」なんだと思います。
    まあ、おとさんはコマカいこと言いませんからね。
    おさんぽコースも元ちの好きな方に行ってくれるし、おさんぽ中もやたらといっぱいおやつくれるし。
    京都の実家でも。私がいる間は、ぱんだ母の決めた居場所から元ちがふらふら出てくると、「げん、そこじゃないでしょ。戻れ」って元の場所に戻してたんですけど。私がいなくなってからは、ほぼフリーだったそうです。おかさんは、ただのイジワルなオバサンってことみたいです。ふっ

    お賽銭箱、いいですよね。実家の前の道がもうちょっと人通り多かったら、元ちを玄関前につないで、お飾りとお賽銭箱をセットで置いておくのに(笑)

    行きも帰りもまったく車酔いしなかったのは、私も本当にびっくりしています。
    最初は、もしかして時間帯(夜中に走りましたからね)のせいで眠かったからかなぁ?と思ったのですが、よく考えたら、帰りは夜中から朝を通り越して、お昼近くに帰ってきたわけだし。
    何がどう「大丈夫」だったんでしょうかね。つい最近、たかが山梨までの往復でゲロゲロしたり、翌日ゴハン食べられなくなったりした、アレはいったいなんだったの?って感じです。
    このまま、ドライブ平気な子になってくれるといいなぁ。
     

  17. 1月 4th, 2012 | 10:10 AM

    >フジウラさん

    いらっさいませませ(^^)

    えーとですね。元ちは、知らない人と「仲良く」はできません。が、基本的には、手さえ出されなければ唸ったり吠えたりはしません。
    ただし、「ここは、げんの場所でち」と認識したところに、後から他人が入ってくると警戒吠えが始まります。何年か前に元ちを連れてお泊まりしたとき、翌朝、宿のご主人が精算のために部屋に入ってきたら、警戒吠えの嵐でした。もしかして、宿代踏み倒そうとしたのでしょうか?w

    家に人が来るときは、状況にもよりますが、元ちを連れて駅までお迎えに行ったりすることもあります。外で会うなら大丈夫なので、その間にその人の顔やニオイに少し慣れさせて、それから家に入ってもらおうと。
    あと、ぱんだくんや私がついていないときに他人が近づくのも、ちょっと怖いです。記事の中で、ぱんだ父に向かって唸ったことをちょこっと書きましたが、このときも実は、私たちからちょっと離れた場所で、ぱんだ父が元ちに絡んだようです。犬好きな人と接するときの方が、やっぱり怖いですね。ハラハラすることが多いです。(ただし、ぱんだ父はうなられても気にしないタイプのようで、その後も元ちと普通に接してくれたので助かりました)

    あ、あと挙動不審(笑)だと元ちが判断した場合にも、警戒吠えが出ます。今回、私が帰宅した後ですが、夜、ぱんだ父が風呂上がりに、元ちから見えるところで、裸のままごしごしカラダを拭いていたんだそうです。そしたら、ガラスごしに警戒吠えしてたとかw

    「元ちが逃げ腰になっているにも関わらず、無理矢理さわろうとする人」や「声や動作の大きい人」はダメみたいですね。長く一緒にいれば、慣れるんだろうとは思いますけど・・・。

    というわけで、他人と接するときには実はちょっと工夫したり冷や汗かいたりしております。

    ゆめちゃんも、お正月にお飾りつけましたか(^^)
    肛門様に、かわいらしく(?)
    そんなとこにくっつけて、ゆめちゃんいやがりませんでしたか。元ちなら食っちゃいそうだ(笑)
    ぜひブログに載せて欲しかったわぁw
     

  18. 1月 4th, 2012 | 11:14 AM

    >ゆかこなりんさん

    あ、ゆかこなりんさんも、賽銭箱があったら入れちゃいたくなるって思ってくれる? そうかぁ、お飾りつけた元ち連れて、ゆかこなりんさんちの前でお賽銭箱持って立ってればよかった(笑)
    来年は、こなりんもぜひ! 小夏ちゃんが注連飾りつけて、りんりんがちっちゃなお賽銭箱を首からぶら下げて歩く、なんていいかも~。
    「りんりんは重いのニガテだから、紙のお金しか、入れちゃダメなんだお~」ってw

    こなりんは、大阪のゆかこなりんさん実家を、覚えましたか。
    元ちも、甲府の家にはもう3~4回行ったので、覚えてるんじゃないかなぁ。次に行くときは、車で家の前まで行かず、途中で降ろしてもらって先に歩いて行ってみようかな。多分、曲がるとこはちゃんと曲がって、家の前まで行けるんじゃないかと思いうんだけど。どうでしょう?
     

  19. 1月 4th, 2012 | 3:19 PM

    遅ればせながら明けましておめでとうございます^^ 
    今年も元ちゃんファミリーにとって楽しく素敵な一年となりますように☆彡
    どうぞヨロシクお願いします♪

    元ちゃん、車酔いしないで長旅をクリアできたんですね(パチパチ) 
    これでもう車なんて屁の河童だよねぇ~、元ちゃん(-^□^-)
    ぱんだ父さん&ぱんだ弟2さんに紳士的に接することが出来て偉いですぅ。
    うちは相変わらずパパの実家の皆さんには吠える始末で(;^_^A
    おいし~をもらう時はちゃっかり貰うくせにパーソナルスペースに侵入されると吠える、吠える。。。(゚ー゚;
    全くゲンキンな奴です(苦笑)
    そうなんですよねぇ、たまに訪れる場所だから自分の家じゃ~ないのは分かっているのに散歩から帰る時、自然とじぃじの家方面を目指したり、来客があると防犯隊長をやってみたり。どう思っているのかなって思います。面白いですよね。
    お飾り着けてのお散歩、お正月らしくって良いですねっ♪ きっと元ちゃん注目の的でおさしんバチバチ撮られたのでは。来年のお正月、京都ではこのお飾りde散歩が流行っているかも~^^そうしたら元ちゃんファッションリーダーだねぇ♪

  20. 1月 4th, 2012 | 6:24 PM

    今年もよろしくお願いします!
    京都でのお正月はどんなだったどすえ?(笑)
    元ち、パンダくんのお父様となかなかいい感じじゃないですか-。
    さすが元ちです^^
    それより、お飾りつけて散歩してる姿にわらっちゃいました。
    あまりに似合いすぎます。反則です。

    そ-なの-。正月そうそう結構大きな地震があったんだよ-。

  21. 1月 4th, 2012 | 7:09 PM

    >tetsuママしゃん

    こちらこそ、ご挨拶が遅れました~。あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします★★★

    ママしゃんも、パパさんの実家でお嫁さんしてらしたのですね。お疲れ様でした~
    私は、行くことは行ったけど、働きもののぱんだ母にすべておまかせで、なんだかお客様みたいでした・・・。ま、いつものことなんですけどぉ。そのうち捨てられるよね、きっと私(^^;)

    tetsuくんも、他人とは微妙な感じなのですね。
    でも、tetsuくんみたいに警戒吠えをしてくれた方が、気軽に触られなくていいかもしれませんね。うちは、このとおりのおトボけ顔で、最初は吠えないもので・・・。おとなしい犬だと思われて、いきなり触られるんですよ。そうすると、唸るの。サイズがそこそこあるので、至近距離で唸られるとそれなりに迫力あるし(汗) ちょっと冷や汗・・・ですぅ。

    ファッションリーダー!! 私が果たせなかった夢を(一瞬でも目指したことはあるのか・・・?)、元ちが果たしてくれるかもしれないのですね。そうかっ
    さりげなく京都の皆様に向けて、宣伝しようかなぁ(笑)
    お正月は、愛犬に注連飾りをつけて歩くのがオサレです~~~ってw
     

  22. 1月 4th, 2012 | 7:11 PM

    >yoshiさん

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくですっ★★★

    お飾りいいでしょう。やまもとさんサンタさんがうらやましかったんだけど、元ちにはかぶりもの付きのコスプレは無理そうだったので・・・。
    本当は、鏡餅になってほしかったんだけど(笑)

    このお飾り、写真とって終わり。のつもりだったんだけど、なんだかあまりにも微笑ましい仕上がりになったので、そのままおさんぽ行っちゃいましたー♪

    地震、びっくりだね。まあ、地震に暦は関係ないけど、何も元日早々・・・ねぇ。