雪景色の朝に

 

降りましたねぇ、関東地方。
予報では、都心で1~2cmの積雪、とのことでしたが。
実際には、大手町で4cmって言ったかな?

我が家のあたりも、朝には真っ白になっていましたよ。
 


 

最初の冬も、そして1歳だった2回目の冬(あ、去年ですけどね)も。元ちは、雪を特に喜びませんでした。

去年なんかもう、アレよ。雪野原で駆け回る姿を期待して、甲斐犬新年会に参加し、那須まで連れていって雪の河原に放したのに、ですよ!?
「え~。げんは、別にぃ。でち・・・」などとヌカし…言いながら、トボトボ歩いておりましてですね。
 

今年も別に、どうってことないんだろうなぁ。。。と思っておりました、わたくし。
ところが意外と、ね。
テンション、やや上がりでしたのよ、元さん。
去年よりも、一昨年よりも、楽しそうでした(^^)

えーと。

ここで
「そうそう。犬って雪、大好きだものね。雪降るとテンション上がるよねぇ」
と、同意してくださったアナタ。ありがとうございます。
でも、ごめんなさい(__;)
おそらく、アナタのお宅のお子さんと、うちの坊ちゃんのテンションの上がり方は、ちょっと違うと思われます。
なんせほら、普段が普段ですからね、うち(^^;)

いつもより、多少テンション上がったかなぁ? くらい(笑)
やや元気な子の、「いつものおさんぽ」くらいだと思っていただければ。うふふ。

ま、「い~ぬはよっろこっび にっわかっけまっわる♪」っていう子ばっかりじゃないと。そゆことですわよね。
ね、tetsuくん(←tetsuくん、今朝の雪で、超ハイテンションになってたら、どうしよう。元ちだけ、おいてけぼりだ・・・)
 

 

ま、それはともかく。
今日は、ぱんだくんが客先直行とのことで、家を9時に出ればOKなんだとか。
なので、おさんぽはその前。6時半発の8時帰りを目指します。

さあ、元ちん、いくよ!
 

いつもの公園。雪景色の中に朝陽がさしてきます。


すんごくきれいでした~(^^)

こんな日に限って、カメラを忘れてしまった私。
ブロガーとして(笑)あるまじき失態だわ。

しょうがないので、携帯で撮ってまいりましたよ。
 


時計も雪だらけ!
文字盤が、見えましぇ~ん(汗)
 

 

元さん、雪の中を楽しそうに歩きます。
場所によっては、意外とがっつり積もってました。元ちの前足が、けっこう埋もれてます。


「るんるんるん♪ でちぃ」
 

いいねぇ。楽しいねぇ、元ちん(^^)
元ちが楽しそうだと、おかさんも嬉しいよ~。
 


「おかさん、お写真撮って、お写真。げん、雪景色をバックに、渋いオトナの横顔で決めてみるでち!」

元ちゃん・・・。
カッコつけてるところ、申し訳ないけどさ。おクチの周りに、雪ついちゃってるよ?

ってかアンタ、雪くっただろ(--;)
 


「ん? げんは、雪なんか食べてないでち。それよりおかさん、早くオヤツくださいでちぃ♪」
 

 


だんだん、日が高くなってきました。
そろそろ帰らないとね(^^)
 


元ちがしきりに上を気にするので、目をやると。
雪の枝に、カラスさんが止まっていました。

空が、真っ青です。今日はいい天気だ!
 

今朝は、甲斐ミックスのあずきちゃんや、幼なじみのくーちゃんに会いました。
みんな、テンション高し(^^)
いっぱい遊んでいただきましたよ~。

今日も、ありがとー!
 

 

さて。
元ちが珍しく、雪でテンションやや上がりだったので。
今朝は、いったん家に帰ってから、2度目のおさんぽに出ましたよ(^^)

そのときの様子は、また後で・・・。
 

関東地方、なれない大雪で交通機関が正常でなくなったり、怪我をされる方が出たりしているようです。
皆さん、気をつけてお過ごしくださいませ。
 

18 Responses to “雪景色の朝に”

  1. てつのあね
    1月 24th, 2012 | 6:55 PM

    公園の写真、すごくキレイですネ♪
    私もこの日に限ってカメラ忘れた!って事、よくあります^^!

    元君、テンション高くて良かったですネ^^☆
    こっちまでテンション高くなっちゃいますよネ^YY^

    2回目の散歩の更新も楽しみにしてますね~!

  2. 1月 24th, 2012 | 7:25 PM

    元ち、久々の雪は楽しかったみたいで良かったね~
    こなりんもすっごく楽しかったみたい。
    朝から爆走してました。
    でも、ゆかこな、雪だから自転車乗れなくて職場まで歩いて行ったら(徒歩でも20分くらいなんです)、腰が痛くなってしまった。
    雪の下が凍ってたから滑らないように変な歩き方してたんだろうな~

  3. 1月 24th, 2012 | 7:46 PM

    結構積もりましたねぇ~、元ちゃん家地域も!
    携帯で撮影されていてもキレイに撮れてますよ(*^-^)b
    慣れない東京、生活する中で雪が積もると問題だらけ~で厄介ですけど、こうして愛犬ちゃんと雪景色を楽しむのもいいものですよねん♪ ただ転んで怪我する確立も上がっちゃいそうですけど(汗)
    元ちゃんはテンションやや上がり~だったんですね♪ いいぞ~元ちゃん(*^▽^*)
    うちの坊が超ハイテンショ~~~ンで雪と戯れる♪・・・そんな訳もなく(;^_^A
    いつも通りのローテンションでございました。ですのでねこたさんご安心を~(笑)
    でもいつかそのハイテンショ~~~ンで遊んでいる姿、見てみたいなぁ。。。

  4. さくらママ
    1月 24th, 2012 | 8:10 PM

    東京は雪だったんですね、沢山積もったの?
    元ちは喜び庭かけまわりぃ~~ネコはコタツで丸くなる?
    公園を爆走する姿を見てみたいよ。
    オトナな元ちはどんな走り方するのかしら?
    とってもダンディな走りかしらね・・
    おかさんは足元気をつけてくださいよ。
    明日の夜からこちらも降りそうだわ・・・

  5. 1月 24th, 2012 | 11:34 PM

    >てつのあねちゃん

    公園、きれいでしょう。ここね、すんごく広いの。慣れるまでは、公園内で迷子になりそう(^^;)
    犬のおさんぽのメッカ(?)になっていて、遠くから車で犬を連れてきて公園内を歩かせる、なんて人もいます。

    おさんぽ喜んでくれると、ほんと、こっちも嬉しくなるよね。鉄平くんは、いつも楽しそうにおさんぽするからうらやましいわ~
    うちは、気が乗らないときはホントにつまんなそうに歩くから(^^;)
    でもまあ、そういう子だからこそ、今日みたいに楽しそうにしてくれると、より嬉しい・・・のかな?(笑)
    2回目のおさんぽも、そこそこ楽しんできましたよ~★
     

  6. 1月 24th, 2012 | 11:40 PM

    >ゆかこなりんさん

    そうかあ、こなりんは大喜びだったかぁ(^^)
    やっぱりねぇ。
    爆走してきたの? そりゃうらやましい。小夏ちゃんもりんりんも、速いもんね。見てたら楽しいだろうなぁ。

    ゆかこなりんさん、腰、大丈夫?
    実は私もここのところちょっと調子が悪く。いつも痛いってわけではないんだけどね。
    雨が多かったから、元ちのおさんぽは歩きで行くことが多く。そういうときに、なんだかけっこう辛かったんだ。
    でも、今日も歩いて行ったのに、今日は大丈夫だった。で、よくよく考えたら、カサとリードと両方持つことで、歩く姿勢が悪くなってたとか、そういうことなのかなぁ?と、ちょっと思いました。
    だから、雪で滑らないように気をつかってて腰に負担がかかるのって、わかる気がする。
    お互い、気をつけましょうね。
    今日とけ残った雪、明日の朝は凍ってるかもね。ご注意くだされ。
     

  7. 1月 24th, 2012 | 11:45 PM

    >tetsuママしゃん

    tetsuくんも、相変わらずローテンションだったのですね。よかった(←?)w
    すべての犬は雪で喜ばなくてはいけない、なんて決まってるわけではないけど(笑)、これだけ降ったのに喜んでくれないと、なんだかちょっと寂しい気がしなくもないですよね。
    でもまあ、tetsuくんはtetsuくんなりに、元ちは元ちなりに、それぞれ独自の受け止め方で「雪」を受け止めているんだと思うことにましょうか。うふふ

    tetsuくん地域もいっぱい降ったのですね。
    雪景色、とってもきれいなんだけど・・・チカラ強いお犬様を連れてると、景色ばっかりに見とれていられないこともありますよね(笑)
    写真撮ってる間に急ダッシュされたりw
    お互い、気をつけましょー!!
     

  8. 1月 24th, 2012 | 11:50 PM

    >さくらママさん

    そう、東京は降ったんだよ。夜8時半くらいだったかな、窓の外を見たら、けっこう大きな粒の雪が、しっかり降ってた・・・。
    都心で4cmの積雪だったとかいう話だったと思います。うちのあたりもだいたいそんな感じだけど、公園内なんかで、下が草だったり土だったりするところは、もう少し積もってた。

    オトナな元ちは、今日の夕方、雪の広場につれていったところ、いきなり走りだそうとしました。おー、珍しい。
    でも、リードの先におもり(私)がくっついていたため、思うように走れず。すぐに止まっちゃいました。残念。

    さくらファミリー地方は、明日の夜から雪の予報?
    少し積もると犬たちが大喜びだろうけど・・・みんなで楽しく遊んだら、すぐに解けるといいですね!
     

  9. いぶき
    1月 25th, 2012 | 9:36 AM

    元ちん綺麗で楽しかった??
    いいなぁ~こっちは全く降らないから。。
    降っても風花くらいだし。。(それは降るとは言わないか)

    だから風牙は雪を知りません。。
    たまに霜柱をふみふみしてるくらいかな・・
    きっと風牙も雪好きなんだろうな~

    元ちんの雪食べてないでちの顔すんごくかわいい(*^_^*)
    何でも許しちゃうよ~(笑)

  10. 1月 25th, 2012 | 11:02 AM

    >いぶきさん

    そうかぁ。降りませんか。確かに、暖かい気候ですもんね。
    風牙くん、どうでしょう。雪、喜ぶかなぁ。見せてあげたいなぁ(^^)
    とはいえ、このあたりでも年に何度も降ったりはしませんね。降っても2~3回かなぁ?

    元ちの「食べてないでち」、いいっしょ★(←親ばか)
    でっかい鼻の穴と、おっさんぽさを隠せないクチ周り。それと、ちっちゃなきらきらおめめの対比がね。ぶふふ
     

  11. アキママ
    1月 25th, 2012 | 5:05 PM

    雪景色、きれいですね。
    前夜に雷がなったので驚きました。
    雷って夏のイメージがあったので、まさか冬に雷とは。
    外はツルツルで歩くのが大変でした。

    元ちゃん、首輪にお財布がついてる。
    10円が入ってて、迷子になったら電話するんだ。
    携帯はどこにいっちゃったのかなぁ。

  12. 肉球
    1月 25th, 2012 | 5:24 PM

    あーたもカメラ忘れたのね…
    あたいもよ…
    携帯で撮ったけど アップする気になれない写真ばかりだったし
    8枚くらいしか撮れなかったし…(涙
    残念っす…

  13. 1月 25th, 2012 | 7:17 PM

    >アキママさん

    この公園、写真で見るとけっこうきれいですよね(^^)
    実際には、ごみが捨ててあったり、犬の落とし物がそのままだったり、トホホなことも多いのですが。

    雪の夜、雷なりましたねぇ。私もびっくり。
    実は、もしかしたら地震くるかも?って、ちょっと思った。去年の春以降、大きな揺れと雷って、なんかセットみたいなイメージができていたので。
    今回の地震は、関東じゃなく福島でしたね。。。

    雪、溶け残ったところは凍ってますよね。怖い怖い(^^;)
    溶けてる箇所も多いので、自転車で走れないこともないけれど。たまたま凍った箇所で、元ちに少しでも引かれたら、絶対ひっくり返ると思うので、今日も徒歩さんぽでした。
    明日もまだ、ダメそうかなぁ? この寒さ当分続くみたいだし。

    元ちの首輪のお財布みたいなやつ、ちょっとかわいいでしょ(^^)
    これね、迷子になったときの連絡先を書いたメモを入れておくようになってるの。
    実は迷子札をまたなくしまして・・・。で、新しいのを注文して届くまで、間に合わせで首輪につけてた。
    新しい迷子札が届いたので、もうこの財布ははずしちゃってもいいんだけど。意外と似合う(笑)ので、そのままにしてあります。

    というわけで、10円は入っていないので、元ちの隠し携帯電話は、そのまま持ってるんじゃないかなぁ・・・?
    私にはいまだに内緒ですがw
     

  14. 1月 25th, 2012 | 7:19 PM

    >肉球さん

    あら。あらららら。奥さん、アナタも!
    そうかぁ、カメラ忘れたかぁ。
    あの日、ねこさんと「さく、弾けてるだろうねぇ」なんてメールしてたんだよ。
    写真、ブログに出るかなと思っていたら。な~んだ。残念w

    でも、写真が残るより、アツさくが楽しむのが一番だよね。
    お母たんも、写真のこと忘れて一緒に遊んでくれるし。アツさくにとっては、すんごく嬉しいおさんぽだっただろうね(^-^)
     
     

  15. かあちゃん
    1月 25th, 2012 | 7:41 PM

    おお!積もったねえ!
    岐阜は積もってない・・・・がっかりん。
    元ちゃん、テンションあんまし上がらなかったのか。
    大丈夫!tetsuさんもテンション低かったらしいぞ^^
    こらこら!お犬だったら、雪喜べ!
    そんなに積もったら、ちっとは埋もれてたもれ。
    雪食った?それ、お犬のジョーシキだべ。
    雪だるまにチ~~もだべ。
    ささ、まだなら、やってたもれ~!

  16. 1月 25th, 2012 | 10:00 PM

    公園、きれい~~~!

    せっかく雪が降ったのに東京にいなかった私たち。
    雪遊びに那須まで行っていました(汗)
    まったく間が悪いとしか。。。
    これだけ積もったのは6年ぶりだそうですが、蓮を迎えた翌年にこんな感じで相当はしゃいだのを
    思い出します。

    もったいないことしたよねぇ・・・(-_-;)
    最近どうも運が悪いような、、、
    日頃の行いのせいかな^^;

  17. 1月 25th, 2012 | 10:42 PM

    >かあちゃん

    けっこう積もったでしょ。てっくんがいたら、喜んだかもねー♪
    そーそー。tetsuくんと元ちは、な~んか似てるトコロが多くって。犬種は違うけど、もしかしたら兄弟だったのでは!?とか(笑)

    ほんとにねぇ。チワワさんみたいな超小型犬とか、イタグレやウィペットみたいな超短毛犬とかならともかく。中型日本犬男児。雪降ったら、はじけてかっとんでほしいよね(^^;)

    雪だるまにチーはしてないけど、よそのお宅の前にできた「雪かき後の小山」には、チーしてました(汗)
    そんで、誰かが作ったカマクラのニオイ嗅いでた~(^-^)
     

  18. 1月 25th, 2012 | 10:46 PM

    >蓮ママさん

    ごめんなさい。ちょっと笑っちゃいました。
    ほんと、間が悪かったですねぇ。せっかく那須まで行ったのに。
    ま、でも那須で楽しく雪遊びできたなら、それもまたヨシ。ということで(^^)
    お帰りなさ~い♪

    蓮くんは初めての冬、雪で喜んでましたかぁ。
    いいないいな。「犬っ!!」って感じですねぇ。
    うちは、子犬の頃から周囲の人に「雪、好きだよぉ。積もったらきっと、すんごく喜ぶよぉ」と言われていたので、とっても期待しておりましたが。
    妙に冷静・・・というか、いつもとまったく変わらないテンションに、逆に驚きましたよ(笑)