【拡散希望】里親募集してます。

 

ツイッターに、こんなのがありました。
甲斐犬らしい子犬たちが岡山市内で捨てられているそうです。

何も力になれないけれど、せめて拡散のお手伝いを・・・と。
ツイッターのアカウント持ってないので、ブログで。

元情報は、こちらです↓
http://t.co/RVfMfnWa
 

<転載開始>
 

【拡散希望】里親募集してます。

甲斐犬(カイケン)と思われる子犬8匹(♂1♀7)岡山市内の某会社駐車場に捨てられていました。
おそらく2/14前後で殺処分になってしまいます(´;ω;`)
ちょっとでも気になった方は連絡下さい!

http://pic.twitter.com/RVfMfnWa


 

<転載終了>

17 Responses to “【拡散希望】里親募集してます。”

  1. 1月 31st, 2012 | 6:56 PM

    また、もらっちゃいます。
     ・・・しかし、こんなかわいいコたち、飼い主探せばいくらでもみつかるだろうに・・・

  2. アキママ
    1月 31st, 2012 | 7:17 PM

    母犬の気持ちを考えるとツライ。
    寒いのかな。みなでかたまってる。

  3. 1月 31st, 2012 | 7:27 PM

    >くまぱぱさん

    知り合いでもなんでもないし、ましてや頼まれたわけでもまったくないんですけど・・・。
    なんか気になってしまって。

    写真、かわいいですよね。
    全部で8頭・・・なんで捨てたんだろう。っていうか、育てられない、貰い手を探す気もないなら、なんで生ませたんだろう。
     

  4. 1月 31st, 2012 | 7:29 PM

    >アキママさん

    母犬、探してるよね、きっと。
    この子犬たち、生後どれくらいなんだろう。離乳してから捨てられたのかなぁ。
    兄弟がたくさんいて、まだよかった。みんなで暖めあえるもんね。

    今は、この子たちが捨てられていた会社の社長の奥様が保護しているようです。
    だから、ちゃんと暖かくはしてもらってるんじゃないかな。
     

  5. 1月 31st, 2012 | 7:54 PM

    いや、実は先ほど息子も同じのめっけてたんで・・・

  6. かあちゃん
    1月 31st, 2012 | 8:26 PM

    怒り心頭!
    なにもできない自分にも・・・

  7. 1月 31st, 2012 | 8:34 PM

    悲しいとしか言いようがない…(; ;)ホロホロ
    何にもできない(>_<)

  8. 1月 31st, 2012 | 8:35 PM

    すみません 上のコメント なぜニコちゃんマークが出たのでしょう??

  9. 1月 31st, 2012 | 8:37 PM

    >くまぱぱさん

    ああ、やっぱり。甲斐犬飼いだと、つい目が行きますよね。
    みんな幸せになってくれるといいけど・・・
     

  10. 1月 31st, 2012 | 8:38 PM

    >かあちゃん

    本当に、何もできないんだよね。
    もう1頭飼えるか? って、絶対無理。
    貰い手を探せるか? 知り合いの犬好きは、もうみんな犬飼ってる。
    本当に本当に。なんにもできない。
     

  11. 1月 31st, 2012 | 8:44 PM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    こんなにかわいい子たちなのにね。
    育てられないなら、貰い手も探せないなら、どうして避妊しなかったのでしょう。
    たまたま保護してくださった方がいたから、今も元気でいるけど(それも期限つきで・・・)

    みんな幸せになってくれるといいなぁ。

    あ。ニコちゃんマークね。すみません(汗)
    このブログシステムの仕様、ですね。「:」(コロン)と「)」(右とじカッコ)を続けて入力すると、ニコちゃんマークになるみたいなんですよ。このテの変換、ほかにも何種類か、あったはず・・・
    いきなり、びっくりしちゃいますよねー。
    むかーしむかし、コロン+右とじカッコを笑顔マーク代わりに使っていた時代があるようです。その時代の名残かなぁ。
    コロンと右とじカッコを、続けて書いてみてください。で、自分の顔を左に倒してこの記号をみると・・・笑顔に見えませんか?(^^) そんなわけで、笑顔マークとして使われてたみたい。
     

  12. 2月 1st, 2012 | 12:36 AM

    この記事に合わなくてちょっと不安になりましたけど、オリジナルでされてるだけにすごいですね!!
    : ) 確かににっこり笑顔マークです。
    便利だし、手書きで使わせてもらおうと思います。

    …本当に、なぜ避妊させなかったのでしょうね。
    雌の避妊は多少高いせいでしょうか。
    ひどい話。早くもらい手が見つかりますように。

  13. いぶき
    2月 1st, 2012 | 10:55 AM

    かわいい。。
    何にも力になってあげられないのですが。。

    飼ってくれる方が居る事を願います。。

  14. 2月 1st, 2012 | 10:04 PM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    あ。サーバーは自家製ですが、ブログのプログラム自体は、どっかから借りてきてるみたいです。へへっ
    なので、多少のカスタマイズはしてますが、我が家の(というか、ぱんだくんの)オリジナルブログというわけではないんですよ。
    作った方のセンスというか・・・こだわりなんでしょうかねぇ?

    子犬が産まれたら捨てればいい。って思ってるのでしょうかね。
    だからお金かけて避妊手術なんかする必要ないって。
    誰にも拾ってもらえなかったら、死んじゃえば別にいいやって思ってるのでしょうか。オマエが死んじゃえ!ってカンジですけど(怒)
     

  15. さくらママ
    2月 2nd, 2012 | 6:44 AM

    まだ2ヶ月になるかならないくらいでしょうか。
    写真見てたら涙が出てきた。腹が立ってきた!!
    芽衣ちゃんが産んだばかりだから・・・
    一番可愛い頃なのに捨てるなんて、なぜ産ませたんだろ。
    なんとか飼い主さんが見つかって欲しいです。

  16. 2月 2nd, 2012 | 9:45 AM

    >いぶきさん

    ほんと、かわいいですよね~。コロンコロンンだ。
    離乳の時期くらいでしょうかね。母犬のおっぱいだけじゃ足りなくなってきたから、そろそろ捨てよう・・・みたいな。

    私が育ったイナカでは、昔はそういうの当たり前だったみたいです(涙)
    おっぱい飲んでる間は、別にお金かかんないから。って。
    この子たちの母犬の飼い主も、そんな意識なのかなぁ。。。
     

  17. 2月 2nd, 2012 | 11:45 AM

    >さくらママさん

    ね。離乳が始まったかなぁ?って感じですよね。
    いぶきさんへのコメントにも書いたけど、母犬のおっぱいだけじゃ足りなくなってきたから、フード買うお金もったいないし、今のうちに捨てちゃえーってことなのかなぁ。。。
    8頭もいて、まだよかった。暖めあえますもんね。元ちみたいに2頭だけだったら、寒くて死んじゃってたかも(涙)