Shi-Ba 3月号

 

先日お知らせした、甲斐犬(らしい)捨て子さんたちの件ですが、どうやら、8頭のところ、20人近くの希望者が出ているようです。
多分、全員が新しい家族とめぐり合えることでしょう。
ネットって、やっぱりすごい。

本当に、みんな幸せになってくれたらなぁ…と思います。
 


 

今朝は久しぶりに、自転車さんぽ、再会しました。
昨日の暖かさで、道路の氷もさらに解けたかなぁと。
もうそろそろ自転車でがーっと走って、元ちの運動不足解消を図ろうではないかと。

・・・・・。今日ね、寒かった(:_;)
バカだから、私、こんな日なのに河原コースを選択してしまい。
しかも、向かい風。
顔が凍るかと思いました。お肌、ばりばり。ひーーー(汗)
 

 

ところで。
ちょっと出遅れましたが、3月号のShi-Baが、手元に届きました。


 

 

今回の目的記事は・・・


こちらです!

「三匹の甲斐犬と迷子の柴犬物語」
いつもお世話になってる、くまのぱぱさんちのお話が載っています。
 

昨年3月の震災に続く原発騒ぎで、飼い主さんからはぐれてしまった柴犬♀さんがおりまして。
ふもんとーさんをはじめ、ゆきかーさん、ちゃすけどん。3頭の甲斐犬家族と暮らしているくまぱぱ家で、この子を保護してくださっています。
その様子が記事になっておりますんですのよ。
 

保護柴さん、くまぱぱファミリーのおうちで黒犬たちにもまれながら、楽しくおとなしく、飼い主さんが探してくれるのを待っています。
待ってるの。待つオンナなんですよ!
だから、くまぱぱ家での仮の名前は、「まつ」さん。

かわいいお顔をした子です。飼主さん、心配してらっしゃるんじゃないかなぁ。
早く家族と再会できるといいのですけれど。
 

 

くまぱぱさ~ん、ゆきかーさんとちゃすけどんって、やっぱりよく似てますね。
並んで写ってると、なんとなく区別つくけど、別々だったら絶対わかんないと思います~、ワタシ。
 

 

 

★お・め・で・とー★
 

本日2月2日にこのブログを、パソコンから見てくださっているアナタ。
画面右端の列の下にある、365カレンダーのパーツにご注目くだされ。

今日は、りゅうママ家の銀ちゃんが出てますよ~♪
 

銀ちゃん、岳ちゃん、山ちん。お誕生日ですね。

虎虎三兄弟、3歳のお誕生日、おっめでとーーーーーっ!!!
楽しい楽しい1年になりますように(^^)
 

14 Responses to “Shi-Ba 3月号”

  1. アキママ
    2月 2nd, 2012 | 3:49 PM

    子犬達の引き取り希望がありましたか。良かった。
    「まつ」ちゃん、すっかり溶け込んでいるw 
    あ、カレンダーに銀ちゃんがいる。へー面白い。こんな事ができるんだ。
    みんなパソコンを使いこなしてるね。いいな。

  2. 2月 2nd, 2012 | 7:16 PM

    >アキママさん

    ツイッターやってる方、多いんですねぇ。
    30日にこのツイートがあったようですが、今日の時点で引き取り希望者30名に増えたそうです。すごいすごい(^^)
    1匹は飼い主さんが確定した模様。イノシシ猟をする猟師さんですって。猟犬になるんだねぇ

    まつさん、なかなかいいでしょう。最初はゆきさんにオンナの戦いを挑まれたりもしたようですが、上手に受けて流して、最近では、ふもんとーさんに遊びのお誘いをするようにもなったみたいです。

    カレンダーはね、365カレンダーという企画をやってるサイトがあって、そこがこのパーツのプログラムを提供してるの。
    自分のブログに貼り付けとくと、その日に登録されてるわんこの写真が自動的に表示されます。
    ちなみに、4月7日に見に来てくれたら、元ちの写真が出てるはず~♪
     

  3. かあちゃん
    2月 2nd, 2012 | 8:25 PM

    ほほう!甲斐犬ちゃんたち、よかった^^
    だよね、あんなかわええ子だもの、
    みんなほしいって言うよね。
    くまぱぱさんちの柴ちゃんもきっと
    飼い主さんちに戻れるよね。
    シーバ?3月号?わかった!買うね!

  4. 2月 2nd, 2012 | 8:51 PM

    >かあちゃん

    1月号のてっくんに続き、3月号のくまぱぱファミリー。おともだちわんこさんたちが立て続けに登場して、嬉しい限りでございますだ。
    まつさん、かわいいお顔だよー。ぜひ、見てみてね♪

    甲斐犬ちゃんたち、ひと安心だよね。8頭のところ30人もの引き取り希望者だって。よかったー。
    1匹は、猟犬になるらしいよ。イノシシ猟の猟師さんのおうちにもらわれるって(^^)
     

  5. 2月 2nd, 2012 | 9:34 PM

    ホッとしました~(^O^)
    どの子もみんな幸せになって欲しいな。こんな寂しい思いをした子たちだからなおさら。

    「shi-ba」3月号、私も読みました!ブログにも載せておられる、並んでベランダから下を覗いてる姿がすごく好きです(^o^)
    1月号のてっくんは私の癒やしグッズ入りしてて…みんな可愛いですね~!
    カレンダーサイトでは私が勝手にファンしてる子たちに「いいね!」押してきましたよ。
    4月の元ちんの顔もすごく可愛い!

    恐ろしく寒い1日でしたが、ねこたさんの記事にほっこりしました。ありがとう!

  6. アキママ
    2月 3rd, 2012 | 10:46 AM

    ねこたさん、もしかして今朝の散歩すごーーーく寒かったのでは?
    私、今朝なかなかエンジンがかからず一度起きたのにまたベッドに
    もぐりこんじゃいました。ふー。でち。

  7. 2月 3rd, 2012 | 12:05 PM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    お。タイガママさんもShi-Ba、見ましたか(^^)
    黒犬軍団に囲まれるまつさん、かわいいよねー。
    くまぱぱ家の黒犬さんたちは、ベランダからの見張りがお仕事ですもんね。並んで立ってる後姿が、とってもぷりち~♪

    カレンダー、いいでしょう。
    うち、去年も登録したんです。で、無事に365日全部埋まったので商品化され、二部買って一部は京都のぱんだ母に進呈してきました~。押し付け。うふふ
    来年は、タイガくん&あんずちゃんも、ぜひ! 柴ばっかりで甲斐犬少ないんだもーん。ぜひぜひ!!
     

  8. 2月 3rd, 2012 | 12:07 PM

    >アキママさん

    今日も寒いねー。
    でも、昨日より少しはマシな気がしました。昨日は自転車だったけど、今日は歩いたから(笑)
    やっぱり、当たり前だけど歩きさんぽのほうが、からだは暖まりますね。

    アキママは、今朝は二度寝でしたか。二度寝も、気持ちいいんだよねーーーー。私、犬がいなかったらきっと、冬は毎日二度寝してる(よしなさい)
     

  9. お竜のBOSS
    2月 3rd, 2012 | 6:34 PM

    甲斐犬8頭の貰い手がたくさん、良かったですね。
    良い飼い主さんに恵まれることを祈っています。しかしこの寒空にひどいですねぇ。

    虎虎さん兄弟、岳ちゃんたちのお誕生日祝ってくれてありがとう。カレンダーの写真、おっ、銀ちゃんとびっくりしました。
    3歳ですってアップしようと思っていたのですが、なかなか写真もないし、ドタドタしていて日が変わってしまいました。しかし、3年って早いものですねぇ。

    4月7日は元ちとBOSSのツーショットにしましょうか?! 
    おことわりでち...ハイ、そう言われると思ったわ。

  10. 2月 3rd, 2012 | 6:58 PM

    >お竜のBOSSさん

    捨て子ちゃんたち、本当によかったです。これでひと安心ですね。
    ただ、一般的に「飼い方が難しい」と言われる甲斐犬ですから。みんなうまく育ちますように・・・という気持ちは、正直なところ、やっぱり残りますね。
    ま、岳ちゃんも元ちも、そういう点ではあんまり苦労しなかったし(^^;)。この子たちもきっと、スナオにすくすく育ってくれますよね。

    岳ちゃん、おめでとうございます。
    ほんと、あっという間ですよね。うちだって、私なんかは「元ち、まだまだ子犬ちゃ~ん♪」みたいな感覚なのにぃ。あ、精神年齢は12歳だけど(爆)

    お誕生日2ショット、いいですね(^^)
    今度どこかでお会いしたとき、BOSSとの2ショット写真が撮れるかな。そしたら私、次の4月7日に、それ、アップする~。え、だめ?w
     

  11. お竜のBOSS
    2月 3rd, 2012 | 10:37 PM

    ねこたさん、いえいえ、私はすごく苦労しましたよ。
    岳ちゃんのどこでもシッコには、ノイローゼ寸前でした...
    お水飲みながらシッコしているんですから!! どうしちゃったんだろうという感じでしたね。
    でも、岳ちゃんいつもケロッとしていて、全然めげず、かわいかったです。
    いい思い出って言える日々が来て、良かった良かった。

    そのうちまたいつでもシッコの爺さんになるのかなぁ...そのときはそのときさ。

  12. 2月 4th, 2012 | 1:21 PM

    >お竜のBOSSさん

    あ。えーと。
    そうですねぇ。子犬育て苦労としては、いろいろありますけども。私も、元ちが子犬だった頃は、ノイローゼ状態でした。
    でもほら、甲斐犬って、「難しい犬種」って言われてますよね。飼い方を間違えると、最悪、手に負えなくなって薬殺処分に至ることも・・・なんて。脅かされましたよね、お互いに。
    岳ちゃんも元ちも、そういう面での苦労はなかったなぁ、と。

    >岳ちゃんいつもケロッとしていて、全然めげず、かわいかったです。
    神経質だといわれる甲斐犬らしくない、岳ちゃんっぽさ全開のエピソードですよね。
    りゅうママ家で「冒険野郎」といわれてた岳ちゃん。その豪胆さはそのままに、BOSS家では甘えん坊の面も引き出されて、すっかり定着しましたね♪

    でも、確かに岳ちゃんのどこでもシッコ、苦労されましたねぇ。
    お水飲みながらのシッコ。昔、そんなミルクのみ人形があったなぁ、と思い出しました(笑)
    ある日突然、ぱったりやんだんでしたよね、確か? どういう心境の変化なのでしょうね。岳ちゃんに聞いてみたいわぁ。
     

  13. 2月 7th, 2012 | 10:52 AM

    ねこたさん、ありがとー!

    実はこのカレンダー。すっかり忘れていました。
    銀ちゃんの写真も、仮のもののままで締め切りになっちゃって^^

    届かないなあ~と思っていたら、購入は別に手続きが必要なんですね(汗

  14. 2月 7th, 2012 | 11:06 AM

    >りゅうママさん

    銀ちゃん、3歳ですねぇ^^。 早い早い・・・。
    おめでとうございまーす。

    カレンダーね、うちは2部欲しかったので、購入手続きをしたんだけども。手続きしなければ、自動的に1部が代引きで送られてくるんだと思ってた。違うのかな。
    元ちの写真、私も締め切りまでにもうちょっといいのを探そうと思ってたんだけど、結局そのままになっちゃいました(笑)