あったかかったり、寒かったり

 

あたりがうっすらと雪化粧したあの日から、ほんの数日。
昨日、金曜日の東京は、ぽっかぽかの春模様でした。3月下旬並みの気温だったとか。


いつの間にやら、梅もずいぶん咲いてきてました。
 


 


「あ、ども。げんでち♪」
 

この日は、途中で手袋はずしちゃいました。
ネックウォーマーもいらなかったくらい。

ごきげんでおさんぽしてきましたよ~^^
 

 


「おともだち、来ないかなぁでち」
 


「・・・。おかさん、誰も来ないでち」
ん~、そうだねぇ。残念^^

いつもの公園とは違う場所なので、遊べるお友達には会えません。
知らないワンコさんは、何頭か通りかかるんだけどねぇ。ちんぴらくんユエ、初対面の子とのご挨拶は、遠慮しときまひょ。
 

 

せっかくだから、梅のお花と記念撮影でもしましょかね。
元ちん、はい、ポーズ。


あ。なんだか、元ちのアタマにお花が咲いてるみたいな構図になっちゃった(^^;)
 

 

打って変わって今朝は、冷たい雨。
気温も一気に逆戻りです。

寒いよー冷たいよー(涙)

元ちはおかまいなしで、ぐいぐい歩きます。
最近、「雨だから、げんは、歩かないでち」みたいなことを、あんまり言わなくなりました。
元気なのはとっても嬉しいことなのだけど・・・。

トイレだけ済ませたらとっとと帰りたがっていた頃が懐かしい気も。くぅ(:_;)
 

 

明日は、今日よりは気温が上がるのかな?
その後、また少し下がるようですが。木曜日にはなんと15度まで上がるとの予報が出ています。

三寒四温。ですね。
上がったり下がったりを繰り返し、それでも春は確実に近づいてきてますね。

少し前まで「猛威をふるっている」と言われていたインフルエンザも、もうピークを過ぎたようです。
とはいえ、季節の変わり目。皆さま、油断して体調をくずされませんよう。どうぞご自愛くださいませ。


「春が来るまで、もうひと眠りでちぃ・・・。むにゃむにゃ」
元さん、元さん(・_・;) お顔がなんだか、ぐちゃぐちゃになってるよぉ(大汗)
 

6 Responses to “あったかかったり、寒かったり”

  1. かあちゃん
    2月 26th, 2012 | 6:07 AM

    元ちゃんお顔ぐちゃぐちゃ、笑
    かわええ^^
    こんな顔して寝るんだね^^
    かわええ^^

    おかさん、めずらしくさっぱりした記事だねえ。
    え?もう終わり?って思ったよ^^

    そちらは梅が早いね。こっちはまだ咲いてるのは少ないよ。
    赤いのんは早いよね。なんでかな。

    元ちが元気ならそれでいいや。
    よかった^^

  2. Taiga&Anz mamagon
    2月 26th, 2012 | 10:30 AM

    ぐちゃった顔の元ちん かわいい~!
    ぐにゅぐゅ~って触りたい…

    先週 大雪だったのに、春が近いなぁ…と実感した一週間でしたね。
    こちらもまだ梅は咲いてないように思うけど。
    花粉はしっかり飛び出して 鼻をムズムズ クシュクシュ(泣
    春ですね。

  3. 2月 26th, 2012 | 1:55 PM

    >かあちゃん

    すごい顔でしょう(笑)
    いつもはもう少し平和な顔で寝るんだけどね。ぷぷ
    この日は、パーティションにアタマを押しつけるような格好で寝ていて。顔のまわりの余った皮がみんな寄せられて、チャウチャウみたいになってましたー^^

    記事、さっぱりしてて寂しかった? そうかぁ、かあちゃんのために、もう少し頑張って長~い記事にしなくちゃだわ。
    え。別に、いい? あ、そう・・・?(・_・;)

    そういや、赤い梅しか見かけなかったなぁ。赤いののほうが早いのか。毎年そうなんだね。考えたことなかった。
    元ちは今日もげんきげんき! かあちゃん、いつも、ありがとー♪
     

  4. 2月 26th, 2012 | 1:58 PM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    ちょっとびっくりな顔でしょう。うふふ
    違う犬種みたいだよねw

    しばらく気温の上がり下がりが続きそうですね。体調を崩さないよう、気をつけないと。
    ママさん、まだあんずちゃんと隔離生活ですか?
    私、ゆかこなりんさん(だったかな)のところのコメントで知ったの。あんずちゃん、オトナになったのね^^
    ママさんの用事で、ご実家に行ってらっしゃるのかと思ってました-(汗) 私、にぶすぎ!?
     

  5. Taiga&Anz mamagon
    2月 26th, 2012 | 5:31 PM

    はい。まだ隔離生活中です(笑
    「あの杏子が!」って私も思っていますから。
    ゆかこなりんさん家のお姉様方にびびって震えてたんですよ~!
    その2日後に始まりました(笑
    次に元ちんに会うときは…大人の女の色香で誘惑できるでしょうか!?

    …にしても、先輩方のblogを参考に隔離生活に入りましたが、明けるのはいつ?
    だんだんと「悪いことして謹慎中」みたいな気がしてきました(汗

  6. 2月 26th, 2012 | 7:41 PM

    >Taiga&Anz mamagon

    りんりんを赤ちゃんの頃から知っている私としては、あのりんりんが「お姉様」と呼ばれていること自体、なんだかすごく感慨深いです(笑)

    そうか、ママさんとあんずちゃん、まだ隔離中なのですね。もう10日くらいになりますかね?
    どれくらいの期間なんだろう・・・。私も全然経験ないので、詳しくはわからないのですが。確か、どなたかのブログで、「2週間」という文字を見たことがあるようなないような(どっちなんだ?)

    前回の出会いで、あんずちゃんをとってもとっても気に入った元ちですから。オトナになったあんずちゃんと再会したら、きっと骨抜き(笑)
    でも、今度こそタイガくんに怒られるかもーw

    早く、シーズン終わるといいですね。タイガくんもママに会えなくて寂しがってますね。
    あんずちゃんも、早くおにいちゃんに会いたいよねー。