海を見に、行こうぢゃないか

 

はい。そんなわけで。
急遽、だったんですよ。昨日まで、おでかけの予定なんかまったくなかったんだけど。
今朝になって急に。言い出しましてね、私が。

「久しぶりに、元ちとおでかけしましょう! ついては、海なんていかがでしょうかっ!!」
 


 

朝のおさんぽを30分くらいでカッ飛ばして(短かったけど、うんPもちゃんとできたので、ひと安心^^ )
早速、車上の犬となった元さんなのでありました。


「げんは・・・げんは、お車なんか好きじゃないでち。おさんぽは、歩いて行くのが好きでち。ぶつぶつぶつぶつ」

ま、まあまあ元ちん(^^;)
お正月に京都から帰って以来、ドライブしてないしさ。たまには車に乗っておかないと、せっかく慣れたのに、またダメになっちゃうと悲しいざん?
楽しいよ、きっと。んねっ! いこいこ♪
 

元ちを連れて海を見に行ったのは、今までに2回、かな。
どちらも、千葉県は九十九里や犬吠埼あたりでした。本州の一番東端ね。
うちからだと、車で2時間ほどかかります。

今回は、思い立ったのが当日になってからですので。そこまで足を伸ばす余裕はありません。
じゃあ、どこに行こう?

えーと。えーと。えーと。。。


はっ!!
グダグダと迷っている間に。
気づいたら、私のかわいい元ちんがっ 巨大な蜘蛛の巣につかまっているぅぅぅ(汗)

というのは冗談で(当たり前だ)

元ちの後ろに見えているのは、観覧車です。
「ダイヤと花の観覧車」という名前がついているそうな。

観覧車と海。
東京近辺の方は、もしかしたら察しがつくかも?

そうです。本日の行き先。それは・・・

葛西臨海こうえーーーーーんっ

 

江戸川区にある、東京湾に面した広大な公園です。
公園内には、水族園、鳥類園、人工なぎさなどが作られています。

水族館好きな私。ここの水族園にも、何度か遊びに行ったことがあります。
が。さすがに、犬連れで水族園は、無理なので。

今日は公園内をおさんぽしがてら、人工なぎさにでも出て、海を満喫しようじゃないかと。
かなりアバウトながらも、まあそんな計画でございました。
 

砂浜で、自由気ままに走り回る愛犬元ちを想像しつつ(元ちのことだから、走り回ったりしねーだろ。というような的確かつクールなご意見は、まあこっちにおいといて・・・)
自慢の30mロングリードも、持って行きましたですよ。
 

んで。

えっとね。砂浜ね・・・(・_・)
走り回るほどの広さは、なかった。しゅん。

ロングリード、まったく必要なかった。

砂浜自体がそれほど広くない上に、立ち入り禁止区域なんかもあったりして。
ちょーっと、期待はずれだったかなぁ。
 


一応、歩き回ってきました。


おとさんを引きずりつつ、ちょっとだけ走ってみました。
 

そしてそして。
なんと、まっすぐ波打ち際まで突き進み・・・

もしかして、そのまま海に突っ込んで行くのか!? と、私たちに淡い期待を抱かせたのち


くるっとUターンして、陸地に戻ってきたのでした。
あ、やっぱりね(^^;)
 

 

でもって。


これ、堤防つーんでしょうか。
おっちゃん達が、思い思いに釣り竿だのカメラだのを抱えてやってくるような、こんな岩場でもね。
遊んできましたよ。

遊んできたっていうか・・・。
まあ、アレだよ。


「くんくんでち」


「くんくん。くんくんくんでち」


「くんったら、くんったら、くんすかくんくん! でち」

岩の隙間のニオイをひたすら嗅いでただけという説も。ねぇ(汗)
 

 

さて。この公園なんですけども。


こんな素敵な、庭園もございますんですのよ。

そして、この庭園でね・・・
じゃじゃん!


甲斐犬の女の子さんに会いました~♪

お名前は、さくらちゃん。
もうすぐ7歳になるって言ってたかな^^

元ちは遊びたくて遊びたくて仕方なかったんだけども。
さくらちゃんは初対面の子がニガテらしく。近寄ってきてくれませんでした。
元ちん、ざんねーんw


「さ、さくらちゃん・・・。そんなに逃げなくてもでち(悲)」
 

 

てなわけで、さくらちゃんにはて~んで相手にしてもらえない元ちでしたが。
実は今日。
すごーくすごーく、嬉しい出会いがあったのですよ(*^^*)

さて。どんな出来事が、一行を待ち受けていたのでしょうか?

続きは、また後日・・・。
 

 


「はっ! あの扉の向こうに、素敵な出会いが・・・でち」

 

 

8 Responses to “海を見に、行こうぢゃないか”

  1. さくらママ
    2月 26th, 2012 | 7:51 PM

    さくらちゃんに逃げられたのか~~
    元ち、女の子はデリケートなんだぜ特に大人の女は扱いに気をつけなきゃいけないんだよ。
    楽しそうなお出かけだったんですね、続きが楽しみだわ・・・・

  2. かあちゃん
    2月 26th, 2012 | 8:26 PM

    続きがあるのか!
    こりゃ眠れんな^^
    元ちゃん、さくらちゃんにフられたのか!
    そういう時もある。ドンマイ!
    さくらママさんとご一緒、続きが楽しみだわい。

  3. アキママ
    2月 27th, 2012 | 9:20 AM

    さくらちゃんの逃げの本気度が可愛いw

  4. 2月 27th, 2012 | 9:49 AM

    >さくらママさん

    そう、逃げられちゃったの。年上のお姉さん大好きな元ちですが、お近づきになるテクニックは、まだまだみたいw

    続き、楽しみにしててね。さくらママもきっと、喜んでくれるはず♪
     

  5. 2月 27th, 2012 | 9:51 AM

    >かあちゃん

    眠れた? 眠れた?^^
    続きはね、すんごく長くなる予定だから。かあちゃん今からカクゴしといてね!
    でも、かあちゃんなら絶対最後まで読んでくれると思う。うふふ♪

    そう、さくらちゃんにフラれちゃったんだよぉ。かわいそうな元ち。
    割とよくあるの、こういうこと。元ちは大好きなのに、相手の子はハナもひっかけてくれない、みたいな。
    ま、修行だ。がんばれ元ち(^-^)
     

  6. 2月 27th, 2012 | 9:52 AM

    >アキママさん

    パパさんが、なんとかさくらちゃんを元ちに近づけようと頑張ってくれたので。さくらちゃん、余計に「パパやめてよ! あたしはそっちなんか行きたくないのっっ!!」ってw
     

  7. 2月 27th, 2012 | 1:23 PM

    そうなの。海を見に行こうかじゃないか!
    だったんだよね、元ち♪
    ね、ね、ね♪

  8. 2月 27th, 2012 | 3:55 PM

    >yoshiさん

    そーなのそーなの。海に行きたかったの。
    まさかあそこで、あんな偶然が・・・んねっ(*^-^*)