遊んだよ~

 


ども! げんの友達の、さくらでつ~。
あのね、あたつたつね。昨日、たっくさんのお友達と、そりゃあ楽しく遊んだっつよ♪

 


 

は~い。さくたん、冒頭説明、ありがとう(^-^)

そーなんです。昨日の朝ね。いつものおさんぽコースの途中の広場で。

楽しそうにたわむれる犬影が見えました。
 

お。あの黒いでっかいのは、さくたんだな(^^)
すると、アパ社長もどっかにいるはず。ここから見えないけどw

あとは・・・誰だろう?
茶色い大きな子は、ゴールデンの…? あ、クレアちゃん!

でもって、白いちっちゃな子は、豆柴ランちゃんだ~。

シェルティのまいぴーが来たのも見えます。

よし、大丈夫なメンバーだ。
元ち、行こうっ!!
 

 

駆け寄る私たちを、バニのさくたん、迎撃(笑)
後から、クレアちゃんも走ってきてくれます。

おはよーおはよー! みんな元気だねぇ☆
 

 


早速、クレアちゃんを遊びに誘います。
「クレアちゃん、遊ぼうでち!」

つい先日、1歳のお誕生日を迎えたばかりのクレアちゃん。
ゴールデンなパピパピパワーと、クレア標準装備スーパーマックスハイテンションで、すぐさま応戦。


お耳の大きい子は、遊んだり走ったりするときに、変な角度にお耳がなびくのが、すんごくかわいい(*^^*)
 


背中側から、手でつついてみる元ち(笑)
 


クレアちゃん、反撃w
 


茶色の丸と、黒い丸(^^)
 


両者立ち上がって取っ組み合い
 


 


左に見える豆柴ランちゃんの、ポーカーフェイスが素敵w
 


 


 


私の足元で、クレアちゃんを押さえ込む元ち。
仰向けに押しつぶされながらも、クレアちゃん、すんごく嬉しそう♪

犬が全力で遊ぶ姿って、どうしてこんなに幸せそうなんでしょうか(^^)
 

 


「ふっふっふ。どうやらあたつの出番が、きたようでつね・・・」
はっ 元ちのシリに忍び寄る、黒い影は・・・!
 


「げん、げん。今度はあたつが相手でつ!」 ぽんっ
 


「おうっ 受けて立つでち!」
 


「あたつのバニバニパンチ、食らって泣くなでつっ!」
「笑止! 返り討ちにしてくれるでち!!」

ちゃらら~ん。ちゃらららららら~~~~ん♪(←西部劇風ミュージック)
ひうぅぅぅぅぅ・・・

上の写真の左端。これまたポーカーフェイスなまいぴーが、素敵w
 

「いくでつっ とうっっ!!」


「ごふっ ぐはっ・・・でちぃ」

だから・・・まいぴー・・・この緊迫した場面で、↑そのポーカーフェイス・・・(笑)
 


「ぜい、ぜい・・・。くっそぉ。げんは、負けないでち」
「クチほどにもないやつっつ。げはは」

元ち、鼻にシワ寄ってる、シワ(笑)
 


こうして戦いは続くのでした。
ふたりとも、がんばれ~(^^)
 

 

打って変わって、こちらはのどかな散策風景^^


「あははは。ひめちゃん、おいら楽しいのじょ~」
「うふふふ。アパたん、楽しゅうございますね」
アパ社長と、途中参加のシェルティ・ひめちゃん。物静かな名コンビ(^^)
 

 


そこらへんを転げ周り、枯れ草だらけになって休憩中w
 

 

ランちゃんのママがバッグから携帯を取り出すと・・・


「おやつ? おやつ??」とワラワラ集まる犬たち(笑)
元ちがランちゃんを脅してるように見えるのは、きっと気のせいに違いない(^^;)
 

 

晴れてはいるものの、とっても寒い朝でした。

でも、犬たちが楽しそうに、幸せそうに遊んでるのを見るとね。
飼い主の気持ちも、ほっこりほこほこ。あったか~くなってくるのでありました。
 

いっぱいいっぱい。い~~~っぱい遊んだね!
あー、楽しかった♪

みんな、いつもありがとう!
いつまでもこうやって、みんな仲良しでいられますように(^^)
これからもよろしくね。
 

 

12 Responses to “遊んだよ~”

  1. Taiga&Anz mamagon
    2月 29th, 2012 | 11:52 PM

    元ちん むちゃむちゃ楽しそうです~!
    こんな風によその違う種類のワンたちと仲良く遊べるって
    本当に素敵ですね~

    うちもきっとお隣の茶々くん(ロットワイラー)と遊べると思うんですけど
    あちらが遠慮なさるのです…
    多少タイガが攻撃的に見えるのかもしれないんだけど…
    大きい子の飼い主さんは、大きさ故の慎重さを持っておられるし
    大きい子は大きさだけで中身がとってもお子様だったりして 怖がってたりもするし…
    上手くいきません(泣

    元ちん 29日は雪も降ったみたいだし いい月末だったね!

  2. かあちゃん
    3月 1st, 2012 | 5:19 AM

    いいねえ。
    見てるだけでシアワセになれるよ。
    いっぱいおトモダチと遊んで・・・
    ワンコはこれが一番嬉しいよね。
    だれにも会えない日は、どの子もなかなかおうちの中に入らないって言うもんね。
    今日も元気に遊んでね!みんな!

  3. いぶき
    3月 1st, 2012 | 1:38 PM

    クレアちゃんの顔 ぷぷっ 

    すんごく可愛い(*^_^*)
    元ちんお友達がたくさん遊んでくれてよかったね(^◇^)

    元さま 申し上げにくいのですが、やはりらんちゃんににらみをきかせいるような。。。 申し訳ございません。。。ですぎました(笑)

  4. 3月 1st, 2012 | 7:09 PM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    楽しそうでしょう(^^)
    元ちは、「遊びたい気分」にものすごく波があるようで。あるとき突然、どんなにお友達に誘われても「いや、げんは、いま忙しいでち」とかいって草を食べるフリをしてみせたりするんです。そしてそれが、しばらく続くの(汗)
    イマイチよくわからないやつです。
    現在は、遊びたいモード期らしく。今朝もさくたんやダックスのパルちゃん、夕方もさくたん、甲斐MIXの姫ちゃん、甲斐のメイちゃん・・・いっぱい遊んでもらってきましたー。

    犬種は違っても犬は犬。とはいうものの(^^;)
    やっぱりね、大きさが違うと、双方の飼い主は気を使いますよね。うちも、小型犬さんと遊んでいてテンション上がってくると、自分の力を考えずに突進したり、いきなり相手の子の上に「ごろんっ」と転がろうとしたり・・・。ちょっとハラハラします。
    逆に、さくたんのママなんかは、さくたんが突進してきたりすると「げん、肋骨折れてない? だいじょぶ?」と心配してくれたり(笑)
    なかなか難しいですよね。

    タイガくん、ロットワイラーの茶々くんと、遊べるようになると楽しいのにね^^

    犬同士を遊ばせるのって、難しい面がありますよね。犬と犬の相性だけじゃなく、飼い主同士の考え方の違いとかにも関わってくる。
    うちみたいに、テンション上がると「がるるるるっ」なんて叫んで相手に飛びかかっていくようなやつだと、相手の飼い主さんによっては、「なによ、この犬!?」って思われるだろうし(汗)
    マウンティングされたときに、「あの飼い主さん、なんでやめさせないのかしら、非常識だわ!」って怒る方もいるし、「あ、いいのいいの。うちのは乗られても気にしないみたいだから。犬同士って、そういうもんよ」という飼い主さんもいるし。
    そこらへんの意識が合わないと、トラブルになりがちですよねぇ。
    その点、多頭飼いされてるお宅はうらやましいなぁと思います。遠慮せずに遊ばせられますもんね♪

    あ。あと、ちょっと思ったんだけど。
    大型犬ってチカラが強いから、遊びのスイッチが入って興奮しちゃうと制御に苦労しますよね。それが大変だから、できれば興奮状態になるのを避けたいのもあって、友達犬には近づけない。という方もいらっしゃるんじゃないかなぁ? とも思います。
    ロットワイラーだと、かなり力もありそうですもんね(^^;)
     

  5. 3月 1st, 2012 | 7:11 PM

    >かあちゃん

    いいでしょ、いいでしょ(^-^)
    なんかさ、ホント嬉しくなるよね。

    元ち自身より、もしかしたら私のほうが嬉しいのかも。こういうの。
    取っ組み合ったり走ったり、全力で遊んでるのを見ると、手放しで嬉しくなる。
    多分、かあちゃんが「とうちゃんと遊んでるてっくん」を見てる時と同じ気分だと思うんだ(笑)

  6. 3月 1st, 2012 | 7:16 PM

    >いぶきさん

    すごい顔でしょ、クレアちゃんw
    鼻の穴、全開っ!! みたいな。うふふ
    「嬉しい顔」だよね。全力で楽しんでる顔。
    こういう顔みると、ほんっと嬉しくなります。

    風くんも、取っ組みあって遊べるお友達、いるのかなぁ。
    おさんぽでそういう子に会えると、飼い主のほうが嬉しくなったりしませんか?^^

    ランちゃんと元ち。なんかホントに脅してるみたいに見えますよね(汗)
    上から見下ろすとかじゃなくて、ちんぴらみたいに、下から舐めるように見上げるって感じ?
    元ちん、ガラ悪いよ~(^^;)
     

  7. ゆかこなりん
    3月 1st, 2012 | 9:26 PM

    元ち、楽しそう♪
    たくさん遊べるお友だちがいっぱいでいいね~
    わん同士がぶつかりあって遊んでるの見るとほのぼのします。

    こなりんは最近お互いとしか遊ばなくなってきちゃったんですよ。
    遠慮なく遊べるのはいいんだけど、もうちょっと他の子とも遊んで欲しいのはゆかこなのわがままかな~?

  8. クレア母
    3月 1st, 2012 | 9:49 PM

    先日はありがとうございました!いやぁ~、楽しい朝散歩でしたね~(^^♪

    元ちゃん、クレアを誘ってくれる時に、つんつんと手が出るのが可愛かった~(^・^)
    相手の様子をうかがいながら紳士風な誘い方(?)元ちゃんらしいなぁと思いましたよ♪
    相手が淑女なら、元ちゃんもランラン♪と追いかけっこして遊ぶんでしょうが、
    相手がじゃじゃ馬娘なもので・・・案の定、とっくみあいになってましたね(笑)
    でもほんと、楽しそうでした!

    デジカメも携帯も持っていないのをものすごく後悔していたのですが、
    こんなに上手にクレアを撮ってもらえて嬉しいです♪
    思いがけずみんなと遊べて、ステキな写真も撮ってもらえて、
    1歳のクレアへのサプライズプレゼント、どうもありがとうございます(^^)

    また一緒に遊びましょうね~!(^^)!

  9. 3月 1st, 2012 | 10:16 PM

    >ゆかこなりんさん

    実際には、もみくちゃにしあって遊べるお友達は、それほど多くはないんだけどね。貴重な貴重な、元ちのガールフレンドさんたちです♪
    元ちはただでさえ、テンションあがりにくい子だから。こういうお友達の存在は、私にとっては本当にありがたいです。

    こなりんは…そうかぁ。お互いとしか遊ばなくなったか。
    それって、ほかからも聞いたことある。身内としか遊ばなくなるって、けっこう自然なことかもですね。
    でも、ゆかこなりんさんの気持ち、ちょっとわかる。できれば、いろ~んな子と遊んで、社会性を身につけてくれたら・・・なんて思うよねぇ。
    とはいえ、結局こなりんが満足することが一番大切なので、ふたりがそれでいいなら、そういうものなのかもしれないね。
     

  10. 3月 1st, 2012 | 10:23 PM

    >クレア母さん

    こちらこそ、ありがとうございました! ほんと、楽しませていただきました~
    あれだけ頭数がいて、元ちがニガテな子が誰もいないというのが、うちにとっては奇跡に近いラッキー(笑)
    なにぶんチンピラ小僧ですので、遊んでくれるお友達は、本当に本当に貴重な存在です。

    ランラン♪と走って遊ぶ子は確かにいますね。ボーダーさん、シェルティさんなんかは、そのクチですよね。
    でも日本犬って、基本、取っ組み合いなんじゃないかなぁと思うのです。元ちは特に(汗)
    なので、走るだけで取っ組み合いをしてくれない子とは、遊びが成立しないという。。。

    クレアちゃんブログにお誕生日おめでとうコメを書いたつもりだったのですが、書き込みに失敗したらしく、反映してませんでした(汗)
    さっきあわてて、もう一回入れてきました。いつもそそっかしくてすみません~
    これからも、どうぞよろしくです!
     

  11. くー子
    3月 3rd, 2012 | 10:21 PM

    いいないいな~
    最近はドッグランに行っても遊ばなくなっちゃってさあ。
    このメンバーはくーも遊べるお友達ばっかりだから、
    その場に居合わせたかったよ!

    まあ、居合わせても遊ばずに野良犬してたかもしれないけど(−_−;)

  12. 3月 4th, 2012 | 12:01 AM

    >くー子さん

    そうだねぇ。くーちゃんもいたらよかったね。楽しめたと思うよ~。
    うちも、ホントに楽しいひとときでした。こんなに遊んだの、久しぶり~って感じだったよ。

    くーちゃんが野良犬してても、某クレアちゃんが否応なくツッコミ入れて、引きずり込むよ、きっと(笑)