シャンポ~された夜

 


「みなさん聞いて。げんね、な~んにも悪いことしてないのに、洗わりちゃったでち。おとさんも、おかさんも、ひどい・・・」
 


 

今日の夕方のおさんぽ。公園にて。

元ちにしては珍しく、張り切って走ります。
おとさんは、元ちの行きたい方に行ってくれるからね。嬉しくてしょうがないらしい。

「あっち行くでちーーーっ!」「今度はこっちでちーーーっ」

主に、道をそれて藪に突っ込む方向に。ですけど(^^;)
イケイケ元さんでごじゃいます。

んでもって、おとさんと一緒に、池沿いの茂みの中に消えていった元ち。
ま、そのうち帰ってくるっしょー♪ と、私はのんきに待っていたわけですが・・・。

なんと元さん、ハラまでびしょ濡れになって帰ってまいりました(__;)

水鳥を追って、池にじゃぶじゃぶ入って行ったそうです。
え。池に! この・・・この、きたにゃい池に・・・。 とほほのほ。
 

はい。シャンポ-決定(--;)
 

まあ、考えたらもう半年ほど(汗)洗ってないし。
ちょうどいい頃だったかもしれないわねぇ。
 

そんなわけで、帰宅後、お風呂場に連行。
元さん、硬直状態で洗われるハメになったのでした。

とりあえず、ファンヒーターと扇風機で自然(?)乾燥。

そろそろフカフカになってきたかなぁ・・・?という頃になって。

抜けます抜けます。
そうだった! 洗ったら、毛が抜けるんだったー。

こりゃあ。明日あたり、抜け毛祭りかなぁ。

春が近づいても、一向に換毛の気配もなかった元ちですが。もしかしたら、これをきっかけに換毛するかもねー。
そういう意味でも、もしかしたら時期的にちょうどよかった・・・のかなぁ?

ブラッシングと掃除、しばらくはかなりマメにしなくては。
 

 


元さん、ただいま、ふて寝中(笑)
 

 

考えたら・・・明日、明後日と、天気悪いらしいです。
洗ったのに・・・。せっかく洗ったのに・・・。くぅ(涙)
 

10 Responses to “シャンポ~された夜”

  1. 3月 4th, 2012 | 9:27 PM

    落ちましたか~どぶ池に。。。

    元ちゃんシャンプーお疲れさま。
    オジサンも臭ってきたので洗濯しようと思ってたら外は雨。
    明日も雨のようなので、延期ですぅ^^;
    うちの場合、洗濯時の抜け毛でお風呂の排水が詰まるほどですよ(汗)

  2. 3月 4th, 2012 | 9:46 PM

    >蓮ママさん

    あらら。外はもう、降ってます?
    明後日くらいまでは、雨が続くようですね。ほんと、とほほです~

    洗濯時の抜け毛ね、うちも多いですよ。お風呂場の床に束で落ちてるし、排水口のごみ受けにもグレーの毛(アンダーコートはグレーなんですよ)がびっしりついたりする。
    でも、洗った後の方が、とにかくすごい! 乾いてから、翌日、翌々日、くらいかなぁ。とにかくブラッシングしてもしてもしても、後から後からごっそり抜けます。
    蓮くんは、そんなことありませんか?
    なんで乾いてから抜け毛が増えるのか、とっても不思議なんですケド。

    さっき、すんごく眠くなったので。元ちの隣に転がってちょっとだけ寝ちゃおっかなぁ♪と思ったら。
    元ちの背中、触った場所からどんどん毛が浮いてくる~!
    さっきブラシかけたばっかりなのに・・・。

    2~3日は気をつけないと、うっかり添い寝なんかしたら持病の喘息が悪化して死ぬかも、私(笑)
     

  3. 肉球
    3月 5th, 2012 | 9:48 AM

    うちは 2匹のシャンプー後
    風呂の壁と言う壁がホラー状態になってまつ…
    長い黒毛が 壁にべっとりついて…
    よくホラー漫画にあるあれよあれ!

    あ。出遅れましたが
    先日のブログの表紙を
    ホラーなさくらが飾らせて頂き ありがとうございました!
    私は ちょいと調子悪くて コメントできず
    今に至りましたです
    ありがとー!

  4. 3月 5th, 2012 | 3:15 PM

    >肉球さん

    あららら。体調不良でしたか。それは大変でしたな。もう大丈夫?
    前回の記事の表紙、さくの顔、ホラーだったかねぇ?
    きらきら笑顔がかわいい(はぁと)と思って使ったんだが。
    アナタと私の見解の相違?(笑)

    シャンプー後の光景、わかるわかる。
    黒で長毛だと人間の毛みたいだよね。それが束でべっとり壁についてたら、それは確かにホラーかも(笑)
     

  5. かあちゃん
    3月 5th, 2012 | 7:58 PM

    洗われちまったのか元ち!
    そりゃ災難じゃったのお^^
    でも、おかさんも泡展望・・・・なんじゃ!この変換!
    あわてんぼしゃんじゃ^^
    次の日雨じゃと・・・プっ^^ぷぷぷっ^^
    ちゃんと調べてから洗わんかい!^^

  6. 3月 5th, 2012 | 10:57 PM

    >かあちゃん

    違うの違うの。コイツね、コイツ・・・
    水鳥を追って、きちゃない池にジャブジャブと入って行きやがったのよぉ(涙)
    なので、日を選ぶ余裕もなく、シャンポー即決(__;)

    あ~あ。せっかく洗ったのになぁ(ため息)
     

  7. 3月 5th, 2012 | 11:19 PM

    池にボチャはそらあかんでしょう…
    乾いたら恐ろしい臭いがそこら中に充満して >*0*_<)
    でもね「お・ふ・ろ」と聞こえた途端に逃げ出す始末
    この日本語だけはよくよく理解できてる(-"-)
    …元ちんみたいに渋くなりたいんでしょう!?って言ってみようかなぁ。

    抜け毛、杏子も同時に始まりました。
    すごいの2倍強!杏子はとっても毛深い女(笑
    掃除しても掃除しても 毛が飛んでます
    2階も猫の毛が飛び出したし(泣
    コロコロが手放せない季節ですね

  8. 3月 6th, 2012 | 9:04 AM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    乾いたら恐ろしい臭いがそこら中に充満・・・
    mamagonnさんも、経験者と見た(^^;)

    本当はね、鳥を追って後先考えずに水に飛び込むとか、それくらい覇気がある方が、私はおもしろいと思うのですが。
    いかんせん、あの池は・・・きたにゃい(__;)

    元ちのことを「渋い」なんていってくれるのは、世界広しといえども、mamagonnさんだけですよ(笑)
    おとなしいとか、優しそうとか言われることはあるけども。ま、それも見た目だけで、実は意外とちんぴら野郎なんですけどね。ぷぷ

    抜け毛ね。杏子ちゃんも始まりましたか。最初の換毛って、あんまり抜けなかった記憶があるのですが、杏子ちゃんはすごいんですね^^
    ・・・と、ここまで書いて気づいた。うちは4月生まれだから、そもそも生まれた時点で冬毛じゃなかったのかも。だから最初の夏は、抜けなかったのかな。

    そんでもって、日曜日にシャンプーした結果ですが・・・カクゴしていたにも関わらず、昨日はそれほど抜けませんでした。「抜け毛祭り」という感じじゃあなかった。
    なんでだろ?(・_・)
    ひと冬まるごと「室内犬」として過ごしたのは、今年が初めてだったのですが。もしかしてそのせいで、冬毛自体が少なかったのかなぁ? 見た目や触った感じは、いつもの冬とあんまり変わらなかったと思うんだけど・・・。
    そもそも換毛の時期が周囲より断然遅い子なので、「まだその時期じゃないでち」ということなのかなぁ?
    もう少し様子を見てみま~す
     

  9. ムツキおねぃたん
    3月 6th, 2012 | 10:45 AM

    げんげんもシャンポーしたか!!

    ムツキも同じ日にシャンポーしたわぁ〜(汗)

    毛がスゴイ抜けたょ。
    ちょっと、
    やせたかもー!

    ないか…

    天気まで気にしてなかったなー。
    つ、次の日、
    雨降りやがったし…

    でも、いいニホイムツキ継続中☆
    だよ♪( ´▽`)

  10. 3月 6th, 2012 | 3:39 PM

    >ムツキおねぃたん

    そっか。ムッチもシャンポーだったか。
    でもさ、ほら、ムッチは月1くらいで洗ってるんじゃなかったっけ?
    うちなんか、何ヶ月も・・・だからさ。何ヶ月かに1回しか洗わないのに、よりによって雨の前日に(涙)

    うちも、フワサラげんげん継続中でございます^^