桜が咲いたよ

 

朝のおさんぽコースの途中にある、区立公園で。

今年初めて見る桜。


咲いてる咲いてる^^
 


 

公園内に何本かある木の中で、咲き始めたのは、なぜか1本だけ。
そんなに日当たりが違うようにも、見えなかったけれど。


3分咲き・・・くらいかなぁ?

残りの木も、これからどんどん咲き始めますね。
いよいよ、春本番(^-^)
 

しばらくは、お花見しながらのおさんぽが、楽しめそうです。
わくわくだね。ねっ、元ちん♪


「どうでもいい・・・。げんは、桜なんかショージキ、どうでもいい。心っ底、どうでもいいでち。早くおさんぽの続きを・・・おかさん・・・(遠い目)」

あ、ああ。はいはいはい(^^;)
ごめんごめん、げんげん。さ、行こう。
 

 

昨日の日曜日。山梨県韮崎市で開催された、甲斐犬愛護会展を見学に行ってきましたよ。
甲斐犬だらけの会場で、会いたかったあの子やらこの子やら、た~くさんの甲斐犬さんにお会いしてきました♪

その様子は、後日またアップします~。
当日お世話になった皆さん、どうもありがとうございました!
 

16 Responses to “桜が咲いたよ”

  1. 才蔵日和
    4月 2nd, 2012 | 3:39 PM

    こんにちは…いろいろなブログのコメントでご一緒してる才蔵日和です
    ずーっとねこたさんのブログを探してました
    やっと…たどりついた(笑)
    …でも…ちゃんとコメント書き込めたかな?
    よーく失敗するので…コメント書き込んだつもりでメール送ってた

    また…おじゃまします…

  2. 4月 2nd, 2012 | 3:54 PM

    >才蔵日和さん

    こんにちは! いらっしゃいませ~。ようこそです。
    探し当ててくださってありがとうございます(^^)

    ちゃんと、コメントいただきましたよ~。
    才蔵日和さんとは、出没場所(笑)がかなりかぶってますよね。うふふ
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします~♪

  3. 4月 2nd, 2012 | 5:39 PM

    咲いてたんだぁ。。。
    どこら辺?
    今朝は隣県の公園に行ったんだけれど、桃はきれいなピンク色になっていたけれど
    桜は1本も咲いてなかった。

    気象庁の発表では東京の標準木は2分咲きとか・・・
    やっぱりこっちは都心より遅いんですねぇ~

  4. てつのあね
    4月 2nd, 2012 | 7:05 PM

    こっちにも、咲いてる木と咲いてない木があります~^^
    始業式くらいには満開かなぁ~って思って楽しみにしてます!

    犬にとっては花なんかどうでも良いですもんね^YY^
    どうでも良いって言ってる元くん、面白いです♪

  5. 4月 2nd, 2012 | 8:20 PM

    >蓮ママさん

    えーとね。これは、区立の中央公園ですだ。

    いつもの都立公園、橋のたもとにある桜は知ってる?
    ウワサによると、都立公園では、その桜が一番早く開花するそうです。
    今朝、帰りに都立公園を通ったので、その「一番早く開花する桜」を見てみようと思ったのに、すっかり忘れて通り過ぎてしまいました(汗)

    都心と比べたら、こっちは、桜の開花状況どころか、天候だって違うことあるもんね。
    雪なんか、都心で1cmとか言われてる頃、こちらは5cmくらい積もっていたり(爆)
     

  6. 4月 2nd, 2012 | 8:23 PM

    >てつのあねちゃん

    同じ公園内でも、日当たりその他の状況によって、こっちは咲いてたり、あっちはまだだったりするよね。
    始業式って、来週アタマくらいなのかな。その頃には確かに満開かもね。
    そうか、あねちゃん中学生だもんね。進級、おめでとう! 新学期も、頑張ってね♪

    元ちは、今朝はなぜかとってもやる気満々で、とっとと歩き回りたかったらしいの。
    桜の木の前で私が携帯をとりだして撮影なんか始めちゃったから、うんざりしたらしく、ホントに遠い目をしてました。耳もちょっと、引いちゃってるよね(笑)
    ま、たまには私のやることにもつきあってもらわないとね~w
     

  7. 4月 2nd, 2012 | 10:15 PM

    桜まだですよ~!
    東京の方が雪が多かったり 桜が早かったり…季節は西からじゃなかったっけ?

    桜って不思議ですよね。
    まだかまだかと待ち焦がれ、咲いてるだけで癒やされる。
    元ちん おかさんの楽しみにつきあってあげてね!
    日本犬なんだから。

  8. ガイル母ちゃん
    4月 2nd, 2012 | 11:24 PM

    最近会えないね~~。ランちゃんとは毎日朝、夕出会い絡んでもらってます。笑
    げんげん兄さんに会いたいぜ~~。(by ヘルガ)
    桜みながら また一緒にパックウォークしましょ~~!

  9. 4月 2nd, 2012 | 11:35 PM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    同じ公園内でも、咲いてるのと咲いてないのがあるくらいだから。市内のどこかには、もう咲いてるのがあるかもしれませんよ!?

    まだまだ寒い頃、ふと気づくと桜のつぼみが少しふくらんできていた・・・なんていうときも、やっぱり嬉しくなりますよね。日本人だなぁ。

    そーそー。日本犬なんだから。桜の花くらい、一緒に愛でて欲しいですよねぇ。
    つきあい悪いんだから、元ちん。
     

  10. 4月 2nd, 2012 | 11:37 PM

    >ガイル母ちゃん

    うち、土日の朝は、おさんぽ時間が大幅に変わるのでした。へへっ
    ガイル家もランちゃんちも、平日と同じ時間帯にちゃんと出かけるの? 偉いなぁ(感心)

    週が明けて、今朝は会えるかなぁと思ったんだけど。会えなかったねぇ。
    お子たちの春休みが終わったら、ガイル家の時間帯も変わっちゃうんだよね?
    その前に、また会えるといいなー。。。
     

  11. かあちゃん
    4月 3rd, 2012 | 5:46 AM

    ず・・・ず!・・・ずっこけたやんけ!!
    みじかっ!!
    短すぎてずっこけた!笑
    ほんじゃ楽しみにしてっから!
    どえりゃあなんがいヤツ、たのんまっせ!

  12. りゅうママ
    4月 3rd, 2012 | 11:34 AM

    あ、桜。こっちは、梅もまだチラホラ。

    愛護会展行ったのね。
    家は行けませんでしたあー。

    東京展で久々に元ちに会えるね。

  13. 4月 3rd, 2012 | 12:09 PM

    >かあちゃん

    えー。かあちゃんが喜んでくれるかと思って、超ショートにしてみたのにぃ。
    ほんとはさ、元ちが例によって、植え込みの枝の上に、ゲージュツ的にうんP盛ってくれたので、「★お・ま・け★」として、その写真を載せたかったんだけど・・・。
    さすがに、なんかやっぱりマズいかなと思って、自粛しました(笑

    甲斐犬愛護会展、やたらとシャッター押しまくってて、帰宅後に確認したら800枚近くあった。でも、なんの写真かわかんないようなものもいっぱい(爆)
    ただいま、鋭意整理中でございます。かあちゃんお望みの、長~~~~~~~~~~~~~い記事になりそうw
    楽しみにしててね~♪
     

  14. 4月 3rd, 2012 | 12:21 PM

    >りゅうママさん

    えー。梅もちらほら? こちらはもうそろそろ、梅は散り始めてるかなぁ。
    2年前だったかな。りゅうママんちから割と近い、ねこさんちのお山に遊びに行ったとき、確か5月だったけど、まだウグイスが鳴いててびっくりした(笑)
    同じ関東でも、(しかもここは、東京の東北端なんだけど)だいぶ違いますねぇ。

    今週末の東京展、楽しみです。元ちに会ってもらうのも、去年の新年会以来かな?^^
    日保の展覧会は、いつ以来だろう、うち・・・。
    おりゅうさんの尻尾、間に合うように治るといいなぁ。どうぞお大事に~
     

  15. まおまお
    4月 3rd, 2012 | 2:00 PM

    ショート、喜んでたよー^^そして、長~~~~~~い位でまとめてね!!(汗)

  16. 4月 3rd, 2012 | 2:55 PM

    >まおまおさん

    わかりまひた。努力します(・_・)/
    雨風、強くなってきたね・・・