桜さくらサクラ・・・

 

元ち地方の桜。
先日の嵐に耐えた蕾が、いっせいに咲き始めましたよ。


 


 

まだ満開ではないけれど・・・。今週末は、見頃かもしれません^^
 


 


 


気づいたら、ユキヤナギもいつの間にか、咲き誇っていました。

2年前だったか、ぱんだ母が我が家に遊びに来たときにも、ユキヤナギは満開でした。
あれは確か、3月の連休だったから・・・やっぱり今年は、春が遅かったんですね。
 

 

 

今朝も、またまたドッグランに行ってきましたよ。
メンバーはおなじみ


豆柴ランちゃん(あ。この角度からの写真しかない 汗)
 


白シェパ ヘルガちゃん。
 

なんだかタイミングが悪くて、今日はいい写真、撮れなかった~。
ガイル母ちゃん、ランちゃんママ、ごめんね(汗)

でもでもでも。写真なんかなくても、犬たちは今日も元気! 楽しく遊んできましたよ(^^)
 

 

元ちと一緒に、熱い気分をお楽しみください!

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1333639206.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1333639206.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1333639206.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1333639206.mp4"]

あ、「熱い」じゃなくて「暑い」だった(笑)
 

そろそろ、黒系のお犬にとっては、キビシイ季節になってまいりました。
日が高くなると、気温もずいぶん上がります。
もう少ししたら、早朝さんぽに切り替えないと・・・かなぁ。起きられるかしら、アタシ・・・(汗)
 

 

※愛護会展の写真、お渡ししますね~♪とお約束した皆様。作業が遅れております。ごめんなさい。急ぎます~
 

18 Responses to “桜さくらサクラ・・・”

  1. アキママ
    4月 6th, 2012 | 10:07 AM

    ランちゃんのふわふわのお尻が可愛い。
    ねこたさん、望遠レンズが欲しいのですか?
    望遠レンズってね、凄く良いですよ。
    近距離から撮影すると、被写体がそれを意識するから限界があるかも。
    特にワンコ。ましてや自分のワンコでなければ更に難しくなる。
    知らない人を警戒するもんね。
    望遠レンズを使いこなせればハマると思う。
    相手に意識されない写真って自然で良い表情になると思う。
    難点は重たいって事かな。

  2. 4月 6th, 2012 | 1:08 PM

    >アキママさん

    柴のおしりって、かわいいよね(^^)
    元ちのお友達のくーちゃんが、時々トリミングに行って、おしりだけ柴カットになって帰ってくるの。おしりがくりんくりんして、後ろ姿がキュートなんだよ~♪

    望遠レンズ・・・。
    あのね。実はね。買ってしまいましたの。のほほ。
    ただいま、注文中。到着待ちです。
    前々からずーっと、欲しいとは言ってたの。「望遠」っていうよりは、「広角も望遠もどちらもOK」っていうのがいいなと思って。
    近くを撮るときと遠くを撮るときで、いちいちレンズ変えたりするの大変だし。
    で、キヤノンの純正品ではないけれど、別の会社から出てる広角望遠兼用レンズをね、ポチッってクリックしちゃいました~(^^)

    そうか、よそのワンコさんを、離れたところから撮るというの、いいかも。確かに、アップ撮れるくらい近づくと、警戒する子いるもんね。
    ただ・・・さすがにデジイチ重いので、普通のおさんぽには、持っていかないなぁ。おでかけのときだけだな。

    >難点は重たいって事かな。
    え。レンズの重さが、けっこう違うのかな。大丈夫かな。私、持てるかしらぁ。非力だから。うふふ(いい加減にしなさい)
     

  3. 才蔵日和
    4月 6th, 2012 | 2:43 PM

    そうだーねー、暑くなってきだしたねーなどとコメントしようと思ったが…
    こっちが気になった…
    カメラの話し…一眼レフが…とっても欲しい!!と思ってます
    シャッター速度も速いですか?
    ワンコって動くからなかなか写真が撮れなくて……
    腕の問題もあるのだけど…部屋の中で暗くても撮れる?
    才蔵ママでも…使えるかな?ちなみに非力です私も(笑)

  4. 4月 6th, 2012 | 3:31 PM

    桜咲きましたね〜!今週末の日保の展覧会は桜祭りになりそうですね?
    元ち出るの?ウチは犬抜きで見学してま〜す。目印はね…何を着て行こうかな?
    ねこたさん目印なあに?りゅうママさんの横にいてくれれば分かる気もする〜!
    花粉がヒドイとメガネしてマスクしてるかも…それじゃわからんか〜!

  5. 4月 6th, 2012 | 4:10 PM

    >才蔵日和さん

    うちの一眼レフは、「コドモにKISS」でおなじみ、キヤノンのEOSでございます。X4ってやつかな。
    暗い室内では・・・どうだろう?と思って、薄暗い部屋、照明を消して撮ってみた。やっぱり、シャッタースピードはかなり落ちるなぁ。場合によっては、シャッターおりないこともありまひた(汗)

    ただ、黒い系の毛むくじゃらさんたちを撮るには、一眼レフの方が、きれいなのは間違いないです。当たり前か(笑)

    でもって、重さでいうと、コンパクトデジカメとは比較にならない(爆)
    両方持ってるけど、どうしても普段はコンデジ使っちゃいますね。手軽にさっと取り出せてパシャッって。
    普段のおさんぽも、コンデジ。
    張り切っておでかけするとき(笑)には、一眼レフを持ち出すよw
     

  6. 4月 6th, 2012 | 4:19 PM

    >リイチさん

    リイチさんも、東京展にGoですか! わ~い。
    でも、犬抜きなのね。残念。

    甲斐犬チーム、だいたいまとまって同じような場所にいるんじゃないかなぁ?とは思います。
    目印は・・・。私も、何を着ていくか決めてないしなぁ。う~ん。
    黒い子さんチームの中で、20kg超えていそうな赤虎くんを探していただければ、それが多分、元ちw
    今回、りゅうママ家の銀ちゃんはお休みとのことなんで、多分、元ちしかいない・・・と思うんだけどぉ。
    あっ 、あと、車のナンバーが、わんわんにゃんにゃん(1122) 白のフィット シャトルです。
    こんなんで、わかるだろーか(汗)
     

  7. さくらママ
    4月 6th, 2012 | 8:05 PM

    桜、さくら、サクラ・・・って呼んだ?
    東京は満開近いのね、暑い?
    こっちは冬だよ、朝、夕の散歩はまだ分厚いダウン着てるの。
    今日なんて風が強くて鼻水が・・・花粉症かなにか分からないよ。
    日曜日は暖かくなるのかな?
    みんなに会えるのが楽しみです。
    リイチさん、あちこちでお名前は拝見してます。当日はお会いできますか?
    かわいい子犬が目印です。

  8. かあちゃん
    4月 6th, 2012 | 8:48 PM

    おかさん、東京展は楽しくなりそうだね!
    みんなに会えるし、いっぱい楽しんできてね!
    なんかさ、甲斐犬賞があるらしいよ。
    だからさ、元ちゃんも日保に入って、展覧会出ちゃいなよ!
    ちゃんと本部賞、レポートしてくれ、笑

  9. 4月 6th, 2012 | 9:47 PM

    >さくらママさん

    呼んだよ、呼んだ~(^^)
    昨日、今日と、日中はずいぶん暖かかったよ。桜もだいぶ咲きました。
    でも、今、夜になって急に冷えてきた感じ。さっきファンヒーターつけちゃったよ(汗)
    日曜日は…どうだろう? 気象庁のサイトで見たら、最高気温の予報が13度になってる。
    明日もう一度確認した方がいいかな。遠出だと、服装なんかも考えちゃうよね。脱ぎ着で調節できるようにするのがいいかもね。
    犬たちのためには、あまり気温があがらないで欲しいけど…

    たくさんのお知り合いに会えそうで、とっても楽しみ。
    道中、気をつけてきてね~~~♪

  10. 4月 6th, 2012 | 9:51 PM

    >かあちゃん

    元ちは日保籍だよ~^^ さくらママのとこのケンケンと同じ犬舎さんの出身です。親は違うけどね。
    あ。元ちは日保だけど,飼い主は会員じゃないや(汗)

    ほんと、いろ~~~んな方に会えそうで、楽しみだよ。なんか、コテツ王国も来るみたいだよ。タイガに密着レポートして来ようかな(笑)

  11. 4月 6th, 2012 | 9:58 PM

    元ち地方はもうかなり桜咲いてるのね~
    東京のはずれのこなりん地方の桜はまだぽつぽつ。
    今年は桜が遅いわ。

    元ち、東京展で会えるの楽しみね~
    今度は小夏、どんな反応するかな?

    東京展は頭数でりんりんも出陳します。
    応援もたくさん来られるみたいで、ちゃんと歯を見せるか心配です。
    練習では余裕なんだけどね~

    ところで、ちびっこハンドラー大会が気になるんだけど、小夏ひいてくれるちびっこに心当たりない?
    小夏さん、しっかり言い聞かせれば何があってもひっぱらないからちびっこ向きなんだけどな~

  12. 4月 6th, 2012 | 11:10 PM

    桜の前で畏まってる元ちん…まるで小学生の入学式のお写真!可愛い~!!
    東京展 甲斐犬が沢山集まって盛大になりそうですね。
    楽しんできて下さいね。

  13. 4月 7th, 2012 | 12:56 AM

    東京もやっと春になったぁ~って感じですね。
    今年はチョット遅めの春。
    桜た雪やなぎを見るとウキウキしちゃうママでして(って特別何かをする訳じゃ~ないけれど^^;)
    ところでねこたさん東京展にいらっしゃるんですか!!
    キャーお会いできるぅ~♪ 生元ちゃんにねこたさん、ぱんだくんもいらっさるのかな^^
    なんだか楽しくなってきたゾ。早く日曜日にならないかなぁ~♪
    え~っと目印は成犬リンクに立つデカイ女とデカイ四国犬ってことで(笑)
    楽しみにしてますねぇ~(^_-)-☆

  14. 4月 7th, 2012 | 10:58 AM

    >ゆかこなりんさん

    こなりん地方は、桜、まだですかぁ。
    こっちは、もう満開かなぁ。今朝もたくさんの桜を見ながら、おさんぽしてきたおー♪(←最近、りんりんのマネがお気に入りらしい)

    小夏さんにとっても気に入っていただけたようで、元ちん光栄のいたりでごじゃます。うふふ
    東京展でもよろしくね~
    そうかあ、りんりん、ちゃんと練習してるんだ。お姉たんのアジの大会ではりんりんが応援だったけど、明日はお姉たんに応援してもらえるね。りんりん、楽しみだー(*^^*)

    ちびっこハンドラーね・・・う~ん。あれこれ考えてみたんだけども。日保の展覧会に来られる知り合いで、お子さんがいらっしゃる方・・・思い浮かばなかったよぉ。
    小夏ちゃん、確かにとっても上手にやってくれそうなのにね。誰かいるといいんだけどなぁ。
    当日の申し込みでもいいんだよね?
    誰かいないかなぁ。
     

  15. 4月 7th, 2012 | 11:01 AM

    >tetsuママしゃん

    おー。tetuくんも出陳なのですね。そりゃそうか、地元ですもんね~
    わーい。お会いできますね。嬉しい!
    今回は、ママしゃんがハンドラーですか? 楽しみ~。写真、撮りますね! tetuくんとママしゃんの勇姿!!
    新しい望遠レンズで、ぱしゃぱしゃぱしゃって、撮りますよぉ♪

    にぃにやねぇねもご一緒でしょうか。
    もしかして、ちびっこハンドラーとして登場しちゃったり・・・?^^
     

  16. 4月 7th, 2012 | 11:06 AM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    おっと。コメント順まちがえました。失礼しました~(汗)

    桜と元ち。いいでしょう。ちょっと胸張って、ほんと、入学式みたい(^^)
    今日ね、元ちの誕生日なんですよ!
    4月7日のうちに、このコメント見てくださったら、ブログ右端の列の下をご覧下さいませ! 365カレンダー、今日は元ちんが表示されてまーす♪

    今日はこの後、わたくし出かけなくてはいけないので(元ちの誕生日だということを忘れて、約束を入れてしまった・・・くぅぅ。私のばかばかばかっ)、3歳当日の元ちの写真がちょっとしか撮れません。かなぴい・・・(←あほ)
     

  17. りゅうママ
    4月 7th, 2012 | 9:23 PM

    あ、げんちだ!たんじょうびおめでとー!

    なぜか、ひらがなしかうてなくなった^^

  18. 4月 7th, 2012 | 9:25 PM

    >りゅうママさん

    あ。ありがとー!!
    タッチの差で、お誕生日記事をアップしました。
    もう3歳なんだよね。なんだか、信じられない・・・。

    明日の東京展、気をつけて来てね~♪