ご~るでんなウィーク その1

 

ゴールデンウィーク。前半が過ぎようとしています(^^)
みなさま、楽しい休暇をお過ごしでしょうか。(あ。今日はお仕事の人も多いのかな)

ぱんだくんは、GWの直前に代休をとったため、なんと10連休。
大型連休でございますよ~

連休の始まりとともに、関東地方、ずいぶん気温の高い日が続きましたね。
土曜日もいいお天気の中、がんばっておさんぽしてまいりました~


初夏の緑に埋もれる、元ちの後ろすがた(*^^*)
 


 

相変わらず、道をはずれるのが好きな元さん(^^;)
つきあいのいいおとさんも、いそいそと


自転車引きずったまま、森の中へ(^^;)
 

しばらくすると


あ。帰ってきた(^^)
 

 

そしてやっぱりまた


草地の向こうが、気になる気になる・・・
 


いってらっさ~~~い♪(^^)
 

 


「なんかいたでち~~!」
 


「こっちも嗅ぐでち~~~っっ!」
 

 

おとさんをさんざん引っ張り、そして嗅ぎ回り


「はひー。ちっかりたでち~~~」
 

暑さでバテバテ。
ぜいはぁぜいはぁでした(^^)
 

 

ひと息いれたあと、元ちのお気に入りのロープのおもちゃを取り出して。
広場で引っ張りっこ遊びをすることにしました。
 

ほ~ら、げんげん。
ロープだよ~♪


「早く・・・おとさん、早くそれをげんに! わくわくっ」
 


「早くったら早くったら・・・」
 


「早くしろでち~っ!」
あ、飛んだ(笑)
 

 

遊んでいるところへ、オトモダチがやってきましたよ。
現れたのは


この方!
だ~れだ(^^)
 


元ちの幼なじみ、くーちゃんでした~。
 

このくーちゃんね。
本来は、甲斐犬と同じように「袴毛(はかまげ)」があるんですよ。
※袴毛…。コテツおかんさん言うところの「ケツ毛」ってやつですな(^^;)

つい最近、トリミングに行って、その袴毛をきれいにカット。柴ちゃんみたいなキュートなおちりになりまちた。うふふ。
くーちゃん、袴毛もカッコいいけど、柴尻もかわいいよ~♪
 

遠くから元ちをみつけて駆けてきてくれたくーちゃん。ちょこっと一緒に遊んだと思ったらね。
突然、元ちの脇を駆け抜けて。
どこへ行くかと思ったら。


ぱんだくんの持ってたロープのおもちゃに、一目散(^^)
 


がんばれがんばれ、くーちゃん!
 


伸びるくーちゃん(^^)
犬たちに大人気のロープおもちゃなのでした~♪
 

 

日曜日には、おでかけしてきましたよ~
その様子は、また後日(^m^)
 

 

10 Responses to “ご~るでんなウィーク その1”

  1. 才蔵日和
    5月 1st, 2012 | 11:06 AM

    お散歩には…ちょっと暑い季節がやってきますね~
    でも…森の中は…涼しそう?に…見えましたが…
    付き合いのイイおとさん(笑)涼しかった?

    最近…遊び相手の出没も(獲物)…活発になってきたね
    家は…意外と…「とったぞ~」って事があるのよ~!あの才蔵もよ~
    良い子の皆は…お持ち帰りは…やめようね~
    って…元ちはナイ?

  2. 5月 1st, 2012 | 11:20 AM

    >才蔵日和さん

    陽射しのある日は、もうダメですね~。朝も、9時にはバテバテですわ
    この記事の散歩は、夕方4時半くらいからだったんだけども。昼間の暑さが残っていて、やっぱりちょっと厳しかったですぅ。
    これからまた、時間をシフトしていかないとね。

    獲物・・・(汗)
    元ちは、猫や鳥のほか、小動物をみかけるととにかく追います。
    が。「とったぞ~」は、ねぇ。これまでに、冬眠準備中のネズミを(河原で土と一緒に)掘り出して、ゲットしたことあるなぁ。あわてて取り上げたけど、もうカタチが残ってなかった・・・(涙)
    あとは、セミだなぁ。瀕死のセミ×2回。庭でもがいてたヤツを1回と、よろよろ飛んでたやつを1回、咥えた。で、「しゃり、しゃりしゃり・・・」って咀嚼音を立ててた。ぞぞっ(寒)
    巣から落ちたらしいヒナを咥えちゃったこともあったなぁ。
    こうしてみると、「元気に生き生き活動してる」獲物をとったことは一度もないのね(笑)
    ま、元ちだし。ぷぷ
     

  3. くー子
    5月 1st, 2012 | 1:59 PM

    元ちゃんのおもちゃなのに、ごめんね~

    トリミングしたばかりで、洗い立てのくーを
    ブログに載せてくれてありがとう!!
    いつも薄汚れていて、白い毛が白く見えるなんて、
    めったにないからね~
    柴尻もすぐに尻毛に隠れてしまうしね~

    ぱんだくんさんは、10連休なんだ。
    いいねえ~

  4. 5月 1st, 2012 | 8:03 PM

    何ですか?袴毛?甲斐さんにしかナイの?フウちんにはないよ〜そんな毛毛。ハツにもないよ〜。元ちにはあるの?袴毛?ハカマゲハカマゲって10回言ってみ?言いづらいでしょ〜。くー子ちゃんは甲斐さん?ハカマゲ10回言えた?
    ぱんだくん付き合いよ過ぎですよ〜。フウさんも自転車引っ張って叢に突進して下さいますので、自転車の前カゴが曲がってしまいました(コケましてん)ウ○コ袋も吹っ飛びましてん。むずかしいわ〜自転車散歩(初心者)

  5. かあちゃん
    5月 1st, 2012 | 9:01 PM

    よ!ごーるでんなごーるでんやんけ!
    ぱんだくん、めっさ羨ましいぞ!
    かあちゃんは、今日どえらいめんどくさいけど
    シゴト行ってきたぞ。
    明日もだぞ。
    はよカエロ。
    元ちゃん、おとさんいるし、ご機嫌しゃんだね^^
    い~っぱいお散歩しておいで!^^

  6. 5月 1st, 2012 | 10:09 PM

    >くー子さん

    元ち、いっぱい遊んでもうへろへろだったからね。くーちゃんが遊んでるのを、寝そべって見てたよ(笑)
    くーちゃんは、大変一生懸命ロープで遊んでくれました(^^)
    楽しそうに遊ぶ子って、見てても楽しいわ~

    尻毛をカットしてすっきりしたくーちゃん。すっかりバックシャン(って、いつの時代の言葉?)になったので、後ろから激写していたら、くー夫さんが「くーちゃん、気をつけろ。盗撮されてるよ」ってチクってたw

    ぱんだくん、10日の大型連休だけど。でも考えたら、もう半分終わったんだよね。残りもあっという間に終わりそうだなぁ。。。
     

  7. 5月 1st, 2012 | 11:31 PM

    >リイチさん

    ハカマゲって・・・なんか、武士の頭に乗っかってる「まげ」の一種みたいだよね(笑)
    ハカマゲを10回。言えるさー。言えるよ、アタシ。いーい? ほら、ハカマゲハカマゲハカマゲ・・・ってクチに出して言ってたら、9回目くらいで「ハケマゲ」に変わってました(汗)

    くーちゃんは、MIXさんです。保護された子犬だったので、両親犬がなんだったかはわかりません。でも、見た目的にも、性格的にも、和犬はいってるんじゃないかと、私は勝手に思っておりますですよ。もしかしたら、甲斐も入ってたりしてね。

    袴毛、甲斐犬「だけ」にあるのかというと、よくわからないなぁ。
    というわけで、急遽(?)いろんな方のブログを覗きに行ってみました。リイチさんとこ、ちょうど親子の後ろ姿があったので、じっくり見させていただきました。紀州犬は確かに、なさそうですね。
    では、四国犬は・・・ということで、てっくんトコ、tetsuくんトコ、ゆめちゃんトコ、いくつか見て歩いた結果、やっぱり四国犬もないみたい。

    そもそも「袴毛」ってどんな毛? といわれると、説明がちょっと難しいのですが。「後ろ足の後ろ側に少し長めに伸びてる飾り毛みたいなもの」という説明でいいのかなぁ。
    袴毛がはっきり写ってる写真って、意外とないことに気づきました。元ちの袴毛の写真、見当たらないわ。
    なもんで、ヨソさまのブログも、ゴソゴソあさって・・・。
    りゅうママの4月16日の記事の1枚目の写真、銀ちゃんの後ろ姿が、わりとしっかり、袴毛、写ってるかなぁ。
    http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/blog-entry-667.html
    銀ちゃんのおしりのあたりの毛が、柴や紀州と比べると長く伸びてるの、なんとなくわかりますでしょーか(肉眼で見ると、よりはっきり見えます)
    これが、袴毛(^^)

    自転車散歩で叢に(^^;)
    私も、よそのお宅の生け垣に突っ込んだことが1回と、GSかなんかの塀にぶつかって手の甲を擦りむいたことが1回あったなぁ。
    でも、かなり気合い入れて注意してるので、からだごとひっくり返された経験は、今のところありません。
    ぱんだくんはチカラ自慢なので、逆に注意が散漫になることが多く。意外とあのヒト、これまでに2~3回、自転車ごとひっくり返されてるのよ。のほほ
     

  8. 5月 1st, 2012 | 11:39 PM

    >かあちゃん

    どもー。
    どえりゃあゴールデンな週間を過ごしているわたくしたちです。のほほのほ。

    かあちゃんは、カレンダーどおりなんだ。今日も明日もシゴトなのね。お疲れ様です。
    明日はとっとと切り上げて、一刻も早く、愛するてっくんのもとに帰ってください。そんで、カッパ仕上げてください。お願いします(^^)
    お裁縫、楽しんでね~♪
     

  9. 肉球
    5月 2nd, 2012 | 4:39 PM

    今朝も夕べもありがとうごじゃりました(^^)

    元 相変わらず飛ぶね〜〜♪
    すんばらしい飛びだわ!

    10連休ってすごいね!
    ちょっとした春休みだね

    うちのハイタロウね
    新学期始まってから9日しか学校行ってないよ(w
    これは軽く夏休みっぽい気がする…(汗
    けっして 引きこもりじゃございませんのことよ〜  おほほほほ〜

    クーちゃんがいるってことは
    ヒーローもいるってことかしら?

  10. 5月 2nd, 2012 | 5:19 PM

    >肉球さん

    こちらこそ、いつもありがとでごじゃる。

    元ちね、飛ぶよね。今朝もね、猫と飛んでたしね(汗)

    ハイタロウとおにーちゃんは、無事に現地に着いたのかしら。ちょっとしたバカンス気分だねぇ。いいねぇ。
    ハイタロウ、4月の登校は9日だったか。ほんと夏休みみたいw
    春休みありーのインフルエンザありーのGWありーの・・・(「ありーの」って、私のことじゃないよ!)で、学校なんか行ってる場合じゃなかったもんねぇ。

    くーちゃんね、もちろんヒーローと一緒だったわよ。
    ヒーローがくーちゃん呼び戻して、くーちゃんが満面の笑顔でかけ戻ってきてる動画とかもあるんだけど。動画にモザイク入れらんなくて、ヒーローの顔まるだしだから、載せるのやめた。ヒーローだからさ。悪と戦うのに、事前に面が割れてるとマズいもんね(違)