お天気ばっちりの週末でした

 

ここのところ、週末といえば天気が荒れる・・・てなことが多かったけれど。
久~しぶりに、土日ともよく晴れましたね。
カラッとした、いいお天気でした(^^)
 


 

土曜日。朝のおさんぽで、ねぎ助と遊んだ日です。
夕方はね、公園で、かわいいお友達と遊んできましたよ~

この日のお友達は、柴のライトくんです。
2歳って言ってたかなぁ。
とっても元気な、犬も人も大好きな男の子(去勢済み)です。

ライトくん、1年以上前だったかな。道で会って、ちょこっと遊んだことがありました。
ほんっと久しぶりだねぇ(^^)
 

・・・と思ったら。
あちらのママさんは、あれからも、私たちをよく見かけていらしたそうです。
うちが気づかなかっただけなのね。
やーね、シツレイだわ、私(大汗)
 

「柴には注意!」が身についている私。
いや、柴ちゃんが悪いわけではないんですよ、もちろんね。ほとんどの場合、うちが一方的にちんぴら化しますので。ほほ(ひきつり笑い)
なもんで、遠くに柴ちゃんが見えると、すぐに道を変えるようにしております。

目が悪いので、遠くに見えるその子が知り合いかどうか、判断できないことが多いんですね、私。
「せっかく友達と会えたのに遊べなかった(涙)」よりも、「ガウガウ始まっちゃった~(汗)」の方がキツいので。
遠くに見える子が柴っぽい? と思った時点で、相手を確認せずにとっとと逃げます。
確認できる距離まできたら、もうガウガウは避けられない、なんてことも多いからね。

なので、ご近所の柴ちゃんのママさんたち! わたくし、失礼なことも多いかと思います。悪気はないの。ごめんねー。
 

 

というような言い訳は、さておいて。
久しぶりに会ったライトくんと、楽しく遊んできましたですよ(^^)
 

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1336948185.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1336948185.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1336948185.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1336948185.mp4"]  

えーと・・・
一方的につっころがしているように見えますが・・・
えと・・・
一方的につっころがしてはおりますが。

違うの違うの! ライトくんも、楽しく遊んでくれたはずなの(多分)
だって、逃げずに向かってきてくれたし・・・
このあと、最後の方はちょっと・・・逃げてた・・・かなぁという気もするけど・・・
でもっ そんなに嫌がってる感じでもなかったしっ!!

きっとまた、会えたら遊んでくれるもん。
そうだよね、ライトくん!!
 

お友達が減っちゃったんじゃなければいいなぁ・・・と、次回に淡い期待を寄せている私なのでした。
 

 

さて。
この翌日、日曜日には、日保の埼玉展に行ってきましたよ。
その様子は、また後日~~♪
 

16 Responses to “お天気ばっちりの週末でした”

  1. ランママ
    5月 14th, 2012 | 11:28 AM

    ライト君知ってる~!
    らんがまだ1歳前の頃すごくラブラブな雰囲気で遊んだ子なの
    でも、散歩コースや時間違うのか、まったく会わなくなっちゃったの^^;
    歳も同じくらいだったので、とってもいい遊び相手なんだけどね~
    また会いたいな(*^_^*)

    確かに元ちゃんが一方的に見えるけど、ライト君もめちゃくちゃ笑顔!
    らんもこういう遊びが好きなんだよね~!
    いや、もっと激しいか(笑)

  2. アキママ
    5月 14th, 2012 | 11:30 AM

    うわー(汗)
    一方的につっころがしている。
    元ちゃんって積極的なんだね。

  3. 5月 14th, 2012 | 12:24 PM

    >ランママさん

    あら~~~。らんちゃんとライトくんは、お友達だったのね。
    そうだよね、ライトくん、いつもの公園では見かけないよね。
    この日はね、いつもの公園じゃなく、中央公園だったの。ずっと前に会ったときにも、中央公園に行く途中の道だった。
    あっちの方をおさんぽしてることが多いのかもね(^^)

    なんかさ、ライトくんが油断してブルブルしてるところへ、真横から思いっきりつっこんで・・・って、それはどうなの!? って感じだよね。おにーさんなんだから、もうちょっと手加減しなさいよ!みたいな。
    ライトくんが遊び好きのフレンドリーくんでよかったわぁw

    らんちゃんも確かに、こういう遊び、好きそうね。やっぱり和犬は、プロレス好きよねぇ(^m^)
     

  4. 5月 14th, 2012 | 12:25 PM

    >アキママさん

    動画とりはじめる前は、ふたりで楽しく追いかけっこしてたシーンもあったんだけどね。
    カメラかまえたら、いきなりこんなことに(汗)

    ライトくん、ごめんねぇ(__;)
     

  5. 才蔵日和
    5月 14th, 2012 | 1:20 PM

    仲良しですね~
    元ち…じゃれ合ってる姿は…まだまだ子供の雰囲気も残ってって可愛いね~
    そう!元ちが3才になり…さくらママさん家のだいすけくんが3才になったら…
    次は我が家の小太郎の番です
    忘れ防止が…沢山あって~良かった!
    ってね~事ある事に…再確認してます(笑)

  6. 5月 14th, 2012 | 2:36 PM

    >才蔵日和さん

    前に会ってから、多分1年以上たつはずだし、そのときもちょこっと遊んだだけだから・・・元ちがライトくんのことを覚えているとも思えないんですよね。
    でも今回、特に警戒することもなく、最初から遊び始めたので。やっぱり「相性」なんでしょうかねぇ。

    そうそう。kotaくんのお誕生日、忘れないでね、ママさん!(^^)
    来週だよ。だいすけくんの誕生日から10日もあいてるからね。10日の間に忘れちゃいけないんだよ。
    子育て&記録写真で忙しい毎日ですが、お誕生日は忘れないであげてね~。がんばれママさん♪
     

  7. ガイル母ちゃん
    5月 14th, 2012 | 11:18 PM

    最近元ちに会えないからどうしてるかな~~?って!あいたいわ~~。
    でも 元ち新しいお友達(笑)もできたみたいで楽しくやっているのね~!
    ヘルガがあいたがってるよ~!きっと!(笑)

    あ。やっと最近ブログ更新しました(笑)

  8. 5月 15th, 2012 | 1:13 AM

    空のパパです~♪

    お会い出来て嬉しかったです!

    ハツちゃんにベロベロされているお姿を写真に撮りました~(笑

    メアドいただければ、送ります(後ろ姿ですが・・・)。

  9. 5月 15th, 2012 | 4:46 AM

    >ガイル母ちゃん

    朝のさんぽをね、早い時間に切り替えたの~。今は5時前後発。6時20分には帰るようにしてるんだ。
    なので、しばらくはなかなか会えないかも(涙)

    ガイル家も、3頭立て散歩になったねぇ。会えても、ヘルガと遊ぶっていうのは、少々難しい感じだねぇ。
    そのうち、また機会があったら・・・というか、機会を作って、遊べたらいいなぁと思っておりますが。

    それにしても、3頭立て散歩、うまくいってるね。
    いや、内部的(?)にはいろいろあるのかもしれないけど、それでも3頭一緒におとなしく歩いてくれるのって、助かるよね。
    さすがガイル母ちゃん(^^)
    ブログ、取り急ぎ見たよ~。あとで、またゆっくり読ませてもらうね。
    母ちゃんってもしかして、お仕事でトレーナーしてるの?
     

  10. 5月 15th, 2012 | 4:50 AM

    >空のパパさん

    こちらこそ、素敵なご一家にお会いできて、嬉しかったです~。
    空ちゃんともご挨拶できたし(^^) くんくんくん・・・ってきて、ぺろ・・・ってしてくれました。空ちゃん、かわいい(感激)

    ハッちゃんと私のラブシーン(え)、撮ってくださったのですね。ありがとうございます。
    私も、空ちゃんや息子くんたちの写真、何枚か撮ったんですよ。で、とあるブログに、パスワード付きであげてあります。
    リイチさんから、私のメールが転送されているのではないかと思います。そこに書いてあるURLにアクセスし、必要な写真があれば保存してくださいまし。
    私のメールアドレスも、そこに書いてあります~。
    どうぞよろしくお願いします。
    またどこかで、大きくなった空ちゃんにお会いできるのを楽しみにしております(*^^*)
    ・・・次はもう、触らせてくれないかな^^
     

  11. ガイル母ちゃん
    5月 15th, 2012 | 11:21 AM

    えらい~~!!!そんなに早く散歩いってるんだ!元ち愛されてるなあ~!

    うちも3頭で行ったらおっさん2頭は帰ったら即寝するがヘルガはまだ遊ぼうとするんだよ~。ハイパーな彼女には運動量が足りてない様子なんで 最近ヘルガは チャリん歩に切り替えたよ~。結局2回いってます(笑)
    元ちと機会つくって遊ぼう!!

    私はただのおばはんです。(笑)
    ただ、私と同じ様に悩んでいる飼い主さんのお力になればいいな。と 自分の出来る事をお伝えしているだけですよ~。
    飼い主さんと犬が繋がればますます可愛くなるし 捨てられる命が少しでも減るのではかなと 微力ながら細々と動いています。
    犬にも飼い主さんにもリラックスして散歩を楽しんでほしいしね~~。・・・なんて きれいごと言ってますが!(笑)

    とにかくうちの黒シェパが酷かったからねえ・・・(汗)でも「飼い主が変わると犬が変わる」を自分で体験したので
    「自分の犬をなんとかしたい!」って思っている飼い主さんの力になりたいおばはんなのです~(笑)

  12. 5月 15th, 2012 | 11:42 AM

    >ガイル母ちゃん

    そんなに早くっていうか・・・6時半にはダンナ起こさなくちゃだからね。それまでに帰ってくるとなると、遅くとも5時発なんだなぁ。
    ほんとは、4時半発で2時間くらい歩き回れたらいいんだけど。4時半に私が起きても、元ちが起きない(爆)
    今朝も、私、4時半にちゃんと起きたのに。5時に出ようとしたら元ちがうだうだしてて、結局、でかけたの5時半だったよ。私の時間を返せ-!

    ヘルガは、朝さんぽ2回なんだ。
    それはそれで、贅沢だな、お嬢さん(^^)
    涼しそうな日を選んで、待ち伏せしちゃおうかしらw

    シルバーは、走る犬だったのに、今はそれほど運動量は必要ではないの?
    わからないものだねぇ。
    ドッグランでちょこっと走ったんだってね。いつか見てみたいな、シルバーの走る姿。

    「飼い主が変わると・・・」っていうの、確かに真理だよね。
    人間関係でもそうだけど、言葉の通じない犬相手ならなおさら。自分が変わらなければ、決して相手は変わらない。っていうの、あるかも。
    「うちの犬、ばかでね。なんにも言うこときかないの~」っていうひと、たまにいるけど。
    それは、犬がばかなんじゃなくて、「信頼関係」と「伝える技術」の問題だよね・・・と、思う。
    そういう私はどうかっていうと、ご存じのとおりのチンピラ犬なので、オハズカシイ限りですが。えへへ
     

  13. ガイル母ちゃん
    5月 16th, 2012 | 1:09 AM

    げんちのママはちゃんと元ちの苦手な状況を理解してハンドルできてるし偉いと思います!
    ちゃんと信頼関係できてるし 元ちもママを頼ってるし 素敵ですよ~!

    ガイルこそ チンピラです・・・(笑)
    でも 苦手な状況でこそハンドルしてあげるのが飼い主ですから バッチリですよ! 

  14. 5月 16th, 2012 | 8:34 AM

    >ガイル母ちゃん

    「カンペキ!」なコントロールというなら、今の私たちでは全然ダメなんだけどね。
    でも、完璧でなくてもいーんだ。お互いの妥協点、というか、お互いに平和でいられる接点をみつけて、それを大事にできたらいいなぁと思っておりまふ。

    私は、犬が人間と暮らす上で最低限守らなくてはいけないルールを教えるし。元ちは、それを多少なりとも理解して守ろうとしてくれてるし。
    まあ、こんなもんかなぁ? って感じ(^^)
    「理想」が低いのね、きっと。ぷぷぷ

    でも、「ちんぴら化」だけはね。相手の犬にも飼い主さんにも、そして私にも迷惑なので、ここはなんとかげんげんに改めてもらおうと。
    なかなか説得できませんが、気長に言い聞かせてまいります~w 
     

  15. 肉球
    5月 17th, 2012 | 10:20 AM

    あ。
    ライト君がいる。
    さくも 会えばいつも遊んでもらってますが
    ライト君は 時折 本気で さくに体当たりをして自ら吹っ飛ぶという特殊技術を持っておるで候。
    さくは なんか当たったけどなんでつか?って顔して立ってるで候。
    笑えるで候。

  16. 5月 17th, 2012 | 11:33 AM

    >肉球さん

    おお。ライトくんは、さくの友達でもありましたか。意外とゆーめー人だな、ライトくん。あ、ゆーめー犬かw

    本気の体当たり! さくに!!
    すごいな、それ(笑)
    元ちは一方的につっころがしちゃったけど、ライトくんは、一方的にぶち当たって玉砕するのね。やるなあ。
    そんで、さくはなんだかよくわかってないんだ。ウケるわ、奧さん。
    いつか見てみたいものであーる♪