日保 埼玉展に行ってきまひた その2

 

前回の最後に、大変暑苦しい写真をお見せしてしまいましたw

あの後、無事に元さん、車の日陰に移りましたよ。

が。

日が高くなるにつれ、その日陰もどんどん狭くなっていって・・・

ついには、日陰、ほとんどなくなっちゃいました(笑)
 


 

で。駐車場を離れ。

公園内にあった広場のベンチへ、おとさんと共に、移動。
ここなら木陰だし、涼しいね(^^)


じゃっあ~ね~♪
おかさんはまた、お友達のところ、めぐってくるから。ここで、おとさんとお留守番しててね~
 

 

さて、お友達。


こちらは、ゴンベエくんです。

東京展にも来てたので、ご存知の方、多いのではないかと。白い北海道犬さんと一緒にいた子。
彼は、KCジャパンの所属で、現在、日保への移籍を考えている(いや、手続きを始めてるって言ったかな・・・)んですって。
移籍が完了したら、今度は、リングに立っているところを拝見できるかもですね(^^)
 

 

お次は・・・
コテツ王国の皆さんにお会いしました~。
 

ちょうど、木陰での「まったり」に飽きて、ふらふら歩いてきていた元ちと、途中でばったり。


さっそく、ニオイ嗅ぎのごあいさつぅ♪
 

あれ。
タイガいねー、タイガ!?(きょろきょろ)
 

いたいたいた。
みなさん、こちらがタイガです~(*^^*)


 

えー、こほん。ではあらためて。
私のお気に入り。笑顔の素敵な、白柴の…白ポメの、タイガくんでーす。


 

 

王国の皆さんとお話していると。
展覧会でおなじみ、四国犬飼いの○田さんがいらっしゃいました。

おしゃべりしているうちに○田さん、タイガのリードを引いてみたくなったらしく(^^)


交渉成立w
この後、楽しげにタイガを引いて、リングの方へ歩み去っていく○田さんなのでした~。

聞くところによると、○田さん。
どうやらリングサイドでいろんなひとに「これ、柴だよ」と言いふらしたり、「かわいいね~」とホメられたりなんかして、おもしろがっていたとかいないとか(笑)
 

 

さて。残された甲斐犬3頭
せっかくだから、記念写真でも撮りましょかね。

はい、パチリ。


おーーーー(^^)
コテツおかんさーーーん! うちの写真、探してみたら、全員こっち向いてるのあったよーーー
・・・おもっきりピンぼけだけど(笑)
※みなさまへ。この写真の陰には、両家合わせて大量のNG写真がございます・・・。
 

 


コテツおかんにワシャワシャとなでてもらって、まんざらでもない様子の元ち。
 

 


 


 


註:すみません。王国の皆さんのセリフの一部に、捏造が発生している模様です。
 

 

コテツおかさんさんが、元ちのリード、引いてみたいって(^m^)
よし、元ち。おかんさんと一緒に、歩いてみるか!


動かなかった・・・(^^;)
 

では、○田さんに引いていただきましょー!


 


 

 


結局、コテツおかんのときも、○田さんのときも、おとさんが先行することで、元ちが後を追いました。

やっぱす、知らないヒトにリード引かれて歩くってことは、ないんだな。うん。
ま、和犬らしくてヨイですかの。
 

っていうかさ。
 

お~い、元ち。写真撮ってるおかさんは、きみの後方にいるんだけどぉ・・・。
おかさんの方へは・・・来ないのぉ・・・。元ちぃ・・・(フェイドアウト)
 

 

 

展覧会でお会いした、かわいい子さんの写真を、いっぱい貼り付ける予定でございましたケドも。
コテツ王国や○田さんとのカラミの写真をセレクトしていたら、選びきれなくてどんどん長くなっちゃいましたw

すんません。「日保 埼玉展に行ってきまひた」シリーズ、「その3」まで引っ張らせてください(爆)

なんとも計画性のない終わり方ではありますが。
今日は、ここまで~~~♪
 

 

18 Responses to “日保 埼玉展に行ってきまひた その2”

  1. 才蔵日和
    5月 16th, 2012 | 2:56 PM

    あはは…こちらの写真では…
    元ち、こはるちゃん、コテツくん…みんな~正面向いてる~わ~(笑)
    コテツ王国見てきたのです~♪

    白柴タイガで~…デビューしたのね(爆)

    続きも…見たい!待ってるわ~

  2. 5月 16th, 2012 | 4:07 PM

    >才蔵日和さん

    そうなの。ばしばし連写(笑)して、いっぱいある中から探したら・・・全員こっち向いてる写真、み~っけ♪
    でも実は、コテこはは、私の右となりにいた、おとんさんの方に目線行ってるの。元ちだけがこっち向いてるw
    このときね、おとんさんと並んで、ふたりして「おーい、こて・こて~。げんち~~。こはる、こはるこはるっ」って呼びながら撮ってた(笑)

    次こそ。次こそ、純真な子犬ちゃんたちのかわいい写真をいっぱいアップしようと思います。
    待っててね~
     

  3. 5月 16th, 2012 | 11:36 PM

    楽しいよ~!
    やっぱり近くにお知り合いがたくさんいるっていいね~
    でもって、出陳する人も応援団も毎回たくさんって いいね!!

    暑そうな中、みんな頑張ったんですね。
    次も楽しみにしています。

  4. ムツキおねぃたん
    5月 17th, 2012 | 1:48 AM

    おぉ⁉
    中堅げんち‼

    あ、間違えたー(^◇^;)
    忠犬げんち☆

    やっぱり、おとさんが好きなのねぇ♡

    げんちの顔、かわゆ♪

    おとさんのおかげかなー?(笑)

  5. かあちゃん
    5月 17th, 2012 | 5:28 AM

    3まであるのか!
    笑、楽しみ~~^^

    元ちゃんは、動かないけど、他所の人に
    リード持たせるからエライよね。
    テツは・・・・・・それすらムリじゃな。
    元ちゃんはおとさんとこ行きたいんだね^^

    コテツくんと元ちゃんとこはちゃんの3ショット、これが一番よく撮れてる。
    ピンボケだって言わなきゃわかりゃしないよ。

    タイガはいつ見てもかわええな^^

  6. さくらママ
    5月 17th, 2012 | 7:00 AM

    アハハハ・・・たのしぃー
    何だかみんなが楽しんでるねぇ・・・
    展覧会よりもこっちのほうが楽しそうだ。
    元ちは他所の人では歩かないのね、芽衣は東京でねこたさんに連れてきてもらったよね。
    家の子は多分大丈夫かな・・牡の力に負けない人なら。

    続きがまだあるのね・・・た・の・し・み・・だ。

  7. 5月 17th, 2012 | 7:52 AM

    >Taiga&Anz mamagon さん

    出陳する人も応援する人も毎回たくさん・・・ではないんですよー、実は(笑)
    日保の甲斐犬は、やっぱり頭数が少ないし。その中でも、展覧会に出す人は、数えるくらい。
    事前情報なしでふら~っと展覧会に出かけると、知り合いに誰も会わない、なんてことも珍しくないと思う。

    うちは、展覧会のスケジュールと会場までの距離、自分ちの都合、お友達ブログに載せられた展覧会参加予定の記事、なんかを考え合わせて、どの展覧会に行こうかな、なんて考えます。もっとも、今シーズンは2回だけだったし、考えたらその前は1年以上、日保の展覧会には行ってなかったですねぇ。震災やらなんやら、あったしね。

    この日は、気温自体はそれほど高くなかったと思うんだけど。日陰は涼しかったしね。
    でもとにかく、陽射しが強かった~。
    そろそろ、犬連れのおでかけはキビシイ季節ですねぇ。。。
     

  8. 5月 17th, 2012 | 7:54 AM

    >ムツキおねぃたん

    そう、ムッチも元ちも、ついこないだおさんぽデビューしたばっかりみたいな気がしてるのに。いつの間にやら、公園には後輩犬もたくさん増えて(^^)
    ・・・って、中堅の話じゃないって!?

    元ちのおとさん好きは、相変わらずです。
    なんでそんなに好きなんだか(--;)
    でもね。ここだけの話(じゃあ、こんなトコに書くな!)、元ちは、おとさんより私の言うことに従うんだよ~♪
     

  9. 5月 17th, 2012 | 7:57 AM

    >かあちゃん

    2で完結する予定だったのにさ。ほんと計画性ないな、私(笑)

    そうか。和犬らしいといえば、ほかのひとにリード持たれてるようじゃマダマダなのか! てっくん、負けたよ。
    元ちはこれから、スーパー5歳児めざして、さらに精進するからねっ。

    記念写真、ピンぼけだって言わなきゃわかんね? しまった、言わなきゃよかったなぁw
    でも、実は微妙に視線がそれてるんだよね。元ちだけは私を見てるけど、コテコこはは、私の隣にいたおとんを見てるの。ぷぷぷ

    タイガ、いいよね。ほんとかわいい。
    誰に引かれても、な~んにも気にしないで「行くなの、行くなの~♪」とゴキゲンで歩いてくんだけど、それもまたかわいいんだよ。
     

  10. 5月 17th, 2012 | 8:02 AM

    >さくらママさん

    真剣に展覧会に取り組んでいらっしゃる方々には、申し訳ないことではありますが・・・
    こういうトコ行くと、ついつい応援組は、はしゃいでしまいますね。
    去年の秋だったか、愛護会の展覧会に行ったときなんか、ひたすら遊び歩いてて、リング見学すらほとんどしてなかった(汗)

    そういえば、芽衣ちゃん、リングまで連れてったね、私。
    柵にしばった芽衣ちゃんのリードほどくとき、「飼い主がいない場所で、知らない人がいきなりリードなんかほどきに来て、芽衣ちゃん怒らないかしら?」って一瞬思ったんだった。でも、全然平気でしたね。すごいな(^^)
    男の子たちも、知らない人がリード持っても歩くかな? 今度機会があったら、ケンちゃんのリード持たせてくださーい♪
     

  11. 肉球
    5月 17th, 2012 | 10:30 AM

    おお〜 白柴ポメちゃん! ピュアホワイトだね〜 珍しいわ!
    大きいねぇ! うらやましいわ〜
    アツは半分くらいしかないわ(涙

    っって 展覧会の話なのに ついまってん  テへ☆

  12. 5月 17th, 2012 | 11:37 AM

    >肉球さん

    いーのよいーのよ。「展覧会」って、タイトルだけだし。よく見ると、この記事、展覧会に関する内容、なんにも書いてないの(笑)

    タイガ、いいでしょう。いいキャラしてるんだよ、この子。
    空気を読まないことこの上ない、みたいな(笑) でも憎めないの。
    甲斐犬2頭に囲まれてね。来たばかりの頃は、コテツに襲われかけたりして、ご家族の皆さんもちょっとハラハラしていたようですが。今では立派な家族の一員。・・・っていうか、誰よりマイペース(笑)
    アツとはまた違った魅力のある子ですだ。
     

  13. りゅうママ
    5月 17th, 2012 | 7:11 PM

    え、甲斐犬3頭の記念写真は、オヤツで釣れそうなメンツなんだが。。。
    駄目?

  14. 5月 17th, 2012 | 7:36 PM

    >りゅうママさん

    コテこははわかんないけど、少なくとも元ちは間違いなく、オヤツで釣ったら、釣られて歩いてきちゃう(--;)
     

  15. お竜のBOSS
    5月 17th, 2012 | 8:33 PM

    楽しい展覧会でしたね。
    うん、やっぱり展覧会は外で見てワイワイ言ってる方が楽しいな。

    元ち、そんなにそんなにおとさんが好きなのかぁ?
    一番世話して可愛がっている人がわからないなんてネ、ほんと恩知らず。
    岳ちゃんなら誰がリード持っても
    ついて行きそうな気がします。お散歩頼んだ人もいっぺんで大好きぃになっちゃう子ですから...

    写真もコメントも楽しいから、どんどんその5でもその10でもいいですよ。出し惜しみしないで写真もばんばん貼りましょう!!
    ほらっ、ジャッキーの映画で失敗の場面集が最後に出るじゃないですか? えっ、知らない?!

  16. コテツおかん
    5月 17th, 2012 | 9:16 PM

    あからさまに元ち、あやしがってたよね(笑)
    こんな得体の知れないヤツとは歩けないでちって声が聞こえたよ(笑)
    ○田さんの『タイガ貸して』にも笑っちゃったよ。
    バリバリ日本犬の人たちに喜んでもらえてタイガも幸せなヤツだなぁ。
    ありがたいことです。

  17. 5月 18th, 2012 | 8:59 AM

    >お竜のBOSSさん

    そうですねぇ。出陳となるとどうしても、犬のコンディションやら出番までの時間やら、気になりますもんね。
    真剣に出してる方には申し訳ないけども、応援組は気楽で楽しい・・・w

    元ちは相変わらず、おとさん大好きです。気に入らん(--;)
    でもねでもね。ナイショだけど、おとさんより私の言うこときいたりするですよ。うふふ
    あ。「好きなのはおとさんで、おかさんは怖いオバちゃんでち」だったらどうしよう(爆)

    岳ちゃんは、ヒト大好きですもんね。初対面でもおかまいなし。
    人に対しては、警戒心が薄いですよねぇ。日本犬には珍しい気もしますが、きっと、からだも大きくて体力にも自信があるから、「怖いもの」が少ないのでしょうね。
    そこはまた、岳ちゃんの長所のひとつですよね♪

    写真ね、ほんとにいっぱいあるんですよ。
    厳選して「その3」までに、なんとかまとめました。でもリイチさんから「午前中しかいなかったクセに、記事が長い」って言われた(笑)
    ほんと、自分でもそう思うわー。
    根がおしゃべりなんですね、やっぱり^^
     
     

  18. 5月 18th, 2012 | 9:01 AM

    >コテツおかんさん

    あやしがってたねぇ、元ち(笑)
    でもまあ、そんなもんでしょう。あれだけなでられても平気だったんだし、コテツおかんのことは決して嫌いじゃないと思う。イヤなひとには、さわらせないから^^
    コテツくんは、知らない人にリード引かれても平気なの? 今度リード持たせて~

    嬉しそうにタイガを引いて歩きさる○田さん、私もちょっとツボでした。意外と似合ってる~みたいなw