楽しかったね

 

GWの少し前から、朝のおさんぽを、早朝に切り替えました。

4時半起きの5時発くらい。
本当は4時半くらいに出られたらいいんですが・・・。
たとえ私の準備がOKでも、元さんが起きてこないという、ね(^^;)
 


 

切り替え当初は、お友達に会うことはほとんどなかったのですけども。
季節が進むにつれて、みんなも早い時間に切り替えたのかな? 知った顔と、またちょこちょこ会えるようになりました(^^)
 

平日は、6時半前には帰宅しなくちゃいけないので、遊べる時間も限られるのですけども。

今日は、土曜日。
いつもより少しのんびりできるね。
お友達に、会えるかなぁ? ね、げんげん♪
 

ちゃりちゃりちゃり~と走って、帰りにいつもの公園へ。

大きな広場を通りかかると。
いたいた。みんないた(*^^*)
 

ラッキーなことに、元ちが仲良くできる子ばっかりです。
よし、元ち、遊んでこよう!!
 


さっそく遊び始めます。
 


犬密度、高し(^^)
 


クレアちゃん、たのしーねーーー♪
 


みなさん休憩中(^^)
 


相変わらずの、おっとりコンビです。
 


ボーダーMIXのチロちゃんも加わりました。
 

この日はじめて会ったお友達もいます。
バーニーズのベッキーちゃん。11ヶ月のお嬢さんです。
パピパピテンションいえ~い♪状態でやってきたせいか、元ち、しょっぱなから「がうるるるっ」ていっちゃいました。
初対面でテンション高く来られると、ダメみたいなの。めんどくさいヤツ
ベッキーちゃん、ごめんねぇ(←でも多分、ベッキーちゃんはガウられたことに気づいてなかった 笑)


でも、すぐに仲良くなれましたー(^^)
 


ヘルガとチロちゃん、女の子ふたりにもみくちゃにされて、ハーレム状態(?)の元さん。
 

 

涼しい時間帯にいっぱい遊べて、今日もいい一日になりそうです。
 

ゴールデンのもんちゃん、クレアちゃん
バニのさくたん、ベッキーちゃん
シェパのヘルガ
シェルティのまいぴー、ひめちゃん
ポメのアパ社長
MIXのくーちゃん、チロちゃん
写真撮れなかったけど、黒柴のムッチ

今日もありがとー!
またみんなで遊ぼうね~~~~♪
 

 

22 Responses to “楽しかったね”

  1. かあちゃん
    5月 19th, 2012 | 3:01 PM

    どんだけ犬天国やねん!
    そんだけおるの?近所にそんだけおるの?犬。
    いいねえ!
    ここいらじゃ大垣全部集めても、おらんよ?
    みんなお年寄り、笑
    元ちゃんはおトモダチがたんとおって、
    うらやましいなあ。
    上手に遊べるし。
    朝から早起きした甲斐があったね、甲斐だけに。

  2. 5月 19th, 2012 | 3:49 PM

    >かあちゃん

    ほんと、犬多いよねぇ。
    このほかにも、一緒に遊べる子が何頭かいて、遊べないけどケンカもしない子がいっぱいいて、会えば絶対ケンカになる子ももっといっぱいいて、知らない子ももっともっといっぱいいて・・・
    どんだけ犬いるんだ、この公園。

    大垣全部集めても、もっと少ないか(笑)
    ここ、遠くからでも集まってくるからね。休日は、車で来る人も多いんだよ。

    甲斐だけに。かあちゃん、うまい(^-^)
    お友達いっぱいで、ほんとありがたいことです。
    てっくんはアレだよ。とうちゃんとかあちゃんに愛される資格(四国?)を持った、世界中で唯一のお犬なんだよねぇw
     

  3. 5月 19th, 2012 | 6:05 PM

    えっ、5時過ぎにもうみんなお散歩に出てるの???
    早っ!!!

    これからの季節、私は憂鬱(-_-;)
    なんたって朝が弱いですから(単なる怠け者なんですが)
    コウモリオバサンと言われてますので^^;

    え~と、PCの件いつもありがとうございます
    早速、使ってます(*^^)v

  4. 才蔵日和
    5月 19th, 2012 | 11:08 PM

    うわ~楽しそうな散歩ですね~
    我が家も今朝は早く5時に散歩に出ましたが………
    だ~~~れにも会わなかったな~
    出会ったのはカラス×2
    いつもの見慣れたヤツで~ママさんをもてあそぶヤツです

    じ~と飛ばずにワンコが近づくのを待ってて…
    ワンコがダッシュ=ママさんもダッシュしたら真上の電線に逃げるの
    で~頭の上から…「カーカー」鳴きやがる
    「カーカー」が「ヤ~イ」って聞こえるのは…気のせいかな?

    甲斐に四国に…うん~~~…思いつかないカ~

  5. りゅうママ
    5月 20th, 2012 | 6:37 AM

    すごいね!

    元りは、遊べる子がこんなにいるんだ!
    でも、遊べない子はもっともっといるんだ!

    これじゃあ、おかさんは変な飼い主に苛立つよね~。
    っていうか、割合は低くても変なのはいっぱいいるよね。

    銀ちゃんは、お友達居ないわ…
    誰とも遊べない。
    つーか、未去勢オスも散歩で会うメスも居ない^^
    身内以外で一緒に遊んだ子って、今まで居ないかもしれない。。。。と、初めて気づいたw
    小夏っちゃんとはいっしょに山とか行くけど、絡んではいないし。

    元ち、ハーレムで羨ましいぞ~。

  6. 5月 20th, 2012 | 7:54 AM

    >蓮ママさん

    うちは5時発だけど、外をあちこち回ってからなので。公園を通るのは6時前後かなぁ。
    蓮ママは、朝早いのは苦手ですか(^^;)
    蓮くんも黒いとこ多いし、陽射しが強いと熱くならない?
    うちも、ちょっと日が高くなってからふらふらしてると、背中や耳なんかが熱くなってるよ(笑)

    元ちが来た夏は、私、4時とかに出発してたんだよ、確か。毎日。
    今考えると、すごいよね。
    「早朝さんぽ」と言いつつ、私も年々遅くなります(^^;)

    あ。例の件ね。
    お聞きした現象に思い当たるフシがないのですが・・・でも、ひとつだけ。
    その現象が起きたら、いったんEnterキーなどを押して文字を確定した後、
    「カタナ ひらがな ローマ字」キーを、何度か押してみてください。
    それで直るといいんだけど・・・
     

  7. 5月 20th, 2012 | 8:00 AM

    >才蔵日和さん

    すごい犬密度でしょう。
    元ち、ゴールデンのクレアちゃんと走って、つっころがされてたよ(笑)

    「カーカー」が「ヤ~イ」って聞こえるのは…気のせいではないと思いまーす(^-^)
    カラスって、バカにするよね。犬を見ても、すぐには逃げない。ちゃんと距離をはかっていて、ぎりぎりまで待ってから「あ~やれやれ。よっこらしょ」って感じで飛び上がって、上から「ま~ぬけ~♪」って鳴くw
    悔しいんだけど、「カラスはいじめられると復讐する」という俗説を信じている私は、ひたすら見ないフリです。ふんっ
     

     

  8. 5月 20th, 2012 | 8:07 AM

    >りゅうママさん

    犬散歩のメッカみたいな公園だからね。とにかくいろんな犬がきます。
    そんで、いろんな飼い主さんがいる。
    「変な飼い主」の中には、ある意味、私も含まれるかもw
    道の真ん中で仁王立ちしてる子を見ると、私、とっとと進路変えちゃうし。「遊ぼうと思って待ってたのに、カンジ悪いわぁ」って思われてたりして(^^)

    銀ちゃんは、よその子と遊ばなくても、遊べる身内がいっぱいいるから^^
    それに、小夏ちゃんとは喧嘩せずに一緒にいられるんだから、十分なんじゃないかなぁ。
    あ、でも銀ちゃんくらいの体格だと、大型犬で遊び好きのガールフレンドがいたら、楽しいかもしれないね♪
    近場にいるといいのになぁ。
     

  9. 5月 20th, 2012 | 9:15 PM

    元ち、お友達いっぱいで楽しそう♪
    お友達とたくさん遊べた日って、わんこも機嫌いい気がしない?
    こなりんは公園行って誰にも会えないと、誰か車で帰らない!って言い張ったりします。
    会ってもからんで遊ぶわけじゃないんだけどね。
    最近は遊ぶのはお互いだけだから。

    そろそろ早朝散歩の時期になってきたね。
    小夏が朝弱いから、起こすの大変なんです。
    くにゃくにゃするのを無理に抱っこして玄関まで連れてったり。
    ほっとくと九時くらいまで寝れる犬だからなぁ。
    元ちはちゃんと起きてくれる?

  10. 5月 20th, 2012 | 9:33 PM

    >ゆかこなりんさん

    そーそー。お友達と会えると、嬉しいよね。
    犬も嬉しいし、人も嬉しい(^^)
    元ちね、一時期、お友達と全然遊ばなくなっちゃったんだよ。1歳頃だったかな。おとなになると遊ばなくなるって、周りから聞いてたから。1歳で・・・だとちょっと早めかも?だけど、こんなもんかなぁと思ってた。
    でも、今思うと、その頃っておなか壊すこと多かったし、きっと体力なかったんだね。
    おなか壊さなくなって、体重も増えて。20kg超えたくらいから、また遊ぶようになったかな。
    だからね、今、こうやってお友達と取っ組み合いや追いかけっこなんかしてくれると、すんごく嬉しいんだよ。あ、私がね(笑)

    こなりんも、お友達待っちゃうのね。
    でも、お友達が来ても、別に遊ばないんだ(笑)
    まあ、そういうものかもね。からまなくても、おなじみさんが元気でいることが確認できれば、それでいいんだよね~

    小夏ちゃんも、朝、弱いんだ(^^)
    元ちは、朝が弱いというか・・・。朝だけじゃなく、夕方も、おさんぽ誘っても動き出さないことがあります。
    こんなカンジ~ ↓
    http://blog.arino.jp/wan/2011/09/01/12205/
     

  11. クレア母
    5月 20th, 2012 | 10:14 PM

    土曜日の朝!楽しかったですね~!(^^)!
    あんなにたくさんのお散歩友達と一度に会えたのは初めてだったので
    とってもとっても嬉しかったです♪ワンコ軍団に朝からパワーもらいました!
    元ちゃん、たくさん走って楽しそうでしたね~(^^♪
    クレアも元ちゃんと遊べて嬉しくて嬉しくて・・・体当たりしちゃったらしいです(笑)
    ワンコを突き倒すのは良いんですが ←良くないか(^^ゞ
    飼い主さんを突き倒すのは止めさせたいんですよね・・・
    躾が足りず、いつもごめんなさい(>_<)
    もしクレアが飛びついちゃったりしたら、躊躇せず、怒ってやってください♪
    これからは、散歩でみんなに会える率も高くなって、嬉しいですね(^^♪
    また一緒に遊んでください!

  12. ガイル母ちゃん
    5月 20th, 2012 | 10:32 PM

    写真でみてビックリ!!こんなにいたっけええ!?!?(笑)
    たまに早起きしてみたら 皆とお会いできて ヘルガも喜んでました~!
    げんちいつも 嫌な顔しないで ヘルガと遊んでくれてありがとう~!

  13. ランママ
    5月 20th, 2012 | 10:54 PM

    すごいいっぱ~い!
    楽しそう(*^_^*)
    私は6時は忙しい時間だな~
    頑張っても7時過ぎないと出られないわ
    こんなにみんな早くに散歩に出てるんだね
    しばらくは元ちゃんに会えそうも無いな~~(>_<)
    元ちゃん、らんの事忘れないでね!

  14. フジウラ
    5月 21st, 2012 | 1:08 AM

    元ちゃんのお友達の多さにビックリだけど、
    起床時間の早さに対するショックのほうが大きいです。
    素朴な疑問なんですけど、4時半に起きて散歩に行って、
    夜は何時に寝てるんですか?お昼寝はしてますか?
    どうしてもどうしても気になったので!
    夏は涼しいうちに散歩してあげたいから早朝に行けるものなら
    行きたいけど、根性のない私には4時半起きは無理です・・・
    てか、ゆめも絶対起きない気がする。ほっとけばいつまででも
    寝てますよ。

  15. 5月 21st, 2012 | 3:24 AM

    犬多!!

    こんばんは~♪ 空のパパで~す^^

    いいな~。 お友達一杯で(笑

    お散歩コースのせいか、すれ違う犬ばかりで、あまりお友達いません(笑

    でも、空の性格上、お友達作るの大変かもしれない・・・。

    頑張って、しつけま~す!

  16. 5月 21st, 2012 | 9:21 AM

    >クレア母さん

    こちらこそ、ありがとうございました!
    ほんと、楽しかったですねぇ。みんな、いきいきニコニコ(^^)
    ああいうの見てると、ほんと嬉しくなります。

    クレアちゃん、イキオイあまって元ちにドーン!って。ぷぷぷ。元ちも楽しかったみたいで、飛び起きて走ってましたね。
    つい先日、ヤツは柴のお友達をつっころがしてるので。お友達どうし、やったりたられたり、って感じでしょうか。何にしても、楽しきゃそれで! ねw

    あれ、私も? 私もクレアちゃんにころがされましたっけ?←あんまり覚えてない
    元ちに激突されたり、ヘルガに「突撃ひざかっくん」くらって崩れ落ちたりはしたけど(笑)
    なんかもう、何をされても楽しいからOK♪

    またこんな風に、みんなで遊べると嬉しいです~
     

  17. 5月 21st, 2012 | 9:23 AM

    >ガイル母ちゃん

    けっこう集まったねぇ。
    入れ替わり立ち替わりってのもあったからね。くーちゃんがいた頃は、ヘルガはまだ来てなかったし(^^)
    ヘルガもいっぱい遊んで、楽しかったことでしょう。やっぱり、犬はああいうの一番喜ぶよね。
    ちんぴら野郎の元ちなもんんで、仲良くできるお友達は、ほんとに貴重です。いつもありがとー★
    またみんなで集まって遊べるといいね♪
     

  18. 5月 21st, 2012 | 9:25 AM

    >ランママさん

    それぞれのおうちの事情で、散歩に行ける時間帯、行けない時間帯、いろいろだよね。
    らんちゃんちは6時前後が忙しいかぁ。
    うちは、6時半から7時過ぎがだめなので、冬はその後、夏はその前になります。
    らんちゃんと、朝はしばらく会えなくなりそうだけど・・・でも、夕方はどこかで会えるかもね(^^)

    子犬時代は、それこそ3ヶ月とか会わないと忘れちゃったみたいだけど、今は大丈夫。らんちゃん忘れないよ~
    また会えたら遊ぼうね!
     

  19. 5月 21st, 2012 | 9:32 AM

    >フジウラさん

    昼間、家にいるので・・・。眠くなったらお昼寝できるし。っていう安心感のなせるワザですかね。
    実際には、お昼寝あんまりしてないんですよ。平日は。
    夜、遅いのにね。寝るのが12時過ぎになったりすること、あります。
    でもって、なぜか休日は疲れがどっと押し寄せるのか? 昨日なんか、一日中寝てた(汗)

    すごいなぁと思うのはね。お仕事してる人でも、この時間に散歩してる人がいることなのよ。
    皆さん、仕事に支障はないんだろーか。定時で必ずあがれる仕事に就いてて、夜9時とかには寝られるんだろーか。
    そこ、すごく心配(汗)

    フジウラさんはおつとめしてるし、からだに無理のないようにするのが一番だと思います~。
    ゆめちゃんも、いつまでも寝てるんだ(笑)
    おさんぽ、催促しないのでしょーか。
     

  20. 5月 21st, 2012 | 9:56 AM

    >空ちゃんのパパさん

    私、お友達と遊べる犬になって欲しかったので。小さい頃からとにかく、遊んでくれる子を募集してました。
    この公園、どちらかというと小型犬が多いんですよ。自分よりカラダの大きい子犬を遊んでやろうという小型犬さんは、さすがにいないので。遊び相手を探すの、ちょっと苦労しました。
    中型犬や大型犬さんでしたね、遊んでくれるのは。
    その子たちに会えるよう、散歩時間を調整したりしましたよ。涙ぐましい努力w
    その甲斐あって元ち、誰とでも仲良く遊べる子に成長・・・したらよかったんですけど(笑)
    さすがに日本犬。そうはいきませんでしたねぇ。遊べる子はかなり限られちゃいます。
    当然ながら、未去勢♂は絶対だめですね。♀でも、初対面でテンション高すぎる子には、怒っちゃったりします。気むずかしいです、元さん(汗)

    あ。ついでに、頑張って人にも慣らしました。
    今思うと笑っちゃうけど、私、「子犬の頃に他人が苦手だと、成長したら人を咬む犬になる」って信じ込んでたんですよ(^^;)←単純すぎますよね
    なので、おさんぽで会うパパさんママさんにオヤツ渡して、あげてもらったり。いろいろ工夫しました。
    結果、どうなったかというと。
    相手によっては自分から寄って行ってなでてもらうし、相手によっては触られそうになれば退く、退いても無理やり触られそうになれば唸る、という、ちょっと微妙な感じになりました(^^;)←ちなみに、どの人に触られてもよくて、どの人に触られたくないかの基準は、私にはわかりません(笑)

    展覧会に出す子はまた、いろいろと育て方に違いもあるでしょうけれど。
    元ちは家庭犬なので。(しかも、下町の住宅密集地ですし 汗)
    日本犬♂としてはまあ、交友範囲の広い犬に育ってくれたかなぁと思っています。
    とはいってもやはり、人好き! 犬好き! のゴールデンさんたちみたいにはなりませんでしたけどね(^^;)

    空ちゃん、埼玉展でダイちゃんと楽しく遊んでましたね~^^
    ああやって遊べる子を何頭かみつけておくと、あとあと楽しいかもしれませんね。
    でも、パパさんが頑張って空ちゃんといっぱい遊んであげているので、遊び相手は間に合ってるのかなw
    自家ドッグラン、いいな~(羨)
     

  21. 肉球
    5月 21st, 2012 | 1:23 PM

    ああー ねこたはんがカメラ持ってて羨ましかったじょ〜
    滅多に無い時間だったから記録に残したかったじょ〜〜

  22. 5月 21st, 2012 | 7:42 PM

    >肉球さん

    カメラ持ってないときに限って、お友達いっぱい集まったりとか、あるよねぇ(^^;)
    これだけ集まることって、確かにあんまりないから、貴重だよね。

    私はカメラあったけど、撮るよりもつい眺めちゃったし(笑)、撮ろうと思っても犬が動いてフレームアウトしちゃったり、そんなんばっかりだったw