迷子の柴♀を保護しています(転載)

 

昨日の記事の最後に、迷子の柴ちゃん情報を載せました。

本日、蓮ママブログにて、詳細と写真が掲載されましたので、転載させていただきます。
おさんぽ仲間の皆さん、情報の拡散をお願いします。

早く、おうちに帰れますように。
 

 


 

<転載開始>—–
 

ご協力お願いします
 

茶柴 女の子(現在ヒート中)

首輪 なし

体重10キロ前後(少し太り気味です)

目の上の毛が少し黒くなっています。

7月8日午後 葛飾区水元公園近くの道路で保護しました。

きれいにお手入れされており

シャンプーのいい匂いがします。

室内飼いで飼われていたようです。

年齢がよくわからないのですが

5歳以上だと思います。

フレンドリーで、どこでも触れます。

ハチャハチャと元気です^^

オシッコの回数が多いようです。

最寄りの警察、動物病院、ペットショップ

ならびに公園犬友たちには届けましたがまだ手掛かりはありません。

現在預かってくださっている方も長くは預かれないそうなので

緊急で元のおうちを探しています。

どうかどうか皆さま

ブログなどで呼びかけご協力いただければと思っておりますので

よろしくお願いいたします。
 

 

おまけ***

蓮のことは大嫌いのようです(汗;;;)
 

 

—–<転載終了>
 

えーと、最後の「おまけ***」は不要かとも思ったのですが(^^;)
一応、どんな犬に対してもフレンドリーってわけではないかもしれない・・・? という情報として、一緒に転載しました。

まあ、ヒート中は神経質になっているから、男の子に対して厳しくなってるだけかもしれませんけど。
 

引き続き、情報をお待ちしております。
心当たりのある方、よろしくお願いいたします。
 

 

8 Responses to “迷子の柴♀を保護しています(転載)”

  1. フサッチ
    7月 11th, 2012 | 8:31 AM

    Twitterで拡散希望で流してみたら?糸井重里さんに頼むと犬飼いにかなりひろまると思うけど(*^^*)

  2. 7月 11th, 2012 | 8:35 AM

    ありがとう!

    有力手掛かりはまだないようで・・・(涙)
    真夏になる前にはなんとか解決したいですよねぇ。

    蓮はしっかり者の女子には嫌われます。(たぶん弱っちいから^^;)
    頭の中にお花の咲いている女子には好かれるのですが、そういうテンションの子は
    蓮の方が苦手。
    世の中うまくいかないねぇぇぇ。

  3. 7月 11th, 2012 | 11:28 AM

    >フサッチさん

    Twitterかぁ。。。
    実はアカウント持ってはいるんだけど、ひとのフォローしかしてないので。
    いまいち使い方が(汗)

    でも、やってみるね。
    ありがとー!

    糸井さんて、犬飼い関係の人脈もってるの?(←なにも知らないわたし・・・)
     

  4. 7月 11th, 2012 | 11:30 AM

    >蓮ママさん

    元ちのおさななじみのくーちゃんは、蓮くん好きみたいよ(*^^*)
    こないだも、蓮くんがお姉ちゃんに連れられて通りかかったら、通り過ぎるまでじーーーーっと目で追ってたよ。うふふ♪
    くーちゃんは、以前はハチャハチャ系だったけど、最近は女子力アップで、いいオンナよぉw

    柴ちゃん、本当に早くおうちがみつかるといいですねぇ。
    う~ん。きれいなまま、痩せてもいない、ということだと、それほど遠くから放浪してきたわけではないように思うんだけども。。。
     

  5. フサッチ
    7月 12th, 2012 | 2:50 AM

    糸井さんはブイヨンちゃんってワンちゃんを飼ってるから、犬飼いなフォロワーさん多いっぽいけどな!!
    ワンちゃんのレスキューやっている人もお友だちみたいだし、かなり広がるんじゃないかと(*^^*)
    柴犬の違い(甲斐犬もだけどw)は分からないけど…似たような犬の写真が流れてたような気がするんだよなぁ(^_^;)

  6. クレア母
    7月 12th, 2012 | 8:44 AM

    ブログに転載させていただきました。
    きれいにお手入れされていてシャンプーの匂いもするとのことなので、飼い主さんも必死に探していらっしゃるでしょうね・・・
    一日も早く飼い主さんの元に帰れますように!!!

  7. 7月 12th, 2012 | 9:49 AM

    >フサッチさん

    ブイヨンちゃん、ぐぐってみました~。JLTなんだね。

    Twitterの使い方が相変わらずよくわかってないのですが、まずは迷子柴情報、ツイートしてみました。
    でも、これって私をフォローしてくれてる人じゃないと、目にとまらないんだよね? 私、フォロワーさん2人しかいなくて、そのうち1人は4月以来やってないみたいだし(笑)、もう1人は、昨日なぜか突然フォローしてくれた、知らない人だ。。。(爆)

    糸井さんも、とりあえずフォローしてみました。
    今のところ、犬関連の話題は出てきていないみたい。過去の発言を探せば、なんか出てくるのかなぁ。
    う~ん。やっぱりTwitter、なんか難しいぞ
     

  8. 7月 12th, 2012 | 9:51 AM

    >クレア母さん

    転載、ありがとうございます!
    本当に、一日も早く・・・いや、預かり先の愛犬くんの気持ちを考えると、一刻も早く、飼主さんが見つかるといいなぁと思います。

    きれいにシャンプーされていい匂いがして・・・かわいがられていたのであればいいなぁと思います。
    きっとそうなんだろうとは思うのですが。
    最近はね、トリミングしてから犬を捨てる人もいるらしいです(あ、もちろん、この柴ちゃんがそうだっていうわけではないですよ~)
    きれいになってた方が、拾ってくれるひとがいるから。なんですって。