あかねちゃ~ん♪

 

今日の夕方。
まだ明るいし、おさんぽに出るにはちょっと早いよねぇと、家でウダウダしていたとき。

私の携帯が鳴りました。
 


 

電話をくれたのは、元ちの友達。バニのさくたんです。


「ちょと。ちょと、げん!
 公園のランに、甲斐犬ちゃんが来てまつよ~。
 あたつはとっても親切なひとでつからして。わざわざ電話してあげたっつ。
 げん、どうせヒマでとうから、会いにきたらいいでつよ。じゃあね」

ぷち。つーつーつー・・・
[註 一部、事実と異なる記述があります。ご了承ください。]
 

あらま。元ちゃん、聞いた!?
甲斐犬さんだって。今行けば、会えるって。
行こう行こう! 行ってみよう!!
 

外はまだ、少し陽射しが残っています。暑いかなぁ?
家からランまで、約2km。
歩けるだろーか。ちゃんと、ランに行き着けるだろーか(汗)

お願いしますよ、元さん!

クールタンクトップを濡らして着せ、おそるおそる外に出てみました。
 

すると。
意外にも、それほど暑くない・・・。いつもより、少しだけラクな感じです。
風も吹いてるので、クールタンクトップの効果はバッチリ!
これなら、イケるかも?

途中で何度か、立ち止まりやお水要求があったものの。
予想より遙かにスムーズに、ランに到着しましたよ。
 

日曜日のランは混雑していて、元ちのようなちんぴらが入れるワケもないのですが。
柵の外からなら大丈夫(^^)

おーい、さく~。来たよ~♪
 


「げん、遅かったっつね。この子が甲斐犬のあかねちゃんでつよ」
 

あかねちゃん。
8ヶ月の女の子だそうです。きゃー、かわいい(^^)
 

ひとめ見るなり、元ちは気に入った模様ですが。
あかねちゃんは、元ちにはまったく興味がないらしく(汗)
とっとと、同居犬のラブラドールお兄ちゃんの方へ遊びに行ってしまいました。げんげん、がっくりw
 

ママさんがみかねて、抱っこで連れてきてくれましたよ。
あかねちゃん、こんにちは~♪


 

もうちょっとアップで・・・


中虎さん、でしょうかね。
とってもおとなしい、かわいい子でした。

あかねちゃん、無理矢理ごあいさつ、ごめんね~。
次に会えたときには、一緒に遊べたりするといいなぁ。元ちのこと、覚えててくれたらうれしいなぁ。

連絡くれたさくたん(ホントは、さくママだけど)、どうもありがとう!
新しい甲斐犬のお友達に会えて、とても嬉しかったでーす(^-^)
 


「あかねちゃん・・・。きっと素敵なレディになるでち。オトナになったら、げんと、遊んでくんないかなぁ(うっとり)」
 

この後、いい具合に日も陰り。風もそこそこ吹いてくれたので、なんとか6kmほど歩いてきましたよ~(^^)
 

 

さて。
明日は、犬友さんたちと約束があるので、おでかけしてきますよ。

目的地は、埼玉県の飯能方面。みんなで楽しくランチをいただいた後、お水遊びをしてきます~♪

遠路はるばる行っても、「お水なんか、嫌いでちー」てなことになりそうなヨカン、大。ではありますが。
ほんのわずかな期待を胸に。頑張ってまいります。
ってか、無理やり引きずり込んできますよ。ぷぷぷ

水しぶきをあげて華麗に泳ぐ元ちの写真を、皆様にお目にかけられますように(爆)
 

 

15 Responses to “あかねちゃ~ん♪”

  1. 空のパパ
    7月 30th, 2012 | 1:42 AM

    今日はよろしくデチ~!(間違えたw)

    一族郎党全員でお世話になりま~す!

    空がガウガウしたらごめんデチ(だから違うってw)!

  2. 7月 30th, 2012 | 5:36 AM

    >空のパパさん

    おお! そうでしたか~。
    参加犬の頭数をお聞きして、「あと1頭は、どの子かな?」と思っていたところでした。空ちゃんでしたか(^^)
    こちらこそ、よろしくお願いしますでち♪

    うちもねぇ。なんせ、ちんぴらヤロウなので。
    女の子には大丈夫だろうとは思うものの。絶対ガウガウしないかっていうと、実はそれほどの自信もなく。
    かわいいかわいい空ちゃんに、ナマイキなことしたらゴメンなさい。あ、そんなことしたら、フウかあさんにどやしつけられるかな?
     

  3. 才蔵日和
    7月 30th, 2012 | 7:49 AM

    あら!あかねちゃんとさくらちゃんが登場してる…
    名付け親は???どなたかな?
    才蔵ママの実家の甲斐犬、あかねとさくらって名前なのです…
    あかねちゃん…可愛い子ですね♪

    元ち…お出掛け楽しんで来てね~

  4. いぶき
    7月 30th, 2012 | 2:24 PM

    元ちゃん 暑いね。。

    あかねちゃんかわいいです!!
    是非風牙ともお知り合いに。。(笑)
    いぶきもあかねちゃんは素敵なレディになると思うでち。。

    元ちん今頃楽しんでる頃かな??

  5. 7月 30th, 2012 | 7:10 PM

    >才蔵日和さん

    「あかね」ちゃんという名前を聞いたとき、才蔵ママしゃんのご実家のあかねちゃんを、すぐ思い出しましたよ~。
    でも、「さくら」ちゃんは、気が付かなかった。ほんとだ、犬種は違うけど、そういえば「さく」は「さくら」ちゃんなんだった(笑)

    おでかけね。楽しんできましたよ~。私たちが(笑)
    元ちには災難だったかも(?) 楽しんでくれてたらいいのですけどね~♪
     

  6. 7月 30th, 2012 | 7:13 PM

    >いぶきさん

    ほんと、暑いですね~。へろへろ。
    風牙くんも、かわいいあかねちゃんと、お知り合いになりたいよね~。うふふ
    あかねちゃんが素敵なレディになった頃にまた会えたら、写真アップするから、風牙くんも見とれてね~(笑)

    今日のおでかけ・・・元ちにとっては楽しかったのかどうか?
    でも、私はかなり楽しんでまいりました~。詳しい様子は、またアップします。よかったら見てね♪
     

  7. かあちゃん
    7月 30th, 2012 | 8:37 PM

    飯能・・・わかった!
    おかんちゃんとこのおとんのトモダチんとこかな?
    いっぱい川遊びしてきてね!
    レポート楽しみにしてまーす!

  8. 7月 30th, 2012 | 10:28 PM

    元ちん、お友達が増えてよかったね~!
    飯能はどうだったかな?
    …飯能ってタイガたちのお里がある所なので、川のそばだし…と気になって地図をみたんだけどね。
    パン屋さんの記事にあった川は別の川でした。ちょっと残念。

    美味しいモノ貰えた?
    楽しく遊べた?
    新しい彼女見つかった??
    いい夏の思い出ができたかな~

  9. ゆかこなりん
    7月 31st, 2012 | 5:18 AM

    あかねちゃん、可愛い~
    ちょっと小夏に似てるかも?
    元ち、可愛いお友だちが増えて良かったね♪
    あかねちゃんは公園の近くのわんこさんなのかな?
    また会えるといいね~

    元ち、川遊びはどうでしたか?
    昨日も暑かったから、お水は気持ち良かったでしょう?
    レポート楽しみにしてるね~

  10. 7月 31st, 2012 | 8:50 AM

    >かあちゃん

    ぴんぽーん!
    先日コテツ王国ご一行様が訪ねられたという、「カフェベーカリー あがのん」に行ってまいりました~。
    次の記事では、元ちの意外な姿をお目にかけられる・・・はず!?
    こうご期待!なのだ。うふふ
     

  11. 7月 31st, 2012 | 9:09 AM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    お友達が増えた・・・というのだろーか。気に入ったのは元ちだけで、あかねちゃんの方は「どうでもいいわ、アタチ」な感じだった。うひゃひゃ
    今回はランだったので、柵ごしだったけど。オンリードでのおさんぽであえたら、もうちょっとちゃんとご挨拶できるかな? できるといいなぁ。

    そうか、タイガくんと杏子ちゃんは、飯能出身でしたっけ。
    元ちが遊んだ川とは、また違うのが流れているのね。
    川遊びできる環境が近くにあるって、いいよねぇ。

    元ちは、おでかけしたからといって、特においしいものももらえないし
    自分から進んで水に入るほどの水好きでもなので、楽しかったかどうかは謎だし
    新しく知り合った北海道犬の女の子さんに、ぶしつけにニオイを嗅がせてもらったあげく、いきなりガウりやがりました(怒)
    でも、おとさんおかさんと一日一緒に過ごして、そういう意味ではいい夏の思いでになったんじゃないかなぁと思います・・・思いたいです。
     

  12. 7月 31st, 2012 | 9:11 AM

    >ゆかこなりんさん

    昨日、コテツおかんと話してたんだけど。こなりんのおうちから飯能って、割と近い?
    お誘いすればよかったわぁ。今度、一緒に行こうね!

    あかねちゃん。そういえば、ちょっと似てるかもね、小夏ちゃん(^^)
    小夏ちゃんよりは、お顔が広めかなぁ。でも、表情とか、似てる気がする。
    さくたんご一行は、前にも公園の中で見かけているらしいので。きっとまた、この公園で会えると思います。次は仲良くできるといいなぁ(^-^)
     

  13. 茜のばぁば
    8月 1st, 2012 | 9:20 PM

    先日は、ありがとうございます。
    茜は、基本ビビリなのでちゃんと挨拶ができんませんっ。

  14. 茜のばぁば
    8月 1st, 2012 | 9:33 PM

    先日は、ありがとうございます。
    茜の写真アップして頂きありがとうございます!!
    元さん、ワイルド犬ですね!!!!
    茜は、基本ビビリなのでちゃんとした挨拶があまりできませんっ。
    日々、いろんな事にチャレンジして修行している最中です。
    今度、又、元さんにお会いできる時がありましたら
    ビシッとご挨拶できるよう頑張ります。
    これからもよろしくお願いします。

  15. 8月 1st, 2012 | 10:04 PM

    >茜ちゃんのばぁばさん

    こんにちは~! ようこそです。
    コメントありがとうございます!

    茜ちゃんの写真、勝手に載せてしまいました。ごめんなさい。
    また、先日は大変シツレイいたしました。せっかく遊びに来てらしたのに、お呼び立てしてしまい・・・。あかねちゃん、つまらなかったのでは。
    すみませんでした~

    元ちは・・・決して「ワイルド系」ではないと思います。
    なんというか、全体的に「覇気のない」という言葉がぴったりな子です。そのくせ、気に入らない牡犬を見ると、ちんぴら犬に豹変します(汗)
    女の子には、割とデレデレするタイプですので、またお会いできたら嬉しいです。そのときは、茜ちゃん、ご挨拶させてくれるかなぁ・・・(^-^)
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪