夏の疲れか?

 

一番暑い時間帯。
わざわざ日向を探して、そこにアタマ突っ込んで寝ている元ちに。私は、何か声をかけるべきでしょうか・・・・


「う~ん。むにゃむにゃ・・・。暑くて、バカになっちゃうでちぃ・・・」
 


 

この一週間で、3回。
私は、寝坊しました(__;) うぅぅ。
 

起きられないんだよぉぉぉ。

夜、寝るのがどうしても遅くなってしまいがちではあるんですけどね。
早くても11時過ぎとか、ちょっと気を緩めると12時過ぎとかも当たり前。
それで4時台起きを目指そうというのが、そもそも無理っちゃ無理なんでしょうけども。

でもでもでも。
夏の間は、それでもなんとか起きられてたんですよぉ。

ほんの少しだけ暑さが和らいできたこの時期。(そうはいってもまだまだ暑いですケド)
夏の間にたまった疲れが、どっと出てきたのでしょーか!?
 

もうね。目が覚めて、時計を見てびっくり。みたいな。
2~3秒は、アタマ真っ白。みたいな。
で、現実逃避なのか、もういっそ、このまままた寝てしまおうかと思ってみたり(笑)
 

その日もね、確か、目覚めたら5時過ぎ。(いつもは、5時には家を出ることにしております)

で、大慌てで支度をしまして。
元ちに首輪とリードをつけ、玄関を出たところで・・・

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1347781108.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1347781108.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1347781108.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1347781108.mp4"] いきなりの、おさんぽ行かないでち宣言(汗)

一応、早朝ではありますので、小声で懸命に出発を促す私。
聞こえないフリで、目を合わせないげんげん。

この後、どうにかこうにか出発しましたが。10分くらいは、時間を無駄にしましたかねぇ。

朝は、帰宅の時間が決まっているので。出発が遅くなればなるほど、おさんぽ時間が短くなります。
もー。こういうことしてるから、ますます、歩く距離減っちゃうんだよ、元ち~。
 


「げんは、別に。トイレさんぽだけ、できればいいでちぃ」
 

元ちも私も、たるみきっております。
がっつり歩けるようになるのは、いつのことやら・・・。とほほ
 

 

そーそー。動画の中で、元ちのアップが出てきますが。
お気づきになったでしょうか。げんげん、3歳半を目前にして。クチの周りに、少し白い毛が出てまいりました。
まだ、あんまり目立たないけどね。

これからだんだん、渋みが出てくるんだろーか?
そうなんだろーか!?
 

 

★お・ま・け・★
 

某リイチさんから、プレゼント(うふ♪)をいただきました。
じゃじゃん!


カエルさんでーす。
※背景は黒い方がきれいに撮れるかと思い、白黒猫のちびさん(実はデカい)にご協力いただきました~♪
 

これね、自転車用のテールランプでございます。
説明書には、「サドルの下側のレールに取り付けてください」と記載されておりますが
私の使ってるサドルには、「下側のレール」というものがなかったため

荷台に取り付けましたよ~。
そんで、おなかを押すとね。


赤く光るの(^^)

暗い時間帯のおさんぽも増える、これからの季節。
なかなか目立って、安全に走行できそうでございます。

リイチさん、ありがと-!
猫太の出番、今年はそろそろ終わっちゃうけど、来年もまた、お役に立てますよーに!!
 

 

11 Responses to “夏の疲れか?”

  1. コテツおかん
    9月 17th, 2012 | 12:37 AM

    見慣れたいつもの元ちだ。究極のマイペース。
    無表情だし、よそ見までしちゃって(笑)
    聞こえないフリだ。
    えらいね~毎朝4時起き!
    おかんなんか一昨年ヒザを痛めて
    散歩をおとう任せにした時から
    もはや朝起きられなくなっちゃったよ。
    カエルちゃんかわええーーー!!!
    おかんのチャリ、点灯虫くんがチョーシ悪くて
    すぐ消えちゃうんだよね。
    前ライトの代わりになるかなぁ。
    ネットで探してみようかなぁ。
    カエル好きにはたまんない可愛さ。

  2. かあちゃん
    9月 17th, 2012 | 5:42 AM

    生活の乱れはココロの乱れ・・・・
    元さんはそこを戒めておるわけですな。
    規則正しい生活、それを日本犬は求めておるわけです。
    おかさん、これからもっと起きれない季節じゃよ?
    寒くて寒くて・・・・
    しっかりやりたまへ。

    カエルさん、かわええ。
    これ、ライト代わりになる?ならないっしょ。
    ライトになるなら、かあちゃんもほしいな^^
    それとかさ、ゴジラが口開けてて、そっから
    光を出すヤツとか、ないかな^^
    テツにかあちゃんにライト・・・ライトまでイカツイ・・・・汗

  3. 9月 17th, 2012 | 11:15 AM

    >コテツおかんさん

    いつもの元ち(笑) そーよね、まさにこれが「いつもの元ち」だわね。ぷぷ
    目を合わせてまで、無視する度胸はないので。必死に視線をそらします。テキもなかなか考えておりますよ。

    4時起き・・・ではないよ。4時「台」起きです。へへへ。
    夏の初めは、4時少し過ぎに目覚まし鳴らしてたんだけど。だんだん4時半とかになってきました(汗)
    そんで、鳴っても起きられない。目は覚めても、起き上がれなかったりね。
    今朝も、なんとか起き上がって着替えて降りてきたものの、椅子に座り込んだら立ち上がる気力がなくなって。
    血圧計(去年の夏、微妙な体調不良があまりにも続いたので、買ってみました)引きずり出して測ったら、やっぱりだいぶ低かった。夏はしょうがないよねぇ。とほほ
    でも、去年の夏は、暑い盛りに調子悪かったんだ。今年は、暑い時期は割と平気だったんだけどなぁ。

    カエルちゃんね。かわいいでしょ。おかん、カエル好き?
    これ、「ぶらさカエル」という商品です。
    前ライトには・・・なるかなぁ? 少なくとも、「前を照らす」という意味では、役に立たないので、暗い場所での走行は無理っす。
    でも、こないだ、赤いライトを点灯させた自転車が前から走ってくるのを見たなぁ。「進行方向にいる人に、自分の存在を知らせる」という意味では、こういうのもアリなのかもね?
     

  4. 9月 17th, 2012 | 11:19 AM

    >かあちゃん

    戒めてない、戒めてない(^^;)
    うちの日本犬、自分もダラダラしちゃってるからw
    見てよ、この動画。動きゃしねー。この親にして、この子アリってこと!?

    あ。冬はねぇ、うち、さんぽ自体が遅くなるから。7時過ぎにぱんだくんが出勤するのと同時に家を出るのよ。だから私は、6時過ぎに起きればおっけ~★
    早起き必須なのは、夏だけなのだ。

    カエルさん、かわええ? かあちゃんもカエル好きか(^^)
    ゴジラがクチ開けてるライト(笑) そりゃ確かにイカツイ。
    私、キーホルダーだけど、不気味リアルなパンダがクチ開けて赤い光を放つやつ、持ってたよー。気に入ってたんだけど、壊れてしまった
     

  5. アキママ
    9月 17th, 2012 | 12:30 PM

    元ちゃんね、きっとカワワンになって疲れているんだと思ふ。
    だって立ち泳ぎしている時、前足が凄い勢いで動いていたもん(爆!)
    だからお散歩はいいでちってw
    あ、ねこたさん、夜更かしはダメでちよ。
    人間も動物で、日の出とともに起きて、日が落ちたら早目に寝るのが良いの。
    そういう風に進化してきたから。
    夜中までパソコンをいじくり回してキャッキャ言ってないで早く寝て下さいでち。

  6. 9月 17th, 2012 | 12:50 PM

    >コテツおかんさん かあちゃん

    つけたしー。
    自転車の前照灯として赤ランプを用いるのは、法律(細則)違反にあたるそうでーす。
    だからカエルさんは、前照灯にはならないみたい。
     

  7. 9月 17th, 2012 | 12:54 PM

    >アキママさん

    暑さニガテなアキママは、毎朝元気に起きられてますかー?
    元ちは、かわワンになってから、だいぶ経つのに・・・。よっぽど、立ち泳ぎが響いたのかしら(笑)
    なんか、フィルムの早回しみたいな動きだったね(^^;)

    今朝は、距離はあんまり歩いてないけど、すごーく久しぶりにお友達と遊んできたよ。
    夏になってから、仲良しの子と会っても、まったく遊ばなかったんだけど。

    夜更かしねぇ。そう、できるだけ、早く寝たいとは思うんだけど。
    ぱんだくんの帰りが10時過ぎるなんてこともあって、それから夕ご飯食べて、お風呂入って、寝る支度して・・・だと、どうしてもね。先にお風呂はいっときゃいーじゃん? というハナシもあるんだけども。それやると、お風呂上がりに火を使って料理して、また汗かいちゃったり、ねぇ。。。
     

  8. かあちゃん
    9月 17th, 2012 | 1:28 PM

    あかんやんけ!!っ!

  9. 9月 17th, 2012 | 1:35 PM

    >かあちゃん

    あ。アタシは前照灯にはしてないわよ!
    テールランプだから、大丈夫(^^)v
     

  10. コテツおかん
    9月 17th, 2012 | 3:15 PM

    ねこたさん情報ありがと~。
    同じメーカーでリアルカエル型のセーフティーライトってのを
    見つけちゃってさ~、ぽちって買っちゃったよ、ぽちって。

  11. 9月 17th, 2012 | 4:26 PM

    >コテツおかんさん

    リアルカエル型セーフティライトって、これ?↓
    http://item.rakuten.co.jp/p-bit/2-09/

    ここ・こえ~(笑) 点灯したとき、怖いよ、これ(爆)
    でも、おかんらしい選択な気もします。ぷぷぷ
    届くの、楽しみだね~♪