遊んだよ♪

 

今朝もまた。
玄関を出たところで、元ちんストライキ。昨日ご紹介した動画とまったく同じ状況になったのでありますが。

今日はワタクシ、お友達と待ち合わせをしていましてね。
時間も迫ってるし、こんなところでのんびりしちゃいられない。

・・・ってんで、ステップから無理やり引きずりおろしての出発です。
ささ、元ち。行くよ~♪
 


 

公園で待ち合わせをしたのは、おなじみアツさくコンビ。
ママさんにお返しするものがあったので、時間を合わせて集合しました。
 

ブツの受け渡しも無事に済み。
ほっとしたところで、ゴールデンレトリバーのクレアちゃん、登場!
 

 

夏になってから、仲良しのお友達ともまったく遊ばなくなってしまった元ち。
ちょっと涼しいわ~♪と思うような日にお友達に会えても。そのお友達が、「げん! さあ、遊ぶでつ!」(誰のセリフでしょう?)と誘ってくれても。
ここのところ、ずっとね。元ち、ひたすら目をそらして、自分の存在を消しておりました。アイソ悪いなぁ、相変わらず。

クチの周りに白い毛も出てきたことだし、もしかしたらオトナになってしまって、もう犬プロも卒業なのかもしれないなぁ。。。と、ちょっと寂しく思ったり。
 

 

が。ですね。
今朝、クレアちゃんが登場したとたん。元さん、久~しぶりに待ち伏せのポーズ。
お? 今日は行くか!?(^^)
 

というわけで。
バーニーズのさくらさん、ゴールデンのクレアちゃん、そして元ち。3頭で、仲良く遊んできましたよ~

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1347855012.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1347855012.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1347855012.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1347855012.mp4"] ひとりでガウガウいってるのは、元さんです(汗)
ほかのおふたかたは、女の子らしく(?)かわいく遊んでますよ~

短い時間だったけど。プロレスして遊んだのは久しぶりだったねぇ、元ち。
すんごく楽しそうで、おかさんは嬉しかったよ(^^)

さく~、クレアちゃ~ん、どうもありがとう!
おかげさまで、いいモン見せてもらいましたw
 

 

戦い済んで、日も高く。


「ふひー。げんは、もうダメでちー」
 


元ちの右顔。アップにしてご覧ください。ヨダレと砂と白い毛がいっぱい(笑)
楽しかったね~♪
 


「はひはひ。あたつも、もうダメっつー」
 


「こんな日は、飲まねーとやってられないっつ。お母たん、水だ、水っ!」
さくらさん、水分補給(^^)
 


「こいつら・・・この暑いのに、よくやるじょ。ふっ」
 


「クレアは、まだ元気よ! さあ誰か、かかってきて!!」
クレアちゃん、その体力に脱帽だよ(笑)
しかもアナタ、おなかびっしょり。ここに来る前に、どっかでさんざん遊んできたでしょ(^^;)
 


「みんな体力ないのね。クレア、次なる遊び相手を探して放浪の旅に出よっと」
行ってらっしゃ~い。気をつけてねw
 

 

みんなで遊んだこの砂地。
前夜の雨でならされたらしく、最初は真っ平らだったのですけどね。

遊んだ後は、これこのとおり。


白砂や 兵(つはもの)どもが 夢の跡

ってカンジでしょうか(笑)
ひときわデカい熊の手みたいなのは、さくたんかな?(^^)
 

これから涼しくなったら、元ちもまた、みんなといっぱい遊ぶようになるかもね。
楽しみになってきました~♪
 

 

12 Responses to “遊んだよ♪”

  1. 才蔵日和
    9月 17th, 2012 | 5:39 PM

    さっ!涼しくなってきたら~ワンコの季節だね~
    …ただ~…ワンコと才蔵ママさん一緒に喜ぶ季節は…短い!!
    寒いのが…苦手なママ…
    「秋」を楽しまなきゃ~ね~…食欲の?

    砂の上の足跡~楽しかったのが伝わってくるね~イイね
    クレアちゃん…放浪の旅で~…見つかったかな?遊び相手(笑)

  2. かあちゃん
    9月 17th, 2012 | 8:42 PM

    おかさん!よく黙って見ていられるねえ!
    元さん、ガウってるよ!
    かあちゃんなら、心臓に穴空いてるよ!
    元さんだから、安心して見ていられるんだね。
    いいなあ・・・・そんな元さん、いいなあ、フレンドリーで。
    どんなにガウっても、これは遊びって
    わかるんだね。
    かあちゃんは、わからんよ。テツが遊びか
    本気か。
    だって、ガウらせたことないもん。
    近づけさせないから。
    コワいし・・・・
    いいなあ・・・・

  3. 9月 17th, 2012 | 9:17 PM

    友達がいること自体羨ましい。
    我が家は同居犬同士のいざこざが絶えません(-.-)

  4. Taiga&Anz mama
    9月 17th, 2012 | 10:10 PM

    元ちんきっと「おかさん、最初からみんなで遊ぶ日だよって教えてくれたらよかったんでちぃ」なんて言ってるわ。クレアちゃんがツボだったのかな?楽しそうで見てると幸せな気分になれたよ~!元ちん、よかったね。
    一つ前の記事はね、カエルが出てきたからそこから進めなかったんです。
    むっちゃ苦手…私、田舎の子だったのに。
    ちょっとリアルなカエルさんなんだもの…
    アヒルか何かにしておいて欲しいなぁ

  5. 9月 18th, 2012 | 9:10 AM

    >才蔵日和さん

    ママしゃん、私も~。私も寒いのニガテです。
    そーなの。犬と人、そろって元気な季節って、限られちゃうのよね(あ、でもウチは、ぱんだくんがものすごい暑がりで、冬大好きですがぁ)
    あ、だけど私、元ちが来てから、ほんの少しだけ、冬がニガテじゃなくなりました。毎日おさんぽしてるから血行がよくなったのか、冷え性も改善しつつあるみたいだし。何より、元ちがげんげん元気なのが、すごーく嬉しい♪

    砂の足跡、いいでしょう(^^)
    ほんとはもっとかわいかったんだけど。写真にしちゃうとダメですね。あ、腕の問題!?
    クレアちゃんは、若さの勝利! でしょうかね。元ち3歳半、さくたん3歳ときて、クレアちゃんまだ1歳半。まだまだおこちゃまですので、元気元気!
     

  6. 9月 18th, 2012 | 9:19 AM

    >かあちゃん

    あ。わかるわかるー。
    私も、最初の頃、元ちがガウガウいうのを見て、これは怒ってるんだろーか? それとも遊びに誘ってるんだろーか? って、わかんなかった。
    とりあえず、この日のこのメンバー相手だったら、元ちがガウることは考えられないっていうのと・・・
    あとはやっぱり、見ていてなんとなくわかるかなぁ。

    ただし、男の子(去勢済みでもね)の場合は、遊んでるうちにヒートアップして喧嘩に発展することもありそうなので、かなり注意して見ています。
    初対面の女の子だと、たとえ気があっても、最初からガウガウいうほどヒートアップはしないなぁ。相手が噛みに来ても、自分の首とか腰をぶつけて、おとなしく遊んでるよ。
    逆に、「この子は、めいっぱい遊んでもいいオトモダチでち」と思ったらガウガウいい始める。
    相手には迷惑だけどね(^^;)
    ってか、相手のワンちゃんには、遊びと本気の違いはやっぱりわかるらしく、全然気にしないみたいなんだけど。飼主さんがね、青くなったりすると・・・ヤバって思う(汗)
     

  7. 9月 18th, 2012 | 9:26 AM

    >Mrうーさん

    血のつながらない未去勢牡2頭が一緒に暮らしているだけでも、私はすごいことだと思いますよ~。これまでロクさんが、リキさんに対して無邪気だったんでしょうね(^^)
    最近、ちょっとイザコザが多そうですね。リキさんロクさんの年齢が近いのと、あと先住犬の方がカラダが小さいというのが辛いところなのでしょうかね。
    政権交代がスムーズにいけば、おさまるのかなぁ・・・。
    日本犬で牡の多頭飼いをされてる方々、皆さんどうしてらっしゃるのでしょうかね。一緒に暮らさせる上で、何かコツのようなものがあるといいですね。
    リキさんとロクさんが、早く仲良しになりますように。
     

  8. 9月 18th, 2012 | 9:34 AM

    >Taiga&Anz mamaさん

    そーか、タイガママさん、カエル嫌いだった。なんか、前に聞いたことあるような・・・。
    失礼しました~(^^;)
    そう、このカエルさん、顔や腕はそうでもないんだけど、足がね、妙にリアル(笑)
    でもね、これを見てコテツおかんが、同じメーカーの「リアルカエル型セーフティライト」というのを買ったそうです。こちらはもう、まさにカエル! カエルカエルカエル!! すんごいリアルなの。
    でもって、点灯するとね、でっかい目と、顔の下半分あたりが光を放って、かなり怖い(爆)

    今朝は、幼なじみのMIX犬、くーちゃんに会いました。くーちゃん、夏が始まる前くらいから、元ちが「遊ぼうでち!」って誘っても、相手にしてくれなくなっちゃってたんだけど。今朝はね、「元ちゃん、遊ぼう!」って言ってくれて。元ちもすぐにノッって、ふたりでちょこっと遊んできました~
    やっぱり、「涼しくなってきた」という事実が、犬たちを高揚させるのかしら。ただ気温が低いというだけでなく、「これからますます涼しくなりそう」みたいな気配の日に、テンションあがりやすい気がするの。
     

  9. 9月 18th, 2012 | 11:39 AM

    元ち、近所に住んでればフウちんとも遊んでくれそう〜。
    フウちんが遊ぶ気でも、洋犬さんには激し過ぎるらしく、飼い主さんが拒否るので、遊ばせてあげられない場合って多いのよ〜。
    柴ちゃん(未去勢のオス)とか、ボステリ(未去勢のオス。メス)とか限定されちゃうのよね〜…全部見去勢だった。オカマちゃんがダメなのか?
    コテツおかん、更に良いカエルちゃん見つけたね〜♪
    ウチも買おうかしらん?

  10. 9月 18th, 2012 | 12:30 PM

    >リイチさん

    そういや元ち、出先であんまり遊ばないなぁ。巾着田のとき、フウちんのお誘いに、元ち、ノラなかったもんね。
    ご近所で、お互いのいつもの散歩コースで会ったりする仲なら、会うたびに遊んだかもねー。

    フウちん、ボステリさんだとメスでもOKだったんだ。柴メスは、だめ?
    犬の相性って、わかんないよねー。「この子とは絶対ダメだろう」って思っても、意外とすんなり仲良くなることもあるし、「この子とだったら遊ぶんじゃない?」と気軽に近づけたら、ガウってしまって失礼しました~(汗)みたいなこともあるし。
    でもフウちんは一貫して、オカマちゃんダメっていうのは決まってるのね(笑)

    コテツおかんのリアルカエル。リイチさんも気に入ったんだ(笑)
    すごいよね、あれ。あのでっかい目が、「きらきら」とかじゃなくて、「かーーーっ」って光るの。怖いよ、怖い(笑)
    でも、実際に見てみたい気も、ちょっとする。ぷぷぷ
     

  11. クレア母
    9月 19th, 2012 | 8:24 AM

    おぉ!遊んでる遊んでる(^^)
    あの朝、クレア父との散歩から帰ったクレアは
    クレア父に足をふいてもらうのもそこそこに部屋に駆け込んできて
    「遊んだよ~!楽しかったよ~!」と報告をしてくれました♪
    クレア父に聞いたら、元ちゃんとワンプロして、さくたんに体当たりしてたって聞いたんですが、
    女の子らしく可愛く遊んでたのね(笑)
    放浪の旅に出かけた後はお友達に会えなかったみたいだけど
    帰宅したクレアの顔は大満足って言ってました♪
    元ちゃん、また遊ぼうねー(^^)

  12. 9月 19th, 2012 | 11:05 AM

    >クレア母さん

    はーい、遊んでいただきました~。
    クレアちゃんが遠くから目をきらきらさせてこちらを見た瞬間に、元ち、地面に伏せて、待ち伏せ開始でしたw

    ほんとは、クレアちゃんと元ちが立ち上がって取っ組み合いしてるところとか、もっと一緒に走ってるところとかも、撮ったつもりだったんですけどぉ。そこは撮れてなくて、なぜか、その後さくママとバカ話してゲハゲハ笑ってる声をバックに、私の足とか地面が写ってた(爆)

    女の子らしくかわいく・・・は、えーとあのその。ま、相対的にってやつですか(笑)
    ひとりでアホみたいにガウガウいってる元ちに対して、という意味でした。
    なので、さくとクレアちゃんが女の子らしいかというと、えーと、あのその

    クレアちゃん、おうちに帰ってからもゴキゲンだったのですね。よかったー
    これから涼しくなるし、またいっぱい遊んでね~。母さんも、お大事に~