あちーよっ(怒) ~追記:迷子の四国犬情報あります

 

「暑さ寒さも彼岸まで」てなことを申します。

彼岸くらいからでしたか。ホントに涼しくなりましたねぇ。
早朝さんぽでは、長袖Tシャツに厚手のシャツを羽織ってもまだ足りなくて、さらにウィンドブレーカーを着込んだりしておりました。

が。

関東地方、今日、暑くなかったですかっ(--;)
「彼岸まで」は、どした!?
 


 

いや、だまされましたよ、ほんと。
そりゃ、これまでにだって、「明日は30度くらいまで上がりますよ」なんて、天気予報でおどされたことはあったけど。
結局、そんなに暑くならずに済んでいたし。

今日の予報が29度だったのは知ってたけどさ。なにも、ホントに暑くなることないじゃないっ!?
まったくもう。ぶつぶつ
 

と、怒ってみたりしているのは・・・まあ、ヤツアタリというか、逆ギレ?みたいなものなんですが。

寝坊したんですよ。(「また?」って言うなー!)
6時過ぎに起きました。

で、降りてきてケージを開けたら、元ちも寝くさっていて出て来なかったので。
それをいいことに、私も床に転がって、寝ちゃいました(ぉぃ)
 

7時半くらいにね、家を出たらね。

見事に暑かったです(__;)
陽射しがけっこう、強いじゃありませんかっ!!
 

元ち、歩き始めてすぐにハァハァ言い出しまして。
結局、久しぶりに3km未満のおさんぽとなってしまいましたよ。ひー。
 

 

 

実は昨日も同じくらいの時間に出たのですが(「昨日も寝坊したの!?」って、聞かないでっ!!)
昨日はね、涼しかったから。全然ラクショーで歩けたの。
 

そう、それは昨日の朝のこと・・・(むかしばなし風に)

いつものおさんぽコースをひととおり回って、最後に公園によったらば。
まだまだ帰りたくない元ち、「広場で遊んでいくでち!」と言い張りまして。

広場を楽しげに散策する元ちでも撮影しましょうかね、とカメラを取り出したとたん

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1348900902.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1348900902.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1348900902.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1348900902.mp4"] いっきなり走り出されて、もう少しで引きずられるところだった・・・くらい、元気でした(^^)
※この動画を撮りながら、わたくし、かなり前のめりになっておりました。あびないあびない(汗)
 


「行くでち行くでち~!」
 


「ひゃほーーーーいっ でち~★」
 

 

広場を流れる小川で、飛び石渡り~


「こんなの、ラクショーでち!」
 


「ふふふ~ん♪ でち」
 


「ほいっ 終了! でち」
 

 

夏場は、短い時間でとにかく効率的に歩くことばっかり考えて。なかなか、こういう「遊びの時間」を取り入れられなかったのですが。
いよいよ(^^)ですね。

今日はちょっと、やられちゃいましたけどね(まだ言うか、私・・・)

もうすぐ。もうすぐ本格的に、お犬の季節の到来で~す♪
浮かれて遊びますよ~(^^)


「元気もりもり! いっぱい遊んで、いっぱい食べるでち~!!」
 

 

今度の台風、日本列島縦断ですね。。。
特に、東海から東は上陸の恐れもありそうな。

どうか、大きな被害がありませんように。
 

 

 

★追記★

四国犬の女の子 里親募集中です!
 

いつもお世話になってるてっくんのかあちゃんトコに、拡散希望の情報がありました。

関東地方で里親募集中の、四国犬の女の子がいるそうです。
なかなか凛々しく、かわいらしいお嬢さんです。

情報は、コチラ
 

 
てっくんのかあちゃんより。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
関東方面のみなさま、四国犬の女の子でしたら、飼い易いし、
どうか、良い里親さんのアテがありましたら、
連絡をしてあげてください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

皆さん、よろしくお願いします。
 

 

10 Responses to “あちーよっ(怒) ~追記:迷子の四国犬情報あります”

  1. 9月 29th, 2012 | 5:18 PM

    ホント暑かったね。
    でも朝晩はそれなりに涼しいからよく寝られます。
    おかげで朝寝坊の季節になりました(汗)

    バテている元ちゃんを蓮にお付き合いさせてしまって申し訳ありませんでした。
    元ちゃんごめんネ

  2. 9月 29th, 2012 | 5:55 PM

    >蓮ママさん

    黒い犬には、ちょっと厳しい気温だったよね。
    今朝も、連れ散歩(洋犬的には、パックウォークっていうのか!?)ありがとうございました~
    元ちももう、蓮くんと近づき過ぎようが、目が合おうが、おかまいなしって感じでしたね(^m^)
    今のところ、中型犬の未去勢牡で、ここまで近づけるのは、蓮くんだけかも。貴重なおさんぽ仲間であります。
    いつも、ありがとー

    今朝はあまりの暑さにバテバテで、自転車についてこられる状態ではなかったので。蓮くんとのんびり歩けて、かえってよかったんじゃないかと思います。
    またよろしく~★

    あ。蓮ママからコメントいただいた後で、追記を書きました。四国犬の女の子の里親募集情報です。
    さすが四国犬、警戒心が強くて、保護された方々もまだあんまり触れない状況なんだとか(汗)
    こういう子が懐いてくれると、ほんと飼い主冥利につきるんだよねぇ。いい里親さんに、巡り会えますように。
      

  3. かあちゃん
    9月 29th, 2012 | 7:54 PM

    おかさん、ご協力ありがとう!
    みなさま、どうぞよろしくお願いします。

    元さん、元気やん!嬉しいね^^
    だけどさ、7時半は暑いやね。
    もちっとはよ起きろや。
    元さん、5時からお散歩で、もっとはしゃぐでちっ!!

  4. Taiga&Anz mama
    9月 29th, 2012 | 9:20 PM

    元ちん元気ね~!台風がいったら、きっと涼しくなるよね。
    そしたら、黒い犬も元気に走れる季節になるよね。
    そして家の中は黒い毛埃にまみれるのよね…
    早く秋になぁれ!

  5. 9月 29th, 2012 | 10:17 PM

    >かあちゃん

    昨日の朝は、こんなに元気だったのにね・・・。
    同じ時間に家を出ても、今朝はまるっきりだったよ~(汗)

    5時に家を出るとね、平日は1時間くらいしか歩けないんだよ。6時過ぎには帰ってこないといけないからね。
    7時過ぎに出るなら、2時間でも3時間でも大丈夫。
    さて、どちらがいいでしょう・・・?
     

  6. 9月 29th, 2012 | 10:20 PM

    >Taiga&Anz mamaさん

    台風、心配だわ・・・。まさに直撃コースだし。ちょっと前まえでは「強い台風」と表現されてたかと思うんだけど、今日の夕方頃には「非常に強い台風」とか言われてるね。
    うちの豪邸、屋根とか飛ばされちゃったらどうしよう!?

    杏子ちゃんは、換毛すごかったんだよね、確か。
    元ちね、寒くなる時期に毛が抜けることって、あんまりないんだよ・・・。みんな抜けて当たり前なんだろーか。先日、川遊びしたときに、王国のコテツくんが、しりのあたりゴッソリ抜けてたけど。
    冬に向かう時期に抜けないのって、うちだけなのかしら(汗)
     

  7. アキママ
    9月 30th, 2012 | 11:24 AM

    うん、暑かった(怒)
    だからうまく歩けなかった(怒怒)
    暑いの超苦手なの。
    元ちゃん、何か言いニオイを発見したのたかな。
    張り切って走ってる。
    ねこたさんが転ばないか心配しながら動画を見ました。
    あと、飛び石渡りもねこたさんが転ばないか心配しました。
    いや、ねこたさんがドンくさいなんて言ってないですよ(汗)
    えっとー、元ちゃんが教えてくれたの(大汗)
    「あかさんは沢山動き回るのが苦手で、運動神経が酷く悪いでちっ!」って。

    ・・・。
    えーっと、今日はここまで!
    お粗末でしたぁー(汗)

  8. アキママ
    9月 30th, 2012 | 11:25 AM

    訂正:言いニオイ⇒良いニオイ

    (#^.^#)

  9. 9月 30th, 2012 | 10:02 PM

    >アキママさん

    今日も暑かったね~(汗)
    日保の埼玉展にお邪魔してきたのですが、犬にはやや厳しい気温でしたよ~。
    あちこちで、「はぁはぁはぁ」って舌出してた。車の陰に潜り込んだりね。
    暑さのニガテなアキママも、涼を求めて、自宅で車の下に潜んでるかなぁと、想像してました(笑)

    動画の元ちは、何を目指して走ったんでしょうかね。ニオイをとって走り出すときは、走りながらももう少し、周囲のニオイを気にするので。このときは、何かが視界に入ったんじゃないかなぁ?
    私の目には何も見えなかったので、もしかしたら、草が風で揺れたのを、猫だと勘違いしたとか、そんなことかも??
    咄嗟に走り出したとき、私が伴奏できなかったので、すぐにスピードダウンしちゃってますね。ははは

    飛び石はね、アキママ! 自慢じゃあないけど、私の方が上手にわたれるんですよ!(←自慢してどうする 汗)
    子犬の頃、元ちはここがニガテでね。スパルタ教育(爆)の末、なんとか渡れるようになりました。それ以来、まるで「生まれてこの方、ずっとここをわたってますけど、なにか?」みたいなカオして、ひょいひょい歩くようになりました。
    ここのところ、もうずっと(多分1年以上)、この場所には行かなかったので、飛び石渡りの秘法(え?)を忘れてしまったかも?と思っていたのですが。
    躊躇なく、普通に渡ってましたね。よしよし^^

    というわけで、元ちがチクったという「おかさんの運動神経云々」は、まったくデタラメですので。
    本気にしないでね、アキママ。
    ほんとよ、ほんと。ほんとなんだってばーーーーーっ
    あ、待って待って、アキママーーーーーー! こてっ(コケる)
     

  10. 10月 1st, 2012 | 7:51 AM

    >アキママさん

    訂正:伴奏⇒伴走

    (#^.^#)