埼玉deオトナ甲斐犬の皆さん

 

かわいいかわいい子犬ちゃんたちのご紹介の後は。
この日お集まりになった、オトナの皆さんのね、お写真なんぞを(^^)
 

・・・と、思ったんだけどね。
 


 

車の下で寝ている碧生(あおい)ちゃんが、ちょっとおもしろかったので。ぶふ(^^)


たれてるよー。のびてるよー。
なんだか、つきたての黒いおモチみたいw
 

それにしても・・・


もしかして、写真のサイズ調整のときに縦横の縮尺を間違えたかも!?
と、不安になっちゃうような寸法ですな(笑)
 

 

 

さてさて。

この日集まったオトナたちの中で、一番ゴキゲンだったのはおりゅうさんであると。
りゅうママのブログに書かれていましたが。

・・・私もそう思います(笑)


ごろ~ん★
 


でろれ~ん★
 


あ~、ごくらくゴクラク★

「近う寄れ」 「なでれ」の連発でしたね~(^^)
「親善大使」の地位に恥じない、豪快ななでられっぷりでありますw
 

 


はっ! ここにも、地面に落ちてるヒトが!?

って。このヒトは親善大使でもなんでもなくて、ただダレてるだけでした~。ぷぷ
 

 

 

同じ休憩するんでもね


セレブなお嬢様は、一段高いところで、優雅におくつろぎ(^^)

この日、オトナ組で唯一の出陳犬、MomoTetuPapaさんの桃虎(ももこ)ちゃんです。
暑い日でしたが、リングではいつものかっこいい立ち込みが見られたようです。(りゅうママのブログで拝見しました~)
ももちゃん、パパさん、いつもお疲れ様です。頑張ってらっしゃる姿、頭が下がります。
 

 


ももちゃんの同胎犬、yuttyさんちの三虎(みとら)くん。
 


桃虎ちゃんと、同胎組のご対面で~す(^^)
 

 


ミトくんの同居犬、椎南(しいな)ちゃん。
6月にお母さんになりました。
彩月(さつき)ちゃんをはじめ8頭もの子たちを立派に育てた、しっかり母ちゃんです(^^)
 

 

 

ゆかこなりん家のりんりんは、しいちゃんの同胎犬。


「あ、元ちだ。元ちがいるおー♪」

元ちに会うなり、喜んでご挨拶してくれましたよ(^^)
りんりん・・・アンタ、ええ子や。ぐすっ(涙)
※りんりん、今回、ちゃんとした写真がなかった~ ごめんね(汗)
 


「げんちー、げんちー♪」
 


「げんちー。しゅきしゅきだおー♪」
あちこちで、目を合わせるたびに、ぺろぺろしてくれます(^^) りんりん、ありがと♪

りんりんに、こんなに持ち上げられちゃうとね。
単純な元ちのことだから、
「でへ。げんってば、イカしてるからモテモテ(←死語)でちw」
などと、カンチガイしちゃうかも? って思うでしょ。

でも、大丈夫
この光景を横目で眺めてるしいちゃんが
 

いざとなったら、一喝してゲンジツに引き戻してくれるハズ。


・・・ってね(^^)
しいちゃん、よろしくーw

※実は、しいちゃんに怒られたあたりの経緯(それどころか、怒られたことさえ・・・)を、まったく思い出せません。撮った写真を見直してたら、出てきたのー。しいちゃんの怒ったお顔がかわいかったので、使わせていただいちゃいました。しいちゃん、ごめんねm(__)m
 

 

 


りんりんの同居おねえたん、小夏さん。
こなちゃ~ん、今日もサワヤカな笑顔を、ありがとう(^^)
 

 

 


そして、こちらはディアナちゃん。
某所でお名前を拝見したことはありますが、お会いしたのは初めてです。

大きな優しい女の子でした。
人にも犬にも、とてもフレンドリーな穏やかさん。ドッグランでも楽しく遊べるし、よその人になでてもらうのも大好きなんですって(^^)

ディアナちゃん、また会おうね~♪
 

 

 


こちらは、影虎くんと、さくらちゃん。
 


さくらちゃんは、子犬時代の印象が強いせいか、なんだか会うたびに、凛々しくかっこよくなってる気がするよ(^^)
きりっと上がったしっぽが、背景のタイヤと重なってしまって、ちょっと残念。ごめんねー(汗)
 

去年だったか、山梨での愛護会展でお会いしたとき、影虎くんと遊んでるうちにヒートアップしてガウるという、大変シツレイなヤツだった元ち。

今回は、遊ぶこともなかったけれど、喧嘩腰になることもなく。
控え目に、おしりをそっと並べて・・・


おしり合いから、また始めましょうでち」
おしりを並べて座っただけに、おしりあい。な~んてね。ぶふ。ぶふふっ 
え? いや、だから・・・。おしりが、おしりあいで・・・あの・・・えっと・・・
あっあっ みんな、去って行かないでえぇぇぇぇぇっ(涙)
 

 

ちょっと「おあとがよろしくない」ようなオチでしたが。
そんなこんなで、またまた楽しかった、埼玉展の会場からのレポートでした~。

このあと、東京展にもお邪魔しようかなと思っておりますです。
それと、来月の全国展にも。
会場に行かれる方、またお会いできたら嬉しいです。よろしくお願いしまーす★
 

 

 

★お・ま・け★
 

こなりんのお父しゃん、こなすけさんから、アタマに葉っぱを乗せられちゃった元ち。
せっかくだから、なにかに化けてみるぅ?(^^)


「むんっ げんは、タヌキに化けるでち。念ずれば通ず。念ずれば・・・ぶつぶつ」

すごいすごい、元ち! ちゃんとタヌキに見えるよーーー!!
 

 

16 Responses to “埼玉deオトナ甲斐犬の皆さん”

  1. 才蔵日和
    10月 5th, 2012 | 6:19 PM

    親善大使に…地面に落ちてるヒト…セレブなお嬢様に…
    沢山の可愛い大人たちの話題だったが…
    …碧生ちゃんのぺったんこ姿が…一番笑えたよ~
    なんと可愛い子なのでしょう(笑)

  2. さくらママ
    10月 5th, 2012 | 7:47 PM

    お馴染みさんがいっぱいで楽しいね。
    ディアナちゃん、初めましてです・・今度はお会いできるのかな?
    セレブなお嬢様のももちゃんから車の下で寛ぐ碧生ちゃん・・色んな子が居て面白いね。
    中でもおりゅうさんが一番だわ。
    「ちこうよれ・・・くるしゅうないぞ・・・」大奥のお局様だぁ・・

  3. かあちゃん
    10月 5th, 2012 | 8:37 PM

    うちのお坊ちゃまも、ももこさんのように、
    お車の中で、敷物を敷いていただいて、
    その上に優雅に寛いで、出番を待つのでございますのよ・・・おーーーほっほっほっほ^^
    ちょっとお!元さん、モテモテですやん!
    このお!色オトコ!タヌキ!・・・え?
    元ちゃん、楽しかったね。
    展覧会は楽しいでしょ。
    またいっぱいのおトモダチに会えるといいね^^

  4. 10月 5th, 2012 | 8:42 PM

    >才蔵日和さん

    あおちゃん、なんかすごいことになってるよね(笑)
    横に伸びてる~w
    ほんと、おもしろい子です。
    人間でもいるよね、本人は別にウケを狙ってるわけじゃあないのに、やることなすこと、な~んとなくおもしろいって子(^^)
     

  5. 10月 5th, 2012 | 8:47 PM

    >さくらママさん

    確かに、子犬ちゃん以外は、おなじみさんがいっぱい集まりましたね~。
    ディアナちゃんは、こなりんやコテこはとは、遊んだことがあるんじゃないかな。穏やかな優しい女の子でしたよ(^^)
    さくらファミリーも、どこかで一緒になるかもね? また展覧会にも、カオ出してくれるんじゃないかなぁ。

    おりゅうさん、いい味だしてるでしょ、相変わらずw
    ほかの子がなでてもらってると、「なでるの? ならアタシを」ってズズズイっと割り込んだりなんかもして(笑)
    ほんと、いいキャラです(^^)
      

  6. 10月 5th, 2012 | 8:52 PM

    >かあちゃん

    うんうん。帰って桃ちゃんの写真を見直したときに、「この構図、てっくんとこでも見た・・・」って思ったよ(笑)
    でも、お写真の腕に差があったね。桃ちゃんの写真、暗くなってしまった~。

    元ちはね、実はモテモテでもなんでもなくて。しいちゃんのセリフが正解だな。
    社交的なりんりん以外には、相手にされてなかったよw
    あ、あとランちゃんは元ちに興味あったみたい。しょっちゅう元ちのニオイかいでた。きっと、くさかったんだ(笑)
     

  7. アキママ
    10月 6th, 2012 | 12:49 PM

    あおちゃん、マイペースw
    面白いよね。銀ちゃんの子?

    しいちゃんの威嚇、面白過ぎるw
    立ちあがってネコかクマみたい。バランス感覚が良いんだ。
    しいちゃん、一生懸命に威嚇してるんだけどカワイイなー。

    りゅうちゃんてね、口の周りが白いでしょ。
    だから黒くても表情がハッキリわかるの。
    常に笑ってるのw
    皆に触ってもらってw
    皆の注目を浴びてw
    りゅうちゃんて、かなり面白いと思うw

  8. コテツおかん
    10月 6th, 2012 | 12:52 PM

    碧生ちゃん!なんてかわいいんだ!!
    黒虎の甲斐はなんだか犬じゃないみたいなお子さんが多いよなぁ…って最近思うのよ。
    ウチの黒いのもそうだし。
    鼻シワのお子さんもエライカワイイわぁ。
    てか犬のこんな表情をカワイイと思ってしまうワタシ達ってヘン?
    ディアナちゃんもあちこち展覧会にお出かけのようですねえ。
    東京展で会えるかな?
    てか同じ県内なんだから会いたきゃ遊びに行けよって話だけどさ(笑)
    ところで久しぶりにねこたさんのとこ、スマホからコメント入れられたよー。
    最近ずっと日本語が入らなかったんだよね。
    なんか嬉しいぞ(笑)
    じゃあ、ねこたさんまた来週明治公園でねー!
    楽しみにしてるからねー。

  9. 10月 6th, 2012 | 1:00 PM

    >アキママさん

    そう、あおちゃんは銀ちゃんの子。
    生まれた当初は、兄弟の中で一番銀ちゃんに似ていたらしいの。「でも、今になってみると、銀ちゃんとは似てないよねー。っていうか、性格的にも、ウチのどの子とも、ちょっと違う感じだよね(笑)」と、りゅうママが言ってました。
    おもしろい子だよね。

    しいちゃんはね、りゅうママんとこの藍ちゃんの子なの。
    覚えてる? 藍ちゃんの「立ち上がって高速オイデオイデ」。
    実はあれを、しいちゃんは直伝されていてw
    この日も、やってたんだよ。立ち上がって、高速でオイデオイデ。立ち上がるのは得意みたい(笑) だから威嚇のときも立ち上がるのかな?^m^

    おりゅうさんね。この日、ランちゃんを車に乗せようとしたら、ランちゃんに向かって威嚇したんだって。なので、移動中はケージに入れられちゃったの。会場に到着したとき、ケージの中でどんよりしててね。
    私、赤虎甲斐犬が何頭いても、おりゅうさんだけは見分けられる自信があったのに。この日、ケージに入ってるおりゅうさんを見て、「だれ・・・? りくちゃん?」って聞いちゃった(^^;)
    ケージの中でうずくまって、いつもの目ぢからビームも消えてたおりゅうさんは、おりゅうさんに見えなかったよw
    ケージから出て、みんなになでられたら、ハイ、このとおり(爆)
     

  10. 10月 6th, 2012 | 1:16 PM

    >コテツおかんさん

    あ。やっぱりスマホからコメント入れられなかった?
    それね、謎の現象なんだよ。ゆかこなさんはじめ、何人かの方から、それ言われた。でも、スマホじゃないけど私のiPod Touch(電話機能以外はiPhoneと同じもののハズなんだけど)からは、普通にコメント入るんだ。
    そして、おかんの場合は「絶対だめ」なわけじゃあなくて、入力できるときもあるのね。
    まったくもって謎だわ・・・。ご迷惑おかけして、すんましぇ~ん(汗)

    あおちゃん、いいでしょう。ファンが多いっていうの、うなずけるよね^^
    こはちゃんは確かに、犬じゃないみたいなとこ多いけど、コテツくんが逆に、犬(っていうか甲斐犬)そのものもみたいな感じだから、一緒にいるとおもしろいよねー。しかもタイガはタイガで、アレ(どれ?)だしw

    しいちゃんの鼻シワ、やっぱりカワイイと思ってくれた!? よかった~
    私もすんごくツボだったので、思わず使っちゃったんだけど。でも、誰も触れてくれないし(笑)、女の子なのにこんな写真使っちゃってマズかったか? と、ちょっと不安になっておりました。はは

    王国ご一行さまも、埼玉展、来ればよかったのにぃ。楽しかったよ。
    ディアナちゃんちは、展覧会、初めてって言ってた気がする。確か。また来てくれるといーね(^^)
    んじゃ、明治公園で!
     

  11. Taiga&Anz mama
    10月 6th, 2012 | 10:34 PM

    子犬ちゃんたちも、大人犬たちもみんなそれぞれ個性的ですね。
    甲斐犬って本当に個性が強い犬種だなぁと、改めて。
    子犬の時から本当に個性的なのね!!
    元ちん、個性派ぞろいに多少埋もれてる?
    りんりんちゃんにはもてるのに、しいちゃんには嫌われたの?
    え?焼き餅やかれたの??
    こういう場所では大人しくしていられるだけで、すごく立派ですよね。
    お疲れ様でした。
    次回も楽しみにしてま~す!

  12. ディアナ母
    10月 7th, 2012 | 12:24 AM

    ディアナ家は、今回の展覧会が初訪問でーす\(^o^)/
    今まで行ってみたいと思いながら、中々行くことが出来ませんでした(>__<)

  13. 10月 7th, 2012 | 7:29 AM

    碧生のあくびね。
    観察してみましたよ~。

    ねこたさんの言うとおり、ちょっと変w
    いつもね、耳も目も全然動かないの^^
    そう云えば、仔犬らしい嬉々とした表情ってしないんだよね。
    いつもボヨンとしてる。そういう意味では銀ちゃんもだったかw

    あの重たい身体で、すんごく遊ぶんだけど、時々、全力で走って脚がもつれて転がってる(爆
    最初の写真は、目の錯覚じゃなくて、本当に皮が流れているのだw
    今ね、ダイエットしてるんだぁ。

    しいちゃん、やっぱり強くなってきたね^^
    牝は3歳すぎるとお局根性が出てくるっていうけど、まだ半年早いわ。
    いつまでも、おりゅうと私を覚えてくれている賢い子。
    藍虎と山で走らせてあげたいわ~。
    東京展はりんりんが来られないみたいで、元ち、残念だったねぇ。

    そうそう、おりゅうは、他人が見ても何考えているのかわかりやすいでしょう。
    ずっと構われなくて、ショック受けてドヨンとしちゃった時なんか、老犬みたいよ^^

  14. 10月 7th, 2012 | 11:30 AM

    >Taiga&Anz mamaさん

    しいちゃんは・・・ヤキモチではないと思うんだけどなぁ。りんりんとも、元ちとも、普段からよく会って遊んでる、とか、そんな間柄ではないし。
    考えられるのはアレかな。「アンタたち、そこでべたべたいちゃいちゃ、目障りなのよーーーっ!!」ってこと?(笑)
    電車の中のバカップルが目障りなのと同じかしら。ぷぷぷ

    元ちは、こういう場所に行くと、たいていおとなしいですねぇ。ちんぴら化することもあんまりなく。なんか、「ぬぼー」ってしてるw
    普段のおさんぽで、柴ちゃんなんか遠くに見かけちゃったらもう・・・(汗)って感じなのに。日保の展覧会には、当然ながら柴さんもいっぱいいるんだけどね。あまり気にならないみたい。ほんと、基準がわかりませんです。
     

  15. 10月 7th, 2012 | 11:31 AM

    >ディアナ母さん

    今度の日曜日、東京展ですよー。新宿の明治公園ですよー。
    こなりん家は不参加だけど、コテツ王国は来るそーです。よかったら、ぜひ(^^)
     

  16. 10月 7th, 2012 | 11:50 AM

    >りゅうママさん

    あおちゃんの「下半分だけあくび」は、いつもなの?
    このときだけじゃなかったんだ(爆)

    なんかね、ころんころんで皮があまってて、子犬らしい喜々とした表情がなくて、全力で走ると足がもつれて転ぶ・・・っていうの、そのまんま、子犬の頃の元ちみたいw

    しいちゃんは、誰彼かまわず威嚇してるわけじゃないから(当たり前か)、このときは、たまたま元ちがなんか気に入らないことをしたのかも。ほら、その場の空気読まないから、元ちw
    ガウガウ言うときに立ち上がっちゃう子は多いけど、たいていは、リードで後ろに引っ張られるから仕方なく立っちゃうんだと思うの。
    でも、しいちゃんのこの写真、リードに緩みがあるのに立ち上がってる(笑)
    すごいよね(^^)
    すごんだカオも、かわいいでしょ!?

    ケージの中のおりゅうさんね、ほんと、別の犬かと思った。「おりゅうさんではないから、この赤虎は・・・りくちゃん? え、でも、ちょっと、いやずいぶん変わった?」とか、本気で思った私(^^;)
    で、外に出てみんなの注目を集めたら、あっという間におりゅうさんw
    しぼんだ風船に、空気入れ直したみたいだった(笑)
    やっぱりおりゅうさんは、いつでも元気でいてくれないとねー(^^)